2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

連休最終日~いつもの病院へ('◇')ゞ

今朝は少しゆっくり起床
散歩もちょっぴりお疲れモードの2匹????
写真一切なし
そして支度をしていつもの病院に電話して昨日の目の上の怪我を診てもらうことに、、、
先ずは体重測定 える 6㎏
目の上の怪我は擦り傷で、一応転倒した時には目を瞑って保護した模様
でも白目の部分に多少の傷有り、、、なので安心のために化膿止の注射をしてもらいました。
鳴きはしなくなったけどやっぱり大暴れ
注射も終わりやっと落ち着いたえる
170320-001.jpg
今度はらっきーの番(あ~写真撮るの忘れちゃった
体重13.1㎏(ほとんど横ばい)
肛門絞りをお願いしました。心音も問題ないし、お耳も綺麗って事で今日はおしまい
1カ月分のノミ・ダニ駆除の飲み薬を頂いて本日1万円なり

お家に帰ってゆっくりしていたらもう夕方のお散歩の時間だよ~
薄手のお散歩服で
170320-01.jpg
170320-02.jpg
170320-03.jpg
明るい時間はまたまた勝手に田圃路へ
170320-04.jpg
あ~前方にミル君発見
170320-05.jpg
170320-06.jpg
久々に一緒にお散歩できました~
1703207.jpg
距離もずっと近くなりましたよ~土筆を食べているミル君の横で不思議そうに見ているえるでした
お注射の後だからちょっとだけ長いお散歩でお家の前でさよならしました
最後にもう一度ミル君を
170320-08.jpg
170320-09.jpg
ミル君はママがえるを抱いてもワンワンしなくなりました~、、、えるを認めてくれて有難う
また一緒にお散歩してね
この連休はずっとお天気が良かったね
明日からまたお天気が悪くなるし、、、お目目の怪我もあるからお風呂いつ入れるかな~







ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/03/20 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

える君、お注射打たれちゃったんだ(泣)
ほんと可哀そう・・・
でも、泣かなくて偉かったですね!
早く治ります様に☆

ミル君と会えて嬉しいですね!
間違いなくミル君はえる君の事認めてくれてますね!
うちの近所のこゆきちゃんはまだわかばの事を認めてくれません(笑)
ワチャワチャしているからうっとおしいみたいで目を合わせてくれないんですよ。
そんなこゆきちゃんもかわいいのですが♪

うちは翌日、近所の人たちと急遽 飯能河原でBBQする事になり
わかばも連れて行っちゃいました。
結果、さらに汚くなりちょー久しぶりにお風呂に入れました。
めっちゃ暴れた・・・。

える君は暴れませんか?
今度、よい子のお風呂の入り方教えてあげてねー!
[ 2017/03/23 14:30 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

える今回は鳴かなかったのでかなり大人になりましたe-460
擦り傷だったんですけど、黴菌が入ると嫌なので念のためですので、、、
でも鳴かなかったけどすごい暴れました。
助手さんがかなり手を焼いていました。。。恥ずかしいe-449

ご近所にウエスがいると良いですよね~
はなちゃんとこゆきちゃんの関係と一緒です
いつもミル君と翔は一緒にお散歩していましたが、あまりに男の子が大好きな翔にミル君はちょっぴり引いていましたから。。。
こゆきちゃんもすぐですよ
ついこの間までミルママがえるを抱っこするたびにわんわんやきもちやいていましたから。。。(*^m^*)
えるったらミル君がつくしをパクパク食べていたのを不思議そうに近くで見ていましたから、、、e-257

凄い翌日もお出掛けされたんですか?
家は人と爺犬が疲れてしまって、、、
傷も心配だったのでお風呂は我慢しましたが、、、最近は暴れ方が少し大人しくなったように思います。
翔の時もお風呂で暴れていましたが、遊べる場所って教えて、お湯を顔に掛けられるのがとっても怖かったみたいで
それを下向いてって言ってゆっくりかけてあげたら大人しくなりました。
えるも最近は下向いてだけは分ったみたいで。。。シャワーから少しでも遠くに行こうとするけど決して押さえ込むのではなく一緒に動いて少しずつお湯を掛けたら大人しくなりました。
大丈夫これは慣れですから。。。頑張ってくださいo(*^-^*)0
[ 2017/03/24 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する