2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

本日3回目の通院の日

朝から雨が降っていたからいつもの通り高架下に、、、
高架下を何度も往復しても翔が出ない仕方なく省略することに、、、
帰ってから急いで支度してお外は雨降っているね~080531-1.jpg

さあっ2匹のホメの病院に出発~
途中の車の中で、、080531-2.jpg080531-3.jpg
途中ちょっと市役所の駐車場をお借りしてチッコタイム~
そのまま病院に、、、
先ずは体重測定 らっきー9.8㎏
           翔 10.35㎏
怖い~2匹とも確実に太っている最近良く食べる物ね~
本日の治療 らっきー 低周波治療とポルサー・ベルト
        翔 ポルサー・ベルトのみ
それにレメディー20日間分とクロレラ、ポルサー・ベルト購入で締めて45000円なり
6月からまたレメディーが高くなるって書いてあったしもっともっと高くなるって事でしょ~
これで効果が出ないようならもう止めようかな~
今日も一度説明したことをまた聞かれたし、、、ちゃんとカルテに書いてないのかしら???
やっぱり不信感が出たらお任せ出来ないよね~

本日これからラルクのライブ
2日続けて参戦です
2匹を主人の実家に預けて思いっきり楽しんできます~
[ 2008/05/31 ] らっきーと翔のホメ | TB(-) | CM(4)

新しい病院。。。2回目の通院

今日は2匹のホメオパシーの病院の日です。
途中渋滞があると遅れたら困るので2時間前に出掛けました~
やっぱりとちゅうちょっと渋滞がありましたが、30分以上前に着いちゃいました~
予約の時間まで近くをお散歩タイム~
やっぱり違う臭いの場所だとらっきーがすぐにそれも街路樹に足をかけてチッコの格好で、、、お尻の下の部分にが付いちゃいました
毎回毎回本当に嫌になります~
少し早めに待合室に入るとそこにはかなり皮膚病が酷い7才のヨーキーの男の子がいました。
その子は1才になるちょっと前からアレルギーが出始めて最初はステロイドを使ってその後綺麗になったら過1年くらいで止めたら今まで以上にアレルギーが酷くなり見事に顔全体が腫れてだるまのようになってしまったらしいんです。
やっぱりステロイドは怖いですね~
わが家も早めに止めて良かったです。
体重測定 らっきー 9.35㎏
       翔  10,25㎏
2匹ともちょっとだけ痩せて元の体重に戻ってきたね~
先ずはらっきーから治療です。今回も針治療20本?とオゾン浣腸それにチタンカラー15分
針は前回よりかなり痛そうでした。
30分の所45分くらい掛かりました。
なのでか翔は今回は針治療無し。チタンカラー30分
それに2匹のいつもあげているフードチェック
今回も2匹用のレメディーを処方して貰い、それからワクチン・狂犬病の注射の件を確認すると今は治療中だから少し落ち着いてから決めましょう~だって、、、
確かこの間はワクチンは3年に1度で良いんだから打てない証明書を出してくれるって言わなかった家??何か忙しいかも知れないけどいい加減じゃない
それからフィラリアはもう飲ませて良いと言うこと、ノミ・ダニはフロントラインは害があるのでレメディーで虫除けスプレーが有りますって言うので今回はそれを頂いてきました~
でもこれでダニを防げるのか心配なのでやっぱりお出掛けの時にはスプレータイプをつけた方が良いかも、、、今回のお会計やっぱり限りなく前回同様にかなり近い
毎回これだと毎月1回で年60万?
これってかなりお高いよね~
いつまで続けられるか、、、それとも完全に良くなってくれるか。。。
帰りはお昼をかなり過ぎてしまいましたが、この間ワン友達さんから教えて貰った所沢のカフェへ。。
げ~閉まっている
そうだ今日は平日だ~夕方の6時OPENだった~
仕方が無く買い物をして帰ってきました~
今日も昼間に寝ている時間が無い分とってもお疲れの2匹。。。
080501-2.jpg翔はちょっと元気?080501-1.jpg

