2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

週末の我が家は。。。

26日(土)
朝のお散歩の後にちょっぴりお庭に放牧
140426-1.jpg
140426-2.jpg
140426-3.jpg
ちょっと芝刈りしないとボウボウだわね~
午前中にお買い物に行く予定だったのに急に自治会の会議が有るって言う事だったので出掛けられなくなっちゃったよ
1時間ほどで帰ってきたので早速支度をして2匹を主人の実家に預けて久々のコストコへ
お昼ちょっと前だからか道路は順調。。。駐車場もそんなに一杯じゃなかったわ~
まずは入間アウトレットでお買い物
2匹用に新しいつなぎをget140426-5.jpg
そしてその後はコストコへ
入り口もガラガラだしカートも一杯有る。。。この時間って結構穴場なのかしら???
そして今回も色々買いました
締めてお買い物金額最高の42,000円なり140426-4.jpg
そして今回懐かしのお菓子140426-6.jpg
そしてこの日も主人の実家でご飯をご馳走になって帰ってきました(*^_^*)

今日はお友達とランで待ち合わせ。。。9時ちょっと過ぎに出発
[ 2014/04/27 ] ドッグラン | TB(-) | CM(12)

2日続けてドッグラン♪

今朝は風が吹いて寒い
早速支度をして出発~
昨日置き忘れたお散歩バックを受け取りに今日も「LOVE WAN」へ
途中道を間違えて昨日行ったわたなべ豆腐店で先にお土産の湯豆腐を買ってそのままランへ
最初はちょっと苦手なシュナカップルが居てどうなるかと思ったけど結構大丈夫だったみたい
マイペースならっきーを追いかけるシュナちゃん
130120-2.jpg
今日もシュッシュはかなり健在(^m^)
130120-4.jpg
翔も最初はクンクンしたけど途中からは走っていましたよ~
130120-7.jpg
オーナーがランのテーブルの上にひなたぼっこの為に連れてこられたリクガメに興味津々
130120-1.jpg
途中からみんなカフェで休憩と帰られたので2匹だけの貸し切り
130120-3.jpg
130120-5.jpg
130120-6.jpg
130120-8.jpg
[ 2013/01/20 ] ドッグラン | TB(-) | CM(4)

新しいドッグランに行ってきました~♪

今日は私のマーチのリコールで連絡頂いていた修理の予約をしていたので待って居る間に昨年末にオープンしたばかりのドッグランに行って来ました~
名前は「LOVE WAN130119-1.jpg130119-2.jpg
早速受付を済ませてドッグランの中へ
あれ?確か芝生って聞いていたんだけど、、、
どうも今年になって芝の間に霜柱が出来てしまって折角張った芝生が浮き上がってしまったのでそのために芝の上に砂を乗せたらしい。。。130119-3.jpg
早速クンクンしだした2匹落ち着いたらやっとちょっと走り出しました~
130119-7.jpg
130119-8.jpg
看板犬のあれ?名前忘れちゃったでもとっても大人しくてフレンドリーなの、、、
130119-5.jpg
そして既に兄弟のように同じ行動を、、(^m^)
130119-4.jpg
[ 2013/01/19 ] ドッグラン | TB(-) | CM(2)

今日はみんなでラン&カフェ♪

今朝はとっても良いお天気
絶好のお出掛け日和
支度をして約束の場所の「ゼブラ」へ出発~
もう皆さんいらしていました~
お待たせしてすみませんm(_ _)m
10時なってランへgo
真ん中のランは誰もいないから私達だけで貸し切りだい
みんな久々のランにテンションUPみんな楽しそうだね~
一気にどうぞ~
120526-4.jpg120526-3.jpg120526-2.jpg
120526-1.jpg120526-11.jpg120526-10.jpg
120526-9.jpg120526-7.jpg120526-18.jpg
120526-17.jpg120526-16.jpg120526-14.jpg
120526-13.jpg120526-12.jpg120526-15.jpg
午前中は気持ちよい風が吹いていてそんなに暑く感じなかったけどワン達はちょっと暑かったみたいだね~
途中ちょっとワンワンうるさいダックス家族がランに入ってきたのでカフェで涼みました~
ガーン写真がコレしかないそう言えば自分が休むことしか考えてなかった
120526-6.jpg120526-5.jpg
それから今度は小型犬エリアで、、、わんちゃんが少なくてこんなに広々です、、、120526-8.jpg
芝生も以前に比べて増えてきたしね~
今日の一番元気な子はセシルちゃんでした~
お昼もかなり過ぎたのでカフェの前で最後にみんなで記念撮影です
120526-20.jpg
みんなおもいおもいの方向向いているから気を取り直して一列で、、(^m^)
120526-21.jpg
右からジャッキー君、北斗君、チャイ君、メイちゃん、セシルちゃん、翔、らっきー、チョコちゃん
さ~カフェに移動するよ~
[ 2012/05/26 ] ドッグラン | TB(-) | CM(8)

