2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

3連休は毎年恒例の両親と軽井沢へ♡~3日目~

昨夜またまた早寝したのだけど、、、夜中の1時過ぎに主人の第一声で起きた。。。
「らっきー顔がウンチ臭い」
え~って思ったらどうもペットシーツの上にちゃんとをしてそれをクンクン嗅いでいたらお口の周りの毛に付いてしまって主人に知らせに来たみたい
それかららっきーをお風呂場に連れて行って顔周りとお尻周りをシャワーで流してドライヤーで乾かし再度お布団に入ったのに暫くするとまたペットシーツに行ってウンチングスタイル
今度はナイスキャッチ
でも良く見ると敷き布団カバーにを擦った跡が。。。シーツを変えてやっと眠りについたのが3時過ぎ
それかららっきーも落ち着いたようなのでお布団の中に入ってから1回くしゃみ。。。
朝起きたらシーツにのシミ。。。たぶんくしゃみをした時にお尻についていたビチビチウンチが出ちゃったのかも???
前置きがちょ~長かったけど、、、
夜中に結構雨が酷かったのでえるにだけレインコートを着せて今朝も大好きないつものランへ
あれ~ここはそんなに降らなかったみたいね
170717-01.jpg
らっきーはお腹を押さえないようにゆるいつなぎ
170717-05.jpg
今朝の気温19度。。。浅間山は上の部分だけ雲が掛かっているだけ170717-11.jpg
雲海も周りの山もよく見えます170717-02.jpg170717-04.jpg170717-10.jpg
そして途中で胃液だけ吐いたらっきーも元気にランを歩きます
170717-14.jpg
170717-13.jpg
170717-12.jpg
170717-06.jpg
170717-07.jpg
最近よくゴロンちょをするようになったえる。。。なんでだろう???
170717-08.jpg
そうそうこの時期虫がぶんぶん飛んでいるので必需品を最後の日に投入170717-03.jpg顔の前にぶんぶん飛ばれるのが一番嫌
さて~母が待っているから帰ろうっか~

戻ってから急いで2匹のご飯の支度をして、、、心配していたらっきーもちょっとずつ普段通りになって来たような??
朝食を食べてお部屋を片付けて10時10分前に出発
いつものように野菜を買って、そのままお山を下りようと思ったら主人が財布がないって
またまた山小屋に逆戻り。。。
部屋を探しても無いので洗濯物を入れた袋を見て見たら有ったよ~
今度こそお山を下ります
らっきーはずっと主人の膝の上で寝ているのでとにかく早く帰らないとって
高速はやっぱり3連休のために所々渋滞が始まっていました。
途中は甘楽PAでちっこタイムしてから直行で母を送り届けて自宅に着いたのは3時半過ぎ
それから洗濯機を3回まわして、、、夕方やっと日が落ちたのでお散歩へ
もうバテバテですぐに帰ってきちゃいました。だってお山と地元の温度さ15度以上
人だって体調おかしくなっちゃうもんね~それが年寄りのらっきーだから、、、
170718-05.jpg
170718-06.jpg
170718-07.jpg
170718-04.jpg
えるも疲れているしお風呂は週中かな~

今年はお互いの両親は揃わなかったけどまた行けるもんね~
早く普段の生活に戻らないとね
らっきー頑張れ~o(*^_^*)o








ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/07/17 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

らっきー君、ポンポンの調子がいまひとつ、だったんですね
らっきーMさんも、ほんとにお疲れ様でした
あんまり、寝れませんでしたね。。。
その後どうですか?
ほんとに、こちらは暑いですよね(^_^;)
今年は特に暑いような?
人間も参っちゃいますね
ご無理なさらないでくださいね
える君は若いから、元気かな?(*^_^*)
[ 2017/07/20 18:18 ] [ 編集 ]

licaさんへ

ご心配おかけしてすみませんm(__)m
らっきー途中から暑さで具合が悪くなったみたいですe-351
到着したばかりの時には結構一杯食べていたんですけど。。。
あっそれと毎日のエビオス錠をあげ忘れたのも原因かもしれませんe-330
帰ってきてからちょっと心配しましたが一晩ゆっくり休んだら元気になりました~e-319
やっぱり老犬になるとなかなか環境の変化に適応できなくなるんでしょうね~e-441

本当に今年は異常ですよね~
でも今日は雨も降ったからか朝は風も有って気持ちが良かったのに結局湿度が有ってムシムシで気持ち悪かったですね~
まだまだ暑い日が続きそうですね~
licaさんもお気をつけてくださいねe-320
本当に若さってよいですよね~
えるは全然疲れが残っていませんから。。。e-348
[ 2017/07/23 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する