2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

今日も病院へ(*_*;

翔のあんよ。。。少し良くなったな~って思っていたらまた違うところから出血しなかなか良くなっていません
いつものように午前中に予約をしてあるので支度をして病院へ
ちょっと出るのが遅かったからそのまま待合室へ
1月以来血液検査をしていなかったので今回はクレアチンの数値だけ見てもらうためにちょっとだけ採血
また私に甘えると困るので翔だけ残して待合室へ
160528-02.jpg
かなり神妙な翔です
実は今週の頭から急に朝と夜のかぼちゃを食べなくなって更にお散歩の後に大量の水を飲んで吐くことが有ったので心配で検査をお願いしたのです。
採血のついでにフィラリアの検査もお願いしました。
もう病院に行くと出口に向かおうとするらっきー
160528-03.jpg
しばらく待って現在の状況。。。CRE・・・2.9.。。なんか微妙な数値です。最後に検査したのが3月で2.1だったので
やっぱりちょっと数値が上がっています。
まあ腎不全を診断されたときには6.1で入院治療だったのでそれから比べれば数値的には良いけど。。。
最近は食べたいけどにおいがダメで食事ができないって状態なのでかなり心配です。
実は先生に一気に直す薬(ステロイド等)をお願いしようと思っていましたが、腎臓に負担がかかりどうなるかわからないとまで言われたのでとりあえずはこのまま消毒と抗生物質のお薬で治療を継続することにしました。
自宅に帰ってしばらくするとやっぱり朝食べた食事をすべて吐き、さらに夕食に少し少なめの療法食とレバーを食べさせたのに3時間後にはまた大量に水を飲んでまた吐いてしまいました。
かなり体力がなくなってきているのでなんでも食べられるものを探してあげてもすべて食べません。
本当にどうしたら良いのでしょう???
少しでも元気になってもらいたいのに、、
[ 2016/05/28 ] 頑張れ翔 | TB(-) | CM(8)

翔のあんよのその後。。。

朝のお散歩風景
160521-1.jpg
最近はあんよが痛いからと靴下と靴を履かせてお散歩です
帰るともう暑さでへとへと
160521-2.jpg
戻ってお部屋をゆっくり歩く翔(あんよが痛いんだろうね~
160519-1.jpg
らっきーなんて絶好調ですぐにソファーの上で。。。あっ起きた
160519-2.jpg
それからいつもの病院に朝一で予約をしてあるので急いで支度をして病院へ
待合室に久々にウエス発見
こうたろう君5歳
160521-3.jpg
翔にカートからご挨拶してくれました
ここでお会いするのは2回目だね
すぐに呼ばれて早速診察室へ。。。また翔が私に甘えないように翔だけ残して待合室に戻ります。
その間に翔のあんよの周りの毛のバリカンと爪切りをしてそのあとたっぷりのアクリノール(?)を患部に塗られて完了
でもかなりしみる薬なのにすごいおとなしくさせているのは痛みを感じない???のかなって思うほどおとなしくいい子でした。
本日消毒液と飲み薬1週間分と処置で8500円なり
これで少しでもよくなってくれれば良いのだけど、、、帰りの車の中でも珍しくダッシュボードの上に乗りたがるのは結構調子が良いからかな???
でも患部はかなり痛そうです
160521-5.jpg
160521-4.jpg
あれ?そういえばらっきーの肛門腺のことは???それほど翔の腎不全からの免疫性の低下でなかなか治りが悪いことが先生には一番の気になることなんだろうな~、、、本当はもっといろいろお話したいこともあるのにって言われてるし、、、
翔の腎臓は徐々に機能しなくなってきているってことなんだろうな~
今月は血液検査とレントゲンをお願いしようと思っていたけど延び延びになっているし、、、
少しでも元気な翔でいて欲しい。。。
[ 2016/05/21 ] 頑張れ翔 | TB(-) | CM(4)

今日は検査デー

実は旅行から帰ってずっとゆるゆる
更に火曜日から毎日留守中に部屋の中でをするようになっちゃった。
一応ペットシーツの上まで頑張ろうという努力が判る位置に、、、
おまけに水曜日は夜のご飯の後にもあっちこっちで下痢が止まらないみたい
食事を少なめにして、、、と言うよりご飯もあんまり食べない
それというのも旅行中に結構色々な物あげちゃったから贅沢病が出てきたか???
しっかり元の生活に戻さないとね
で本日の血液検査の日を迎えました。
まずは朝の散歩
160227-2.jpg
160227-1.jpg
160227-4.jpg
見た目は元気そうなんだけどはゆるゆる
翔とは対照的に凄い食欲にしっかりしたのらっきー
160227-5.jpg
160227-3.jpg
さ~帰って支度しないと、、、検査があるから私達もらっきーも一緒に朝ご飯無しね
[ 2016/02/27 ] 頑張れ翔 | TB(-) | CM(6)