今日はゼブラでラン・ラン・ラン♪

夜中の雨で心配していたお天気
ちょっと今朝は遅く起きるとお日様が顔を出して結構暑そう
先ずはお散歩して自宅で待機
朝一で浄化槽の点検が来るからです。担当者から電話があったときに直ぐ来てください~って伝えたら10分以内で来た。。。と言うことはもっと早く来れたって事じゃない
で急いで支度をして出発~
と言うのもアルフィーママさん達がゼブラに遊びにいらっしゃると言うことをお聞きして早速我が家もランにGO
途中も全然渋滞も無く10時ちょっと過ぎに到着~
もう既にTOKI家・ジャックン家は到着されていました~
お待たせしてすみませんm(_ _)m
それからかるび家・アルフィー家も到着され早速中へ
中に入ると今日は天気予報では午後から雨とか。。。お天気も曇り空だしランは空き空き~
110625-5.jpg110625-4.jpg
ほとんど貸し切り状態です~
[ 2011/06/25 ] ドッグラン | TB(-) | CM(10)

連休最後の日(^_^;)

今朝はもっと早く起きようと思っていたのについつい寝坊
北風の中さっさとお散歩をさせて帰ると外の猫に向かってワンワン2匹

こんなに元気ならって事で今日は以前から気になっていた「ドッグカフェSunSui」に行ってみました~
いつも渋滞がちょっと心配な東北自動車道も今日は車が多いかな~って位でスイスイ~
やぱり栃木は風がとっても冷たい
でもここのランは周りが高い木の塀で囲まれているから結構日向は暖かい~
受付を済ませて早速2匹を小型犬エリアに放牧~
一般エリアと小型犬エリアがあります110110-4.jpg110110-3.jpg
隣のエリアのアメコがらっきーに唸ったらしく怒ったらっきーがワンワン始め、、それに加勢するように翔までワンワンこれじゃあ絶対に一緒のエリアにははなせないね~
って事で今日はランの中に落ちていたおもちゃで遊ばせることに。。。
今日は勿論私の60Dの試し撮り(^m^)
先ずは主人のカットから
110110-9.jpg
110110-8.jpg
110110-10.jpg
110110-11.jpg
まあ撮り慣れているしね。。。
それに比べ私の劣ること
[ 2011/01/10 ] ドッグラン | TB(-) | CM(6)

