2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

週末はゴルフのために軽井沢へ♪~2日目~

昨夜は11時前に布団に入ったので2匹があっちふらふら、こっちふらふら。。。更に夜になってやっぱり全身を打ったため息苦しくてなかなか眠れなかった
いつもの時間になると余計2匹が動き出す
真夜中から降りだした雨が朝には本降りに。。。
でも行く気満々の2匹のためにレインコートを着せていつものランへ
今朝の気温16度。。。昨日より暖かめ(^_-)-☆
170625-01.jpg
170625-04.jpg
傘を差しながらのお散歩
170625-03.jpg
朝はまったく見えなかった浅間山も裾の方だけ見えてきました。170625-02.jpg
天気予報通り9時前には雨が止みそうです
雨が結構降っていたのですぐに帰ろうとする2匹でした。
だけ済ませて帰ります
さっさと食事をしてお片付けして荷物を積み込んでいるときにチャイ家が到着
えるは暇そうにしていたので丁度良かった
早速お庭ランへ
おばちゃんたちはお片付けしているからチャイ君、リオちゃんえると遊んでね(^_-)-☆
170625-07.jpg
170625-06.jpg
170625-05.jpg
そしてジャックンママさんとお姉ちゃんが到着
ジャッキー君とセシルちゃんはお留守番なんだって、、、残念
荷物も積み終えたので折角なのでみんなで地元の八百屋さんへ
またここで新鮮野菜をgetしてこちらで解散です。
今回はメインはゴルフのラウンドでしたが、ランで遊んだりもできたので人だけではなく、ワン達も満足出来ました。
2日間本当にお世話になりましたまた遊んでくださいね
そしてここで私らっきーの洋服がないことに気が付き一度山小屋に戻りました。
やった~駐車場に落ちていました。戻ってきて良かった
今度こそお山を下ります。
[ 2017/06/25 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)

週末はゴルフのために軽井沢へ♪~1日目~

金曜日、、、会社をちょっとだけ早退して急いで自宅へ
先ずは2匹を散歩させて急いで支度をしてディーラーへ
そう今月中に6カ月点検を受けないとって事で、、、留守中に点検をしてもらうようにお願いしました。
そして帰ってさっさと荷物を積み込み10時半過ぎ出発
ちょっと車が多いかな~って思ったけど前回より全然少ない
いつもの様に横川SAでちっこタイム
そしてそのまま山小屋を目指します
12時40分には山小屋に着きいつもの様にを飲んで就寝
翌朝は5時に起きて先ずはいつもの大好きなランへ
170624-09.jpg
170624-10.jpg
今朝はちょっとだけ浅間山も噴煙が出ていました170624-08.jpg
そして十分楽しんだようなのでさっさと帰ります
そう今朝は早く支度をして近所のゴルフ場を予約してもらっているので留守番してもらう2匹のために早起きしてランに行きました
車で3分のゴルフ場って本当に便利です
今日はよろしくお願いいたします
本日ご一緒していただくのはジャックン家、MHC家と我が家の3家族です
先ずは男性陣からスタート。。。
170624-03.jpg170624-01.jpg170624-02.jpg
そしてその後は女性陣。。。初めから笑いが一杯
170624-002a.jpg170624-001a.jpg170624-003.jpg
とりあえず前半が終わり食後に急いで山小屋へ。。。
2匹はとっても疲れていたのかお利口さんにお留守番していてくれたので早速お庭ランへ
170624-06.jpg
170624-05.jpg
170624-04.jpg
そんなにゆっくりできないの、、、なんといっても時間は10分ほどしかないから
またお利口さんにお留守番していてね




[ 2017/06/24 ] 山小屋 | TB(-) | CM(3)

週末は軽井沢へ♪~2日目~

今朝もいつもの様に5時起き
お部屋の中も昨日に比べて暖かい
支度をして車の温度計を見たら13.5度。。。曇っているけど暖かい訳だ~
先ずはいつものランへ
今朝もえるは絶好調でボール遊びです
170618-16.jpg
170618-20.jpg
170618-21.jpg
170618-22.jpg
170618-23.jpg
170618-24.jpg
らっきーも本当に元気で周回コースをずっと休むことなく歩いています
170618-17.jpg
170618-19.jpg
170618-25.jpg
170618-26.jpg
今朝は霧が凄い
カメラを出して撮ろうと思ったら蓋が。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンこんなになっていました
170618-18.jpgそう言えば昨日えるの処理袋を出していた時に何処かにぶつけた感じがあったわ~、、、仕方がないので手動で開け閉めです
もうそろそろ寿命だし、、、新しいのが欲しいな~
さ~帰ってお片付けして帰らないとね
[ 2017/06/18 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

