2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

える初の負傷。。。( ;∀;)

昨夜椅子のひじ掛けから落ちてそれからずっと右後ろ足を持ち上げて歩いている
どうしても会社をお休みできなくて少し早めに早退してきたけどやっぱりびっこ引いている。。。
心配なのでいつもの病院に連絡して診てもらうことに、、、
特に腫れもないし少しかばっているけどそんなに酷くなさそうなので大丈夫って、そして未だに血便が続いている旨を伝えたら、、、
足の打撲と血便治療に今回は抗生物質と少量のステロイドの注射をすることに、、、(本当はステロイドだけは使いたくないけど、、、)2回ともヒャイーンって小さく。。。やっぱり子供だね~
終わると主人に抱っこされて、、、
161227-01.jpg
今度はらっきーの番。。。肛門絞りとお耳掃除をお願いしました。
おとなしく処置してもらっています
161227-02.jpg

らっきー 13.4㎏(ちょっと増えちゃった
える 3.6㎏(なかなか大きくならないね

※最近は朝と夜にカリカリ60gミルクかけと寝る前にカリカリ20g、それから途中にサツマイモやカボチャを少々、おやつはカリカリ10gとボーロと結構食べているはずなのに、、、
そしてお家に帰って少しびっこを引いているけど痛さはかなり取れたのか元気に動き回る
少しぐらいは大人しくしてもらいたいのに、、、

大事を取って今日は朝も夜も散歩はなしでした。
早く良くなると良いね



ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/12/27 ] える(L) | TB(-) | CM(0)

える初めてお外でちっこ出来たよ~♪

今朝は雨が降った後なので高架下へ
もちろん今朝はえるも一緒です
先ずはらっきーのクンクン・シャー
161127-01.jpg
らっきーの跡をクンクン
161127-02.jpg
そして仲良くクンクン
161127-03.jpg
クンクンの後は一緒にルンルン
161127-04.jpg
[広告] VPS

えるは結局一度もウンチもおっしこもしないでお散歩終了
お散歩の後は前日に行った公園で水たまりで泥だらけになったので洗車場へ
私たちは車の中で待機。。。フロントガラスに来た水に驚くえる(*^m^*)
[広告] VPS

161127-05.jpg
10分少々で終了綺麗になったね
[ 2016/11/27 ] える(L) | TB(-) | CM(2)

本日はえるお外での撮影の日♪

朝起きると丁度太陽が昇ったばかりでなんかとっても綺麗だ~
早速支度をしてみんなでお散歩タイム
相変わらずクンクンは一緒
161126-03.jpg
朝日をバックに、、、
161126-04.jpg
畑が霜げているのわかります?寒いです
でもらっきーはとっても元気です
161126-05.jpg
えるはクンクンがとっても長いわ~
161126-06.jpg
その後も縦列でお散歩
161126-07.jpg
さ~急いで支度をして公園に行こうね~
そう今日はえるをお外での撮影日です
[ 2016/11/26 ] える(L) | TB(-) | CM(0)

える犬生初のお散歩とわかばちゃんと初デートの日♪

前日の雨で道路が濡れているためにえる犬生最初のお散歩はいつもの高架下から始まりです
すっかり朝寝坊したので周りはすでにワンちゃんたちのお散歩の後。。。
いろいろな臭いがするんでしょうね~
始めの一歩です
[広告] VPS

あらあっという間に終わる動画です
それから近所を走り抜ける自転車や上を走る車の音にびびるえるです
それでもちょっとずつ前に進みます
161112-01.jpg
らっきーに近寄って。。。
161112-02.jpg
161112-03.jpg
でもらっきー兄ちゃんはニオニオに忙しい模様(*^m^*)
161112-04.jpg
えるは一人前にクンクン
161112-05.jpg
そして自分の行きたくない場所には意地でも動きません
161112-06.jpg
161112-18.jpg
161112-19.jpg
結局一度もちっこもうんちもせずに初のお散歩終了
それから帰ってお洗濯して、2匹があまりにくちぃのでお風呂に入れたらあっという間にお昼
急いで支度をしてみんなでお出かけです
向かった先は1カ月しかお誕生日が違わない「わかば」ちゃんのお宅へ
途中も渋滞も無く1時間かからないで到着
早速ご対面
161112-20.jpg
161112-21.jpg
すぐにこんな感じで2匹で疲れることなくずっと遊びました
絡みがずっと続くので写真を撮ることも忘れて見入ってしまったので写真少な~っ
それからお散歩の時間になったのではなちゃんの大好きだったはらっぱ広場へ
[ 2016/11/12 ] える(L) | TB(-) | CM(8)