初めてのドッグラン「大間木」&カフェ♪

朝起きるとちょっと曇り空で心配だったけどお家を出る頃にはお日様も出て今日は良い天気になりそうな予感
早めに出発しようと思ったのに完全に出遅れて家を出たのが9時ちょっと前
でナビで検索したら到着時間50分。。更に焦った我が家は急いで出発
車の中の2匹は、、いつもの場所
100410-0a.jpg
途中渋滞に嵌り、ナビで検索出来なかったランに到着したのが10時2分過ぎ。。。皆様お待たせしてすみませんでしたm(_ _)m
ランには白犬さんが一杯
早速2匹も放牧~
ジャッキー君100410-6.jpgチョコちゃん100410-8.jpg
ジャッキー君100410-7.jpg凛ちゃん100410-4.jpg
ライス君100410-3.jpgレオン君100410-5.jpg
マメちゃん100410-1.jpgミミちゃん100410-2.jpg
らっきー100410-9.jpg100410-14.jpg
みんなお天気が良すぎて暑そうです
でも元気元気
100410-12.jpg
ランで会ったペキちゃん100410-11.jpg
レオン君のお友達のパグ君100410-13.jpg
丁度お昼30分前。。。そろそろ引き上げて、、、お外で集合写真
100410-15.jpg
ちょっとUPで。。
100410-17.jpg
100410-19.jpg
100410-18.jpg
こちらで凛ちゃんとお別れですお疲れ様でした~
さ~ランチに行きます~
途中渋滞に遭ったけど予定より10分遅れでカフェ「ワンクル」に到着
今回はパーティーメニューにして頂きました
100410-32.jpg100410-33.jpg100410-34.jpg
100410-35.jpg100410-36.jpg
お店からおやつ<のサービス。。。ご馳走様でした100410-31.jpg
店内のワン達
ジャッキー君100410-38.jpgチョコちゃん100410-40.jpg
ジャッキー君100410-39.jpgライス君100410-41.jpg
マメちゃん100410-43.jpgミルちゃん100410-42.jpg
途中で帰られたレオン君の写真がない。。。ごめんなさいm(_ _)m
みんなお利口さんに待っていました
そしてウェス談義に盛り上がり気が付けば3時半過ぎ
皆さん今回もお付き合い頂き有り難うございました
またまた至らない幹事ですみませんでしたm(_ _)m
皆さんお気を付けて~
[ 2010/04/10 ] ドッグラン | TB(-) | CM(18)

今日は松戸ドッグランに行ってきました~♪

先月も行きましたので2回目です
今日はM&H家&ジャッキー家と現地待ちあわせ
前回我が家からは1時間で行けたので今日も渋滞を予測して7時半出発~
途中ちょっと渋滞があったけど殆どナビ通りに8時30分に到着
暫く駐車場の周りをお散歩させて9時になったので先に中に入る事に。。。
この間は小型犬用に入ったらちょっと混雑していたので今日は中型犬エリアへ(って本当はウエスはこのランでは中型犬らしいんだけどね
気持ちいいね~091017-5.jpg
091017-4.jpg091017-1.jpg
でも朝露でアンヨも洋服もビッショビショ&ドロドロ
そこも最初は貸切だったんだけどパグそれからフレンチブルと翔と相性の悪い裸犬ばかり(もとい短毛種の子ばかり)なんか嫌な予感がしたんだけど先ずはフレブルがらっきーにマウントしだして、それに助け船を出した翔がガウガウ始まっちゃって
これじゃあ無理だと思って仕方が無く小型犬エリアへ
そこにジャッキー君到着~091017-9.jpgジャッキー君はボール遊びが大好き
そこにメイちゃん091017-6.jpg北斗君091017-8.jpg
チャイ君091017-12.jpg到着~
最初はみんな思い思いにおもちゃキャッチして遊んでいました~
091017-3.jpg091017-2.jpg091017-11.jpg
そこにダックス君091017-10.jpg5ヶ月のパグ君~も中に入ってきて結構中は一杯になってきたら突然暴れん坊将軍チャイ君がパグ君にガウ、、、091017-7.jpgこんな時に冷静に写真を撮り続ける主人が怖い
その後はチャイ君とお付き合いの北斗君はコンパクトサイズのエリアへ
可哀想だけど完全にパグ君がブルっちゃって大変なので、、、
でその後はチャイ君達も戻ってきてみんなで一緒におもちゃを追いかけたり、ガウしたりで気が付けばお昼過ぎている
って事でランを後にしてこの間も行った「BUBU’S PAW」へ091017-24.jpg
主人はこの間から口内炎が痛いからとヒレカツサンド091017-22.jpg091017-19.jpg私はカツ丼定食091017-21.jpg
ジャックンパパさんのヒレカツカレーも美味しそうだったな~091017-20.jpg
足元で大人しく待つワン達(^m^)あっ北斗君だけはカートの中だった
091017-16.jpg091017-15.jpg091017-14.jpg
翔だけ張り切りすぎて寝ているよ091017-13.jpgでもこの後しっかり食べ物が近づいたらしっかり食べていましたけど、、、
お腹も一杯になった事だし入り口で集合写真を
091017-23.jpg
M&Hママさん家、ジャックンママさん家の皆様今日は一日ご一緒させて頂いて本当に楽しかったです~
お土産まで頂いてすみませんでした<(_ _)>091017-25.jpg
帰りもちょっと渋滞が有ったけどその後はスイスイ~結局1時間10分でお家に到着~
もちろん翔はお風呂場に直行
お風呂に入ってすっかり綺麗になった(?)2匹
091017-26.jpg091017-27.jpg
ご機嫌~
またお出掛けしようね~
毎月1度はランに行きたいね~







