2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

える2回目のトリーミング日♪

今日はとってもお疲れ2匹。。。もちろん私たちもだけどね
朝の散歩もゆっくりノロノロ2匹
170212-01.jpg
170212-02.jpg
170212-03.jpg
170212-04.jpg
えるなんてぼーっとしていて目の前の猫ちゃんの臭いが解っても全然見つけられないの(*^m^*)
170212-05.jpg
今朝はやっぱりショートカットお散歩コース
それから急いで支度をしてえるのトリーミングサロンへ
170212-06.jpg
やっぱりちょっとぼさぼさになってきたものね
今日は自分は関係ないことが分かっているのか余裕のらっきー
170212-07.jpg
[ 2017/02/12 ] トリーミング | TB(-) | CM(2)

4ヶ月ぶりのフルトリーミング♪

朝起きると近所の畑は真っ白
でもしっかり雪止んでいるし積もらなくて良かったね~
道路はびっしょびしょなので朝のお散歩はいつもの高架下へ
ここも風が冷たいよ~
でも2匹は元気にお散歩していました
160207-3.jpg
160207-1.jpg
2匹のシンクロチッコ
160207-2.jpg
さ~今日はトリムの日だからさっさと帰ろうね~
トリマーさんにお願いして私達はいつものピオニーへ
買い物して食事をして少し早めにお迎えに。。。
もう二匹ったら私達が外に来たのが判ったのかワンワンして恥ずかしい
でも久々にすっきり君になりました~
らっきーは桃のリボンかな?160207-15.jpg
160207-4.jpg
翔は動物柄のバンダナ160207-16.jpg
160207-5.jpg
お利口さんだった二匹にちょっとだけおやつタイム
160207-6.jpg
本当にこう言う時だけお利口さんね
いつもの時間になるとやっぱりヒャンヒャン始まったよ~
支度をして夕方のお散歩へ
160207-7.jpg
[ 2016/02/07 ] トリーミング | TB(-) | CM(6)

やっとボサボサさんともバイバーイ(*^_^*)/~

1ヶ月半ぶりです
肛門腺が破裂しそうになったりお出かけしていたのでかなりボサボサ感が、、、
いつもの様に少し早目に行ってトリマーさんの近所をお散歩
そして先月肛門腺が破裂しそうになった旨をお伝えし2匹をトリマーさんへお預けして私達だけいつものピオニーヘ
まずはゴルフ用の小物を買って、雑貨を買って、2匹の冬服を買って150927-5.jpg
早めに昼食タイム
オープンしたばかりだから空き空き♪
主人はお蕎麦とミニ鶏丼150927-2.jpg私はお蕎麦とミニソースかつ丼150927-1.jpg
その後ホームセンターで2匹用のおやつとペットシーツを買って少し早目にお迎えに
オーナートリマーさんから。。。前回翔の肛門絞り硬くて片側しか絞れなかったんだって、、、
これで納得。。。1ヶ月も経たないのにそんなに溜まるわけないもんね~
今回はしっかり絞って貰えたみたい
帰りももちろんいつもの定位置
150927-4.jpg
150927-3.jpg
自宅に帰って再度撮影
らっきーは黄色のリボン、翔はカモメが飛んだ海のバンダナ
150927-6.jpg
150927-7.jpg
ちょっとらっきーのまつ毛を残してくれって言ったけどこれはおかしいでしょうって事で勝手に目の上の毛切っちゃった

少し早いけど本日トリーミング♪

来週で前回のトリムからちょうど1ヶ月なんだけど来週は行けないので今回は少し早目に予約しました(。→‿◕。)☆
朝もいつもの通り日の出前にお散歩
150802-01.jpg
150802-02.jpg
日が昇ると一気に気温も上昇
帰る頃には2匹はバテバテになります
毎日お天気が良いのでミニトマトとみょうがも採れます150802-03.jpg
さ~支度をしてお出かけ
2匹をトリマーさんにお願いして私達はいつものピオニーウォークへ
一番デバートがエアコン効いていて涼しくて最高だよね~
[ 2015/08/02 ] トリーミング | TB(-) | CM(0)

