2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

セシルちゃんとえるのお誕生日会♪

朝はいつもの時間に起きて朝の散歩
かなり朝晩は涼しくなったのでらっきーも元気に歩きます
170827-01.jpg
そろそろ稲刈りも始まりました
170827-02.jpg
稲が刈られたおかげでえるもらっきーをチェックできます
さ~あっお家に帰ってお出掛けの用意をしないとね
道路が渋滞していると困るので少し早めに出発
向かった先は久々の所沢航空公園
ほとんど渋滞もなく集合時間の30分以上前に到着
早速ランへ放牧~
ここのランは木陰もあるからちょっと涼しいね~
この日はコンデジしかもっていなかったので動きが早くて良いカットが撮れない
チャイ君、リオちゃん、える
170827-03.jpg
170827-04.jpg
ノア君
170827-05.jpg
ジャッキー君
170827-06.jpg
セシルちゃん
170827-07.jpg
170827-08.jpg
1時間ほど遊んでそろそろ時間になったのでカフェに移動
そう今日は公園のまえの「NANA&HACHI」
何度も前を通ったけど初めてのカフェです
本当はオムライスが食べたかったけど40分以上も掛かるという事だったのであきらめて、、、
主人はソーセージのペペロンチーノ170827-16.jpgちょっと後ろに見えますが、ビールを飲んでしまったので帰りの運転は私決定170827-14.jpg
私はあらびきソーセージのトマトパスタ170827-15.jpg
皆さんのも、、、170827-17.jpg170827-18.jpg
とっても量が多くて、、、あっでもデザートは別腹。。。ミルフィーユもちょ~大きい170827-22.jpg
[ 2017/08/27 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

イチゴ狩りとチャイ君お誕生日会♪

今日はイチゴ採り放題の日なのだけど、、、主人とらっきーはお家でお留守番
と言うのも木曜日の昼間から急に熱が出て、、、2匹はずっと昼間は主人の実家に預けていましたが、突然えるが左前足が下に着けなくなって急遽いつもの病院に連れて行ったらアレルギーから来るもので腫れているし本当に少量のステロイド注射2本を打ってもらいあんよも治ったのだけどらっきーはまた肩の痛みが出ているらしく痛みたいなので
道路も渋滞も無く10時集合の20分前に到着白犬さんチームでは一番乗り???
えるには車で待っていてもらってさ~頑張るぞ~目標は3箱
今日は20度越え、、、ハウスの中も暑い1704015-22.jpg
1箱を記念に撮ったらこの通り曇った写真1704015-21.jpg目標通りの3箱をGETして終了
急いで車に戻ったら風が吹いていたのでそんなに暑くはなかったようだけど、、、たぶんわワンワンしていたみたい
一杯お水を飲んでそのあと急に吐いちゃったの、、、注射のせいもあるのかな???
とりあえずイチゴを車に積んでこちらでフク家、MOMO家、マミー家にさよならして次に向かった先は、、、
DOG GARDEN SKY+
途中えるがまた吐くんじゃないかと気が気じゃなかったけど無事到着
天気予報では2時から雨の予報なので先にランへ放牧
ノア君と
1704015-02.jpg
リオちゃんと
1704015-01.jpg
今日はチャイ君の洗礼も受けました
1704015-06.jpg
縦列
1704015-04.jpg
そこにジャッキー君とセシルちゃん到着
1704015-12.jpg
セシルちゃんと
1704015-09.jpg
[ 2017/04/15 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

