2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

8種混合ワクチン。。。

朝一で予約していたので急いで支度をしていつもの病院へ
先ずはえる。。。体重6.2㎏この子なりに大きく成長したね
ってアレルギーも出ていないし、まだ心音には雑音が入るけど問題なしだねって
それから注射前はかなり暴れていたけど注射の時にはお利口さんだったもんね(^_-)-☆

次らっきーの番
体重12.6㎏、、、ちょっと成長しちゃったね(^-^;
それから肛門絞りをお願いして終了

締めて8,500円也

さ~注射もしたし今日は大人しくしていようね
ってえるには通用しないらしい( ;∀;)
写真が一枚も無いので今週頭の朝焼けを、、、
171106-03.jpg
もうすっかり冬用散歩服
171106-01.jpg
171106-02.jpg
171106-04.jpg
171106-05.jpg




ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


[ 2017/11/12 ] える(L) | TB(-) | CM(1)

今年も毎年恒例となった紅葉狩り♪

今日は天気予報では曇りのち雨だったのに急に前日になったら曇りのち晴れの予報に変わったね~\(^o^)/
先日から調子が悪い主人のデジカメのレンズ。。。試し撮り
171111-02.jpg
171111-01.jpg
171111-04.jpg
171111-03.jpg
大丈夫そうじゃない???って事で急遽紅葉狩りに出発
途中渋滞も無く東郷公園に到着♪
でもネットでは紅葉見ごろってなっていたけどいまいちみたいなんだけど(^^;
まあ所々綺麗に色づいているから良しとしないとね(^_-)-☆
171111-06 171111-06.jpg171111-07.jpg171111-10.jpg
171111-11.jpg171111-22.jpg171111-27.jpg
さ~2匹の撮影タイム📷
171111-15.jpg
171111-16.jpg
171111-17.jpg
171111-18.jpg
171111-19.jpg
171111-20.jpg
171111-21.jpg
そういえば入口のところは改修が始まっていたわ~
171111-24.jpg
171111-25.jpg
コンデジでも撮ってみた(^_-)-☆
171111-29.jpg171111-30.jpg171111-33.jpg171111-34.jpg
171111-36.jpg171111-37.jpg
今回はこの階段は登らずに降りてきました(´∀`*;)ゞ171111-35.jpg
[ 2017/11/11 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

3連休は。。。

3日(金)
連休初日はすっかり朝寝坊
雨がぽつぽつ降っていたので朝の散歩は高架下へ
車の中ではらっきーは主人の膝の上
171103-01.jpg
えるは後部座席に置いBOXの上
171103-02.jpg
高架下は雨も降ってなかったみたい
今朝は珍しくらっきーも元気で前を歩きます。
171103-03.jpg
おっと急に。。。失礼
171103-04.jpg
最近はえるはらっきーの動向を見ながらお散歩します。
偉いぞえる
お日様まで出てきたよ~
171103-05.jpg
さ~帰ろうっか~
で帰ってからはこの調子、、、
171103-06.jpg
171103-07.jpg
171103-08.jpg
やっぱりお出かけでもする???
そうだ~室内ランのある「fetch!」へ♪
ここは何年ぶりだろう???
とりあえずお昼過ぎていたので私たちの食事から、、、
主人は鳥丼171103-15.jpg私はロコモコ丼171103-16.jpg171103-17.jpg
そう実はここに来たのはアルファアイコンの現物を置いてあると思って、、、オーナー自らいろいろ教えて頂いて凄い勉強になっちゃった(^_-)-☆
でも注文はお取り寄せって言われてネットで買う事にしました。
そして食事も終わり早速ランに放牧しようと慣らせるためにリードで1週
その後にリードを外したらすぐにフレブルの家族にえるが狙われて足を噛まれたりしたのに飼主全然止めもしないでダメだこれじゃ~と思い。すぐに誰もいない室内ランへ移動
171103-09.jpg
171103-10.jpg
171103-11.jpg
貸切のようだからえるもちょ~元気にボールで遊びました。
そこにまたまたフレブルのせいで遊べなくなったプーちゃんも。。。本当に飼い主しっかりして欲しいわ~
171103-12.jpg
えるは一緒に遊びたそうにしていたけど震えているプーちゃん可哀想だもんね。。。って事で30分ほどでランも終了(*^-^*)
[ 2017/11/05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

2018年コロコロカレンダー、コロコロminiカレンダーにえる決定!!

