2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ちょ~暑い週末(*_*;

19日(金)
今朝はいつもよりちょっと長いお散歩に、、、そうしたら久々に四葉のクローバーを見つけたよ~
170519-1.jpg
らっきーと一緒に、、、良い事あるかな~
急に暑くなったのでお庭がすぐにカラカラにたっぷりお水を上げて、、、
その様子をずっとチェックするえる。。。そうこの場所は翔が大好きだった場所。。。教えなくても判っているのね~
170519-6.jpg
先週は、たったの1輪170510-3.jpg
それが急に咲き始めました170519-3.jpg170521-3.jpg
そしてオクラはまだまだ170510-4.jpg
また今年も種が落ちて花が咲きました~170510-1.jpg170510-2.jpg170519-2.jpg
3月に植えたマリーゴールドも咲きました170510-6.jpg
170519-4.jpg
そしてスナックエンドウも収穫できましたよ~170516-1.jpg170519-7.jpg
でも土が栄養不足なのかもう枯れそうです170519-5.jpg早すぎる

20日(土)
朝の散歩
170518-1.jpg
170518-2.jpg
170518-3.jpg
お散歩後は2匹にお留守番をお願いして私たちだけ美容院へ
本当は新垣結衣って言いたかったのだけど恥ずかしいから短くって言ったら主人曰くブルゾンちえみだ~って言われた
ショック
そして帰ってきてから6月1日からタイヤ値上がりしちゃうから軽用のタイヤを買いに行きました~
ちょっと予算オーバーだけど安心が大切よねって事でタイヤを交換したらこんなにも違うのか~ってびっくり
そして夕方の散歩
170520-1.jpg
170520-2.jpg
やっぱり勝手に田圃路へ
170520-4.jpg
170520-3.jpg
170520-5.jpg
お~窓にミル君発見
170520-6.jpg
また今度一緒にお散歩しようね
やっぱりらっきーは途中で主人に抱っこされていました(*^m^*)
170520-7.jpg
でも本当に今日は暑いらっきーハミ舌
170520-8.jpg
帰って2匹ともお水でクールダウン
170520-9.jpg
[ 2017/05/21 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

今週末の我が家(*^-^*)

13日(土)
この日は朝から雨、、、レインコートを着て久々の高架下へ
170513-1.jpg
170513-2.jpg
やっぱり雑草がいっぱい生えているね~
仲良く
170513-5.jpg
170513-3.jpg
170513-4.jpg
帰ってお部屋を片付けて、、、というのもリビングのTVが調子悪くなって音量が聞こえなくなったりして、、、
再度を叩くと直ったりしてだましだまし使っていましたがあまりにも我慢が出来なくて先日TVを通販で購入して今日はそのTVが届く日です
で設置費込みの商品なので今までTVが有った場所を綺麗にするために掃除していたらその横でえるったら大好きなmomoで遊んで至福の時の表情
170513-6.jpg
らっきーは大好きなソファーの下で大爆睡
170513-7.jpg
そして設置してもらって早速TVを、、、(画像はたまたま)映っているだけです170513-9.jpg
37型→50型に変わったからちょっとリビングには大き過ぎる???tって思ったけど慣れると全然平気みたい
夕方の散歩も雨が降ったり止んだりだったのでまたまた高架下へ
(同じようなカットばかりなので一切写真なし

14日(日)
今日はいつもの時間に起きて近所を散歩
170514-4.jpg
170514-5.jpg
170514-1.jpg
170514-2.jpg
急いで支度をして2匹を主人の実家にお願いして私たちだけコストコへ
[ 2017/05/14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ゴールデンウィーク最終日(*^-^*)

この日はちょ~朝早く起きて先ずは2匹の散歩
ゆっくり散歩していたらもう姉たちがお迎えに来ちゃった
化粧も終わっていたのでそのまま荷物だけ持って出発
向かった先は。。。友達と待ち合わせした公園
GW中に連絡が有って急きょ今日撮影日になりました
途中パラパラ雨が降ってきたので心配でしたが、いざ現地に行くと曇っていたけどどうにかお天気が持ちそうって事で早速撮影タイム
早く撮影を始めないと混むと思って7時集合になったのに全然空き空き
生後3週間のメイちゃんです
170507-1.jpg
まだまだ寒そうだったのでカイロ入りのブランケットに包んで、、、気持ちよさそう~
170507-3.jpg
撮影を始めたら急に野良ちゃんが、、、狙っているの?それとも育てたいの???
170507-2.jpg
空にはメイちゃんを狙ったカラスが旋回してカーカー鳴いていました。
注意しながらの撮影。。。この美術館のお庭は今花が満開
すっかり撮影に夢中になって写真を撮るのを忘れました
千葉の公園って本当に広くてお花も多くて良いね~
ちょっとだけ千葉住民になりたくなった私です
で撮影が終わったのが9時前。。。おしゃれなカフェでお茶でもなんて思っていたけど全然開いてないので結局は。。。ロイホにしました
[ 2017/05/07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ゴールデンウィークは軽井沢へ♪~8日目~