今日は可愛いあの子といちご狩り♪

朝起きると小雨が降っていたので朝のお散歩はいつもの高架下へ
帰ってから支度をして出発
向かった先は今年初のいちご園
ちょっと道路が渋滞しているな~なんて思いながら走行中。。。メールが。。。到着しましたって
我が家はスタート時間の11時ぎりぎりに到着予定ってすぐにメールしました。
お待たせしてすみませんm(__)m
そう今日はわかばちゃんとデートの日早速ハウスの中へ
170401-01.jpg
今年は日照不足で成りが悪いとか、、、確かに赤くなっているいちごが少ないし、小さい
わかばちゃん今日はよろしくね
170401-04.jpg
仲良し2匹チュ
170401-07.jpg
そして我が家の2匹はカートに箱乗り(*^m^*)
170401-02.jpg
170401-03.jpg
まきぴさんが可愛いお花付きいちごを摘んできましたよ~170401-05.jpgちょ~ピンが甘い
2匹はハウスの中が暑くてそれどころではなく一切食べませんでした
私は小さいけどイチゴを沢山食べて(たぶん70個くらいは食べたような。。おなか一杯
イチゴ狩りの後はカフェへ
主人はペペロンチーノ170401-10.jpg私はカルボナーラ170401-09.jpg
セットのサラダとスープ170401-08.jpgドリンクは撮り忘れました
雨も止んだし人工芝のランで遊ばせようと思ったらどうも工事中でランが使えないってことだったので久々の羽生水郷公園へ
[ 2017/04/01 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

連休2日目~可愛いあの子とお花見デート&ラン♪~

今日もとっても良いお天気です
少し早めに起床し、暗い内に朝のお散歩
そしてご飯を食べせて出発
途中の仕出し屋さんでおにぎり買って、、、、やっぱり連休だわ~
道路は所々渋滞が、、、8時過ぎに目的地に到着
先週下見に来た桜堤公園
あんなに晴れの日が多かったのに2分咲から5分咲にしかなってなかった
毎年ここに来ているけどもう5年目です
一番咲いていないかもです。。。今年は開花が遅いわ~
先ずは記念撮影
170319-1.jpg
170319-2.jpg
170319-3.jpg
170319-4.jpg
170319-5.jpg
疲れたのでシートでお休みしていたら可愛いあの子が到着
170319-6.jpg
そうですえるのガールフレンドのわかばちゃん
記念撮影タイム一気にどうぞ~
170319-11.jpg
170319-12.jpg
170319-13.jpg
170319-14.jpg
170319-15.jpg
170319-16.jpg
170319-17.jpg
そしてここで休憩タイムノンアルでみんなで乾杯170319-04.jpg
2匹のバトルはずっと続いていました(*^m^*)
170319-7.jpg
170319-8.jpg
疲れたら休憩して、、、
170319-9.jpg
170319-10.jpg
また始まる(^_-)-☆
170319-02.jpg
そして少し遅い朝食タイムあら~写真がない撮り忘れました170319-03.jpg
わかば家が美味しいサンドイッチを買って来てくれました本当に美味しかったです。。。ご馳走様でした
シートの横を通るワンちゃんを発見してはご挨拶(*^-^*)
170319-08.jpg
170319-09.jpg
170319-05.jpg
170319-07.jpg
そしてお腹もいっぱいになり、お花見の人も増えてきたので場所を移動します
[ 2017/03/19 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

毎年恒例の桜をチェック(*^▽^*)

いつもチェックをしている方のblogにいつもの公園の桜の花が咲きました~って書かれていたので今日は桜の開花状況をチェックしに行ってきました~
まずは朝のお散歩
170311-11.jpg
170311-12.jpg
そして支度をして一般道を、、、所々で大渋滞に、、、桜並木を遠目で見てもピンクがちょっとしか見えないな~って思いながら公園委着くと、、、やっぱり桜はやっと2分咲き程度170311-02.jpg170311-03.jpg
最近ずっ~と朝晩が寒かったからかな~
とりあえず桜並木を散歩することに、、、
170311-05.jpg
170311-04.jpg
170311-06.jpg
170311-07.jpg
水仙もちらほらっとしか咲いていません
桜とらっきー
170311-08.jpg
桜とえる
170311-01.jpg
次回を期待しちゃいましょう~
さ~帰ろうね
170311-14.jpg
あれ~途中にベンチが出来た170311-13.jpg
[ 2017/03/11 ] お出掛け | TB(-) | CM(8)