週末は軽井沢へ♪~1日目~

いつものように会社から帰って急いで支度をして10時半ちょっと前に出発
ちょっと今夜はトラックが多い
途中ぽつぽつ雨が降ってきた。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンまた横川は雨?とか思っていたら雨は全然降っていなかったみたい
珍しい。。。横川SAの雨が降る確率はかなり高めだから
2匹のちっこタイム
SAのトイレの前の屋根の軒下にはたくさんのツバメさんの巣がいっぱいありました
さ~てお山を目指します
到着して荷物を降ろしていつものように飲み始めたらなんか寒い。。。それもその筈室温が7度しかなかった
早速ミニストーブを付けました。
そしてストーブの上でお芋の焼いていたので焼き終わったのが4時半過ぎ
それから就寝したのに5時過ぎからなぜかえるが今朝は起きだしてあっちふらふらこっちふらふら。。。
我慢が出来なくて起きて2匹の大好きなランへ
浅間山の周りが雲がモクモク。。。170617-03.jpg170617-04.jpg
でもランに着いたら急に雲が無くなった~
170617-12.jpg
早速2匹を放牧
170617-13.jpg
170617-14.jpg
170617-15.jpg
170617-02.jpg
今朝の気温は8.5度なのだけど風も無く日差しがあると暖かい~
雲海もちょっぴり見えました170617-01.jpg170617-16.jpg
今朝はえるボールで一杯遊びました
170617-17.jpg
かなり疲れたようなので山小屋に戻り食事をして私たちは急いでお布団干し。。。
晴れているうちにしっかり干さないとね
そしてお昼過ぎに再度ランへ
そうこちらで待ってくれていたのは、、、ソラちゃん
170617-19.jpg
大変お待たせしてすみませんm(__)m
えるソラちゃんと初のラン。。。ちょっとお姉ちゃんに怒られてもすぐに遊ぼう光線一杯
170617-20.jpg
170617-18.jpg
ちょっとだけ遊んだところでケアンテリア軍団???1頭は口輪までしている。。。
危ないので撤収です。。。そして今度は森のランへ移動。。。
雑草が刈られてなくてちょっとぼうぼうでも木陰だから涼しいね
170617-05.jpg
170617-06.jpg
170617-07.jpg
170617-08.jpg
もう3匹とも飽きたようなので戻ってしばし談笑タイム
[ 2017/06/17 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)

週末はえる4回目のトリーミング✂

10日(土)
朝のお散歩。。。最近は太陽が昇ると急に暑くなるので普段と同じ時間に起きてます
170609-03.jpg
170609-02.jpg
帰ってまったり~
170608-01.jpg
170608-02.jpg
える犬生4回目のトリムはお昼からなのでちょっとゆっくりできます
そして早めにえるを連れて行き帰ってから急いでらっきーのお家カットです
こんなにごっそりの毛(*^m^*)170610-01.jpg
そしてらっきーをお風呂に入れてドライヤーで乾かしているときに終わりましたの電話が、、、
私一人でお迎えに、、、
今回も夏なので短めカットっという事ですっきりです
お家カットのらっきーとツーショット
170610-02a.jpg
あれ~暗いもう一枚
170610-03a.jpg
えるが横向いている。。。本当に最後の一枚
170610-04a.jpg
今回はバウ柄のバンダナでした
そして夕方のお散歩
らっきーはお疲れでえるだけお散歩だったので写真なし

そして今日。。。風があって気持ちが良いわ~
170611-01.jpg
170611-03.jpg
何故かいつもここで止まって周りチェック
170611-02.jpg
らっきーも途中まではえるを追って頑張って歩きます
170611-04.jpg
[ 2017/06/11 ] トリーミング | TB(-) | CM(4)

週末の我が家は。。。

2日(金)
朝の散歩は雨のためレインコートを着ていつもの高架下へ
170602-2.jpg
170602-1.jpg
あれ降っていたのは自宅の近所だけでここは雨降ってない
なので歩道を散歩します
170602-3.jpg
170602-4.jpg
そうそう歩道の脇にあるクルミの実が大きくなっていました170602-5.jpg
らっきーも元気にお散歩できるのは嬉しいよね
170602-6.jpg
そして今日は主人は飲み会のため私一人でらっきーをお風呂へ
えるは31日にお風呂に入れましたので、、、
170531-01.jpg
乾きが甘いと翔と同じようにゴロゴロするの、、、
170531-02.jpg
ちゃちゃちゃ~と洗って乾かして終了
170602-7.jpg
どっちが頭だか分からないね
170602-9.jpg
えるはもうカイカイみたい
170602-8.jpg

3日(土)
朝のお散歩風があって気持ちがいいわ~
170603-1.jpg
170603-2.jpg
170603-3.jpg
そして今日は病院のダブルヘッター
まずは午前中はらっきーの眼科へ
珍しく朝早く起きれたので診察時間前に病院に到着
ゆっくり近所をお散歩出来ました
170603-10.jpg
170603-11.jpg
170603-9.jpg
170603-12.jpg
170603-13.jpg
日向は暑いからまだ開いてない病院のドアの前にセットするらっきー
170603-14.jpg
[ 2017/06/04 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

あれから1年。。。

今日は翔の1周忌、、、
翔がお空に旅立ってからまだ1年?、、、もう1年?
12年一緒に暮らしていたんだもんね。。。ついつい朝起きて翔を探してしまう時があるんだもの、、、

最後に行った北軽での翔
201605xxxx.jpg
亡くなって丁度1週間目に私たちにお別れを言いに来てそれから全然来てくれないの、、、夢にも出てきてくれないんだよ~
でもそれはそれで翔らしいな~って、、、
160410-12_2017060203070560d.jpg

お空の上で幸せに暮らしていますか?
翔の大好きなスイカを買って、、、お花を飾って
170601-02.jpg170601-01.jpg
気に入ってくれた?
ずっと翔のこと忘れないからね。。。
家の子になってくれて本当に本当に有難うね


素敵なお花が届きました。早速翔の祭壇に飾らせていただきました。
IMG_20170603_134600.jpgIMG_20170603_152640.jpg
有難うございます


ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/06/01 ] | TB(-) | CM(12)