ぼさぼささんバイバイ~(^O^)/~

翔のぎっくり腰やら耳血腫でずっとトリーミングに行けなかった2匹(らっきーは翔の巻き添え???)
本当にもうボサボサです
先生からやっとOKを頂いたのでいつものトリマーさんに予約して今日やっとその日
朝から雨が降っていたので朝のお散歩はいつもの高架下へ
雑草をカットしてあるので本当にお散歩しやすい側道になりました~
150705-1.jpg
でも最近何故か2匹どん道路の真ん中に歩いて行こうとします
車道だから本当は危ないんだけどな~
そして帰りはもちろんらっきーは主人の膝の上
150705-2.jpg
翔はBOXの上
150705-3.jpg
今日はちょっと早く起きたのでまずは開店前の屋根がある駐車場をお借りしてチッコタイム
トリマーさんの所に到着したころには完全に雨は止んでいました
(2匹のトリーミングの日って当日か翌日必ず雨なんだよね~雨の確立80%
2匹をお願いして私達はいつものピオニーヘ
特に欲しいものが無いのでウィンドショッピングなんて思っていたけどやっぱり買い物しちゃった(*^m^*)
で今日は11時の開店と同時に人気店パン食べ放題の「pia Sapido」で早めの昼食タイム
主人は三元豚のカツレツ150705-5.jpg
私はグリルチキンと前菜3種150705-7.jpg
そしてパンは焼きたてをスタッフの人がその都度持ってきてくれるので今回も一杯食べちゃいました(*^m^*)
その一部です150705-6.jpg小ぶりのパンダからたぶん10個は行けたような???もうお腹一杯
そして2匹が終わるまで今度はホームセンターで2匹のペットシーツやらおやつやらたんまり買い込んでお迎えへ
さっぱりした2匹が戻ってきましたよ~
今回もらっきーはオーガンジーリボン150705-9.jpg
翔は昆虫柄のバンダナ
150705-8.jpg
お家に帰って再度撮影タイム
150705-10.jpg
150705-11.jpg
[ 2015/07/06 ] トリーミング | TB(-) | CM(0)

本日トリムの日(*^_^*)

今朝は起きるのが遅かったのですっかり日も昇り朝の散歩は暑い中。。。
150510-1.jpg
カラス君も待ち遠しくてすぐに飛んできたよ~150510-2.jpg
近所の田んぼはもう苗が植えられているから落ちないように落ちないように、、、
150510-3.jpg
150510-4.jpg
そして支度をしていつものトリマーさんへ
2匹をお願いして私達はいつものピオニーヘ
[ 2015/05/10 ] トリーミング | TB(-) | CM(0)

やっとすっきり(*^_^*)v

いつもならトリムは午前中なんだけど予約は午後から。。。
今朝はちょっとゆっくり起きて。。。と言うのも我が家のお風呂場のシャワーの部品がそろったからと午前中にやっと・やっと修理に来てくれるんです
まずは朝のお散歩へ
150322-01.jpg
150322-02.jpg
太陽が昇ったばかりだけどどんより雲が厚い
で久々に用水路のナマズさんが居たよ~150322-03.jpgちょっと見づらいけど
でやっと9時過ぎに水道屋さんが来てくれて作業完了
これでやっと普通にお風呂に入れる2週間はとっても不便だったからね~
[ 2015/03/22 ] トリーミング | TB(-) | CM(0)

本日トリムの日(*^_^*)

1ヶ月以上経ってしまったからか2匹特に翔がかなりボッサボサ
やっと今日はトリムの日
いつもよりちょっと遅く起きたけど、、、支度をしてGO
150221-1.jpg
丁度日の出に間に合いました~150221-2.jpg
今朝の翔は水洗トイレでしています(*^m^*)
150221-3.jpg
今朝もナマズさんの尻尾だけ見えました~でど翔は全然興味なし
150221-4.jpg
支度をして出発
今日は何故か車が多いあっちこちで渋滞にあって予約した時間過ぎに到着
2匹をトリマーさんに預けて今日は姉のお家に予約が1軒はいっているからいつもの時間より遅いと言われていたので少し早いけどお昼のお弁当を買って。。。そうしたらポイントでふりかけ貰いました~150221-9.jpg
姉のお家でゆっくりしていたらいつもの時間に終わりましたので電話が早い
で話が終わって迎えに行ったから翔が怒ってワンワンしてましたごめんごめんm(_ _)m
今回もらっきーは梅の花のリボン???
150221-5.jpg
翔はかえるのバンダナ(*^_^*)
150221-6.jpg
[ 2015/02/21 ] トリーミング | TB(-) | CM(0)

週末ボサボサさんとバイバイ~(*^_^*)

今週もおさぼりブログ。。。
一気に更新

12日(月)3連休最終日
この日も風が強かった
朝のお散歩中
150112-1.jpg
カラス君たちも強風の中近くに寄ってきます(*^_^*)150112-2.jpg
今日も富士山がくっきり見えます150112-3.jpg
2匹で何見ているの???
150112-4.jpg
午後のお散歩は風がちょっと止んだのでジャケットを1枚脱いでお散歩
150112-6.jpg
150112-5.jpg


[ 2015/01/18 ] トリーミング | TB(-) | CM(2)

今日は今年最後のトリムの日♪

朝ゆっくりしすぎてまたまた焦って出発
10時の開店と同時に到着~間に合ってよかった
それから2匹をお願いしていつものピオニーウォークへお買い物
クリスマスプレゼントを買いに行ったのだけどここでちょっと嫌なことが、、、
だって私がお支払いをした時には空いていたのでプレゼント用に包んでくださいってお願いしてちょっと店内を見ていて戻ったらレジの前が一杯
私がお願いしたプレゼントは無残にもそのままの状態でカウンターの上に置き去り。。。
でお客さんが一応終わったらまた包みだした。。。あまりにムカついので受け取るときに随分待たせるのね~って嫌味を言ったら相手の店員の子???って感じだった。。。
主人曰く。。。順番に処理するべきでしょ~だったら私の包んでから後から来た人たちのレジをしないさいって言わないとわからないぞって言われて。。。確かに。。。これってどう思います???
で今日は電話を貰う前に少し早めにお迎えに行ったらもうトリム完了していました~
今回もらっきーはクリスマスのリボン、翔はクリスマスのバンダナ
141207-1.jpg
141207-2.jpg
ちょっと早いけどこれで年始を迎えられます~
[ 2014/12/07 ] トリーミング | TB(-) | CM(2)

