2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

える犬生初の旅行は房総へ♪それもデート旅行(*^-^*)v~2日目~

初めてのお泊りだし今までとりあえずベッドでは失敗したことがないけど環境が変わると失敗もあるかと何度も目が覚めました。
その度にえるのお尻の下チェック
あまりにもちっこをしないので3時過ぎにペットシーツのところまで連れて行ったらうんちとちっこできました~
これで安心して朝まで眠れるね
そしてお外が少しずつ明るくなってきたので雨も小降り(?)かは微妙ですがレインコートを着てランへ放牧
170109-01.jpg
そして暫くするとわかばちゃんもランに、、、おはよう
170109-22.jpg
170109-23.jpg
直ぐにプロレスごっこが始まります(*^m^*)
170109-29.jpg
170109-30.jpg
170109-32.jpg
170109-33.jpg
170109-24.jpg
170109-25.jpg
170109-26.jpg
170109-27.jpg
170109-28.jpg
170109-31.jpg
ここで一旦休憩してご飯の時間です
[ 2017/01/09 ] 旅行 | TB(-) | CM(6)

える犬生初の旅行は房総へ♪それもデート旅行(*^-^*)v~1日目~

朝暗い内から起きて朝のお散歩
えるはやっとお外でウンチとちっこが毎回ではありませんができるようになってきました~
そしてやっと先日から血便が無くなりました
でも道のど真ん中でするのだけは勘弁してほしいですが、、、
お散歩も終わり急いで支度をして予定出発時間をちょっとだけ遅れて6時15分出発
そう今回はえる初の旅行で房総に向かいます
天気予報では今日の3時過ぎから雨との予報なので何でも早く行動しないとって事で早めの出発です(*^m^*)
この日はいつものように首都高から京葉道路を通って向かおうと思っていたのにトロトロした車が突然左から右車線に入ってきたため我が家がはじき出されて結局アクアラインを通って房総へ
途中海ほたるでちっこタイム
とりあえず今回初の記念撮影です
170108-01.jpg
あまりにも風が強く寒いために誰も上にあがってきません
我が家もさっさと撮影だけして車に戻りました
そしてちょっとだけ2匹におやつをあげて出発
本当に風が強くて吹き流しも真横に流れていました
向かった先は佐久間ダム
以前来た時には水仙、桜、梅と一緒に咲いてとっても綺麗だったので、、、あれ~今日は寒いしほとんど観光客もいないでも水仙は結構咲いていましたよ~170108-27.jpg桜もちょっとだけ170108-28.jpg
とりあえず下りて撮影タイム1分咲の桜と
170108-03.jpg
170108-04.jpg
そしてなぜここにこの石碑があるのか???そこでも撮影
170108-02.jpg
そしてあまりにも寒いので駐車場を移動
そうここで会ったのは。。。わかばちゃんです
170108-05.jpg
チュっと。。。じゃなくカミカミのご挨拶
170108-06.jpg
わかばちゃんとの遊びはかなり楽しいのでずっとこんな感じで遊びます
170108-25.jpg
170108-26.jpg
そして折角なので水仙ロードをお散歩し帰ってきました
170108-31.jpg
そうしてもう一度戻って今度は記念撮影
わかばちゃん
170108-29.jpg
らっきー
170108-30.jpg
える
170108-24.jpg
3匹一緒に。。。
170108-34.jpg
わかばちゃんとえる
170108-39.jpg
時々カミカミして。。。
170108-44.jpg
この時気温は7度。。。でも風が強くて体感温度はマイナスでした
早々に引き上げて先ずは久々の木村ピーナッツへ
本当にここは有名になりすぎて他府県ナンバーばかりです
ここでもちろん撮影
170108-08.jpg
そして店内でお買い物をしている私たちを覗くえる
170108-07.jpg
ピーナツソフトを食べて出発
ちょっと早いけど店内ワンOKのお寿司屋さんへ
そうここでまた我が家狭い道に迷い込みました無駄な時間をかけてお店に到着
店内のわかばちゃん(ピンが甘くてごめんなさい
170108-09.jpg
らっきー
170108-10.jpg
える
170108-11.jpg
くぼっちさんと主人と私はにぎり、まきぴさんはちらし
170108-13.jpg170108-12.jpg170108-14.jpg
食べ終わるちょっと前から雨が、、、予報より早く降ってきました。
仕方がないので宿に向かいます
[ 2017/01/08 ] 旅行 | TB(-) | CM(6)