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/10/17 ] ドッグラン | TB(-) | CM(6)

今日は暑かったから。。。

いつもの散歩の時間に何度も翔に起こされたけど無視無視
今朝はゆっくり目に起きて、、お散歩
その頃は曇っていたけど暑い
天気予報では明日は雨?だとか。。。お出掛けは今日しかないよね~
って事で先日もっちままさんのブログで拝見した「PRIMELAND」へ
今日は去年果たせなかった泳ぎをマスターする事が目的なのでプールONLYで、、、
既にプールは大型犬で占領されていました
でも端の方で、、、まずはお水に慣らすために、、、最初はずっとプールサイドを走っているだけの翔だったけど流石に今日は暑いらしく浅い所で水に浸かって
え~私のデジカメが画面が真っ白になってそして黒くなって終わりました
4年ぐらいで壊れるなんて、、、実は私電気破壊魔なんです。
ことごとく電化製品が壊れます。先週のナビはもちろん電子レンジ・洗濯機・TV・掃除機などなど、、みんな1~3年の間に壊れます。なんで???
仕方が無くその後は主人のデジイチのみ
プールサイドをずっとにおいを嗅いで回るらっきー090620-1.jpg
でもちょっと足が浸かる程度の深さの所で涼む090620-6.jpg
さて翔の番今回はいぬのきもちで予習をしてきましたからあくまで優しく・厳しく?無理なくちょっとずつ090620-5.jpg何かかなり良い感じじゃん
でも今日はおもちゃを忘れたからピーピー買ってきたら最初の内はプールサイドで遊んでいたけど黒ラブが直ぐに取りに来ちゃって練習にならない
ラブ君達が休憩中にプールを独占
今日初めてあったジャックラッセルのパンジャ君090620-8.jpg
泳ぎの特訓中とあってご一緒させていただくことに、、、
だって翔ったらパンジャ君がプールの中から泳いで取ってきたおもちゃを横取りしようとするんだもん
090620-2.jpg090620-7.jpg
でもパンジャ君は完全に泳げるのに後はきっかけだけ090620-9.jpgスイスイ綺麗に泳いで羨ましいな~
それに較べ翔ったらバチャバチャ泳ぎ
底に足が着いているから前足だけバタバタさせているボルゾイ090620-4.jpgこれは浅すぎて泳げてない
でも大型犬好きな翔はちゃんとご挨拶090620-3.jpg
休憩も入れて約3時間。そろそろ帰ろうっか、、、時間も3時半になったしお腹空いちゃった
で帰りにNOわんに寄ってと思ったのだけどガーン閉まっている
仕方が無くそのままお買い物をして帰る事に、、、
帰ってから直ぐにお風呂に直行する翔を無視してご飯に
食後はもちろんちょっとみんなで昼寝?夕寝?してからご飯を食べて早速2匹をお風呂に
綺麗になった2匹をデジカメでって直っている?でもやっぱり画像がおかしい
090620-12.jpg090620-13.jpg
明日買ってこないと

昨日の収穫090620-11.jpg今日は090620-14.jpg計12本。もっとお天気になると一気に収穫出来るよね~その前に肥料買ってこないと
明日は雨だしお家でゆっくりしようね





応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/06/20 ] ドッグラン | TB(-) | CM(8)

