2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TV放送のお知らせ。。。

いつも我が家の2匹の写真を撮って貰った動物写真家の福田豊文氏(夫妻)が今回TVに登場します(*^。^*)
日時:2016年5月7日(土)夜6:54~
番組名:BS朝日「ワイルドネイチャーいきもの大紀行」

“幸せを招く猫”の島とフロリダの動物たち
ヘミングウェイの小説の世界へ

その中で猫の撮影シーンを担当。。。どんな番組になるのか今から楽しみです

機会がありましたら是非是非ご覧くださいませませ(*^-^*)
[ 2016/04/28 ] News! | TB(-) | CM(0)

週末の我が家と、嬉しいお知らせ♪

我が家の翔とお友達のミル君が本に掲載されました~♪
イヌとネコのふしぎ101(偕成社)2016年2月発売)
160131-13.jpg
翔は懐かしい写真と元気だった頃の2カット
160131-7.jpg
160131-8.jpg
お友達のミル君
160131-9.jpg
記念になったね~
でも残念な事にらっきーは使われなかったの。。。
[ 2016/01/31 ] News! | TB(-) | CM(0)

BS朝日キヤノンスペシャル番組「The Photographers」のご案内

main.jpg

いつも2匹の写真を撮って頂いている動物カメラマン福田豊文氏が紹介されます。
放送日程:11月17日(月)PM9時~第2回「生物」
撮影シーンはもちろん、密着ドキュメントとインタビューによる福田氏の魅力(???)が紹介されます。
是非ご覧ください

詳しくは。。。ココをクリック

もしかすると。。。
って2匹は出ません






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/11/15 ] News! | TB(-) | CM(6)

Night Zoo写真展のご案内

f29be83c3ee36dd1bbfb346f31bcc75a1-202x300.png
いつも2匹の写真を撮って貰っている福田豊文氏がキャノンギャラリーで写真展が開催されます
タイトルの通り夜の動物園の動物たちを撮ったものです。興味のある方は是非ご覧ください。

開 催 日 2014年7月24日(木)~ 7月30日(水)
開催場所 キヤノンギャラリー銀座
住  所 東京都中央区銀座3-9-7
アクセス 都営地下鉄 東銀座A7、A8出口より徒歩2分
       東銀座駅(日比谷線)A2出口より徒歩3分
       銀座駅(銀座線・丸ノ内線・日比谷線)A12出口より徒歩3分
  ※ 駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
開館時間 10時30分~18時30分(最終日 15時まで)
         (日・祝日とキヤノン休業日)
電話番号 03-3542-1860
詳しくはこちらを。。。クリック

我が家は2匹にはお留守番して貰い26日(土)のお昼ごろに行く予定。。。お会いできたら良いですね

その他の会場の日程は。。。

福田豊文写真展:Night Zoo -夜の動物園-
開催日程
2014年8月21日(木)~ 9月2日(火) キヤノンギャラリー福岡
2014年9月11日(木)~ 9月24日(水) キヤノンギャラリー名古屋
2014年10月2日(木)~ 10月14日(火) キヤノンギャラリー札幌
[ 2014/07/23 ] News! | TB(-) | CM(0)

本日発売!!

先日撮って貰った写真が本に掲載されました~
小学館から本日発売されるドラえもんワンワンだいずかんです
140225-2.jpg
その中でトリム前からトリム後までの流れが掲載されています140225-3.jpg
なんかいつもおっさん臭い顔しているよね~
もし機会がありましたら本屋さんで是非お手に取ってご覧ください

翔の好きな場所。。。主人の膝の上
140225-5.jpg
らっきーは少しでもおやつを沢山貰おうと足元にセットします
140225-4.jpg

おまけ。。。
私の昨日のおやつは。。140225-1.jpg板橋のお菓子屋さんのかりんとう。。。ちょ~大きくてびっくり
でもお味はまさに普通のかりんとうでしたSちゃんご馳走様でした







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/02/26 ] News! | TB(-) | CM(6)

