2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

3連休は毎年恒例の両親と軽井沢へ♡~2日目~

昨夜も早く寝たので何度も目が覚めた
5時に起きていつものランへ
あれ~先客がいるそれも大型犬、、、とりあえずリードを付けてランの中へ
そして臭いをクンクン嗅がせてフリーに、、、
170716-11.jpg
相手はマラミュートの5歳の男の子。。。
170716-13.jpg
とっても訓練されているって感じだけどちょろちょろするえるは気に入らないらしく。。。バウってすぐ吠えられちゃうの。。。
で委縮したえるは飼い主に助けを求めて、、、170716-003.jpg
仲良くなれそうにないって思った相手の飼い主さんはランから出ていっちゃった
それからえるは絶好調。。。
170716-14.jpg
疲れたらべた~って休憩
170716-15.jpg
相変わらずらっきーはマイペースでずっと歩き回ります
170716-16.jpg
それでも今朝の気温は19度。。。風も無いから日向は暑い暑い
早めに退散。。。
帰ってからは食事をした後にお疲れ母と2匹には留守番してもらい打ちっぱなしに練習に行きました~
とりあえず練習。。。
170716-001.jpg170716-002.jpg
なかなか上手くなりません疲れちゃったし、2籠で練習終了
[ 2017/07/16 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます

newimage1.gif
[ 2017/01/01 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(6)

9月最初の週末は軽井沢へ~2日目~

朝起きると予報通り雨
道路は濡れているし濡れるのを覚悟で大好きなランへ
ランが近づくとどんどん雨足が酷くなった
屋根伝いにお散歩して、、、折角だからランへ放牧
160904-02.jpg
160804-3.jpg
クンクン忙しい
どんどん雨がひどくなってきたから呼び戻しても来やしない
強制終了
160804-2.jpg
濡れついでに駐車場を横断
160904-03.jpg
160904-04.jpg
とぼとぼ歩くらっきーが最高
今日も浅間山はまったく拝めず160904-01.jpg
レインコートを着ても全身びっしょりです
160804-5.jpg
帰って食事をしてお天気が悪いしさっさと帰ろうか~って晴れてきた
ただ今の気温19度。。。全然上がらないね
いつものように野菜をたんまり買ってお山を下ります
やっぱり皆何もすることが無いからか道路はかなり車が多い感じ
いつもの様に途中から抜け道を通って高速へ
やっぱり高速もちょっとだけ車が多い???
でも上信越は混んでいたけど関越は全然スイスイ~
姉と主人の実家に野菜を届けて12時ちょっとすぎには自宅に到着しました~
[ 2016/09/04 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(2)

ブログ復活。。。最近の我が家

翔が逝ってしまってからもう1カ月半が経とうとしています。
翔が居ないと我が家はこんなにも静かだと思うと本当に翔の存在感って大きかったのだな~と思います。

らっきーはやっと一人っ子の生活にも慣れ相変わらず食欲旺盛で、、、健康診断の血液検査で肝臓の数値が少し高めですがそれ以外は健康ででぶった老犬と言われています。
160625-1 (2)
こんな感じでいつでもおやつを狙っています。これでは痩せるわけ無いよね~
お散歩中に足をぐきっとひねってしばらくはびっこをひいていましたが今は時々おかしいみたいですが普通に歩いています。
翔と一緒のお散歩中に主人が見つけてくれたクローバー。。。あれから事あるごとに田圃路は下を見て探したら結構見つけました
160618-1.jpg
160618-2.jpg160619-1.jpg160702-6.jpg
先月末に翔を連れて大好きなランにも行ってきました~
160625-4.jpg
160626-2.jpg160625-3.jpg160626-3.jpg
らっきーはかなり体力が落ちてきています。お散歩の途中でも主人の抱っこでした。
160625-2.jpg
でもお山はあっという間に夏になっていました。新緑が鮮やかです。
160625-1.jpg
雨が多かったせいかドッグランの真ん中に水が溜まって下がぐちょぐちょで手直しする必要があることがわかりました。
160626-4.jpg
[ 2016/07/13 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(6)

もうすっかりお風呂は2週間おき(^^;)

今日は風が強い
天気予報では昨夜から雪の予報だったけど快晴
良かった良かった
夕方の散歩の後そのままお風呂場へ
この間の雪の後路肩がドロドロで真っ黒だった2匹も綺麗にピッカピカ???
160124-1.jpg
160124-2.jpg
2匹も元気元気
ブログもずっと休眠していたけどそろそろ始めようかな~
時々。。。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/01/24 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(0)