なかなか暖かくならないので春を求めて房総へ~2日目~

前日早く寝たからか何度も目が覚める
で私達が動き出すと早く寝たせいか2匹もしゃきっと目が覚めていました(*^m^*)
仕方がないので明るくなるのをまってランへ放牧
150315-1.jpg
150315-2.jpg
そこにデイちゃんとソラちゃんも。。。
デイジーちゃん
150315-3.jpg
ソラちゃん
150315-4.jpg
今朝も2匹は元気みたいね~
150315-6.jpg
150315-5.jpg
ランの梅の花が満開
150315-17.jpg
お部屋に戻ってお片付けして我が家には珍しく早めの行動
お写真撮る時間も有ったもの
150315-7.jpg
あれ~翔は大変お疲れだわ~
150315-8.jpg
お待ちかねの朝食タイム
150315-9.jpg
目一杯食べました。。。お腹一杯
ここでもらっきーったら主人に甘えて。。。
150315-10.jpg
翔はお外がとっても気になるみたい
150315-11.jpg
[ 2015/03/15 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

なかなか暖かくならないので春を求めて房総へ~1日目~

今朝はいつもよりかなり早い4時過ぎに起きて久々に暗い中をお散歩
そして昨夜の内に荷物は車に積んでいたので直ぐに出発出来るはずが、2匹のご飯やらやっていたら気が付けばもう6時過ぎ
予定よりかなり遅い6時12分出発
首都高に乗ったら直ぐに渋滞に嵌りなかなか先に進めない
出発してから2時間も経つのに未だに千葉にも入ってない
更に穴川IC手前で事故渋滞の為通過に80分
ナビも幕張ICで降りる事を進めたのでICで降りようと思ったら出口が1㎞渋滞???
でも2匹のチッコタイムも有るのでさっさと降りてとりあえず近所のコンビニに止めてチッコタイム
飲み物と2匹のおやつを買ってちょっぴり休憩してからさっさと出発
ナビはずっと下道を。。。最初行き先だった椿満開の椿公園を諦めて月の砂漠公園へ150314-4.jpg
到着したのが自宅を出発してから5時間半後
今まで何度も房総には来ていたけどこんなに時間が掛かったのは初めて
そして更に到着する直前に雨がポツポツ
半分諦めながら向かうと駐車場に着くと雨が小降りから止んだ
早速撮影タイム
記念碑の前で。。。
150314-2.jpg
150314-3.jpg
お天気が悪いからかそんなに混んでなかったし~
150314-1.jpg
そして記念像の前で、、、
150314-5.jpg
この時らっきーは既に目の前の鳩にロックオン
鳩を追って走る走る。。。でも下が砂地だったのでそんなに早くなかったから主人が追いついたけどこれが平坦だったら危なかったまだまだ元気ならっきーって解って良かったわ~(*^m^*)
記念像に乗せて???
150314-6.jpg
150314-7.jpg
最後に、、、
150314-8.jpg
既にお昼もかなり過ぎていたので今日のお昼を取る予定の「手ぬぐい茶屋」さんへ150314-9.jpg
[ 2015/03/14 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

冬の軽井沢へ♪~2日目~

早くからお布団に入ったので年寄り私達は朝もはよから目が覚める
5時間以上は続けて寝れないみたいで嫌だわ~
でもお外は真っ暗
寒いしお布団の中でぐたぐた
やっとお外が明るくなってきたので支度をして朝の散歩へ
まずはドッグランで放牧
150204-1.jpg
150204-2.jpg
150204-3.jpg
一気に歳を取るらっきー(*^m^*)って白ひげじゃないか~それにしても雪にズボって埋もれている~
150204-5.jpg
翔は最近何故か雪で顔を擦るんだよね~
150204-4.jpg
直ぐにお顔がガッチガチ
150204-6.jpg
ランだけじゃつまらないから近所をお散歩
夜から朝にかけて雪がかなり降ったけどこの時には青空に太陽まで出ていました~150204-7.jpg
毎回恒例のお宿の看板前で
150204-8.jpg
除雪されていた道路も昨夜の雪でこの通り
150204-10.jpg
150204-9.jpg
さ~寒くなってきたしお部屋に帰ろうね~
[ 2015/02/14 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