やったね~来年が楽しみです(^_-)-☆

コロコロカレンダー
2018えるカレンダー2

コロコロminiカレンダー
2018えるカレンダー1

表紙
2018えるカレンダー表紙22018えるカレンダー表紙

山と渓谷社からの出版でもう本屋さんで発売されています~

是非ご覧ください<(_ _)>




ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


[ 2017/10/30 ] News! | TB(-) | CM(10)

今週の我が家。。。と言うより私の災難(^^;

23日(月)
台風21号の影響で朝から大雨
いつもの高架下に行ったらあっちこっちで冠水している
さっさとが出たら撤収
帰りにちょっと心配になって近所の川を見に行くことに、、、びっくり橋の向こう側が冠水していました。
仕方がなくちょっと遠回りして自宅に戻ってきました。
そして会社に出かける時間が一番酷い雨
近所の川がもう少しで決壊しそうでした
171023-01.jpg171023-03.jpg
雨が止むと雲の隙間から日差しが、、、ちょっとわかりづらいけど、、、171023-02.jpg
暇そうなえる
171023-04.jpg
171023-05.jpg
171023-06.jpg
風も少し治まって来たので少し遅れて会社に出勤

24日(火)
今朝は朝焼けがきれいだったのでカメラを持ってお散歩へ
17102402.jpg
17102401.jpg
17102403.jpg
17102405.jpg
17102404.jpg
朝焼けとらっきー
17102406.jpg
朝焼けとえる
17102407.jpg
今朝はスカイツリーも見えました17102408.jpg
あと少しで日の出が、、、
17102409.jpg
今朝は得した気分で帰って来たのにこの後、、、
[ 2017/10/29 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

今シーズン最後の山小屋へ♪~2日目~

朝起きるとかなり雨の音が凄い
でも2匹はお外でしか出来ないからお散歩には行かないとね
雨雲レーダーで検索したらちょうど6時半頃には雨雲が途切れるって予報なのでそれに合わせていつものランへ
でもそんなに予報が当たるわけもなくやっぱり雨はザーザー降っています
とりあえず明るくはなっているみたいだけど、、、ランに放牧
今朝の気温12度。。。風がないから寒く感じないのだけどね(^_-)-☆
171022-04.jpg
傘をさしながらのお散歩は大変
171022-02.jpg
171022-01.jpg
まったく浅間山も見えない171022-03.jpg
さ~ってすっかり濡れちゃったから帰ろう
帰って急いで片づけて10時10分出発
途中お野菜をたくさん買って今回も渋川伊香保IC経由で帰ります
今回は台風の影響か高速は台数も少ないから順調に。。。駒寄PAでは屋根を選んでちっこタイム
途中は大雨の影響で自然渋滞はちょっとだけ有ったけど予定通り無事自宅に到着



こうして今シーズンの我が家の山小屋生活も終わりました。。。
終わってみると本当に今年は雨が多かった(だって最後まで雨だもんね
今年はお友達とゴルフのラウンドが一杯できたこと、、、楽しかったわ~
あっでも2匹にはお留守番が多くて寂しかったかな~ごめんね
でも今シーズンから朝と夕方のお散歩を大好きなランに行くようになったらお友達が一杯増えたね
また来年もらっきーとえるが元気にお山に行けると良いね








ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


[ 2017/10/22 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

今シーズン最後の山小屋へ♪~1日目~

20日(金)
いつものように会社から帰って急いで支度をして10時半出発
荷物を積み込む時が一番雨が降っていたような???
で高速の途中は殆ど霧雨みたいな感じだったのにやっぱり横川SAは雨だった
最後まで横川は雨か~
そしてそのままお山を目指します
雨が降っているから霧はそんなにないかな~なんて思っていたけど甘かった。。。やっぱりインター降りたら結構濃い霧が出ていました
そして12時45分到着
その時が一番酷くて屋根から落ちる雨で荷物がびっしょりになった
室温が9度だったので流石に寒くて大きなストーブを付けました
それから暖かいのでうたた寝をしてしまって

21日(土)
明るくなるのを待って今朝は雨も降っていることだし森のランへ
171021-03.jpg
らっきーはまたまたベンチの下まで潜り込んで汚れるよ
171021-02.jpg
えるはあっちこっち
171021-01.jpg
171021-04.jpg
171021-05.jpg
171021-06.jpg
所々にこんな穴が171021-07.jpg木などの根を食べているようなのでたぶんイノシシとかだと、、、思うけど。。。
さ~ってびっしょびしょになっちゃったね。。。帰ろうか~
[ 2017/10/21 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)