やった~\(*^。^*)/

かなり前になるけど以前撮って貰った写真が絵本に載りました~
それもらっきーと翔2匹とも(*^m^*)
らっきー
131209-5.jpg
らっきーと本
131209-4.jpg
おっ後ろにココアママさんのところのココアちゃんとメイちゃんも掲載されています

131209-3.jpg
翔と本
131209-2.jpg
トリム前でかなりボサボサだったけど良く使用して貰えたね
とっても記念になります~
もしちょっとでも気になられた方は是非是非本屋さんでご覧ください
131209-1.jpg講談社「新いぬとねこ100」です
[ 2013/12/09 ] News! | TB(-) | CM(2)

写真展のご案内(*^_^*)

実は昨日から始まっていますがいつも我が家の2匹を撮って頂いている動物カメラマンの福田氏が上野で写真展を開催しております~
お時間がございましたら是非ご覧ください(小さいギャラリーなんですけど、、、

今回のテーマは「犬と猫の親子です」

会   場  PHOTO GALLERY 「UC」
        台東区上野1-15-10 TEL 03-3834-7640 FAX 03-3833-7960
開 催 日 2011年8月1日(月)~9月9日(金)
開 館 時 間 10:00~18:00
休 館 日 土・日・祝祭日







本日今年初のみょうがが採れました~11802-1.jpg
たぶんもっと出来ていると思うけど奥の方はちょっと手をいれるのが怖いのでいつも花が咲いちゃうんですけど、、、









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2011/08/02 ] News! | TB(-) | CM(0)

お知らせ。。。

実は毎回2匹を撮って貰っている写真家福田豊文氏が初のTV出演します~
110627-1.jpg
有明海の生き物ムツゴロウが主役ですが実は子犬の撮影風景も紹介される予定です
お時間がございましたらご覧ください~

詳しくはこちら。。。ココをクリック
[ 2011/06/29 ] News! | TB(-) | CM(6)

小金井なかよし市民まつりわんこカーニバル。。。

日時 10月18(土)・19(日) 10:00~17:00
場所 小金井公園「いこいの広場」
入場料 大人1000円 子供500円 ワンコ無料

こちらで以前CANONの写真展で展示されたらっきーと翔の写真が再度こちらでも展示されます~
前回見逃された方、もう一度見ても良いわって方是非よろしくお願い致します~m(_ _)m
それと最新式デジイチを無料で貸し出されるそうです。
我が家もNEWデジイチいじっちゃおうっと、、、
我が家は18日土曜日に行く予定
お会い出来たら良いですね
こちらに割引券が有ります~「小金井市民まつり

今日は朝起きると結構酷い雨
朝はいつもの高架下です~
やっぱりもう測道は雑草で一杯
定期的に雑草を刈ってくれないのかしら???
大分道にはみ出てきて車が走るのにも邪魔だし本当に視界が悪くなって運転しずらいと思うのですが、、、
今朝もクンクンしっぱなしで全然翔がしない。。。
朝は時間もないから時間切れ~
でも夕方の散歩は雨は止んでいましたが近所の道はビッショビショ
勿論夕方も高架下です。
雨は止んでいたので歩道を散歩させられました~
でもここもマナーの悪い飼い主が一杯
そこら中にと持ち帰らない人が一杯
本当にちゃんと持ち帰りましょう~
夕方は翔も余程行きたかったらしく直ぐに出ました~
明日も雨が降るのかな???

本日も3時しちゃいました~081007-1.jpg手前が赤いチーズケーキ・後ろがバナナヨーグルトタルト2つともあっさりしていておいしかったです(2個は食べていないですよ~
本日の収穫おくら2本081007-2.jpgちょ~寂しい~
[ 2008/10/08 ] News! | TB(-) | CM(5)

催し物のご案内!