冬の軽井沢へ♪~1日目~

主人がお休みなので私もしっかりお休みを取って今年初の旅行へ
今回は雪遊びと。。。っていうより山小屋のリフォームをメイン
朝少し早めに起床しお散歩支度をして7時20分出発
途中横川SAでチッコタイム
でも風が無いからコート無しでも大丈夫なんて思ったけどやっぱり寒かった
で途中のコンビニでお昼を買ってそのまま山小屋へ
部屋の温度-3度
ストーブをつけて2匹をお部屋へ
急いでストーブの前に行っていたから余程寒かったんだろうね~
150213-7.jpg
150213-6.jpg
150213-8.jpg
150213-5.jpg
今回のリフォーム内容
まずは玄関の階段のひび割れ
リフォーム前150213-1.jpg
リフォーム後150213-2.jpg
初の左官工に素人だからこんなもんでしょう
それから前回に続きお風呂場のニス塗り。。。写真省略
そして今回初のキッチンの上置き
白色がくすんで真っ黒で使ってなかったのだ~150213-3.jpg
それをペンキを塗ってこんな感じに150213-4.jpg
明るくなったでしょう~次回はちょっと飾りをつけようっと
で終わったのが丁度3時半過ぎ
お部屋の温度はやっと14度。。。まだまだ液体洗剤も凍っています150213-9.jpg
それから急いで片付けて本日お泊まりのリーブルへ
[ 2015/02/13 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

8年振りの那須高原へ~2日目~

昨夜早めに寝た主人は朝もはよから起き出して。。。すっかりいつもの時間に目が覚めちゃったわ~
でも隣のプードル。。。廊下を歩く音だけでずっとワンワンが始まるからベッドの中で6時過ぎまでずっと我慢して少し外も明るくなったのでお散歩の支度をしてお外へ
やっぱり朝は寒いね~
141123-3.jpg
141123-1.jpg
お宿の全景141123-2.jpg
風が強いからお空を枯葉が舞う~141123-4.jpg
お~前方にノア君発見おはよう
141123-5.jpg
その後ランに行くと。。。今回偶然お会いしたセシルちゃん
141123-6.jpg
今朝も元気にシュッシュ
141123-7.jpg
でもこちらのランは小石が敷き詰められたランなので石を飛ばすと痛いよ~
それから朝の散歩に出てきたチャイ君とセシルちゃん
141123-8.jpg
帰ってから急いで荷物の整理をして2匹にご飯をあげて食堂へ
我が家いつも時間過ぎに行動しているので毎回皆さんお待たせしてすみませんでしたm(_ _)m
お待ちかねの朝食です141123-8a.jpg端にチャイ君が、、アップ写真(*^m^*)
141123-9.jpg
チェックアウトの後にランのテラスで集合写真です
141123-11.jpg
左から。。。クプル君、ジャッキー君、セシルちゃん、ノア君、チャイ君、らっきー、翔、セシルちゃん
もう一枚
141123-14.jpg
アングルを変えて、、、
141123-12.jpg
この時には一番右のセシルちゃんはここ(*^m^*)
141123-13.jpg
集合写真を撮るかなり前からセットしています~
141123-10.jpg
名残惜しいのですが、クプル君とセシルちゃん家族とはこちらでさよならしました
[ 2014/11/23 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

8年振りの那須高原へ~1日目~

今回はいつもの仲良し仲間との旅行です
いつもより早く起きてまずは真っ暗な中お散歩
そして支度をして予定の7時より10分遅れて出発~
途中ちょっとだけ車が詰まったところが有ったけど後は順調
待ち合わせの時間までかなり有るので途中の下河内SAで皆さんが休憩されているという事だったので1回目のチッコタイム
そこで買ったのがこれ141122-29.jpg
さ~休憩したし目的地のもみじ谷大吊り橋を目指します~
ジャックン家が先に到着されていました~宜しくね~
141122-2.jpg
まずは吊り橋をバックに記念撮影
141122-4.jpg
今朝は元気ならっきー(*^_^*)
141122-3.jpg
紅葉がちっとだけど綺麗141122-1.jpg
皆さん集合したところで橋を渡りましょうか~
141122-5.jpg
141122-5a.jpg
141122-5b.jpg
141122-5c.jpg
141122-5d.jpg
橋の中間地点まで来ました141122-5e.jpg
我が家の2匹は何度か渡っているので吊り橋は全然大丈夫です
141122-6.jpg
141122-7.jpg
141122-9.jpg
141122-10.jpg
橋の途中の景色も綺麗です
141122-8.jpg
遠くの木の上に日本ザルが、、、141122-11.jpg
初の吊り橋は怖かったのかな~ノア君
141122-12.jpg
反対側に渡って今回最初の記念撮影
141122-14.jpg
左からジャッキー君・セシルちゃん・翔・らっきー・ノア君・チャイ君
吊り橋の全景141122-13.jpg
さ~渡って帰りましょう
[ 2014/11/22 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