える3回目のワクチン終了(*^-^*)v

5日(土)
今日は午前中にえるの3回目(最後)のワクチンの日なので急いで支度をして病院へ
道路が空いていたので診療時間前に到着したのでらっきーが散歩中にえるだけ撮影タイム
なかなか可愛いカットが撮れましたよ~
161105-01.jpg
そして時間になったので待合室へ
今日は付き添いだと勘違いしているらっきーは余裕待ち
161105-02.jpg
161105-03.jpg
まずはえるの体重測定2㎏をちょっと超えました~この調子で大きくなろうね~
そして今回のお注射の時にも情けなく。。。キャイーンって一声鳴いちゃってました
一緒にお耳掃除と爪切りで完了
お注射の後は安瀬にさせるために抱っこで。。。
161105-04.jpg
今度はらっきーの番だよ~まずは体重測定13.3㎏(ちょっとだけ痩せたね
そしてお耳掃除の時にちょっとだけ痛かったらしく「うーっ」って怒ってました
それから肛門絞りで完了
2匹併せて12,500円なり
今日はお家でゆっくりしようね~
[ 2016/11/06 ] える(L) | TB(-) | CM(6)

犬生2回目の予防接種は。。。

今朝は朝靄がとっても幻想的で思わずコンデジを自宅に取りに帰りました。
そして最初に撮った写真は。。。主人とらっきー
161015-1.jpg
主人たら誰だこの爺はだって。。。自分なのに、、、
お山から帰ってきずっと調子が悪くて13日の木曜日にあまりにも嘔吐と下痢がひどいので3種類の注射をしてもらったのですが、やっと復活し食欲も戻って元気になりました♪
161015-2.jpg
お顔も体もボッサボサ。。。元気になったしお風呂に入ってちょっぴりお家トリムするか~
161015-3.jpg
そして帰ってから支度をしていつもの病院へ
そう今日はえる2回目のワクチンの日です
まずはらっきーの経過報告と肛門絞りとお耳掃除
体重12.9㎏(お~痩せたね(*^-^*)b)心音至って元気
先生に注射の後留守中に部屋中に嘔吐の跡一杯だった旨を伝えたけどなんのリアクションも無しかい
そして珍しく耳掃除の時にち「キャイーン」て、、、余程痛かっただろうね~
らっきー終了
するとこんな感じでお外に行こうとします
161015-4.jpg
そして今度はえるの番。。。その間一切写真なし(飼い主気が気じゃなくて、、、)
まずは体重1.5㎏(お~我が家の来た時にはちゃんと図ったわけじゃないけど1.1㎏だったから400gは増えたんだね~
そしていよいよお注射の番。。。針を刺した瞬間「ヒャワン~ン、ヒャンヒャン」
[ 2016/10/15 ] える(L) | TB(-) | CM(8)

新しい家族が増えました。

翔がお空に旅立って4か月弱
らっきーもやっと一人っ子生活に慣れたけどお部屋で一切マーキングをしなくなって心配だった我が家に新しい子がやってきました。
きっとこれで新しい子を迎えるのは最後、、、そして長生きしてもらいたいからと える(L)と名前を付けました。
160927-1.jpg
どんな子に育つかちょっと心配だけど、きっと我が家に新しい風を吹き込んでくれることを期待しているからね
でも迎え入れて早々に下痢と嘔吐。。。
しっかり子育てを忘れてしまった私たちはあたふた。。。ブリーダーさんやいつもの病院の先生にアドバイスを頂きやっと復活
える(L)頑張って早く我が家に馴染んでね
でもすっかり我が家に慣れたのかな???
食事中のえる(L)
160925-1.jpg
ご飯の後のえる(L)
160925-7.jpg
ちょっと距離を置くらっきー
160925-4.jpg
大丈夫かな???
[ 2016/09/27 ] える(L) | TB(-) | CM(14)