仲良し同い年オフ会~♪

お休みの日は今朝も太陽が昇ってからのお散歩
今朝は風があって寒いです用水路の水もガッチガチに凍っていました。
170211-01.jpg
170211-02.jpg
170211-04.jpg
寒いから帰ろうって言っても珍しくらっきーが帰ろうとしないのでショートカットなしの散歩でした
そして帰ってから支度をしてお出掛けです
向かった先はまずは、、、古墳公園
公園の歩道沿いにはちらほらと梅の花が、、、170211-06.jpg170211-07.jpg
風も無く日差しが暖かいです
二匹も気持ちよくお散歩
170211-09.jpg
170211-08.jpg
でも人出の多さは???って皆さん携帯持っているしゲームでしていたのでしょうか???
ここで大好きなわかばちゃん登場。。。2匹の遊びをどうぞ~
[広告] VPS

本当に楽しそうですでもこんなに遊んで疲れないのかな???
そしてお昼が近くなったので場所を移動。。。
[ 2017/02/11 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

ちょっと遠出のランへ♪

前日雨または雪の予報で結局雪はちらついただけで終わったけど、、、
本日はお天気の予報。。。ちょっとだけ朝早起きして急いで支度をして6時15分頃自宅を出発
近所の国道はもう渋滞が始まっている
と思ったら高速に乗ったらそんなに車の台数が多くない
その代わりに逆方向はトラックの事故で全線通行止めのために大渋滞。。。進む方向でなくて良かったね
そこから順調に進んで途中の平塚PAでちっこタイムをしてそのまま伊豆を目指します
えるは私の膝の上170121-32.jpg
らっきーは主人の膝の上が定位置
170121-31.jpg
伊東マリンタウンで待ち合わせ
丁度我が家が着いた時には目の前でTVの旅番組のロケをしてました。
たぶん後姿を見たら振り分け親方ともう一人大きな男性の二人がイルカ号に乗っていました。
その後ろを歩くらっきーとえる
170121-33.jpg
170121-34.jpg
石畳痛くないのかな???って思ったら2匹気が付いて避けていました
そこにあの子が到着
170121-35.jpg
170121-36.jpg
そうですえるの大好きなわかばちゃん
そのあと前にウエスティー発見みんなで近寄って行ってご挨拶
ももちゃん9歳です
170121-37.jpg
らっきーとも
170121-38.jpg
さ~そろそろ目的地を目指します
向かった先ははなちゃんの大好きな「伊豆マウンテンドッグラン」
さ~放牧一気にどうぞ~すぐにプロレスごっこが始まりました
170121-10.jpg
170121-11.jpg
170121-12.jpg
170121-13.jpg
170121-14.jpg
170121-15.jpg
170121-16.jpg
170121-17.jpg
170121-18.jpg
170121-19.jpg
らっきーはマイペース
170121-02.jpg
170121-05.jpg
170121-08.jpg
170121-09.jpg
他のお友達にもご挨拶
170121-03.jpg
えるったらこちらで会った飼い主さんにずっと背中をモミモミしてもらっていました
170121-04.jpg
そして帰るのに下に降りたらまたまた2匹の追いかけっこ
170121-41.jpg
170121-42.jpg
170121-40.jpg
そして途中からランのおじさんに言われてお洋服を脱がせました(*^-^*)
170121-44.jpg
170121-56a.jpg
170121-57a.jpg
170121-59.jpg
もちろん今日もはなちゃんと翔も一緒です
170121-58a.jpg
さ~お昼も過ぎたしご飯でも食べに行こうか~
[ 2017/01/21 ] お出掛け | TB(-) | CM(8)

