2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ラサ友さんとランチデート♪

2週間に1度の血液検査の日
実は29日にちょっと遠出のお出掛けをしたら途中のSAでがビチビチ
治ったかな~って思ってチキンをあげたら車の中で吐くは、下痢で洋服を汚されて途中の知らない公園でお洗濯
大変な目に遭いましたが、帰ってからもシーツの上に下痢が続きあまりにも酷いので月曜日の朝をあげないで会社に行き
帰ってからもそんなに調子よく無さそうなのでいつもの病院で注射と薬3日分を頂いて帰ってきたら治ったけど。。。
先生がらっきーは肝臓が良くないみたいと言われたので本日2匹の血液検査になりました
らっきー 12.4㎏(少し太って戻ってきた
翔 9.9㎏(お~かなり体重がもどって来ちゃった
検査が出るまで病院で待機
         らっきー        翔
CRE     0.9          2.0
BUN     12           42
AMY    1133         2180
翔は大分数値が下がってきました。この調子で療法食を継続
らっきーはとりあえず肝不全では無さそうなので翔を一緒の腎臓サポートでOKと言われたのでこのまま続ける事に、、、
さ~急いでカフェに向かいます
[ 2015/12/05 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(0)

久々のカフェデート♪

昨夜までの雨で道路はビショビショなので今朝のお散歩はいつもの高架下へ
150926-1.jpg
ここも雑草が生い茂っちゃって凄いお邪魔ちょっぴり長い雑草と種が出来る雑草をハサミでカットしちゃった(*^m^*)
帰ってから本日浄化槽点検のため車を移動。。。今回も朝一で時間通りに来る担当者
以前約束に遅れてきたからガツンと文句言ったら本当に時間に正確になった
終わってから支度をして出発
と言うのも半年ぶりにデイジーちゃんとソラちゃんとデートなのだ~
約束のカフェは初めての場所だから少し早めに出発しました
高速も順調で降りる時に渋滞に嵌ったけど全然楽勝でカフェに到着
開店前まで近所をお散歩
丁度デイちゃん家も到着したのでカフェの中へ
久々だね~コンデジが、、、ピントイマイチですみませんm(_ _)m
デイジーちゃん
150926-4.jpg
ソラちゃんは後ろ姿になっちゃった
150926-5.jpg
我が家の2匹
150926-3.jpg
150926-2.jpg
そしてもちろんココはカフェバーなのでアルコールをオーダーする主人150926-6.jpg帰りの運転は私に決定
私はジンジャエールで我慢150926-7.jpg
つまみはソーセージ盛り合わせ150926-9.jpg
シゲさんのチョリソーはちょ~辛かったです150926-8.jpg

ケイさんのカレーも美味しそう150926-10.jpg
私はチキンの照り焼き150926-11.jpg
ミニデザートは焼きプリン150926-13.jpg
主人は飲んだ後にJUSTWONプレート150926-12.jpg
こちらのお食事ハズレが無く美味しかったです
お腹も一杯になったのでこの後折角なので水元公園に行ってみました~

久々のドッグカフェ(*^_^*)

朝起きると外は雨
支度をしていつもの高架下へ
150411-1.jpg
側道もかなり雑草が多くなってお散歩しずらくなってきたね~
今日はお天気もあんまり良くないし遅く起きた日はたまには外食しましょう~
って事で久々の「WE LOVE DOGS」へ
4月から土・日・月のみの営業になりました。
で近所に「ららぽーと富士見」がオープンしたばかりなので道路が混雑していると思ったので今日は別の道から。。。代車のためナビが無いとこんな時には不便
お店で足元での2匹
150411-2.jpg
150411-3.jpg
主人は生姜焼きプレート150411-5.jpg
私はデリプレート(今日は鳥カラです)150411-4.jpg
そしてドリンクセットに、、、150411-6.jpg
とっても美味しかったです
お腹も一杯になった事だし明日に備えてさっさと帰りましょう~
一度お家に帰って2匹にはお留守番して貰って買い物へ
[ 2015/04/11 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(2)

今日はデイちゃん・ソラちゃんとカフェランチ♪

お休みの日は朝はゆっくり起きて朝のお散歩
太陽が眩しい
150124-1.jpg
今日は暖かくなる予報だけど風が強くて寒いそんなことを気にせずにクンクン・シャー
150124-2.jpg
今朝は富士山がくっきり150124-3.jpg
今日はお昼デイジーちゃんソラちゃんとランチデート
少し早く出て父のお墓参りに行きました。
そうしたら街路樹の伐採とかでかなり片側通行で約束の時間をかなり過ぎてしまいました。
ケイさん・シゲさん大変お待たせしてすみません
そして男性陣はもちろん150124-4.jpg
帰りは女性陣の運転決定
[ 2015/01/24 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(0)

