2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

今週末の我が家(*^-^*)

13日(土)
この日は朝から雨、、、レインコートを着て久々の高架下へ
170513-1.jpg
170513-2.jpg
やっぱり雑草がいっぱい生えているね~
仲良く
170513-5.jpg
170513-3.jpg
170513-4.jpg
帰ってお部屋を片付けて、、、というのもリビングのTVが調子悪くなって音量が聞こえなくなったりして、、、
再度を叩くと直ったりしてだましだまし使っていましたがあまりにも我慢が出来なくて先日TVを通販で購入して今日はそのTVが届く日です
で設置費込みの商品なので今までTVが有った場所を綺麗にするために掃除していたらその横でえるったら大好きなmomoで遊んで至福の時の表情
170513-6.jpg
らっきーは大好きなソファーの下で大爆睡
170513-7.jpg
そして設置してもらって早速TVを、、、(画像はたまたま)映っているだけです170513-9.jpg
37型→50型に変わったからちょっとリビングには大き過ぎる???tって思ったけど慣れると全然平気みたい
夕方の散歩も雨が降ったり止んだりだったのでまたまた高架下へ
(同じようなカットばかりなので一切写真なし

14日(日)
今日はいつもの時間に起きて近所を散歩
170514-4.jpg
170514-5.jpg
170514-1.jpg
170514-2.jpg
急いで支度をして2匹を主人の実家にお願いして私たちだけコストコへ
[ 2017/05/14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ゴールデンウィーク最終日(*^-^*)

この日はちょ~朝早く起きて先ずは2匹の散歩
ゆっくり散歩していたらもう姉たちがお迎えに来ちゃった
化粧も終わっていたのでそのまま荷物だけ持って出発
向かった先は。。。友達と待ち合わせした公園
GW中に連絡が有って急きょ今日撮影日になりました
途中パラパラ雨が降ってきたので心配でしたが、いざ現地に行くと曇っていたけどどうにかお天気が持ちそうって事で早速撮影タイム
早く撮影を始めないと混むと思って7時集合になったのに全然空き空き
生後3週間のメイちゃんです
170507-1.jpg
まだまだ寒そうだったのでカイロ入りのブランケットに包んで、、、気持ちよさそう~
170507-3.jpg
撮影を始めたら急に野良ちゃんが、、、狙っているの?それとも育てたいの???
170507-2.jpg
空にはメイちゃんを狙ったカラスが旋回してカーカー鳴いていました。
注意しながらの撮影。。。この美術館のお庭は今花が満開
すっかり撮影に夢中になって写真を撮るのを忘れました
千葉の公園って本当に広くてお花も多くて良いね~
ちょっとだけ千葉住民になりたくなった私です
で撮影が終わったのが9時前。。。おしゃれなカフェでお茶でもなんて思っていたけど全然開いてないので結局は。。。ロイホにしました
[ 2017/05/07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今日もお天気が良いけど、、、

昨夜からまたえるが左前足をかばってぴょこぴょこ歩いていたので今朝は治っているかな~って期待したけどまだ痛そう
らっきーもまだまだ肩をかばって歩いています。
なので今朝は軽く近所を散歩させて抱っこで帰ってきました。
1704016-01.jpg
1704016-02.jpg
1704016-03.jpg
そして帰ってからいつもの病院に今の状況を連絡したら、、、まだ小さいしそんなに頻繁にステロイド注射をしない方がいいということで2匹の今の状態をお話してまた急変したら伺うことにしました。
時間もできたことだし、、、主人もいてくれるので先日買ったオクラの種を庭に蒔きました
1704016-04.jpg1704016-05.jpg
一杯なると良いね
そして昨日のイチゴを主人の実家に届けてジャム作り、、、ついでにフードドライヤーを出してリンコチップスも作りました
写真を撮るのを忘れました
そしてもう夕方の散歩の時間
少し早めに、、、
[ 2017/04/16 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