シーズン前の軽井沢へ~2日目~

昨夜疲れて早く就寝したので朝もはよから目が覚める
起きたら外は軽~く白くなっていました
支度をして朝のお散歩へ
140406-2.jpg
140406-3.jpg
直ぐに溶けちゃったけど車の上もうっすらと雪が。。。140406-1.jpg
さっさと散歩を終わらせてサービスのパンとコーヒーを頂いてゆっくりしてから出発~
向かった先は湯川ふるさと公園お空は真っ青140406-5.jpg
ランは誰もいなかったので貸切140406-4.jpg
早速放牧~
140406-6.jpg
140406-7.jpg
[ 2014/04/06 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

シーズン前の軽井沢へ~1日目~

朝の散歩の時からちょっと違うと感じているような2匹
そうです。今日はお出掛けします~
予定では5時半出発の筈がワンワン始めた2匹のせいで準備に時間が掛かり6時15分頃やっと出発~
今回急に出掛ける事を決めたのは山小屋が大変な事に、、、
高速は順調
横川SAでちょっとトイレ休憩。。。その時に遠くに白犬発見
しかし2匹の準備をしていたらもう出発された後でした残念
まずは直接向かった先は。。。ここに来ると景色だけで楽しい場所が違いって気が付く翔はそわそわ
140405-1.jpg
車窓から浅間山を140405-3.jpg
浅間山は真っ白。雪景色140405-4.jpg
大好きな場所は4月24日オープンなのでこそこそと入って早速2匹をランで放牧(*^m^*)
ランには所々雪が残っていました
140405-9.jpg
140405-7.jpg
140405-5.jpg
140405-6.jpg
140405-8.jpg
しかし遮るものが無くて私達は寒い寒い。。でも2匹は元気
[ 2014/04/05 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

今年初の旅行は房総へ♪~2日目~

真夜中の雨と風で目が覚めた私達二度寝したら丁度いい時間に起きました~
ちょっとランが濡れているかな~って思ってレインコートを着せて放牧~
140126-5.jpg
140126-6.jpg
140126-4.jpg
140126-3.jpg
140126-2.jpg
140126-1.jpg
140126-7.jpg
でも水捌けが良いランだからほとんど濡れませんでした
さ~朝のお散歩時間も終了
2匹にはいつものささみをあげて今度はお待ちかねの朝食の時間です
[ 2014/01/26 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

今年初の旅行は房総へ♪~1日目~

今朝はいつもよりちょっと早く起きてまずは朝のお散歩
風が吹いていてちょっと寒い感じ
でも天気予報によると今日は暖かくなる予報。。。2匹に朝のチキンだけあげて荷物を積んで6時50分出発~
予定では6時出発だったんだけどね~
太陽が昇ってきた140125-1.jpg
途中首都高は渋滞にはまり今日は珍しくナビ通りにアクアラインで千葉へ
140125-2.jpg140125-3.jpg
なんかとってもどんよりお天気太陽が出たり隠れたり。。。
翔ったら誰よりも先に千葉に入りたいのか(*^m^*)主人の車はダッシュボードに乗れないからこれで我慢
140125-4.jpg
途中チッコタイムに君津PAへ
140125-5.jpg
なんかかなり写真が少ない
そしてまずはいつもの木村ピーナッツへ
久々だったのでナビをセットしておいたのが間違い
随分と前を曲がらされて到着って案内された場所が町に中。。。なんだこりゃ~
仕方がなくナビなしで戻ってお目当ての商品GET。。。
でもここのお店最近TVやら雑誌やらでかなりメディアに出ているからかちょ~対応がざっぱでムカつくもう寄るのやめようかな~。。。
なのでいつものアイスはパス
この時10時半過ぎていたしこれから観光するんじゃって言う事で早めのお昼を食べに行くことに、、、
[ 2014/01/25 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

