2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

らっきーの歯茎の腫れが、、、(T_T)

今朝は少しゆっくり起床
まずは朝のお散歩
150328-02.jpg
いつも一緒の場所をニオニオ
150328-04.jpg
お~カラス君が今朝はかなり近い150328-01.jpg
近所の神社の桜の蕾もかなり膨らんで来ました~150328-03.jpg
そしてちょっとだけお参り
実は2週間ぐらい前から腫れが急に大きくなって前歯を越えてしまったのでこれはおかしいと思い木曜日に主人が病院に電話したら最悪を考えて病院を紹介しますと言われていました。
腫瘍ではありませんように。。。
で今朝は朝一で浄化槽の点検があるのでそれが終わってから早速病院に電話とりあえず診て貰う事に、、、
早速診て貰うと腫瘍ではなく炎症がかなり大きくなっているとの事、、、
で麻酔すると年齢的にも辛いかも知れないので逆にぐらぐらの歯の抜歯と腫れた歯茎をクリッピングを一気にしますと言う事を了承し私達は待合室へ
[ 2015/03/28 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(6)

やっと落ち着いていたのに、、、(>_<)

散歩の後は目薬タイム
らっきーは慣れたもので全然嫌がらずにやらせます
130711-1.jpg
しかし翔はなかなか呼んでも来ません
本当に怒られるまで遠くで待機します。
130711-2.jpg
捕まるとこんなに大人しく(*^m^*)
130711-3.jpg
ちっこい目が余計小さくなります。
130711-4.jpg
そんな時にピンポーン
いつものおじさんがまたまたピーマンを届けてくれました~130711-5.jpg
いつもご馳走様です
[ 2013/07/11 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(0)

あっ、また舐めている(>_<)

朝は最近は4時半起きしてお散歩に行っていますが、もう既に太陽は出ているし道は暑い
でもちょっとだけ元気になったらっきーは頑張って歩きます
130710-3.jpg
時々後ろを見て早く来いと言っている感じで(*^m^*)
130710-4.jpg
翔はマイペースでちっこタイム
130710-1.jpg
相変わらずカラス君も寄ってきます。(凄い勢いでカリカリを口に入れています
130710-2.jpg
[ 2013/07/10 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(2)

らっきーのその後。。。

昨日はらっきーだけ主人お実家に預けて翔のみお留守番させたらもうらっきーが帰ってきたときにガウガウが
始まってしまいました。(と言っても雨が降ったので車の中で会わせてお散歩に連れて行ったからだったんだけど、、、
今日は2匹とも主人の実家に預けてお散歩も実家の近くを主人と義母でしてくれたみたいで、、、もうすっかりいつもの通りになっていました
やっぱりエリカラなしで一緒が一番だね~
ずっと両親に見張っていて貰ったお蔭で傷口のジクジクもなくなり瘡蓋になりました
130709-3.jpg

昨日の2匹
130708-2.jpg
130708-1.jpg
今日の2匹
130709-2.jpg
130709-1.jpg
違いは痛みも無くなりらっきーが爆睡していることぐらいかな~
後は一部分だけまだジクジクしているのでそれが直ったらお風呂に入れるかな~
とにかく2匹獣臭くって
まあ翔だけお風呂入れるって言う手もあるけど、、、きっとらっきーも入りたがるだろうな~









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/07/09 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(2)

トリーミングとらっきーのその後。。。(-"-)

今日は本当は2匹のトリーミングの日なんだけどらっきーは入院してしまったので翔だけトリム
朝の散歩も翔1匹だとちょっと寂しそうだね~
ちゃちゃちゃ~と散歩をさせて急いで支度をしていつものトリムへ
今日は何故かすんなりと翔もトリマーさんの所に行きましたよ~
その後は急いでらっきーが入院している病院へ
途中渋滞とかあったので1時間以上掛かってしまった
先生曰くペットシーツの上にはちっこはしないし、まだ痛みがあるらしく近所まで抱っこして散歩をさせましたがご飯は一切食べませんって事でした
やっぱり私達じゃないとだめなんだよね~
お腹空いているだろうな~可哀想に、、、でも72時間は絶対安静だかららっきー頑張ってね
いつもの目薬だけ置いてそのままトンボ返りでいつものピオニーでお買いもの。。。
らっきーの好きなおやつとか一杯買い込んだけどらっきーは帰って来てもダイエットしないとだからな~
ごめんね私達だけお昼も過ぎたので軽め(?)の食事
パンとサラダ120325-1.jpg
主人はじゃこと青菜の和風パスタといつものホット120325-2.jpg120325-4.jpg
私は魚介類の明太パスタとチャイ120325-3.jpg
食後にらっきーにだけなんか辛いことがあるので守り石を作ってあげるためパワーストーン店へ
ここでインドヒスイと水晶の組み合わせのホルダーを作って貰いました~120325-15.jpg
これでらっきーと翔にも健康で運気UP出来ますように、、、
トリマーさんから終わりました連絡が有ったので早速翔をお迎えに、、、
今回も夏っぽいバンダナです
120325-5.jpg
早速キーホルダーを付けてみました~
120325-6.jpg
[ 2012/03/25 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(8)