すっかり春めいた日曜日♪

朝はえるだけお散歩に出ました~
でもお散歩を終えるとどうもらっきーは近所でちっことウンチだけってリードもしないででたらちょ~調子が良くいつもの散歩道を少しびっこをひきながらですが元気にお散歩したようです。
でも帰るとかなり無理したらしくまた痛みが逆戻り
昨日からお家に有ったテーピングを巻いたから無理したのかな??
若さゆえ昨日あんなにロングお散歩したのに元気なえるは今日もお外を警戒中
170331-02.jpg
170331-03.jpg
何処にも出掛けないからちょっとだけ自宅プチリフォーム
やっぱり築15年経つといろいろな場所が気になってきます
IFの洗面台、、、何故かシンクと鏡の間の部分が木で出てきていてその部分が水分でボロボロになっていて
この間簡単壁紙を買ってきたので早速貼ってみたら、、、170402-01.jpgかなり良い感じ???じゃな~いって事で今度は自宅もプチリフォームしちゃう(*^m^*)
それからお庭のこの間植えたスナックエンドウの苗がちょっとだけ大きくなってきたのでつるを這わせるネットを設置
170402-06.jpgその横にお安くなっていたアリストロメリアの球根を植えました
綺麗な花を早く咲かせてほしいな~
そして2匹にはお留守番してもらって私たちだけお買い物
帰ってきたらもうらっきーったら玄関わきの扉まで歩いてきていました
テーピングを外したら痛めた左前足が異常に腫れていました
でも病院は今日は午前中で診察終わっているから明日会社が終わってから病院に行こうね。。。それまで無理しないで
[ 2017/04/02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

いまいちなお天気の週末(^-^;

25日(土)
この日は休日にしたら少し早めに起きて朝のお散歩
お~カメラ目線(えるはちょっとずれているけど(^-^;)
170325-01.jpg
こんなに近くに歩いていても大丈夫
170325-02.jpg
そうそうえるが大きくなって着れるものが無くてネットで頼んだ暖かつなぎがやっと届いたんです
暖かくなる前に届いて良かった~
遠くの音がとっても気になってすぐに立ち止まるの。。。
170325-03.jpg
でもその横に土筆が一杯170325-04.jpg
そしてご飯を食べさせて2匹を主人の実家に預けて私たちだけでコストコへ
最近えるがご飯をトッピング無しでは食べなくなったので仕方がなくひき肉をボイルしたものをトッピング
近所のお肉屋さんでも牛肉だけのひき肉って置いてないから結局牛肉をミンチしてもらうから結構コスト高
この間なんて上州牛だとg300円もするから大変だしね
なのでコストコでお肉の大人買い???
9時過ぎに到着したけど2Fの駐車場は半分以上駐車されていて入り口に遠いところしか空いてない
でも店内は空き空きでゆっくり買い物できるのが嬉しいのよね~
今回は写真を撮らなかったけどいつものセットに大人買いのお肉で36,000円也
そして一度車に戻って今度はアウトレットへ
私のゴルフクラブは10年以上の前の物。。。ドライバーだけはその後に主人に買ってもらったものだけどやっぱり古いし飛ばないし、当たらないし(あっこれは私が下手だからなんだけどね)、、、なのでドライバーを見に来ました~
型落ち商品だけどちょ~お得なドライバー見っけ170325-10.jpgお店の方曰く、前回のバラディーゾよりこっちの方が飛びますよ~の一言で即購入決定これでスコアが上がると良いのだけどね
そしてえるのお出掛け用リードと首輪に洋服を購入自分のだって解っているのかな???
170325-09.jpg
そしてそのまま主人の実家でお昼に夕食までご馳走になったので夕方の散歩は、、、
170325-05.jpg
170325-06.jpg
170325-07.jpg
らっきーの進みが悪いのでショッピングセンター内だけは主人の抱っこ(*^m^*)
170325-08.jpg
やっぱり主人の実家の周りはお散歩から帰ると排気ガスで真っ黒になります
💩もやりっぱなしが多いし、、、マナー違反が多すぎます。。。みんなで気を付ければワンちゃんが入れるところが増えるかもしれないのに、、、
[ 2017/03/26 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

