2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

連休最終日~いつもの病院へ('◇')ゞ

今朝は少しゆっくり起床
散歩もちょっぴりお疲れモードの2匹????
写真一切なし
そして支度をしていつもの病院に電話して昨日の目の上の怪我を診てもらうことに、、、
先ずは体重測定 える 6㎏
目の上の怪我は擦り傷で、一応転倒した時には目を瞑って保護した模様
でも白目の部分に多少の傷有り、、、なので安心のために化膿止の注射をしてもらいました。
鳴きはしなくなったけどやっぱり大暴れ
注射も終わりやっと落ち着いたえる
170320-001.jpg
今度はらっきーの番(あ~写真撮るの忘れちゃった
体重13.1㎏(ほとんど横ばい)
肛門絞りをお願いしました。心音も問題ないし、お耳も綺麗って事で今日はおしまい
1カ月分のノミ・ダニ駆除の飲み薬を頂いて本日1万円なり
[ 2017/03/20 ] 病院 | TB(-) | CM(0)

連休2日目~可愛いあの子とお花見デート&ラン♪~

今日もとっても良いお天気です
少し早めに起床し、暗い内に朝のお散歩
そしてご飯を食べせて出発
途中の仕出し屋さんでおにぎり買って、、、、やっぱり連休だわ~
道路は所々渋滞が、、、8時過ぎに目的地に到着
先週下見に来た桜堤公園
あんなに晴れの日が多かったのに2分咲から5分咲にしかなってなかった
毎年ここに来ているけどもう5年目です
一番咲いていないかもです。。。今年は開花が遅いわ~
先ずは記念撮影
170319-1.jpg
170319-2.jpg
170319-3.jpg
170319-4.jpg
170319-5.jpg
疲れたのでシートでお休みしていたら可愛いあの子が到着
170319-6.jpg
そうですえるのガールフレンドのわかばちゃん
記念撮影タイム一気にどうぞ~
170319-11.jpg
170319-12.jpg
170319-13.jpg
170319-14.jpg
170319-15.jpg
170319-16.jpg
170319-17.jpg
そしてここで休憩タイムノンアルでみんなで乾杯170319-04.jpg
2匹のバトルはずっと続いていました(*^m^*)
170319-7.jpg
170319-8.jpg
疲れたら休憩して、、、
170319-9.jpg
170319-10.jpg
また始まる(^_-)-☆
170319-02.jpg
そして少し遅い朝食タイムあら~写真がない撮り忘れました170319-03.jpg
わかば家が美味しいサンドイッチを買って来てくれました本当に美味しかったです。。。ご馳走様でした
シートの横を通るワンちゃんを発見してはご挨拶(*^-^*)
170319-08.jpg
170319-09.jpg
170319-05.jpg
170319-07.jpg
そしてお腹もいっぱいになり、お花見の人も増えてきたので場所を移動します
[ 2017/03/19 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

連休初日は眼科へ(*^。^*)

らっきーの目薬が無くなりそうだったので急きょ今日は眼科へ行くことに、、、
先ずは朝のお散歩
実は先週届いた防寒つなぎ。。。える用「L」を頼んだのに小さすぎて前スナップがパツパツ。。。
らっきー用にも同じものでXXLを頼んだけどこれまた全然留まらないのでえる用に裾をつまんで縫い付けて朝の散歩に着せてみました。
170318-01.jpg
でもちょっと歩くとすぐに座り込んでしまって着心地が悪そう
なので足の部分だけ脱がせて背中で結んだら歩きやすくなったみたいで早くなりました
170318-02.jpg
おっとらっきーは💩中
170318-03.jpg
途中からスピードが遅くなったので主人の抱っこです
170318-04.jpg
お散歩から帰って急いで支度をして珍しく9時過ぎに出発
[ 2017/03/18 ] 病院 | TB(-) | CM(0)

のんびり日曜日♪

今日はゆっくり起きて2匹にはお留守番してもらい、久々にホームセンターに行って野菜の苗とお花の種を買ってきました~
2匹の大好きなスナックエンドウ170312-03.jpg早く沢山実がなると良いね
去年も植えたマリーゴールド170312-04.jpg
お庭には何も手入れしていないけど毎年咲くクリスマスローズが、、、
170312-05.jpg
170312-06.jpg
夕方の散歩は少し早めに、、、
170312-07.jpg
170312-08.jpg
える急に横に大きくなったのでお洋服がパツパツで入らなくなったので翔が小さくて着れなかったつなぎを、、、やっぱり胴は長すぎるみたいで足の部分を目一杯折って着てます
170312-09.jpg
明るいとらっきーも元気で一緒に並んで歩けます
あら~やっぱり勝手に田圃路へ
170312-11.jpg
170312-12.jpg
やっと血便は治ったけど何故かウンチがゆるゆる。。。フードは変えてないのに???
元気なんだけどキレが悪くてずっとウンチングスタイル、、、なんでかな~
[ 2017/03/14 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

毎年恒例の桜をチェック(*^▽^*)

いつもチェックをしている方のblogにいつもの公園の桜の花が咲きました~って書かれていたので今日は桜の開花状況をチェックしに行ってきました~
まずは朝のお散歩
170311-11.jpg
170311-12.jpg
そして支度をして一般道を、、、所々で大渋滞に、、、桜並木を遠目で見てもピンクがちょっとしか見えないな~って思いながら公園委着くと、、、やっぱり桜はやっと2分咲き程度170311-02.jpg170311-03.jpg
最近ずっ~と朝晩が寒かったからかな~
とりあえず桜並木を散歩することに、、、
170311-05.jpg
170311-04.jpg
170311-06.jpg
170311-07.jpg
水仙もちらほらっとしか咲いていません
桜とらっきー
170311-08.jpg
桜とえる
170311-01.jpg
次回を期待しちゃいましょう~
さ~帰ろうね
170311-14.jpg
あれ~途中にベンチが出来た170311-13.jpg
[ 2017/03/11 ] お出掛け | TB(-) | CM(8)