いつもの仲間とクリスマス会&お誕生日会♪

今日はお出掛けの日♪
でも集合がお昼なのでちょっと時間にゆとりがあるので太陽が昇ってからのお散歩
そしてちょっと早めに出てまずは選挙会場へ
さ~かなり早いけど待ち合わせ場所に向かいま~すっ
向かった先は初めて行く大崎公園
ここ子供動物園も有るしちょっと楽しみです(*^m^*)
ほとんど渋滞も無く11時10分過ぎには到着~
既にTOKI家が到着されてました~
支度をして2匹出動(^_-)
141214-9.jpg
141214-19.jpg
こんにちは~ノア君
141214-10.jpg
141214-14.jpg
そしてチャイ君も到着~
141214-12.jpg
141214-15.jpg
その後ワンは動物園には入れないのでお外で待って貰ってママ達だけ中へ
[ 2014/12/14 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(4)

今日はデイちゃん・ソラちゃんとデートの日♪

朝起きるとピーカン
まずは朝の散歩へ眩しい
140518-3.jpg
140518-1.jpg
田んぼをすいすいと泳ぐ鴨さん140518-2.jpg
お散歩から帰るともう何か2匹はお出掛けを察知した模様本当にこういう事は鋭いね~
支度をしてちょっと早いけど出発~
この間良い感じだった「Michelle Garden」へ
[ 2014/05/18 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(0)

今シーズン最後のイチゴ狩りと新しいドッグカフェへ♪

毎年恒例の知人のイチゴ園に行ってきました~
まずはイチゴの里よしみで待ち合わせ~
言い出しっぺの我が家完全に出遅れて約束の時間に到着
もちろん一番最後の到着(^_^;)皆さんお待たせしてすみませんでしたm(_ _)m
さ~ビニールハウスに向かって出発~
ワンちゃん達は車でお留守番して貰って人間だけハウスの中へ
140510-1.jpg
外が風が強くて寒かったので暖かいハウスの中で最初は余裕の皆さん
この後みんな真剣にイチゴを摘み始めます
約1時間。。。汗だくになりながら頑張って摘みましたその成果がこれ140510-22.jpg
さ~今度はお利口さんに待っていてくれたワン孝行にGO
[ 2014/05/10 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(8)

今日は風が吹いてちょ~寒い日(>_<)

朝カメラを持ってでなかったけど日陰に雪が残っていました。
昨夜というか明け方軽く降ったみたいですね~積もらないで良かった
お散歩から帰っておやつタイム
お耳が邪魔みたいだからちょっと後ろでゴムで束ねたら、、、140119-1.jpg
まるでお相撲さんだね~(*^m^*)
140119-2.jpg
あまりに2匹とも暇そう~
140119-4.jpg
140119-3.jpg
じゃあ新しいカフェに行ってみようか~
[ 2014/01/19 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(10)

今日はカフェでデート♪

朝の散歩の後久々のピンポーン
いつものおじさんが大根を届けてくれました~131229-1.jpg
午前中はやっと年賀状作り(遅すぎる
途中まで印刷したところで出発~
と言うのも今年最後にカフェでデートです
少し早めに出てまずは岩槻公園でお散歩
日陰は霜柱が残っていて流石に寒い
日向の芝生を散歩
131229-12.jpg
131229-11.jpg
131229-14.jpg
途中で会ったジャックラッセルの女の子131229-13.jpgとっても人懐っこかった~
でもだんだん寒くなったし待ち合わせの場所の「ラフレシア」へ
今日はデイちゃんとソラちゃんとデートです
久々だね~
デイジーちゃん本当に優しいお顔になったね~
131229-9_20131230185848b21.jpg
いつも元気なソラちゃん(ごめんねm(_ _)mボケボケで)
131229-10_201312301858503f4.jpg
[ 2013/12/29 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(2)