のんびり日曜日♪

今日はゆっくり起きて2匹にはお留守番してもらい、久々にホームセンターに行って野菜の苗とお花の種を買ってきました~
2匹の大好きなスナックエンドウ170312-03.jpg早く沢山実がなると良いね
去年も植えたマリーゴールド170312-04.jpg
お庭には何も手入れしていないけど毎年咲くクリスマスローズが、、、
170312-05.jpg
170312-06.jpg
夕方の散歩は少し早めに、、、
170312-07.jpg
170312-08.jpg
える急に横に大きくなったのでお洋服がパツパツで入らなくなったので翔が小さくて着れなかったつなぎを、、、やっぱり胴は長すぎるみたいで足の部分を目一杯折って着てます
170312-09.jpg
明るいとらっきーも元気で一緒に並んで歩けます
あら~やっぱり勝手に田圃路へ
170312-11.jpg
170312-12.jpg
やっと血便は治ったけど何故かウンチがゆるゆる。。。フードは変えてないのに???
元気なんだけどキレが悪くてずっとウンチングスタイル、、、なんでかな~
[ 2017/03/14 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

お外の監視始まりました(*^-^*)

今朝は雲が多くて太陽がなかなか顔を出さなくて暗い中朝のお散歩へ
毎日変わらない風景(サイズを間違えてちっこい
170225-1.jpg
太陽を隠している雲170225-2.jpg
今朝も東京スカイツリーが見えます170225-3.jpg
マイペースのらっきーはてくてく。。。
170225-4.jpg
えるはあっちこっちの音を聞き入って何度も立ち止まります
170225-5.jpg
そしてえる完全に足をあげてちっこをするようになりました
でも足をまっすぐ横にあげるので前足にちっこがかかる確率80%どうしたら普通に出来るようになるかな~
らっきーは急に元気に歩きだしたりします
170225-6.jpg
帰ってから近所の監視が始まります
170221-1.jpg
170221-2.jpg
らっきーの上に落ちないでね
170223-1.jpg
でもらっきーだってずっと寝ている訳ではありませんおやつの時にはこの通り
170222-1.jpg
[ 2017/02/25 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

今日はお風呂へ♪

昨夜の北風は凄かった
支度をして朝の散歩へ今朝も北風で寒い
1702119-1.jpg
日差しは眩しい
でもちょっとだけ道路が濡れている。。。何故???って思ったらどうも昨夜雪が降ったらしい
電柱や田圃のあぜ道の北側だけ雪が残っているの、、、1702119-2.jpg1702119-5.jpg
そんなことはお構いなく2匹はお散歩を続けます
1702119-3.jpg
1702119-4.jpg
どんどん遅れるらっきーなので遠くから富士山をバックに記念写真
1702119-6.jpg
遠くの音が気になってすぐ立ち止まるえるです
1702119-7.jpg
一応名前を呼ぶとこっちを見ます
1702119-9.jpg
近所のお宅の梅の花も満開です1702119-10.jpg
記念撮影しました日陰でいまいちだった
1702119-13.jpg
1702119-15.jpg
あっまたらっきーは主人の抱っこだ~
1702119-11.jpg
[ 2017/02/19 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

本日コストコデー♪と、、、えるの粗相、、、(-_-;)