鶴ヶ島ドッグガーデンリゾート♪

朝起きると雨がポツポツ降ったり止んだりしていて朝のお散歩は久々高架下へ
帰ってきたら朝より雨が酷くなっている
雨止まないかな~って願いつつお家を10時ちょっと前に出発~
途中姉の家に寄ってハサミを借りて目指すはドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に。。。
この時には雨もあがって早速ランへ
もう既にTOKI家は到着しておりました。
ジャッキー君090524-2.jpgチョコちゃん090524-3.jpgお待たせしました~
そして本日選抜隊のチャイ君登場
でも今回チャイ君だけのカットがない奥がチャイ君090524-8.jpg
直ぐにビチビチになったのでらっきー強制終了090524-6.jpg
何か今日はとっても元気な翔090524-5.jpg
そしてみんなで駆けっこ090524-9.jpg090524-10.jpg
疲れたら休んで水分補給090524-13.jpg
こんにちは~もしっかり出来ます090524-7.jpg090524-29.jpg
今日は何故がビーグルが多いと思ったらどうもオフ会があるみたい
ランはビーグルで一杯になったので隣の小型犬エリアに非難
そこであったのがリモーネちゃん090524-1.jpgらっきーの事ラサですか?って聞かれたのでよくご存じって感じでお話ししたらビックリリモーネちゃんはラサのクッキーちゃんのお友達なんだよ~
またお会い出来ると良いですね
お昼も過ぎたしお食事タイム~
主人は海老ピラフ090524-25.jpg
私は照り焼きチキンロコモコ090524-26.jpg
お隣のメイママさんのも美味しそうなので撮らせて頂いたロコモコ090524-24.jpg
お腹も一杯になったし、ランはまたビーグルで一杯なので今ポピー祭りが終わりなので摘み放題のポピー畑へ
でも入り口で来年用のポピー募金箱に募金をしたので結局無料じゃないじゃん
TOKIママさん・メイママさんごめんなさいm(_ _)m
で女性陣だけ畑の中へ。。。やっぱりかなり咲き終わったものばかりでつぼみはちょっと小さいものが多い日が出て暑いのでワン達は車に留守番で正解
車の中で待つ2匹090524-27.jpg090524-28.jpgってらっきーしか映ってないじゃん
今回摘んだのがこれ090524-34.jpg
またランに戻って放牧
今日は元気なジャッキー君090524-23.jpg涼む翔090524-22.jpg
やっぱりビチビチらっきーは強制終了090524-30.jpg
他のワンちゃんのチッコのニオイをずっと嗅いで砂だらけの翔090524-31.jpg
何故かヨーキーちゃんにとっても好かれた主人090524-32.jpg
そろそろ時間も5時になりそうだったのでこちらでお開きに。。。
最後に入り口で集合写真
090524-11.jpg

今日は一杯遊んだね~
[ 2009/05/24 ] ドッグラン | TB(-) | CM(10)

今日は良いお天気だ~♪

朝はやっぱり道路がすっかり濡れていたのでレインコートを着て090426-11.jpg高架下へ
帰ってきてからはずっとサボっていたお庭のお手入れ
今日は朝イチでホームセンターで雑貨・2匹のおやつそして一番肝心の庭の土と野菜苗とお花
帰って直ぐに庭の土をかき混ぜる事から、、、
本当に今までずっとサボっていたせいですっかりお花が無くなってしまいました
でもどうにか残ったお花を全て移して今回は土を新しくしたお庭にきゅうりとトマトの苗を植えちゃいました~
今年はきっと大収穫になる事を期待して、、、090426-12.jpg
そしてゴールドクレストが大きくなりすぎてもう一つの花壇には日があまりささないから丈の高いマーガレット090426-14.jpgそしてもう一つの花壇には去年から生き残ったものと今日買ったベコニア090426-13.jpg大きくなりますように
もう一つつるバラがかなりお手入れしかなったのですっかり枝が枯れ枯れ
新しい枝を伸ばすようにすっぱり切りました
そしてお利口さんに部屋で待っていた2匹のために新しくできた安比奈親水公園のドッグランへ
でも時間が3時だったから滅茶苦茶暑いし、結構ワンちゃんが一杯で、、、090426-3.jpgでもこうしてみると全然空いているように見えるけどかなり端に一杯いました
しかしお空は青空~090426-8.jpg
でもあっちい090426-5.jpg