今朝もいつも通り5時起床
毎度の風景
170506-4.jpg
170506-1.jpg
170506-2.jpg
170506-5.jpg
170506-6.jpgら
170506-7.jpg
今朝はらっきーも周回コースではなく真ん中を、、やっぱり最後の日だって解るのかな?
草津方面のお山もくっきり見えました170506-3.jpg
さ~帰って片づけて出発しないと、、、
今日は珍しく9時半前に出発できました~
らっきーもえるもお利口さんにしていてくれたからね
でも流石にGW。。。お山を下りる道路は信号で渋滞が始まっていました
まあここはいつもの事だからね
渋滞情報によると夕方5時以降が渋滞が始まるってなっていたので少し早めに久々の「東間」へ
170506-17.jpg
テラス席の一部がビニールで囲まれていました
いつものように健采膳をオーダー、、、そして2匹用にローストビーフを追加
サービスのキャベツの浅漬けは嬉しい170506-8.jpg
落ち着かないらっきー
170506-9.jpg
えるもお腹一杯だったみたいと言うよりお隣のチワワちゃんがとっても気になってそれどころではなかったみたい
170506-10.jpg
170506-11.jpg
なのでローストビーフは総て私たちのお腹へ(*^m^*)170506-13.jpgちょっと味噌ニンニクが強かったから良かったかも?
前菜170506-12.jpg
主人はてんぷら、私はさつま揚げ170506-15.jpg170506-14.jpg
おそば170506-16.jpg
お腹が一杯になったしまっすぐお家を目指すよ~
本当にちょっとだけ車の台数が多くて詰まったところもあったけど順調に姉と主人の実家に寄ってそのまま自宅には2時ちょっと過ぎには到着しました
しかし暑いね~この時点で27度は有った(^-^;流石に10度以上違うと体がついて行けません
[ 2017/05/06 ] 山小屋 | TB(-) | CM(4)

ゴールデンウィークは軽井沢へ♪~7日目~

昨日の朝はほかのワンちゃんが来てえるがなかなか遊ぼうモードからをしてくれなかったので今朝は4時半起き
今朝の気温4.5度。。。でも風が無いから気持ちが良いわ~
2匹はそろそろ疲れているのかな~なんて心配したけどとっても元気です
170505-1.jpg
170505-2.jpg
今日は早く行ったので帰りもまだまだ6時台、、、帰りも有料道路で帰りました
で山小屋にずっと置きっぱなしだった洋服を使わないものを持ち帰るバッグに入れて、その他はこの間買ってきた洋服ケースに入れ込んで、、、やっと片付いた
そしてお昼ちょっと前に「ハコニワ食堂」へ
と言うのも今日は北軽山荘チームの定例(?)なんて嘘嘘、、、皆でお昼を食べる予定なんです
流石にGWお客さんが多くてテラス席も入っていました。
予約しておいて良かった
ジャッキー君
170505-9.jpg
170505-5.jpg
セシルちゃん
170505-8.jpg
小雪ちゃん
170505-3.jpg
ジーン君
170505-4.jpg
らっきー
170505-6.jpg
える
170505-7.jpg
皆お利口さんに待ってくれましたよ~
主人はステーキ170505-11.jpg私はチキン170505-10.jpg
らっきーは一切食べなかったけどえるはたくさん頂きました
お腹も一杯になったしお隣のプルミエールでケーキを調達
そのままフック山荘へ
少しジーンランで遊ばせて貰ったらジーン君とえるがガウガウ
ジーン君のランを勝手に使ったからかな?ごめんね
そしてお茶を頂き話が盛り上がり急きょボーリングをすることに、、、一度解散してワン達にはお留守番してもらい再度現地集合
[ 2017/05/05 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