今日は朝からちょっと忙しい
最近ではえるも私たちと一緒にベッドで寝ています。
布団の中に入ったり出て枕の上に寝たりと、、、本当に大人になっておとなしく眠るようになっていましたが、、、
今週木曜日(16日)に寝る前にえるベッドの上でTVを見ていたと思ったら眠るのにベッドに入ろうとして途中で止まって一気にシャーって
布団の上でちっこを始めました。掛け布団と毛布はすっかりちっこでしみ込んで、、、洗濯になりましたが、毛布は洗えるけど掛布団は大きすぎて我が家の洗濯機では洗えません
そして翌日の金曜日(17日)にはご飯の後に炬燵の中で食べたものを一部吐きました
これも掛は大きすぎるので自宅では洗えません。なのでお休みの日にコインランドリーに行くように部分洗いだけしていました。
朝の散歩の後に主人の実家に2匹をお願いして私たちだけコストコへ
流石に9時ちょっと過ぎは開店前なので店内も空き空き
やっぱりお休みの日は開店時間時間前がおすすめです
そして買い物をして一度自宅に戻りこたつ布団と掛け布団を積んで主人の実家近くのコインランドリーへ
最近のコインランドリーは洗剤も柔軟剤も持ち込まなくて良いんですね
洗濯セットしてこたつ布団は33分、羽毛掛布団は22分、、、中途半端なので主人は実家に戻り私だけここで待つことに、、、
待つ時間は長い~
その間にえるったら実家で2回もペートシーツから外れたところでちっこを、、、ダメじゃん
環境が変わるとすぐ失敗するんだから、、、笑顔でごまかしてもダメよ
170218-3.jpg
そして洗濯が終わり今度は乾燥。。。これは乾かす時間を設定してお金を入れるんですね。。。1時間セット
その間に実家に戻り先程コストコで買ってきたお寿司をみんなで食べました。(すっかり写真撮るのを忘れました
そしてその後には少し早いですが、、、義父のお誕生日のお祝いにコストコでアップルパイを買ってきました。170218-2.jpg
記念に。。。らっきーと一緒に、、、86歳のお誕生日おめでとうございます
今年も健康で楽しく過ごせますように。。。目指せ100歳!!
170218-2a.jpg
その後切り分けて食べたらリンゴが酸味があり、カスタードが甘くてもさっぱりして美味しかったです
そうしている間にあっという間に1時間が経ちお布団を取りに行きました
ふわふわに乾いていました今回のお洗濯と乾燥に3,000円也、、、クリーニング屋さんに出すより滅茶苦茶お安いですね
それから帰ってきたら2匹掘りごたつ前で、、、良い感じ
170218-4.jpg
[ 2017/02/18 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

やられました(*_*;

えるには今まで留守中はペットシーツをカジカジしたりおもちゃを引っ張りまわしてぐちゃぐちゃにしたりといろいろされましたが、、、

今日の留守中に、、、170206-04.jpg拡大すると、、、170206-05.jpg
そうファンヒーターの後ろに回ってどうもルームサーミスター簡単に言うと温度センサーのコードを嚙み切ったらしいのです。
なので現在の室温も判らないし、設定温度が高くなってもずっと吹き出し口から温風がずっと出っぱなし。。。
近くを探してもコードを飲み込んだらしいのですが、、、えるは食欲もあるし、元気なのでとりあえずは影響なかったのかな???
なんでも目に入るものはカジカジが始まるのでゲートで囲ったりとか何か考えないと。。。
今日は一切ほかに写真を撮ってないので以前のイチゴの待て動画を。。。
[広告] VPS
[広告] VPS

最近一切新しいことを教えてないけどとりあえずは「まて」「よし」だけは覚えているみたいです
そして昨日のお散歩風景(変わり映えのしない
170206-01.jpg
170206-02.jpg
170206-03.jpg







ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/02/06 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

鬼は外、福は内♪

今日は節分
我が家は関東なのでもちろん豆まきのみ(へそ曲がりだからね
そしてもちろん鬼は2匹
170203-03.jpg
170203-04.jpg
お仕事の後の楽しみは?
170203-01.jpg
170203-05.jpg
うまいでしゅ
[広告] VPS