ランに入っても2匹は日陰090426-2.jpg090426-1.jpgそしてちょっと歩いてはお水タイム
誰も遊んでくれそうにないので公園を散歩する事に、、
090426-4.jpgジャックラッセル君3.5ヶ月だって、、可愛いね~
日陰でお休みしていたら090426-6.jpg090426-7.jpg遠くから白犬さんがこちらに来るのを発見
桜子ちゃん4才です090426-9.jpgとっても愛くるしかった~時々この公園にお散歩に来るんですって、、、また会えると良いね
全然走りそうにないので家に帰って早速2匹をお風呂へ
やっと綺麗になりました~090426-10a.jpg090426-10.jpg今日はアップで撮ったから良く分からないね~
またまた明日からお留守番
でも真ん中にお休みが入るからちょっとだけ短いお留守番だね
頑張ってね











応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


[ 2009/04/26 ] ドッグラン | TB(-) | CM(10)

今日は久々のドッグラン♪

朝起きると予報通りお天気
早速昨日買ったお散歩服を着てお散歩090405-20.jpg何かとっても2匹ムチムチしていない???太りすぎ痩せないとね
そして今日はミー母さんからお誘い頂いたドッグラン「ゼブラ」へ
コーギーのお友達でランは一杯
今日は私も主人のお下がりのデジイチ持って頑張っちゃいました(^m^)(なんてたいしたこと無いけど
みんなのお名前判らないから一気にランの様子をどうぞ~
090405-1.jpg090405-2.jpg090405-3.jpg
090405-4.jpg090405-5.jpg090405-6.jpg
090405-7.jpg090405-8.jpg090405-9.jpg
090405-13.jpg090405-12.jpgみんなとっても仲良しと思ったら突然一人の子がワンワンするとみんなで集中攻撃お洋服をカミカミしてボロボロにされて、、初めてその場所に居合わせた私達はビックリして直ぐに2匹を連れ戻しに行っちゃいました
でも不思議と直ぐにまた元通りの仲良しお友達になるの、、、やっぱり仲良いんだね~
お友達のミロン君のカットを、、、090405-14.jpg090405-11.jpgとっても大人しい子で凄い良い子なの今日は一緒に遊んでくれてありがとうでも乗りの悪い2匹でごめんね
今日はとっても良いお天気だったから我が家の2匹は直ぐにバテバテ090405-15.jpg
らっきーは相変わらず周回コースをひたすら我が道を行く
マーキングしてシュッシュ090405-10.jpg
ミー母さん・ミー父さん・ミロン君と一緒にお昼はいつものドッグカフェ「WE LOVE DOGS!」へ
主人はデリプレート090405-17.jpg
私は小どんぶりセット090405-16.jpg
食後は今までの宿泊したお宿の話で大盛り上がり気が付けばあっという間に3時間近く
名残惜しいのですがこちらでお別れして我が家はその後近くのホームセンターにお買い物
本日は2匹のフード一杯090405-25.jpg
お家に帰って早速2匹をお風呂にって思っていたのに思わぬアクシデントが、、、
またまたゼブラに逆戻り~






[ 2009/04/05 ] ドッグラン | TB(-) | CM(4)

初めてのプール。。。恐い?

今日はTOKIさんところのジャッキー君とチョコちゃんと現地待ち合わせで「PRIME LAND」のプールに行ってきました~
此処は今年から大きなプールが出来たんです。
それもゆったりしたスロープ(すり鉢状)になっていて初めてのワンちゃんでも恐怖感が半減できて遊びやすい筈?
前日レオママさんからお誘いのご連絡頂いたのですが、朝一からだと暑さが、、、って言うことで当初通りの3時に。。。レオママさん折角お誘いいただいたのにすみません
我が家は一番近いこともありちょっと早めに現地に着きました~
あ~っレオパパ号発見
午前中からいらしていた皆さんに間に合いました~
早速受付を済ませ中へ。。。
初めましてぷるぷるちゃん・ぶぅすけ君、お久し振り~アイリー君、朝霧ではお疲れ様でした~マックス君・ライス君・もっちちゃん
皆泳ぎとってもお上手なの、、、
でも水の中は白犬さん皆お顔だけだと???誰???それに今回我が家の2匹は全くの初めてにアタフタしてみんなのお写真撮る余裕が無かったの
お上手な白ワンちゃんの泳ぎ080803-2.jpg080803-3.jpg
プールというか水遊び初めての翔にライスママさんがライス君のライフジャケットを貸していただいちゃったんです。本当に有難うございました~それとプールの中央で泳ぎの練習をサポートして頂いたレオパパさんありがとうございます~