今日は病院の日。。。そして最悪の日(TT)

朝起きるとやっぱり霧雨降っている
道路はかなり濡れているのでいつもの高架下へ
午前中は浄化槽点検なので何処にも出掛けられない。。。でも以前約束破られたので注意してから担当者がやけにまじめになって今朝は8時45分に到着
終わってかららっきー達の目薬が無くなったのでらっきーの眼科へ
いつもの定位置の2匹
120324-1.jpg
病院に着くと今日はかなり空いていて直ぐに診察室へ
先ずはいつもの体重測定から12.38㎏(ガーンまた増えている
              体温38.1度(至って平熱です
いつもの眼科検査では怪我をした方の目の内側に脂肪腫発見
でも悪い場所では無いので暫く様子を見ることに、、、それからやっぱり白内障はじんわり進んでいますが4年でこのくらいなら良いでしょうって事で本日も翔の分とあわせて目薬をお願いして計15,200円なり
その後久々主人の実家へ
暫く2匹を預けて私達だけお買い物
帰ってから暫くして天気も良くなったしそろそろお散歩って思って私達が動き出したらいつものように翔がワンワン。。。堀こたつの中に首だけ入れて寝ていたらっきーが焦って立ち上がろうとしたら何故かずっこけて、、、
その時にはドジだな~なんて思って外に出たらちょっと歩いただけで座ってしまうらっきー
とりあえずらっきーと主人だけお家に戻り翔と私だけ近所を散歩
帰って来てもずっと座ったままのらっきー
やっぱりさっき足を痛めたかな???でも時間が経てばって思って少し早いけどご飯を頂いちゃいました~
その間もらっきーは寝ころんだまま。。。本当にどうしたの?
2匹にご飯をあげるため自宅に帰ってからもらっきーが変
診察時間が丁度終わる時間だったけどとりあえずいつもの病院に電話して診て貰うことに、、、
[ 2012/03/24 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(10)

眼科の日

今日はらっきーのメヤニがあまりにも酷いので主人は会社をお休みしていつもの眼科に行って貰いました~
何処に行くにも一緒で無いとガウガウして後が大変なので翔も一緒に連れて行くため義父にまでお願いして、、、
やっぱり待合室で翔だけ待たせたらヒュンユヒュン言うので結局診察室に一緒に入ったらしいです。
全くなんで翔は鳴くのかな~
らっきーの目自体は検査してもらっても大丈夫のようだけどやっぱりメヤニが多すぎますね~って言うことで目薬の回数が1回増えて日に4回になっちゃいました
以前の目薬の方が効いていたような気がするけどとりあえずはこれでって事で。。。
でも白内障が進んでなくてよかった
それとだいぶ前にやった血液検査の結果を頂いてきました~
翔のALP値だけちょっと多いだけで後は2匹とも正常値
このまま維持しないとね
今日なんて暖房までつけちゃいました
明日もお天気が悪いって言うしいつになったらピーカンに晴れて暖かくなるのかな??

そうそう朝の話。。。
いつものように家の前の道を原チャリで走っていたらカーブのところに動物の死骸が、、、危うく踏みそうになって必死に避けたからあんまり判らなかったけど、主人にも出かけるときに気をつけてってメールしたらどうもイタチのこどもだったらしい
何でこんなところにって、、、やっぱり田舎だからか、、、
今度はどんな動物を見かけるのか???


