2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

すっかり春めいた日曜日♪

朝はえるだけお散歩に出ました~
でもお散歩を終えるとどうもらっきーは近所でちっことウンチだけってリードもしないででたらちょ~調子が良くいつもの散歩道を少しびっこをひきながらですが元気にお散歩したようです。
でも帰るとかなり無理したらしくまた痛みが逆戻り
昨日からお家に有ったテーピングを巻いたから無理したのかな??
若さゆえ昨日あんなにロングお散歩したのに元気なえるは今日もお外を警戒中
170331-02.jpg
170331-03.jpg
何処にも出掛けないからちょっとだけ自宅プチリフォーム
やっぱり築15年経つといろいろな場所が気になってきます
IFの洗面台、、、何故かシンクと鏡の間の部分が木で出てきていてその部分が水分でボロボロになっていて
この間簡単壁紙を買ってきたので早速貼ってみたら、、、170402-01.jpgかなり良い感じ???じゃな~いって事で今度は自宅もプチリフォームしちゃう(*^m^*)
それからお庭のこの間植えたスナックエンドウの苗がちょっとだけ大きくなってきたのでつるを這わせるネットを設置
170402-06.jpgその横にお安くなっていたアリストロメリアの球根を植えました
綺麗な花を早く咲かせてほしいな~
そして2匹にはお留守番してもらって私たちだけお買い物
帰ってきたらもうらっきーったら玄関わきの扉まで歩いてきていました
テーピングを外したら痛めた左前足が異常に腫れていました
でも病院は今日は午前中で診察終わっているから明日会社が終わってから病院に行こうね。。。それまで無理しないで

お散歩の時間になると2匹はそわそわ。。。大丈夫か???
とりあえず支度をして一緒にお散歩へ
170402-02.jpg
170402-03.jpg
最初は元気だったけどやっぱり痛いみたいで徐々に遅れていきます
170402-04.jpg
ちっことウンチが終わったららっきーだけ抱っこでお家に先に帰ります。
えるは元気に用水路を歩くと、、、あ~また鴨さん170402-05.jpg
お散歩から帰ってえるだけお風呂へ
ちゃちゃちゃ~っと洗って乾かして終了やっぱり小さいと楽だわ~
170402-07.jpg
ちょっと乾きが甘いかな???
明日はお留守番大丈夫かな??心配だわ~
170331-04.jpg


おまけ。。。
30日(木)にちょっと前に頼んだジョイントマットが届き早速一部分だけ敷いてみました
170330-01.jpg
170330-02.jpg
170330-03.jpg
一つの大きさが60㎝と大きいのであっという間に敷けるし、、、これ2辺にサイドパーツが付いているからどんな形にも対応するし、多めに頼んだからえるがカジカジしてもまだまだ予備があるから大丈夫
踏ん張りの効かないらっきーのために買ったのにどうなんだろう???
実は山小屋用も買いました敷くのが楽しみです

そして義兄からもらったお土産、、、170331-05.jpgご利益があって宝くじ当たらないかな~







ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/04/02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

らっきー君大丈夫ですか???
無理しないようにしてくださいね。。。

える君は遊びさがりで・・・わかばちゃんとのデートが
楽しい・楽しいって感じですよね(仲良しで羨ましい)
早く元気一杯のえる君に会いたいわ!!
これから陽気もよくなって沢山お出掛けが出来ますね♪
[ 2017/04/03 21:41 ] [ 編集 ]

らっきー君、痛そう・・(泣)
顎より足を痛めてしまったみたいですね。
可哀そうに・・。
昨日は病院に行かれたのかな?

うちのマンションもあちこちガタがきてますよー。
ちなみにお風呂の蛇口とかトイレのウォシュレット、自分で交換しました!
結構できちゃうもんですよー♪
洗面台も交換したいのですが、さすがにこれは自分ではできなさそうです。
捨てるのも大変みたいですしね。
欲しい物がいっぱいで悩みます。。(でもやっぱり今はテレビですかね!)

ジョイントマットいいですね!
大きいってとこが魅力です。
しかもサイドがついてていいかも。。。。
うちはサイドはガタガタのままなので
わかばにガジガジやられちゃって(^_^;)
私も購入したいと思います!
[ 2017/04/04 11:31 ] [ 編集 ]

mhcママさんへ

ご心配おかけしてすみません<m(__)m>
昨日病院に行ってきました

どうも今回は肩を痛めたようです
なので痛み止めと抗生剤の注射を2本うって帰ってきました。

1.5倍に腫れあがった足は多少腫れが引いたようです。
でも未だにびっこをひいているので痛いのは変わりがないみたいです
まったく年寄り犬の癖に、、、無理しますよね~
でもあの花壇の淵は少しずつ広くなっているので目の見え難いらっきーには地面に見えたんでしょうね~e-330

えるは本当に今遊び盛りで、、、わかばちゃんとワンプロするのが楽しくて仕方がないみたいですe-348
チャイ君とセシルちゃんのバトル凄い羨ましかったので我が家にも遊んで貰える子が出来たのはちょ~嬉しいですe-349
またしつこくするとリオちゃんに嫌われちゃうかな~???
あっでも昨年よりちょっとだけ落ち着きましたよ(*^-^*)v
はいそろそろお出かけ虫がムズムズ。。。今年こそはゴルフご一緒してね~e-348
[ 2017/04/04 15:30 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

お外に出ると痛みが和らぐというか無理して一生懸命歩こうとするんですよね~
だからうんちとちっこが終わったらすぐに主人が抱っこで帰ってきています。
そうそう顎をぶつけたようでしたが結局思い体重を支えた肩を痛めたようです
昨日行ってぶちゅっと痛み止めと抗生剤の注射を2本売ってきました。
でもらっきー体重で注射の量を決められてしまうのであまりにも強すぎたのか2度ほど吐いてしまって、、、
今度は先生にそのこと伝えなきゃって、、、作りは9㎏なので体重は12㎏有っても少なめにしてほしいって(*^m^*)

凄い前に言ってらしたお風呂の蛇口自分で直されたの?すごい
家は修理してもらいました。
そうそうウォシュレットはこの間は自宅と実家を主人付け替えていましたが、、、今度は山小屋のトイレを好感します
洗面台は水関係が難しいからなかなかね~
本当に自分たちでできるところだけちょっとずつでも直せると良いですよね~e-348

ネットって便利だから購買意欲が出て買いすぎちゃいそうですよね~e-257
ジョイントマット先月の方が400円も安かったし、色のプラスも何気にお値段も変わっていました。
やっぱり共同購入扱いなのかしら???
お安く購入できるといいですね
[ 2017/04/04 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する