ゴールデンウィークは軽井沢へ♪~5・6日目~

3日(水)
昨日のゴルフで完全に二人とも筋肉痛
でも朝はやっぱり大好きなランへ行かないとね
170503-100.jpg
170503-101.jpg
今日も本当に良いお天気だね~でも今朝が一番寒い2度
朝も日の出が早いから5時台でも太陽が高い170503-102.jpg
170503-106.jpg
170503-107.jpg
170503-108.jpg
170503-109.jpg
170503-110.jpg
170503-111.jpg
170503-112.jpg
170503-113.jpg
170503-114.jpg
えるもここが気に行ってくれて本当に楽しそうです
さ~十分遊んだ帰ろうね
今日は北軽山荘チームが皆さん到着する日ですそしてのんびりデー
ビデオ見たり、ちょっと片づけ物したり、、、あっという間にお昼前
近所のおじさんのお蕎麦屋さんへ
先客あり。。。なのでカウンターでおそばを頂きました~
十割そばをーオーダー170503-103.jpg香りが良くて丁度良い硬さで美味しいの
ちょっと多くてお腹一杯
その後えるのお洋服を厚手のものしか持ってきてないので手作り洋服のお店でこれから活躍しそうな2枚をget170503-104.jpg
それからスーパーで食材を買って夕方の散歩に出て帰りがけに、、ん?山小屋前に見覚えのある車が、、、そうフク家がお土産を持ってご挨拶に来てくれました
今シーズンもよろしくです

4日(木)
もちろん今朝も5時起きしてランへ風も無いから5度なんだけど暖かく感じます♪
170504-3.jpg
170504-8.jpg
暫く遊んでいたらノーフォークのベルちゃん7歳が、、、170504-4.jpg
急にえるベルちゃんの後ばかり追いかける
170504-6.jpg
170504-10.jpg
170504-9.jpg
もう遊んでばかりでをしてくれそうにないのでベルちゃんにさよならして近くをお散歩して帰ってきました
[ 2017/05/04 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)

ゴールデンウィークは軽井沢へ♪~4日目~

今日も5時起床。。。でも朝の散歩は近所を
170502-02.jpg
170502-04.jpg
朝日は木の間から、、、眩しい170502-05.jpg
良いお天気になりそうです
実は今日は今シーズン初のラウンドです
8時5分スタートと早いので急いで支度をして2匹にはお留守番をお願いしてゴルフクラブへ
車で5分も掛からないからとっても便利
時間もあるので一応アプローチ練習なんてしたりして(*^m^*)
時間より少し早めにスタート
170502-4.jpg
170502-5.jpg
うふっ前が詰まっていたので2人とも素振りのカットです
そして叩きに叩いてハーフを終了
この時まだ10時前でした
今回からバイキングになりましたので好きなだけ食べて休んでくださいって、、、
本当にたくさんのお料理が並んでいました
170502-1.jpg170502-2.jpg170502-3.jpg
しっかりデザートまで食べてお腹一杯、、、とりあえず2匹が心配なので一度山小屋に帰ります
お利口さんにねんねしていましたでお庭ランで放牧
170502-09.jpg
170502-10.jpg
170502-11.jpg
170502-12.jpg
170502-14.jpg
170502-21.jpg
170502-24.jpg
170502-25.jpg
さ~急いで戻って後半スタート
[ 2017/05/02 ] 山小屋 | TB(-) | CM(4)

ゴールデンウィークは軽井沢へ~3日目~

今朝も5時起床
急いで支度をしていつものランへ
前日前足を舐め舐めしてびっこをひいていたのでどうしようかと思いましたがランへ来て正解
元気に駆け回っていました
170501-04.jpg
170501-01.jpg
170501-03.jpg
170501-05.jpg
今朝は浅間山の噴煙がちょっと多くて硫黄の臭いがしました。170501-02.jpg
珍しく主人の抱っこを強請るらっきー
170501-06.jpg
もちろん車までは抱っこで、、、
170501-07.jpg
帰って食事の後はひたすらお洗濯。。。3回も回しました
夕方の散歩はらっきーの常備薬ではないけど毎日服用しているエビオス錠を忘れてきてしまったので薬屋に寄りながら昨日と同じ吾妻側の桜公園へ
今日はもう桜吹雪になっていました。風も強くて一気に花びらが散る様はとっても良い感じ青空も、、、
170501-09.jpg170501-10.jpg170501-11.jpg170501-12.jpg
初めて端っこに有るテニスコートまでえるとお散歩
170501-20.jpg
[ 2017/05/01 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)