[ 2008/05/12 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(2)

らっきーの眼科。。。

朝あまりにもゆっくり起きたのでその後は忙しい~
急いで支度をしてらっきーの眼科へ
途中道路が混んでいたので着いたのはお昼ちょっと前
先日の血液検査の結果を貰って診察室へ、、、
らっきー 9.35㎏(微妙に増えていますね~って言われました)
おかしいな???お肉もおやつも減らしたはずなのに、、、
先生に最近両目の目脂が酷いことを伝えたらどうも結膜炎の疑いが、、、
とりあえず目の細胞を取って検査をするのと事、、、
結果は明日。。。今回から目薬が1つ増えてしまいました
結果によっては飲み薬も、、、
軽い結膜炎で有りますように、、、
その後病院に行く途中の看板でいつも気になっていた「20えんドーナツ」に寄って早速購入し食べてみると普通にドーナツだ~
でも全然油っぽくなくて柔らかくて丁度良い甘さ
主人の実家用にも買って帰りました~
今日も主人の実家でお昼と夕飯までご馳走になって、、、
早めにお家に帰り夕方の散歩後はもちろん2匹をお風呂に、、、
綺麗になりました~と言ってもこれじゃあ綺麗さが良く分からない080127-1.jpg
080127-2.jpg
翔は今日買ったドーナツがたいそうお気に入り080127-3.jpg
少しでも食べたい一心で何でもします
でも後からカイカイが出てしまって、、、
どんなに好きでも翔にはドーナツ禁止令です
可愛そうだけどしょうがないよね
[ 2008/01/27 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(5)

今日は眼科の日

3週間に一度のらっきーの目の検査の日
昨日の旅行の疲れで完全に寝坊しました~
今日はは午前中しか診察してくれないのに、、、
でもギリギリでもないけど11時過ぎに到着~駐車場も空いていたし診察室には1軒しか待っていませんでした
と言うことは診察時間ギリギリに行った方が空いているのかしら?これからはその手に限るかな?
診察室に入り先ずは体重測定9.15㎏前回と変わらず
今日は看護士さんが不足なのか?主人のサポートで検査です先生より瞳孔が開いた方の目が少し白く濁っているように見えると言われましたそれって白内障の疑いがあるって事かな???
ちょっと気を付けてあげないと、、、、
また目薬が1つ増えてしまいました
まだまだ油断は出来ません
目が乾燥しないように、表面に傷を付けないようにしないと、、、
それから主人の実家に
旅行の疲れからかまた主人と二人で両親の前で爆睡してしまいました
最近とっても疲れているとどうもイビキをかいているらしいから今日は大丈夫だったかしら???
夕飯までご馳走になって帰ってきました
帰ってから2匹のお風呂入れ~
寒いと思って換気扇を回さなかったので私達が汗ダクダク
やっと綺麗になりました~
でもそれから暫く翔にエリカラをつけていませんでしたが、全然カイカイしなくなった
これって凄い良くなったのかな?って思っていたらやっぱりカイカイが始まり早速エリカラ装着
やっぱり直ぐには直らないよね~
そう言えば今回の旅行で2匹の良いカットが撮れました~071013-43.jpg

[ 2007/10/14 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(2)

通院の日

今日はちょっとお家を出るのが遅かったからやっぱり苦手な駐車場所でした
先ずは体重測定9.15㎏(ちょっとだけ痩せましたね~)
いつもの眼球検査
かなり表面が潤ってきたので傷も少なくなっているみたいです。
かなり状態も落ち着いてきたので今回から飲み薬がまた1つ減りました~
やったね~
それと以前からとっても気になっていた点眼薬を飲ませるって事を再度確認のため先生に聞いてみたどうも他の先生に言われた緑内障予防ではなく別の効果を狙っているとか、、、何に対してとか言われなかったのですが、、、何だろう???
とりあえずサンピロは続ける見たいです。
診察も終わり待合室に戻ると丁度アメコの子がいてどうも今日は両目の眼球摘出手術らしい手術頑張ってねo(^^)o
らっきーもそうなってしまうかと心配ですが、そうならないように頑張って欲しいです。
午後は先日倒れたゴールドクレストを元に戻すために側面から引っ張ったけど全然動かず、、、枝もかなり切り落としても無理だったので1本は切ってしまいました何かとっても花壇が寂しい070908-1.jpg
下敷きになったお花も殆ど全滅また花壇やり直さないと、、、
部屋にはいると姪っ子から会社のHPで翔の写真を使いたいとの連絡あり。それがこれです~HPペットと一緒に結婚式を挙げられる、、、翔の表情がピッタリと言われて使用されました~
今日もとっても暑かったし、今頃になって筋肉痛が、、、
ずっと寝ていた2匹も疲れています。本日の2匹070908-2.jpg
070908-3.jpg

明日も暑そう~早く涼しくならないかな~
[ 2007/09/08 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(0)

やっぱり薬の拒絶反応???