今年最後の旅行は伊豆へ♪~2日目~

余程疲れていたのか今朝はすっかり朝寝坊
それに先日から私の携帯の調子が悪くて全然充電できなくなってしまってほとんど使えない状態
なので昨夜主人の携帯で目覚ましセットしたのに全然ならないんだもの
それから支度をして昨日行けなかったホテルのドッグランへ
131215-2.jpg
昨日の強風で枝が一杯折れていてランに落ちていたからちょっと危ないわ~
先客のキャバリアちゃんと7カ月のオールドが、、、2匹後を追いかける追いかける
あれ~ランの中が暗くてオールド全滅
131215-5.jpg
131215-4.jpg
今度はデッキランへ
131215-6.jpg
それでも足りないらしくお外へ急な坂を、、、
131215-1.jpg
本当にホテルまで急な坂を上ってきたものね~
やっぱりここでもお部屋と同じくらいにしか海が見えないわ~131215-7.jpg
さ~お宿に戻ってご飯ご飯
[ 2013/12/15 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

今年最後の旅行は伊豆へ♪~1日目~

最近旅行って言ったら夜中発が多い我が家は今回も渋滞を回避するために前日の10時に出発~
途中首都高大渋滞
やっぱり普通に出てきた方が良かったのかな???
でも後は順調目的の伊豆マリンタウンには1時半過ぎに着きました~
結構駐車場にはキャンカーから一般車までかなり止まって仮眠していました~
私達も寝袋を広げて、、、でも翔が落ち着かないのかずっとあっちふらふらこっちふらふらして眠れないじゃん
主人は後部座席を倒してらっきーとぐっすり寝ているし、、羨ましい
そして5時になって周りの人も起きだしたので早速お散歩へ
ちょ~浜風で寒い
お散歩も終わり2匹には車の中でお留守番して貰い5時から開いている「シーサイドスパ」へ
そしてその後は隣の食堂で朝ごはん
で実は先日TVでも紹介していた日本一卵にこだわった卵かけごはん定食を食べたかったのにやっていないらしく仕方がなくベーコンエッグとトーストのセットでお腹を満たし、、、さ~て車に戻ると。。。
うん?目の前に止まっているのは見覚えのある車
そうまる子家の車でした~
今回まる子家と初の伊豆旅行です
とりあえず我が家は先に進みます~
向かった先は「伊豆アニマルキングダム」
海岸沿いの道は結構車が走っていました。
今回初の写真は眩しい太陽をバックに車中より。。。波は穏やか~
131214-01.jpg
131214-01a.jpg
そしてナビに入れて走らなかったので話に夢中になってすっかり先まで行ってしまって戻ってきました
でもまだまだ時間が有ったので駐車場にて待機です
さ~開園と同時に中に入り向かった先は「チーター」の獣舎
と言うのも10月に可愛い赤ちゃんが4頭生まれているからです
でもリサーチ不足です。。。どうも赤ちゃんが公開されるのが12時55分だって
まだまだ時間があるのでその他の動物を一気にどうぞ~
131214-1.jpg131214-2.jpg131214-3.jpg
131214-4.jpg131214-5.jpg131214-7.jpg
131214-8.jpg131214-9.jpg131214-10.jpg
131214-12.jpg131214-13.jpg131214-14.jpg
131214-15.jpg131214-16.jpg131214-17.jpg
131214-23.jpg
朝早かったからか飼育員さんが色々お話ししてくださいました。
更にホワイトタイガーなんてもう翔の隣に、、、、よだれまで垂らしてそれは飼育員さんが非常扉を開けるとご飯の合図らしくずっとガラス越しで見ているらしく、翔に対してよだれを垂らしたわけではありません
131214-6.jpg
その後まる子家と合流
一通り動物を見て園内の端っこにあるドッグランへ
[ 2013/12/14 ] 旅行 | TB(-) | CM(6)

春を求めて房総の旅♪~2日目~

前日早めに就寝したので何故か何度も目が覚めた
らっきーも翔もかなりお疲れみたいでずっとベッドの上を移動しているだけでずっと寝ていたみたい(*^m^*)
お外が明るくなってきたので早速2匹に洋服を着せてランへ放牧(前回お外を散歩させたら一杯鹿のフンが落ちていたから何か病気を貰ったら大変だしね
朝から元気な2匹
130303-2.jpg
130303-4.jpg
130303-1.jpg
130303-3.jpg
130303-10.jpg
タイムも終わったのでお部屋に戻り少し早いけど2匹には朝を少し早めにあげました。。。でないと食べないものね
130303-13.jpg
らっきーはやっぱり全然食べないよ~無理やり食べさせて私たちの朝食タイム
130303-14.jpg
ワン達はみんな足元でまったり~130303-12.jpg
130303-15.jpg130303-16.jpg
ご飯の後は帰り支度の為またまたランへ放牧~
[ 2013/03/03 ] 旅行 | TB(-) | CM(6)