単純な飼い主に合わせるのは疲れます
170203-02.jpg




ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/02/03 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今日はお風呂の日♪

昨日珍しく近所の公園の道路を歩かせただけで足先が排気ガスで真っ黒
今日は絶対お風呂に入れないと、、、
先ずは朝のお散歩
曇っているし珍しくカメラを持たずに行っちゃった
帰ってしばらくして2匹をお風呂へ
今日もらっきーから先でえるはお風呂のふたの上で待たせて私一人でえるをシャンプー、コンディショナー。。。
やっぱり下向いてはなかなか出来ないみたい
ちゃちゃちゃ~と乾かして終了
170129-01.jpg
170129-02.jpg
らっきーもコート伸びてきたからもう少し暖かくなったら丸ガリータにしようね
えるのちょ~悩ましいポーズ
170129-03.jpg
[ 2017/01/29 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

仲良し兄弟になったかな???

2匹の距離もだいぶ近くなってきた感じ
170128-06.jpg


23日(月)
今日からえるのゲートの外回りだけ外してお留守番スタート
170123-1.jpg
この日帰ってきたら気持ちだけ頑張ってペットシーツの脇にウンチがしてありました。
でも相変らずらっきーはえるパワーに疲れ切って、、、いるみたい
170125-01.jpg
ずっと元気な若いえる
170125-02.jpg
そして本日、、、どこにも出かけない週末
まずは朝のお散歩
170128-01.jpg
170128-02.jpg
でも散歩中は何故か微妙な距離感
らっきーはお休みの日は明るくなってからお散歩だから元気に歩きます
170128-04.jpg
えるはちっこが出来たら褒められるとこの歓喜の舞いの後に人の手袋をガジガジ
170128-03.jpg
そしてらっきーがなかなか来ないので記念撮影なんかもできちゃいます
170128-05.jpg

[ 2017/01/28 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

のんびり日曜日♪

今朝はみんなお疲れなのでゆっくり起きて先ずはお散歩へ
すっかり太陽は昇っていて眩しいわ~(あっでもらっきーが夕方💩してないから少し早めに、、、)
170122-60.jpg
170122-62.jpg
170122-61.jpg
今朝もてくてくらっきー
170122-63.jpg
同じところを一緒にいつまでもクンクン
170122-64.jpg
帰ってから暫くゆっくりして、、、主人は洗車とガソリン入れに、、、私はお洗濯に、、、
お昼頃暖かい内に2匹をお風呂へ
[ 2017/01/22 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

える犬生で初の平日お留守番中はフリーに、、、

最近の2匹はとっても良い感じです
170119-02.jpg
170119-01.jpg
一緒に近くで眠れるようになったね
でもまだまだえるは完璧にちっこやウンチをできないので私たちが仕事に行くときにはらっきーはリビングにフリー、えるだけはゲージ+少し広くしたゲージに入れて出かけていますが、いつも帰ってくるのは主人が先。。。
出掛ける前は湯たんぽの上でおとなしくしているのにね~
170119-07.jpg
で毎日帰ってくるとゲージの中のペットシーツはクチャクチャ、うんちを踏みつけた足でサークルをガジガジするのでいつもウンチだらけ
らっきーはこのうんちの臭いで充満しているお部屋にどのくらいの時間いるのか、、、我慢できない時もあるよね
そしてついに主人がえるのゲージの中を変えるのに切れて、、、
本日よりえるリビングに完全フリーになりました。
留守中どうしているのか心配でした。
主人が先に帰って現状を送ってきました
相変わらずペットシーツから外れて、、、でも気持ちは頑張ったよね~
170119-11.jpg
そしてペットシーツをカジカジ170119-10.jpg
でも全然片づける仕事が違うよね~
すぐにお散歩に行けるし、、、もうフリーにしてもいいのかもね~
[ 2017/01/19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)