今朝は雨が降った後だったので道路が濡れていたためまた高架下に~
最近翔のがずっとゆるゆる
やっぱりレメディーを変えたからかな???
朝らっきーの怪我をした方の目の目脂が黄色くなっている~
暫く抗生物質のお薬や目薬を止めたせいかな??
今朝久々にお薬と目薬を、、、
もちろん夜のお散歩も高架下へ~
やっぱり突然強く降ったり止んだりだったから高架下にも雨が吹き込んでいて下が濡れてしまっていました
帰って直ぐに2匹の食事を、、、
昨日からフードをらっきーは元に戻したらちゃんと完食するようになりました
目脂が未だ黄色っぽかったので食後に抗生物質のお薬と目薬を、、
その30分後以内にらっきーが食べた物全て吐いてしまいました。
これって薬の拒絶反応かな?
以前も薬の量が多すぎて注射をして貰っていた時にホメを始めたら直ぐに拒絶反応が起きて吐いていたっけ、、、
それと同じ症状みたい
でも抗生物質を与えると目脂が元に戻ったのだけど、、
どうしよう??明日新しい病院にお電話した方が良いかな??
でも今日はカイカイ止めオイル届かなかったし、、、
届いてからの方が良いのかな??迷う所です。
でも吐いた後はすっきりしたらしく夜寝る前のジャーキーは翔の分まで食べていましたから、、心配することは無いのかな???
本日のらっきー070905-1.jpg
カイカイが酷くなった翔070905-2.jpg
今回台風が関東を直撃するみたいだし暫くちゃんとした散歩出来ないからきっと2匹は欲求不満で大変かも???
早く台風通り過ぎてくれないかな~
[ 2007/09/05 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(6)

いつもの経過観察、、、

昨日は遅くまで出掛けていたのでみんな~お疲れモード
朝は暑くなる前にお散歩に行ったけどその後はダラ~って感じ
でも私はお部屋のお片づけ、、、
最近ずっとお掃除おサボりしていたからな~
午前中は月一度のホメの相談日
またまたお電話でお願いしました~
らっきーは今度から目の筋肉を縮めるレメディー、翔は8種混合ワクチンの代替えレメディー(日本は未だホメでのワクチン予防は認可されていないから来年どうしよう???)それと2匹用にカイカイ緩和レメディーを処方されました。
らっきーのは久々午後に、、、
道路はほどほどだったから診察時間よりかなり早めに到着
でももう2台先客あり~
私の一番嫌いな場所だけど主人が一緒で良かった~
とりあえず近くをチッコタイム~
やっぱり4時はまだまだ暑いですね~
今日のらっきー体温40.2度(暑い時間の散歩だったからね~)
体重9.2㎏(わ~かなり増えたね~完全に戻っちゃったよ~)目の表面の傷は少しずつですが小さくなっています。
後少しが、、、でも白濁は少し増えたような
次回はまた2週間後です。
帰ってから本当はお風呂に入れたかったのに人間が疲れてしまって、、、明日お風呂に入れることにしました。
毎日暑い暑い~疲れが溜まる一方だよ~
[ 2007/08/25 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(0)

お休み初日~♪

でも今日はらっきーの病院のため寝坊は出来ません
朝はもう外は暑い~
散歩から帰ると2匹はもう暑そうで、、、暑そうで、、、
お水をガブガブ飲んでいます。(あまり良くないんだけどね~
今日は巷でもお盆休み初日ためか道路が空いてる~
行きは丁度1時間で到着しました~
でも珍しく1台車が、、、我が家は二番乗りです
体重8.8㎏(これは前回と一緒なのでだいたい落ち着いたのかな?)
眼球検査は前回と同じくらい表面に傷が有るようです。
でも先生よりこれで表情は落ち着いたようなので次回は2週間後でと言われました。これって良いことですよね~
多めのお薬と点眼薬を貰って帰ってきました。
外が涼しくなってから散歩~
その後やっと今まで出来なかったお庭の草取り
暑いし蚊に刺されるし最悪
でも少し綺麗になりました~
ついでに今年もう終わってしまったキュウリの種を蒔いて、、、
早く芽が出ないかな~
今日の2匹070811-3.jpg
珍しくおもちゃを乗せても動きません070811-6.jpg