ウエスティーパーティーに参加しました♪~11回目~

朝起きるとまだ☂降ってない~っ
とりあえず近所をお散歩
帰って支度をしていたらあっという間に雨が降りだした
でも今日は雨天決行なのでいつもよりゆっくり支度をして7時半過ぎに出発
途中の高速も全然渋滞もなく8時半前に到着
受付をしたら43番でした
10時半予定通り開催の言葉、、、
そして実は今回は何にもできないえると一緒に抱っこでダッシュの競技に出ようと思っていたのに雨で椅子取りゲームに変更されたのでそちらにエントリーしました。
いつものメンバー
ノア君
171015-09.jpg
171015-08.jpg
チャイ君とリオちゃん(チャイ君の正面写真が無いごめんね<(_ _)>)
171015-10.jpg
171015-11.jpg
セシルちゃん
171015-06.jpg
171015-18.jpg
それから久々にひよりちゃん一家に会えました~(WP初参加
初めましてのルナちゃん
171015-03.jpg
171015-05.jpg
それから初めまして7か月のひめちゃん
171015-04.jpg
折角会えたのにこの雨じゃ遊ばせられないね
次回は晴れた日に是非遊んでね
集合写真はオフィシャルHPより頂きました
集合写真1
後ろの方に居るんだけどまったくどこにいるかわかりません
ゲームが始まります
先ずは早食い競争の開始を待つリオちゃん
171015-12.jpg
今回は惜しくも2位でした
171015-16.jpg
その後はしろいぬ運送便のセシルちゃん。。。見事1位おめでとうなかなか正面を向いてくれないの
171015-19.jpg
171015-20.jpg
椅子取りゲームに参加したノア君、、、見事2位、、、あれ~写真が無いごめんなさい<(_ _)>
えるは参加はしたけどお座りって言っても他の方を見て全然飼主の方を見ないし結局最後までお座りが出来なかったので失格と言うか参加賞のみらっきーもシニアチャレンジをしたのに全然一発芸をしない
もう一度訓練しなおさないとね
2頭とも参加賞を頂きました171015-43.jpg
それから最年長賞にジャッキー君が選ばれました~16歳9カ月
171015-17.jpg
皆の目標だよ。。。来年も是非最年長賞を狙ってね
赤いちゃんちゃんこを着て撮影もしたよ~
171015-22.jpg
171015-23.jpg
そしてらっきーは今年も年長賞を頂きました~171015-36.jpg来年も頑張ろうね171015-42.jpg
そして毎年恒例の白犬さんダッシュトーナメントの準決勝に大好きなわかば登場
171015-21.jpg
あっこれはまきぴさんだった
よーいスタート
[広告] VPS

惜しくもタッチの差で負けてしまいましたが、、、、3位入賞おめでとう
わかばとえるのチュ
171015-13.jpg
大好きなわかばちゃんbyえる
171015-14.jpg
[ 2017/10/15 ] オフ会 | TB(-) | CM(6)

3連休は山籠もり?~2・3日目~

8日(日)
朝起きるとやっぱり霧雨が降っている模様。。。でも止みそうだしとりあえずは5時起床していつものランへ
行って大正解
171008-09.jpg
日の出で赤く染まった浅間山171008-2.jpg171008-3.jpg
雲海171008-5.jpg171008-1.jpg
日の出171008-4.jpg
ちょ~得した気分でした
2匹を放牧今朝の気温8.5度、、、完全防備だから寒くないし、気持ちが良い
171008-7.jpg
171008-6.jpg
171008-8.jpg
さ~今朝はちょっと忙しいからさっさと帰ろうね帰りも有料を通って(^_-)-☆171008-07.jpg
[ 2017/10/09 ] 山小屋 | TB(-) | CM(6)

3連休は山籠もり♪~1日目~

10月6日(金)
会社が終わってから急いで支度をしていつもの様に10時55分出発
いつもよりかなり遅い出発
だって何処もきっと雨だから、、、
案の定、、、途中は降ったり止んだりだった雨も横川SAでは本降り
ここで何時もの様にちっこタイム
やっぱり軽井沢ICを降りたら霧が凄くて、、、お山には1:15頃到着
もちろん荷物を運び入れる時も雨だった
室温は7度。。。寒いのでミニストーブを付けていつものように飲み始めて、、、急に睡魔が襲ってきてうたた寝
目が覚めたのが3時半過ぎ
急いで布団を敷いて就寝

7日(土)
外は雨も降っているしなかなか起きれない
今朝は初めてえるに8時に起こされました
外は雨も降っていたので今朝は森のランに行くことに、、、
着いたときにもやっぱりポツポツ雨が降っていたけどランに放牧
171007-05.jpg
171007-06.jpg
171007-07.jpg
171007-04.jpg
えるは主人とかくれんぼなんてしたりして(*^m^*)
171007-09.jpg
171007-10.jpg
さ~って帰ろうっか~すっかり濡れちゃったね
[ 2017/10/07 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