今日は先日注文した主人のデジイチ用のフラッシュが届きました~
これで室内撮りもOKねって上のカットも初めてストロボ発光で撮ってみた模様
良いのか悪いのか???
以前の方が柔らかな明るさで良かったかも???
まあ明日は私は仕事だから、3匹で留守番
きっと練習して今日より上手く撮れるようになっているでしょ~
明日は雨みたいだし、、、でも主人がいるから駅まで送って貰える



[ 2008/05/01 ] らっきーと翔のホメ | TB(-) | CM(4)

今日から新しい病院へ~

朝から良いお天気だ~
こんな暖かい日はお出掛けしたいのに午後から2匹の新しい病院だ~
午前中は洗濯・掃除を頑張り練習練習080411-3.jpg080411-7.jpg
080411-5.jpg080411-6.jpg
080411-4.jpgもうちょっと上手くなりたいね~
お昼ちょっと過ぎに出掛けると結構道路が混んでいる~
これってお花見?それとも???
やっぱり久々の天気が良い日はみんなお出掛けなのね~
今日の病院はいつも行っている眼科の近くだから場所もだいたい判るし楽勝って思っていたのに途中渋滞でちょっとギリギリになってしまいました
まずは体重測定
らっきー 9.75kg
翔  10.45kg
これって体重計狂ってない????
今日は初診と言うことでみっちり1頭1時間ずつ計2時間
かなり長い時間でした。
らっきーは問診後に眼球を元に戻すためと白内障止め、それからちょっと歩き方がおかしいと言うことで頭と腰に針が、、、一杯(見ているだけでとっても痛そう)その後オゾンカテーテルで終了~
今度は翔の番よ~待っている時からヒュンヒュンずっと鳴いているの~
先ずは問診から、、、やっぱりここでもアレルギーはそんなに酷くないけどどうもわが家の環境がいけないらしい。。。農薬や除草剤(農村地帯だから)とTV(殆どの時間TVがつけっぱなしだから)の電磁波がアレルギーに特に影響しているとか、、、
かなりヤバイよね~生活環境から変えないといけないできるかしら???
翔の首の辺りがとっても太くてなんで?っと思っていたらどうもリンパの流れが良くないと言うことで首にチタンの首輪をすること30分と後ろ足の動きがおかしいと言うことで腰の部分に数本の針
これまた翔が助けてくれて~って訴える目をしてこっちを見ているの
とっても可愛そうになっちゃった
お支払い越え~
ちょ~高い今回は検査があったからと言われたけど次回は???
ちょっと心配ね~お金続くかしら???
でもとっても不思議なことが起こったの
それはいつも車に乗っている時に他のワンちゃんを見るとワンワンずっと吠えてうるさい2匹が目の前をビーグル。。。暫くしてダックスなど通っても一切吠えない
何でこんなに効果てきめんなの???
って思っていたら何て事はない
タダ疲れてボッとしてただけでした
暫く寝て起きてからは相変わらず外の怪しげな人やもちろんにもいつも通りワンワンしていましたから、、、あ~ビックリした
帰りの車の中で、、仲良く見える??080411-2.jpg080411-1.jpg
今日は2匹にとってまた病院嫌いになる要素を一杯持った日になっちゃいました大丈夫かな???
お疲れ様明日はお出掛けしようか、、、
[ 2008/04/12 ] らっきーと翔のホメ | TB(-) | CM(10)

わ~そろそろレメディーが切れる。。。

2匹のレメディーがなくなりそうなので今日は遠隔にしてもらおうと病院に電話したらいつものとおり院長先生が忙しくて先日の血液検査の結果と今回のらっきーがメヤニが多くなったのでその時に増えた点眼薬「ロメワン」と現在の状況を書いてFAXしました~
今週中に届くかな???ちょっと心配
実は今行っている病院はちょっと遠いのでらっきーの眼科でお世話になっている病院の近くでもホメオパシーを取り入れている病院があるので今回からそちらに変更したいな~って思っていたけど血液検査の結果も頂いてからなんて言っていたら間に合わなくなりそうだから。。。
最近調合してもらったレメディーがらっきーも翔もあまり効かなくなったような???
こう言う時にはやっぱり先生を代えるのが一番でしょ~
でもあまり代えすぎるのもよくないのかな???
最近飼主もとっても疲れていてなかなかブログも更新できないと思ったらあなた達もお疲れ???
でも本当に見事に両極端に、、、それも同じ格好で、、080129-1.jpg
080129-2.jpg
[ 2008/01/29 ] らっきーと翔のホメ | TB(-) | CM(10)