翔も元気になってきました~♪

今週は2週間に一度の血液検査の日♪
朝のお散歩を早めに済ませて、、、
151121-02.jpg
151121-03.jpg
151121-01.jpg朝日が眩しい

病院行ってまずは体重測定。。。9.6g(またまた200g増えた
血液検査は。。。血液検査 CRE 2.4   AMY またまた2500over(本当にどうしてかな???)
それからBUN 53(1だけ増えちゃった
実はこの間から少しだけ夕食にレバーを与えてみたら貧血が少し解消されました~
先生にも今の食事療法だけで大丈夫でしょう~って言われました。
この調子で数値が戻ってくれればって思っています。
翔が頑張ろうね
帰ってからはずっとらっきーも翔も寝っぱなしだけど。。。
でも夕方の散歩は風があって寒いのでコートを着せて出掛けました。
151121-04.jpg
らっきーにも遅れないようになりました
[ 2015/11/21 ] 頑張れ翔 | TB(-) | CM(4)

翔、退院後2週目

10月28日(水)
今朝も日の出前にお散歩へ
やっと普通に近所を1周お散歩できるようになりました~
151028-2.jpg
日の出が、、、151028-3.jpg

29日(木)
今朝は雨のためにいつもの高架下へ
あら~雑草が綺麗に刈られてお散歩がし易くなりました
151029-1.jpg
151029-2.jpg

30日(金)
やっと元気になったって感じ。。。
151030-1.jpg
151030-2.jpg
用水路に月が映っていい感じ151030-3.jpg

31日(土)
今日は夕方のお散歩で久々に田圃路へ
大丈夫か???
151031-2.jpg
今日はどんどん遅れてきたらっきーは主人の抱っこでご機嫌151031-1.jpg
久々にミル君に会えたよ~ミル君元気だね~
151031-3.jpg
途中まで一緒にお散歩したけど老犬2匹が疲れているのでお家の前でサヨナラしました
また一緒にお散歩しようね~
[ 2015/11/01 ] 頑張れ翔 | TB(-) | CM(8)

翔、退院後は。。。

18日(日)
1週間ぶりに2匹一緒で病院の周りをお散歩
151018-3.jpg
あんまり無理しないようにと途中から抱っこで帰ってきました。
退院後お家でのカット
151018-4.jpg
ずっと食べられなかったからかなり痩せちゃったね
らっきーは嬉しそうです
151018-5.jpg
今日からは全て療養食だけの生活になります。可哀想だけど心を鬼にして翔には頑張って食べてもらわないと、、、

19日(月)
朝の散歩風景
151019-2.jpg
少しずつだけど足取りもしっかりしてきました

20日(火)
今朝も元気だ~
151020-1.jpg
用水路にいるアオサギさんにもガン見してたよ151020-2.jpg

21日(水)
朝のお散歩後はお疲れモード
151021-1.jpg


[ 2015/10/25 ] 頑張れ翔 | TB(-) | CM(6)

翔。。。

ちょっとブログをお休みしていました。

連休中に翔の具合が悪くなり帰って直ぐにいつもの病院に行って血液検査を行ったら
「腎不全」という事が判明しそのまま緊急入院となりました。

少し数値が安定したところで退院となり今は自宅で加療中です。

もう少し早く気が付いていればこんなに苦しまなくても良かったのに、、、
翔本当にゴメンね
一緒に病気と向き合って頑張ろうね
[ 2015/10/23 ] 頑張れ翔 | TB(-) | CM(14)

翔の初めての入院

10月12日(月)
山小屋から戻り夕方の診察時間に合わせて病院へ
血液検査の結果
異常値なのは。。。BUN164(正常値8~22)
            CRE 6.1(0.6~1.3)
            ALP278 ( ~121)
           AMY 2500over計測不能(365~807)
腎不全の為に即入院。。。その日から輸液500ml投与

翔の集中治療のために会いに行けないので電話にて確認
13日(火) 
            CRE 5.7
           AMY 2500over計測不能
15日(木)
            CRE 4.8
           AMY 2500over計測不能
17日(土) 
 退院に向けてこの日から飲み薬を
18日(日) 朝 輸液
最後の血液検査
            CRE 4.9
           AMY 2500over計測不能 

入院3日目より療養食を口にするようになったが、退院時には体重が11㎏から9.2㎏にまで減少
でも無事退院する事が出来た。でもまだまだ油断は出来ない。   
[ 2015/10/18 ] 頑張れ翔 | TB(-) | CM(0)