お陰で翔も。。。080803-4.jpg080803-5.jpgなんて全然泳げ無いじゃん無駄な動きが多くてバチャバチャするだけで前に進まないし、、、らっきーも080803-1.jpgこれまた泳げない途中らっきーにジャケットをチェンジした時にボールを投げたら真ん中で翔がおぼれて、、、レオパパさんに助けていただきました~それから水に一切近づかないこのまま終わっちゃうのかな???一度休憩タイム~
その時に午前中から遊んでいたマックス君・ライス君・アイリー君が
そこにTOKI家登場
少しお話してもっちちゃん・ぷるぷるちゃん・ぶぅすけ君
皆さんお疲れ様でした~お気をつけて。。。でも1日で随分焼けていらっしゃいましたね~
このままでは我が家も帰れないって事で再度挑戦するためにライフジャケットをレンタルしてきました~
よ~しやるぞ~
昨年特訓の成果かスイスイ泳ぐチョコちゃん080803-6.jpg
ちょっと恐々ジャッキー君080803-9.jpg080803-8.jpg
私も靴を脱いで水の中に。。。翔特訓特訓080803-7.jpgなんとなく~少しずつですが、スイスイかけるようになりました。泳げるようになりそうです。080803-23.jpgやっぱり我が家もライフジャケット買おうっと、、、らっきーも最初は水の中に入れようとするとブーブー怒っていたのに少し経つと冷静に岸に近い方に泳いでいく~写真が無いのが残念
まっ一度に覚えさせても無理だからって1時間くらいで上がって体拭き拭き
丁度時間も良い感じになったので本日の夕食は焼肉~
炭火焼肉 楽」へ
[ 2008/08/03 ] ドッグラン | TB(-) | CM(25)

ドッグランに行ってきました~

本当は今日は出勤だったけど出なくて良くなったので翔のお風呂の日でもあったので折角だから汚してからと思い、一番近いドッグラン「ゼブラ」に初めて行ってきました~
でも駐車場に着くと結構車が止まっていたので混んでいる?って思ったのですがとりあえず外からは一切見えないので入ってみることに。。。
ここは人も犬も車も同一料金
入ってみると全然混んでいない
ランが4つあるのだけど各1面に1家族みたいな感じ。。。。080119-5.jpg

早速一番奥の一番広い所から入ってみたらそこはボーダーとコーギーとジャックラッセルがいて、、、
そこジャックが最悪の犬で近くに寄ってくるくせにガウガウして最悪だったので直ぐに隣のシュナがいるランへ
その子はとっても大人しい子だったので暫く遊ばせていたらいつものようにらっきーの立て続けに4回も逆噴射もうすぐにでも帰りたかったけどちょっと遊ばせたららっきーも翔もちょっとだけ走りました~
なかなか良いカットが撮れました~走る・走る・走る~080119-1.jpg
080119-2.jpg
080119-3.jpg
080119-4.jpg

本当に翔はとっても楽しそうに走ります
カットの中に他の子が入らないくらい空いています~
でもそれも納得今の時期枯れ芝なので細かい芝がバッグや洋服に付いちゃうの、、、
動画もちょこっとだけ、、、
先ずはらっきー

翔も、、、
たった40分ぐらいしかいなかったけどらっきーも翔もユルユルだしちょっとだけ走ったし帰ってきてしまいました。
もちろんその後はお風呂に直行~
綺麗になった~
もちろんその後はひたすら寝る寝る寝る080119-7.jpg
080119-6.jpg

明日は夜から雪が降るんだって~
2匹には嬉しいかも知れないけど嫌だな~
[ 2008/01/19 ] ドッグラン | TB(-) | CM(2)