080716-1.jpg
以前ご案内した「ほんとうのおおきさ動物園」 撮影:福田豊文氏
の掲載写真とその他の動物の写真が日本橋三越本店で7.29(火)~8.3(日)まで
’08こども博 探検!アート&オモチャの動物園の中で展示されます。
もしお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい
[ 2008/07/16 ] News! | TB(-) | CM(0)

今年のペット博

tokyo_main_02.jpgゴールデンウィークに幕張メッセで開催されます。
今回もCANONのブースの壁に翔のカタログの写真が展示されます~
もし行かれる方がいらしたら是非見て下さいね
それに今回は飼い主が新しく発売されたEOSkissX2を実際に使って撮ったデータをプリントしてくれるみたいです。
わが家は3日に2匹を連れて行く予定です。
当日会場でお会い出来たら良いですね

ペット博は。。。こちら
[ 2008/04/23 ] News! | TB(-) | CM(10)

実際の大きさの動物(*_*)

いつも撮って貰っている動物カメラマン福田豊文氏の新しい本が出来ました~
それがこれ080319-2.jpg
実際の動物の大きさに合わせてあるのだけどかなり見応えありへ~動物ってこんなになっているんだと新しい発見もあります~
機会がありましたら見て下さいね~
今日はまたまとまった雨が降っちゃいましたね~
夜の散歩は久々にレインコートを着て高架下へ
今日は翔のお風呂の日だけど明日も雨らしいから1日ずらしちゃおうっと、、、080319-3.jpg
わ~イカらっきー←これはタコだ080319-4.jpg
相変わらずよく寝るね~
今日のおやつは080319-1.jpgちょっと甘くて大きすぎて最後は飽きます
一緒に見付けちゃった080318-4.jpg080318-5.jpg
塩味は変わった味で私にはちょっと理解出来ない???サクランボ味は
やっぱり毎日食べ過ぎだよね~

[ 2008/03/19 ] News! | TB(-) | CM(4)

カタログget♪(犬バージョン)

eosx2-2.jpg
と言っても家の近くの○ーズ電気には無かったので姉がお家に届けてくれました~中を開けてみると。。。eosx2-1.jpg
翔のお誕生日の写真です~記念になるね~
お友達のアイラちゃんもいます~080318-6.jpg

後から聞いた話ではどうも何処も届いているけど発売が21日だから物が出せないので奥に締まったままで出してないだけみたい、、、ちゃんと出してよ~主人も店員さんに聞けば良かったのに、、、
それから先月両親と行った旅行のときに作った焼き物が届きました~
やっぱりこんな感じか~絵の才能が無いからしょうがないけど、、、
080318-7.jpg080318-8.jpg
でも両親のはなかなかよ~080318-12.jpg080318-11.jpg
080318-13.jpg私も手びねりにすれば良かったかな??
でもこちらもとっても記念になります~
姪っ子のところで頂いたマカロンとクッキーとフルーツのチョコがけ総てちょ~まいう080318-1.jpg080318-2.jpg
080318-3.jpg
一気食いしちゃいました~またデブる





[ 2008/03/18 ] News! | TB(-) | CM(4)

翔が載っています~♪

先ずは先週13日(木)に朝日新聞のフリーペーパー「sippo」に子供の頃の撮って貰った翔が載っています~sippo-1.jpg
でも悲しいことにこれは東京23区?だけしか配布されていないのでわが家の手元には届きません
欲しい~
それから明日より大型家電販店にCANONのEiosKissX2のカタログにとっても小さいけど撮って貰った翔のカットが出ています~機会ありましたら是非見て下さいね
わが家も明日電気屋さんに行ってgetしてこないと、、、

[ 2008/03/17 ] News! | TB(-) | CM(6)

写真展のご案内~♪

4月3日(木)~4月9日(水) 「犬を撮る」 福田豊文 写真展
キャノンフォトギャラリー銀座にて、、、
ここで2匹の写真が展示されます~
もしお時間のある方は是非2匹に会いに来て下さい
(梅田も同時開催で~す
[ 2008/03/08 ] News! | TB(-) | CM(4)