今日はいつものメンバーでカフェでランチ♪

今朝はちょっと早めに起きて。。。と言うのも今日は浄化槽点検日。一度約束を破られて文句言ったらアポの時間より早めに来る担当者
駐車場から私の車だけお庭に入れようとしたらマーチの床面からかなり大きな音が、、、何???って思っていたけど担当者が8時ちょっと前から来てさっさと点検を終えて帰って行った(*^_^*)
約束のカフェに出掛けるためにエンジン掛けたら妙に大きな音が、、、まるで族車のよう
途中ディーラーの担当者に電話するも全然つながらなくて
ちょっと早く到着しそうだったので近所の公園で途中散歩
風が冷たくて写真を撮る気も起きない
どうもここはナイターもできる野球場と普通のサッカーグランドがメインでちょこっと芝生がある程度の公園でした
とりあえず1周散歩して本日目的地の「ドッグカフェメロディー」へ
珍しく一番乗り
チャイ君
131222-4.jpg
ジャッキー君
131222-3.jpg
セシルちゃん
131222-2.jpg
ありゃ~我が家のワンの写真を撮り忘れちゃった
ワン達にはクッキーのサービスあり131222-1.jpg
ここコースター作りができるらしくコースターも売っていました131222-5.jpg
[ 2013/12/22 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(6)

久々にみんなでカフェに集合♪

今日は朝起きると雨が止んだ後だったから道路が濡れていたのでいつもの高架下へ散歩した後に支度をして待ち合わせのカフェ「アイトールカフェ」へ131006-15.jpg
ちょっと近くの公園でちっこを済ませてカフェの中へ
一番乗りだったためかちょっと店内が暑くて参っちゃったけどね
カフェの中のわんこ達
チョコちゃん
131006-5.jpg
チャイ君
131006-3.jpg
ジャッキー君とセシルちゃん
131006-4.jpg
らっきー
131006-2.jpg

131006-1.jpg
皆店内でお利口さんでしたよ~
[ 2013/10/06 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(8)

今日は久々のお友達と公園&カフェの日♪

でもお昼ちょっと前の集合だから時間に余裕があるので今日はちょっぴりゆっくり起きた(*^_^*)
朝の散歩はかなり気温が高くなって、、、
130811-9.jpg
130811-8.jpg
しかし暑い暑い
散歩の後もいくらガンガンエアコン付けても全然涼しくならない
時間に余裕を持って出掛けたら約束の時間より1時間半も前に着いちゃった
でもお外出る勇気は無いので車の中で時間になるのを待ちました。
そろそろ時間になったので公園を散歩
130811-2.jpg
130811-1.jpg
本日無風状態で暑つくてバテバテ
本日ご一緒頂いたのは
チャイ君
130811-4.jpg
ジャッキー君
130811-5.jpg
セシルちゃん
130811-6.jpg
そうそうこの日のセシルちゃんはビキニなのだ~ちょ~可愛い
130811-7.jpg
しかし暑すぎていつまでも居られないので早めに退散し次のカフェに移動する事に、、、
130811-3.jpg
向かった先は公園の近所の「ラフレシア」。。。
[ 2013/08/11 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(2)

今日は彼女とカフェでデートです♪

朝の散歩。。。もう暑い暑い
130726-1.jpg
130726-5.jpg
130726-6.jpg
今日もカラス君が家族揃って飛んできました~
130726-2.jpg130726-3.jpg130726-4.jpg
[ 2013/07/27 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(0)

初めてのアニマルコミュニケーション(^_^)v

朝起きるとすっかり雨は止んでいたけど道路がかなり濡れていたのでいつもの高架下へ
昨日の雨でいつもの側道の汚れもかなり綺麗になっていました~
帰ってからは時間まで暖かい日差しの中まったり2匹
130407-2.jpg
130407-1.jpg
130407-4.jpg
130407-3.jpg
と言うのも今日は以前から楽しみにしていた2匹のアニマルコミュニケーションをして頂く日です
近所のカフェに先生をお呼びしての短いセッションなんですけどね
時間になったので支度をし始めたら急に強い風が吹き始めました
[ 2013/04/07 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(10)

今日は風も無く体感温度は暖か~♪

折角なので近所にあるドッグカフェ「チーカフェ」に行ってきました~(以前からあるのは知っていましたが行ったことが無くて、、、
こちらは2Fがカフェで玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えて入ります。
こちらのカレー専門店らしくメニューはカレー中心になります
主人は本格カレーのビーフ130217-4.jpg
私は中華野菜カレーあんかけ130217-5.jpg
紅茶はティーポットで出てくるので得した気分130217-7.jpg
そしてこちらで初めてお会いしたチワワの愛ちゃん2歳です
130217-1.jpg
ごめんね2匹が一緒に近づいていったので驚いちゃったよね~
愛ちゃんママさんが注文されたチキンのスープカレーも撮らせて頂いちゃった~(^m^)
130217-6.jpgお住まいもお近くなのでまたお会いできると良いですね~
食事中は大人しく待つ2匹
130217-2.jpg
130217-3.jpg
[ 2013/02/17 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(4)