今日は1ヶ月半ぶりの病院デー

朝はやっぱり起きられなくてゆっくり始動
散歩は明るくなってから、、、昨日置きっぱなしの主人の車を実家に取りに行って8時50分さあっ出発~いつも高速を使って行くと途中渋滞で降ろされたりして2時間半掛かるので今日は一般道で、、、
大正解1時間50分で着きました~
何だ~最初から一般道を使えば良かった
相変わらず病院は混んでる~
40分後に診察室に呼ばれて先ずは体重測定
らっきー 9.3㎏(ちょっとだけ減った???)
翔 何故か9.8㎏(特にダイエットした訳ではないのに
翔の耳の中が相変わらずちょっとグチュグチュしているので耳毛を抜いて洗浄
処置をしている間ずっと私達に助けを求めて暴れまくる翔
全くしょうがないな~私まで押さえに回ってやっと終わりました~綺麗になったね~(でもお耳が真っ赤っかだったから余程痛かったんだろうね~)処置の間全然関係ないらっきーまで翔の声を聞いてとっても逃げ腰で、出口近くに行ったり抱っこをせがんだり、、、だらしない2匹でした~
新しくらっきーの白内障用をプラスして貰いレメディーを処方して貰うのにかなり時間が掛かり終わったのが限りなく1時に近い更に帰りはやっぱり道路が混んでいる~2時間30分は掛かりました~主人の実家に久々に遊びに行って夕飯をご馳走になってきました~
今日は早めに帰らないと、、荷物が来る、、、
今日も一日お疲れ様~ずっと寝られなかったから爆睡の2匹です071215-1.jpg
071215-2.jpg
私達もぐったり明日も連日病院通いです私達も疲れるよ~

[ 2007/12/15 ] らっきーと翔のホメ | TB(-) | CM(2)

病院~っ

朝パラパラとが降っていたのでいつもの高架下へ
折角レインコートを着せていったのに全然こっちは雨が降っていなくいらなかったね~
帰ってからはいつものらっきーの目薬&薬タイム~
やっとサンピロ2%を服用している時にカットが撮れました~でもらっきーはとっても辛そうですごめんよ~こんなカット撮って面白そうに笑って、、、
にが~い
にが~い

今日も7時40分に出発~
今日は乗り口もかなり先から乗ったし渋滞があった場所は高速を降りて走ったので2時間は掛からずに到着しました~
雨がかなり降っていたので病院から少し離れた高速道路の高架下に、、、
やっぱりこういう所があるとね~
今日は心電図の日ではなかったので一人しか待っていませんでした
なので2番目に順番通り呼ばれ薬まで貰って終わったのが10時45分
1時間掛かりませんでした~
いつもこんなに早ければいいのにね~
最近翔のアレルギーも新しい瘡蓋が出来にくくなったのか良い感じだったのに今日はやっぱり湿気があると言うことでかなり痒そうです今回で注射は終わり。次回の経過を見てレメディーを貰うだけになるかな??通院しなくても送りも出来るようなので早くなってくれないと私達が大変
帰りは殆ど渋滞もなくかなりスムーズに帰れました~
久々なのでお得なぽいたくんを買いずっと取りに行けなかったクリーニング屋さんに寄ってそのままちょっと遅いお昼へ、、
駐車場に屋根のある「WE Love Dogs!」
主人は豚バラカリカリ丼070929-6.jpg
私は前回同様に本日のデリプレート070929-7.jpg
またまたビックリですよ~豚肉と長芋とシシトウの上に乗っている大量な黒いもの、、何だろうって思ってちょっと舐めてみると海苔りの佃煮でした~醤油の味付けに合っています~美味しい~
今回もドリンクセットにして、、、070929-8.jpg
070929-9.jpg
070929-10.jpg
朝も早かったし、らっきー達も疲れていそうだったので早々に帰りました~
夕方の散歩ももちろん高架下、、、その後そのままお風呂に~
今日は久々2匹一緒です~
今回から病院で頂いたシャンプー剤の色と臭い見たことある~と思ったらやっぱりノルバサンシャンプーでした~
これなら家にもあるよ~翔のアレルギーのためにいつも使ってた奴じゃん言ってくくればいらないのに、、
と言うことは我が家は間違ってなかったとちょっと嬉しかった~
綺麗になった2匹を070929-1.jpg
070929-3.jpg
これじゃあ~綺麗になったの全然分からないね~明日は久々の何処にも行かずにゆっくりします~