週末それに週明けの我が家は。。。

9/30(土)
朝の散歩中にたった1枚だけ写真を撮りました
170930-01.jpg
朝の散歩の後にまたまた2匹にはお留守番して貰って前回行った打ちっぱなしへ
その前に主人の実家で保護猫を飼いだしたので見にいってからゴルフ練習場へ
今回もみっちり2時間。。。この間購入したU4も練習したけどいまいちだったな~
そしてちょっとショックなことが、、、その時には分からなかったけど
練習中に急に大きな音がして数珠がバラバラって、、、え~ボールが破裂したの?
ってその時はそう思ったのだけど後から気が付いたんです
自分のパワーストーンブレスレットが千切れたって。。。
終わって前回注文していた浄水器カートリッジを取りに行ってそのまま姉のお宅に、、、
ここでお昼を一緒に食べて帰ってきました。
そしてあっと言う間の夕方の散歩の時間
実は今日は私の中学の時のミニ同窓会
だからちょ~ショートカットでお散歩終了
(ごめん、、、明日はちゃんとお散歩するからね
[ 2017/10/02 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

週末の我が家は。。。

23日(土)
朝起きて先ずは朝のお散歩一切写真なし
それから食後に急いで支度をして初めてのゴルフ練習場へ
自宅からはちょっと遠いけどここは2時間打ち放題
やっぱり数打たないと上手くならないもんね
途中やっぱり手に豆が、、、2回ほどカットバンを貼っても擦れて取れちゃう
やっぱりグリップが緩んでいるんだな~って、、、
最後の方はピッチングでアプローチ練習。。。手袋外して打っていたら左手にも豆が出来て潰れちゃった
2時間後に近所のホームセンターで前から欲しかった「しらゆきかずら」GET
早速帰って鉢に植えました。170923-01.jpg170923-02.jpg
そしてあっという間に夕方の散歩の時間だわ~
暑いのでさっさと散歩を終わらせそのままお風呂場へ
そう昨日主人が飲み会に行っている間にえるをお風呂に入れようと思っていたのにうたた寝してしまったので今日になりました
先ずはらっきーそしてえる。。。ちゃちゃちゃ~と洗って乾かして完了
170923-03.jpg
170923-04.jpg
チェックしながら洗ったのでえるにはノミは居なくなってます
[ 2017/09/24 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

何故えるだけ???

お山から帰ってらっきーの体調がいまいちなので未だにお風呂に入れてない2匹
実は先々週朝近所を散歩した後にえるの体にノミを見つけて(7匹以上)その時には外で一気に掃ってその夜急遽お風呂に入れていないな~良しって思っていたのに夜ふとえるを見たら蠢く黒いものがいてびっくり
ノミ発見
急いでこの間探しておいたノミ取りキャッチャーで駆除。。。でも小さすぎて逃げられたのですぐにガムテープで吸着
え~大丈夫か?見つけた首以外に他の場所もチェックしたけど居ないようなのでとりあえず安心
でもらっきーには居ないのになぜえるだけ???
友達から聞いたけどノミに好かれる体質と言うのが有ってどうもえるはノミに好かれる体質らしい
そういえば今朝も近所のワンちゃんに会ったっけ。。。
犯犬は。。。たぶん。。。近づかないように気を付けないとね
明日帰ったらお風呂に入れないと
今日の2匹
170922-003.jpg
170922-004.jpg
引くと。。。
170922-002.jpg
この距離感が、、、

おまけ。。。今日の収穫170922-001.jpg
みょうがって収穫しないと出てこないのね~
オクラもそろそろお終い




ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/09/21 ] える(L) | TB(-) | CM(0)

台風接近の3連休は軽井沢へ(^-^;~3日目~

昨夜は台風の影響で雨が強く降って、風もあって結構うるさかったけど全然疲れて起きなかった
明け方目覚ましも無く起きれました。やっぱり習慣って恐ろしい
支度をしていつものランへ
今朝の気温15度だけど日向は暑いくらい
昨日口の中が出血したらっきーも少し元気になったみたい
170918-3.jpg
170918-7.jpg
170918-6.jpg
えるは相変わらずパワー全開疲れ知らず。。。
170918-5.jpg
170918-8.jpg
170918-9.jpg
今朝の浅間山170918-4.jpg
ちょっとだけ山頂に雲があるくらい。周りも雲一つない良い天気170918-1.jpg170918-2.jpg
さ~て思いっきり遊んだから帰ろうっか~
[ 2017/09/18 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

台風接近の3連休は軽井沢へ(^-^;~2日目~

昨夜から雨が強くなったり弱くなったりとずっと降り続いていましたが、ちょっとだけ小降りになっている様だったのでいつものように目が覚めたので支度をしていつものランへ
ランに着くとこの辺りの方は霧雨でほとんど降ってない
今朝の気温12度、、、なんだけど風が有って体感温度はさらに寒い
170917-100.jpg
170917-101.jpg
170917-104.jpg
そこに遅れてわかば登場
170917-108.jpg
170917-109.jpg
嬉しいね~
でも途中でコンデジのバッテリーが切れて携帯で撮ったからイマイチなカットばかり
雨も少し強くなってきたのでそろそろ退散します
[ 2017/09/17 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)