週末。。

夕方のお散歩は久々にたんぼ道へ
そしてミル君のお宅の前で勝手にずかずかと玄関前まで
150117-4_201601241310305bb.jpg
ミル君久々だね~
150117-5_2016012413103106e.jpg
150117-6_20160124131033eeb.jpg
そしてミル君のお友達の女の子.。。名前忘れちゃった
160117-7.jpg
ガウって唸られて2匹も終わった
それから暫くミル君と一緒にお散歩して途中で別れました。
また一緒にお散歩してね
帰りは何故か足取りも軽い
150117-3_20160124131007b42.jpg
150117-2_2016012413100544c.jpg
[ 2016/01/17 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(0)

七草がゆ。。。

七草がゆを作りました。150107-1_20160124130942ada.jpg
2匹にもちょっとだけお裾分け
150107-2_2016012413094460b.jpg
150107-3_20160124130945d5d.jpg

11日
夕方のお散歩は久々にミル君と一緒
でも私ったらカメラを忘れて一切写真無し、、、
また一緒にお散歩してね
ミルママさん韓国のお土産有り難うございましたm(_ _)m150111-2_20160124131002974.jpg
お散歩の後はお風呂へ
150111-1_201601241310019a0.jpg
ちょっと乾きが甘かったね




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/01/11 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(0)

お正月は。。。

1月2日
朝の散歩でちょっとロングにして近所のお寺に初詣に行って来ました~
150102-2_20160124130855d51.jpg
最初は元気元気
お空が真っ青。。。飛行機雲もくっきり150102-3_20160124130857d2f.jpg
お寺についてお参りは危ないのでスリングに入れて、、、
150102-4_20160124130858207.jpg
150102-5_20160124130900982.jpg
でも今年は人が少ないみたいね
そしてお隣のお寺で破魔矢と2匹のお守りを買って、、、
とりあえず記念撮影
150102-7_20160124130919556.jpg
150102-6_2016012413091828a.jpg
[ 2016/01/04 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(0)

らっきー13歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

今朝はゆっくり起きてまずは朝のお散歩
160101-1.jpg
151231-3.jpg
てくてくとかなりゆっくりの早さで散歩をする2匹
160101-2.jpg
160101-3.jpg
太陽が眩しいね~

それからお互いの実家に行ってご馳走食べて。。。
そう一番大切なお祝いは朝作ったミートローフでお祝いを。。
160101-4.jpg
ちょっとお持ち歩いたから更に歪になってしまったけどね
らっきー13歳のお誕生日おめでとう
13歳も楽しい1年にしようね
そして。。。一杯長生きしてね




この後すべて完食してくれた2匹。。。
(翔は少なめ。。。だけどね(^_-))



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/01/01 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(14)

2016年もよろしくお願いします

20160101-1.jpg
[ 2016/01/01 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(0)

翔、12歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

この日が迎えられて本当に良かった
今日は特別。。。ホットケーキにお芋とリンゴをトッピングした手抜きケーキでお祝い
151228-1.jpg
歪だけど、味もイマイチだけど、、、151228-2.jpg
あっという間に完食
151228-3.jpg

今日は特別に食べられたけどずっと療法食の日々は続くよ
翔には長生きして貰いたいからね。。。

もう一度
翔、本当に12歳のお誕生日おめでとう
これからも一杯思い出作ろうね




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/12/28 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(16)

あけましておめでとうございます。


[ 2015/01/01 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(15)

産業フェスタに行ったのに、、、(-"-)

今日は昨日のお出かけの疲れからかゆっくり起きて朝のお散歩へ
141116-2.jpg
141116-1.jpg
太陽が雲に隠れているせいかちょ~体感温度は寒い
でも空気が澄んでいるのか遠くのスカイツリーまで良く見えました141116-3.jpg
帰ってからゆっくりしていたらあっという間の10時過ぎ
近くの公園で昨日・今日と二日間行われている産業フェスタに行ってみました~
しかしすっかり出遅れたため何処も駐車場は一杯で入るために渋滞が、、、
直ぐに諦めて近所の公園にお散歩しに行きました~
[ 2014/11/16 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(0)

2014年

131231gantan.jpg
[ 2014/01/01 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(6)

翔。。。10歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

今日から二人とも年末年始休みに突入
今朝はいつもよりちょっと遅く起きてまずはいつものお散歩今朝は風もあり寒い
131228-4.jpg
131228-5.jpg
そして支度をして出発(今日から稼働は主人の車です
今日は今年最後のトリーミングの日です
二匹をトリマーさんにお願いして私達はいつものピオニーへ
まずは新年用の主人の洋服、私のお散歩靴と購入して少し早めのお昼へ
流石に土曜日だし年末年始休みが始まりの所が多いらしく何処も一杯なので何故か空いている食べ放題の「奈のは」へ
お腹一杯になって2匹をお出迎え
今回もらっきーはリボン、翔はバンダナです翔のバンダナ地味じゃない~(^_^;)
131228-9.jpg
131228-6.jpg
131228-7.jpg
131228-8.jpg


[ 2013/12/28 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(10)