クリスマス会&お誕生日会(*^-^*)♪

今日も良いお天気だわ~
朝の散歩前にゲージの中でウンチをしたけどとりあえずお散歩へ
20161218-1.jpg
やりました~この後血がちょっと混じっていたけどお外💩。。。犬生5回目
太陽をバックに撮ったけどいまいち
20161218-2.jpg
お散歩を終えて支度をして出発
向かった先は「稲荷山公園」。。。でも我が家以前にお花見の時にしか行ったことが無いからちょっと駐車場が判らなくて、、、ナビ通り行ったらびっくり
本当に崖の上にある石碑で「稲荷山公園」ってなっていました。逆にびっくりでした。。。気を取り直して線路わきに向かいます
やっぱりここだったか~
こんにちは~皆に挨拶
20161218-5.jpg
早速公園内へ
ノア君
20161218-4.jpg
チャイ君
20161218-9.jpg
リオちゃんとえる
20161218-06.jpg
ジャッキー君
20161218-7.jpg
セシルちゃん
20161218-11.jpg
ジャッキー君とセシルちゃん
20161218-13.jpg
ノア君とリオちゃんとえる
20161218-08.jpg
ノア君とえる
20161218-12.jpg
えるはリオちゃん狙い???
20161218-14.jpg
ノア君とらっきー
20161218-15.jpg
その後らっきーは相変わらずマイペース
20161218-10.jpg
本当に今日はぽかぽか陽気でコートもいらない位暖かい
20161218-16.jpg
そろそろ時間なので「ポプズ ナチュラル ドッグ カフェ」 に移動です
[ 2016/12/18 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

二年ぶりに来た紅葉は。。。

今朝は早く起きようと思っていて寝坊してしまったので自宅を7時半前に出発
向かった先は「東郷公園」
昨年は翔が慢性腎不全を発症しこれなかったので2年振りに行ってきました~
2年前はもみじまつりが終わった後でも紅葉のじゅうたんも一杯でこんなに綺麗だった~翔も元気だったし
141130-13.jpg
141130-32.jpg
この時にとってもお気に入りの公園になったのですが、、、
今日はもうすっかり紅葉も終わり紅葉なんて完全に散って枯れていました
はじめは元気に、、、あっらっきーはこの時点で登りに疲れていて主人の肩車???です
20161203-3.jpg
被弾甲板の前で、、、
20161203-4.jpg
20161203-5.jpg
前回は途中で断念したので今回は本殿まで頑張ろう
2匹はもちろん急な階段だから抱っこで、、、って本殿までの長い階段を上り始めましたが、、、368段は途中で挫折し迂回コースを休みながら登り、途中で記念撮影も
20161203-1.jpg
きつい上りをどうにか登ってやっと本殿に到着(主人と途中で代わってらっきーを抱っこしたのですが、、、辛かった
まずは参拝して記念撮影
20161203-1a.jpg
翔も一緒に
20161203-11.jpg
そして幸せの鐘を鳴らして、、、
20161203-12.jpg
えるったら大きな音にビビってました(*^m^*)
そして晴れた日はスカイツリーも見えるってなっていたけど、、、こんなものでした
20161203-6.jpg
今日は周りのお山が結構遠くまで見えました20161203-2.jpg20161203-8.jpg
さ~頑張って下りないと、、、20161203-13.jpgもちろん帰りもここは通らず迂回コースで
途中かららっきーも頑張って歩きました
20161203-9.jpg
20161203-7.jpg
えるは下りはずっと歩いていました。。。お利口さん
20161203-10.jpg
そして途中のベンチで長い休憩ですその前に2匹を、、、
20161203-15.jpg



[ 2016/12/03 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

いつものメンバーでお花見&お誕生日会♪

朝起きると曇り空
でも予報では晴れのち曇りの予報
支度をして8時過ぎに出発
渋滞もなく1時間で待ち合わせの古墳公園に到着
まだまだ時間があるので公園の中をお散歩
160327-44.jpg
160327-43.jpg
公園の桜は2分咲きくらいかな???160327-42.jpg
でも風もなく暖かいわ~
それから皆さん集合されたので公園内をゆっくりお散歩
160327-9.jpg
桜をバックに記念撮影この木だけは日当たりが良く風が当たらないのか7分咲くらいでした
チャイ君
160327-5.jpg
チャイ君とジャッキー君
160327-6.jpg
セシルちゃん
160327-7.jpg
ノア君
160327-8.jpg
翔(らっきーはやる気もなく重いので省略
160327-4.jpg
菜の花をバックに、、、
チャイ君
160327-2.jpg
らっきーと翔
160327-3.jpg
160327-1.jpg
セシルちゃん
160327-10.jpg
ノア君、セシルちゃん、ジャッキー君
160327-12.jpg
そしてこの日初めてゼリーフライデビューしました160327-45.jpg揚げたては本当に美味しかったジャックンママさんご馳走様でした
さ~そろそろお昼になるので公園の近所のイタリアンのお店に移動です
[ 2016/03/27 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