[ 2007/09/29 ] らっきーと翔のホメ | TB(-) | CM(8)

三連休の初日だから、、、

今日はとっても道路が渋滞していました
結局2時間以上も掛かってに到着
それから受付を済ませ診て頂いたのが2時間半後、、、
相変わらず患者さんで一杯だったから仕方がないけど2匹は飽きてしまってあっち向いてワンワンこっち向いてクンクンみたいな感じで本当に嫌になります。
今日はラサ友のケイさん所のリンディちゃんも一緒に診察です。
2家族が薬を調合して貰い会計を済ませて病院を出た時には既に2時に限りなく近くなってしまいました
故に私達が病院の中にいた時間4時間半これって今までの中で最高に時間が掛かりました
でも今回先生より優れものの薬を聞いて早速頂いてきました
それがこれ~070915-8.jpg
リーバスリーです。これは毎日1回1ヶ月半シュッと吹きかけるだけで徐々に歯石が取れるというのです。歯磨き嫌いの2匹にはピッタリのケア製品です本当に取れれば優れものですね~ついでにフロントラインまで頂いて来たので今回は前回の倍の料金が掛かってしまいましたその後かなり遅いお昼を川口のドッグカフェ「カフェエンジェル」に、、、
みんな揃って和風ハンバーグを注文。070915-4.jpg
真上から撮ってしまったのでハンバーグの上の大根おろしが良く分からないかも知れませんが、ハンバーグの高さの3倍はおろしが乗っています
私達が食事中は大人しく足元で待つ2匹070915-2.jpg
070915-3.jpg
その後は2匹ともらっきーはへそ天までして寝ていました本当に退院後は今までの神経質犬とは思えない程変わりました
お店の前でも、、070915-5.jpg
ちゃんと前向けないんだから、、
帰りも更に渋滞に嵌ってに着いたのは7時半過ぎ今日は渋滞で本当に疲れました~
連休は出掛けないに限りますね~

[ 2007/09/15 ] らっきーと翔のホメ | TB(-) | CM(6)

今日は初めての病院に行って来ました。

今まで違う方にお電話でレメディーを調合して貰っていましたが、最近翔がとってもカイカイが酷くて直接見て頂く為に新しい病院に行って来ました。そのはホメオパシーを取り入れて治療をされています。070901-1.jpg

朝一でお出掛けしたら予定より早く着いてその間少し散歩して診察30分前に受付を済ませた。結局診察して頂いたのは1時間半以上待たされましたその間にらっきーも翔もかなり飽きてしまって他の子に向かってキュンキュン鳴いたりワンしたり、、最悪~
それだけ治療が一杯あって1軒の診察が長く掛かるんです。
一度診察室で今までの診察とお薬の経緯をお話しして、、、、
でももう少し詳しくお話しを伺いたいと言うことでしたので一度外に出て気分転換~070901-4.jpg
070901-3.jpg
070901-2.jpg
病院前に大きなオールドの置物の前でも070901-5.jpg
おいおい何でこっち向いてくれないかな~
診察時間が終わりそうな頃に中に入って先生から呼ばれたのが12時過ぎ、それから今後の診療内容を伺い翔のアレルギー注射とらっきーの眼球の具合を診て頂き本日は終了~長かったです。
1時40分を過ぎていて、午後の2時からの患者さんがもういらしてました。先生達はいつ休むのかしら???
忙しい病院だ~でも院長先生はとっても気さくな方で色々お話しを伺いやすくて良かった~
今回の処方は今までよりとっても少なくなりました~らっきー用070901-17.jpg
翔用070901-16.jpg
あれ?かゆみ止めオイルがない明日連絡しないと、、、その後近くにドッグカフェが無いため川口まで戻ることにしました~
今日のカフェは(川口駅から歩いたら10分ぐらいかな?)「WANFE」に、、、070901-6.jpg
[ 2007/09/01 ] らっきーと翔のホメ | TB(-) | CM(5)