[ 2007/08/11 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(4)

本日より実家にお預け~♪

昨日の雷付の大雨で今朝もやっぱり道路が濡れているためいつもの高架下へ
でも今日かららっきーは主人と一緒に出掛け実家に預けて夕方またお迎えして帰ってくるってみたいな感じです~
忙しいのは主人でいつもより早めに出なければなりません。
いつもの様に駐車場で送りに出るとらっきーがワンワンしました。
多分お前は何で乗らないんだと言っていたみたいです。
1週間車でいつもお出掛けして出勤していたからでしょうね~
今日は久々にゆっくり出来ました。
翔も1匹だからとっても良い子で、、、
私がお出掛けする時も行ってらっしゃいって感じでちゃんと椅子の上からお見送りしてくれたし、、、
もうすっかり1匹でお留守番が出来るようになりました。
今日は久々にフルタイムで働けて会社に迷惑が掛からないし本当に良かったです。
らっきーも主人の実家でかなり良い子だったらしくしっかりカリカリもおやつも食べたようです。
やっぱり大好きなおじいちゃんとおばあちゃんだからかな~
夕方の散歩は私が帰ってからだからかなり暗くなってしまったのでらっきーがいつもする縁石の上は危なくてあげさせられないのでなかなかが出なくて可愛そうです。
本当にごめんね~
でも最近暗くなるのが少しずつ早くなりましたね~
夜のカリカリもあまり食べないらっきーはおかずのスペアリブを目一杯食べていました。070730-1.jpg
全く我が儘して、、
怪我が直ったらしっかりカリカリを食べて貰うよ~
また夜の雷に2匹のガウガウがありとっても大変でした~
早く梅雨明けしてくれ~
本日のらっきー070730-6.jpg
070730-5.jpg
天気が悪いからもうすっかりきちゃなくなっています

[ 2007/07/30 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(0)

病院(T_T)

本当は昨日行く予定でしたが、仕事も忙しかったので勝手に今日行くことにしちゃいました。
今日は主人の運転で翔も一緒です私と翔は後部座席に乗り込み出発~
いつもお留守番ばかりだったから今日は車の外を見ながら犬が居てはワンワンしていましたが、らっきーもつられてワンワンすると目が真っ赤になるので翔の口を閉じさせて、、、後半は叱られるから大人しくなりました。
は一番乗りでしたが、2匹をお散歩させていたらあら?2番目に、、、
今日は最近食べなくなっていたので8.45㎏とちょっと少なくなっていました。
それからいつもの眼球検査は目が出ているため瞼の閉じが良くないためか表面に細かい傷が出来てしまっていました。
やっぱり寝ている時に目を全開に寝ているので表面が乾いて傷着いちゃったんですね~頻繁に目薬はさしているのに、、、
その時に右目の出っ張りは時間が経てば引っ込みますか?と先生に伺ったらこのままでしょうと言われました。流石にショックです。でも以前も眼球摘出が良いと言われたけどちゃんと目が生きているしまだまだ分からないですよね~頑張らないと、、、
次に血液検査をしました。その結果が出るまでちょっと待たされてしまったので今日はかなり時間が掛かってしまいました。
でも完全に基準値に戻ったと言われました~
これで貧血の薬も手持ちの薬で飲まなくて良いよ~って言われました本当に良かったです。
帰りに買い物をして主人の実家にスイカを置きに行って、、、翔の残りの荷物を持ってきました。
お昼の後はもうすっかり疲れてみんなで爆睡です
夕方の散歩の後はお風呂タイム~
先ずはらっきーから、、、
やっぱり2ヶ月ぶりのお風呂は気持ちが良かったのかな~
すっかり綺麗になりました。顔以外は、、、さらさら~070728-15.jpg
070728-16.jpg
その後翔をお風呂に、、、出て来た時にちょっとワンワンがありましたが、乾かしたらやっと綺麗になりました~070728-17.jpg
2匹を流した時の真っ黒な水にはビックリしました~
翔も毛玉も無くなったしこれでトリーミングを予約出来ます~
明日は何処にも出掛けずに本当にゆっくりしようね~
[ 2007/07/28 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(2)