今年初のお花見は今回もいつもの場所へ♪

ネットで検索したら今週の火曜日には桜が開花したって書いてあったし、明日はお天気が崩れそうなので今日お花見に行って来ました~♪
我が家今年で4年連続になります。
例年は春分の日に合わせて行くのだけどだんだんこの場所も有名になりつつあるので混雑を避けるために早めにしました行ってみると桜は6分咲き、水仙は2分咲きって感じでした。
こちらの桜は大寒桜なのでソメイヨシノより2週間も早く開花して花びらのピンクが濃いのでかなり気に入ってます
160312-8.jpg160312-14.jpg
早速撮影タイム
160312-5.jpg
160312-6.jpg
160312-7.jpg
160312-9.jpg
160312-10.jpg
160312-12.jpg
撮影はまだまだ続きます
[ 2016/03/12 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

昨年に続き2回目のさくらんぼ狩り♪

朝起きるとなにかどんより~なお天気
前日まで雨の確立50%だったのが0%までなったのに、、、
朝のお散歩を終えて支度をして7時半ごろ出発
途中から日差しも出てきて晴れてきた
今日は軽で出動したので2匹はいつもの場所
らっきーは主人の膝の上
150628-2.jpg
翔はダッシュボードの上
150628-1.jpg
日差しが暑いのでらっきーは途中から私の膝の上に来たのに、翔はそのまま暑くないのかな???
今日はほとんど渋滞も無かったので待ち合わせの道の駅「昭和あぐりーむ」には9時前に到着しました
前回より駐車場が一杯でびっくり
で何故か販売所の前に行列が。。。どうも新鮮お野菜を買われる方だったようで見に行ったらかなりお安いものも売っていたので我が家もGETして皆さんの到着を待ちます(。→‿◕。)☆
みなさん集合されたので本日の食べ放題のさくらんぼ園へ
凄い車の台数でも人は見えない
どうもみなさん脚立を使って木の上のさくらんぼを食べられているからでした
今回ご一緒頂いた
左からmomoちゃん横向きでごめんねフック君、小雪ちゃん、ジーン君
150628-6.jpg
もう一枚フック君
150628-4.jpg
もっちちゃん
150628-3.jpg
それから我が家の2匹
150628-5.jpg
そしてたまたまこの日同じ時間に3組の白犬さんが一緒にさくらんぼ狩りが出来ました~
左からメアリーちゃん、ギリク君、ダニエル君
150628-7.jpg
ダニエル君
150628-14.jpg
メアリーちゃん、ギリク君
150628-12.jpg
まだ時間が有ったので入り口で一列に並んで本日初の集合写真
150628-8.jpg
そしてまたまたもう1組到着
みかんちゃん、いちごちゃん
150628-9.jpg
もう一枚
150628-10.jpg
ゴン君、タロウ君
150628-11.jpg
ガーンバニラ君とSOY君、ココアちゃんが無いごめんなさい
さ~白犬さん御一行もサクランボ園の中へ
[ 2015/06/28 ] お出掛け | TB(-) | CM(12)