週末は。。。可愛く変身(*^_^*)

25日(土)
最近ちょっと日が昇ると雑草の霜が溶けてビチョビチョになるからお休みの今日はもちろんレインコートを着てお散歩へ
141023-9.jpg
靄が凄い~141023-10.jpg
今朝もカラスさんが飛んできました~141023-12.jpg
何の音が気になるのか長い間立ち止まる翔
141023-11.jpg
夕方の散歩はちょっと早めにGO
やっぱり勝手に田んぼ道へ
141023-13.jpg
お友達のミル君のお宅の前で待っているとママと出てきてくれました~
141023-14.jpg
今回は全然良いカットが無かったの。。。ミルママさんごめんなさい
そしてお散歩の途中は今旬の柿を食すミル君。。。凄い丸ごとだわ~
141023-15.jpg
[ 2014/10/26 ] トリーミング | TB(-) | CM(4)

本日トリーミング♪

今朝は朝から雨
何故か2匹のトリーミングの日か翌日は雨になる事が多い
朝の散歩はいつもの高架下へ
140907-1.jpg
140907-2.jpg
今朝の高架下は結構雨が吹きかけていて側道もびっしょりですっかり撮るの忘れちゃった
帰って支度をして少し早めに出発~
と言うのも雨が酷く降っているのでお預けする前にトリマーさんの近所にある電気屋さんの駐車場をお借りしてチッコタイム
いつもより30分も早くお預けしたのでまずはホームセンターでお買い物
2匹用の大好きなおやつが無くなったのと山小屋用のペンキを買っていつものピオニーへ
流石に30分も過ぎると入り口に近い駐車場は一杯ちょっと遠いけど屋根のある所に止められて良かった
[ 2014/09/07 ] トリーミング | TB(-) | CM(0)

ぼさぼささんバイバイ~(*^_^*)/~

今日はやっと2匹のトリーミングの日
朝は道路の真ん中は乾いているけど路肩は濡れているのでコートを着ていつもの高架下へ
140809-1_20140810184726b38.jpg
140809-2_20140810184727f4d.jpg
高架下は久々ですが、もう雑草がぼうぼうと生えています
140809-3_2014081018472955e.jpg
帰りの車の中で。。。雑草の中に頭を突っ込むからすっかり濡れちゃったね~
140809-4_20140810184730a41.jpg
140809-5_201408101847314ec.jpg
さっさとお散歩をさせて帰ってきたらざーって酷い雨が降ってきました
何故か2匹のトリーミングの日って雨が降っていたり後からザーザーと雨が降っていたりするのよね~
少し早目に出て途中の電気屋さんの店舗の下の駐車場でチッコタイム
みなさん考えることは一緒で他に3犬ほどお散歩していました(*^m^*)
でも場所をお借りしているんだからちゃんとは取りましょう~じゃないとまた犬NGになっちゃうよ~
そして時間になったのでトリマーさんにお願いして用事が有ったのでそのまま姉のお家へ
[ 2014/08/10 ] トリーミング | TB(-) | CM(4)

今日はトリムデー♪

やっとボサボサさんで真っ黒さんと
雨の予報だったのでいつも通りの時間に起きて朝のお散歩
その後ザーって降ってきたからセーフ
少し早目に行ってさっさと2匹を預けてしまったから初めてピオニーの開店前に入っちゃった~
そして今日は特に買いたいものが無かったので早めのお食事。。。(*^m^*)
もうほとんどこちらのレストランは入ってしまったのでどうしてもお寿司が食べたくなってフードコーナーへ
140622-1.jpgたまには良いか~
主人はネギトロ丼140622-3.jpg私はあぶり丼140622-2.jpg
丁度良い量で美味しかった~大満足
それから2匹用にホームセンターでおやつを買って早めにお迎え
今回も夏バージョンでさっぱりとでお願いしました
らっきー。。。いつものリボン。。。ガーンボケボケ
140622-7.jpg
140622-5.jpg
翔もいつものバンダナ
140622-4.jpg
140622-6.jpg



[ 2014/06/22 ] トリーミング | TB(-) | CM(6)

やっとボサボサさんとバイバイ~(*^_^*)/~

まずは朝のお散歩
いつもよりちょっと遅いからかすっかり太陽もカンカン
140517-3.jpg
日陰は涼しい~
140517-1.jpg
今朝もカラス君元気にぴょんぴょん140517-2.jpg
帰って勿論冷たいお水でクールダウン
140517-4.jpg
らっきーのどアップ
140517-5.jpg
2匹とも大分伸びてボサボサだね~
でも今日はトリーミングの日だから綺麗にして貰おうね~
支度をして今日は珍しく1時間以上も前にお家を出発~
[ 2014/05/17 ] トリーミング | TB(-) | CM(6)