毎年恒例のイチゴ狩り♪

今年も最後のイチゴ狩り
知り合いのイチゴ園なので時間制限なし、食べ放題、摘み放題
イチゴの食べ納めです(*^m^*)
いつもの時間に起きてまずはお散歩してから急いで支度をして出発
9時の集合にちょっと早めに着きすぎてしまったので近所をお散歩
続々と本日の参加者が到着。。。
ノア君
150426-1.jpg
チャイ君
150426-2.jpg
もっちちゃん
150426-4.jpg
そして我が家の2匹
150426-3.jpg
イチゴ狩りの写真はたったのこれだけそれもみんなほとんど横顔のみ
ご一緒して頂いたジャッキー君とセシルちゃん、フック君と小雪ちゃんとジーン君、まめちゃんとみみちゃん
お写真無くてごめんなさいm(_ _)m
そして約1時間ちょっとでハウスの中の赤い実だけでなく色づき始めた物まで収穫して本日のイチゴ狩り完了
我が家の収穫したイチゴは。。。150426-8.jpg150426-7.jpg
ご覧の通り白い物もかなりあります
帰りにお互いの実家に真っ赤なイチゴをお届けしましたけどね
[ 2015/04/26 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

2015ジャパンペットフェアに行ってきました~♪

朝はいつもより早く起きて暗い内からお散歩して、、、支度をして6時半過ぎに出発
首都高は今日は空き空きでちょ~余裕で一番近い駐車場に停められちゃった
開始時間の10時まではかなり時間があるのでとりあえず近くをお散歩して車の中で休憩(*^m^*)
思いっ切り4匹で寝ちゃったよ~
もうTOKI家は到着されていてドッグジョー会場にいらっしゃると言う事だったので我が家もそろそろ動き出しますか~
早速会場に入って直ぐに無料サンプルを貰って150404-8.jpg
その時に丁度TOKI家が会場に入ったと言う事で合流しました~
ノア君こんにちは~
150404-1.jpg
さ~私達のお買いものタイム
でもそんなに品物が多くなくてちょっと残念
でもお得商品をGETしましたよ~150404-9.jpg150404-10.jpg
一番笑ったのは前回買ったパフをお安くなっていたから買ったら150404-11.jpg
クジを引いたらまたもう1つ当たった150404-12.jpg
それから遅いお昼休憩をしていたらフク家・もっち家・マミー家がいらして少しお話してドッグショーのチケットを頂いたので早速会場に行ってみました~


[ 2015/04/04 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

毎年恒例のイチゴ狩り&チャイ君おめでとう(*^_^*)

朝起きると今日も元気そうならっきーにほっとしてまずは朝の散歩
そして急いで支度をして8時半出発
今日は毎年恒例のイチゴ狩りの日です
途中故障車が道路のど真ん中に止まっていてその渋滞に嵌ったけど集合時間よりちょっと余裕を持って到着~
ってもう既にみなさん集まっていらっしゃいました
ジャッキー君
150629-1.jpg
セシルちゃん
150629-3.jpg
チャイ君
150629-2.jpg
みなさん集まられたようなので時間より5分早めにハウスの中へ
う~んイチゴの甘い香りが。。。それに今年は小粒だけど甘いイチゴが一杯
2匹にはまずミルクだけ(。→‿◕。)☆
150629-4.jpg
150629-5.jpg
もっちちゃん
150629-6.jpg
で毎年恒例の大きなイチゴと小さいイチゴ対決
大きなイチゴは私の手の上に有ったので写真は小さい対決だけ150629-7.jpg
優勝は。。。大きなイチゴはジャックンママさん、小さいイチゴはフク母さん。。。
そして勝手に作った丈の長いイチゴは私らっきーMが、、、(*^m^*)
一杯イチゴを食べたので大満足で少し早いけどお外へ
ハウスの中は暑くて汗ダクダクになってしまったから
お~イチゴと一緒の写真を撮り忘れたので焦ってハウスからイチゴを1つ
150629-9.jpg
150629-8.jpg
ハウスの前で今日初めての集合写真
150629-10.jpg
左からもっちちゃん、フック君、ジーン君、小雪ちゃん、セシルちゃん、ジャッキー君、チャイ君、ノア君、らっきー、翔
今度はお腹は一杯だけど食事とワン孝行の為に「only wan」へ移動       
[ 2015/03/29 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)