2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

える1歳になりました~♪

まだまだ子供だと思っていたえるが今日1歳のお誕生日を迎えました。
色々問題は抱えていますが、元気に1歳のお誕生日を迎えることができて良かったです
ケーキで記念撮影
170727-1.jpg
らっきーも一緒に、、、
170727-3.jpg
あら~’1’のローソクを付けるの忘れちゃった2匹は全くやる気がないのでケーキだけ(*^m^*)170727-6.jpg
えるのお陰で我が家がまた元気を取り戻せたよ。。。らっきーと一緒に健康に注意して楽しい1年にしようね
える1歳のお誕生日おめでとう
[ 2017/07/27 ] える(L) | TB(-) | CM(12)

週末はらっきーのワクチン接種。。。

22日(土)
朝は少し遅めの散歩
曇っているせいかちょっとだけ風も有って気持ちが良い
170722-01.jpg
この間かららっきーは後ろ足の踏ん張りが利かなくてずっとずった状態だったため肉球のお外が擦れてがちがちになったのでそれからPAWSを使ってのお散歩でだいぶ良くなりましたでも念のため治ってもずっと履かせています
170722-02.jpg
170722-03.jpg
帰ってちょとだけ休憩。。。
170722-06.jpg
170722-05.jpg
先ずはえる足裏を少しカットしていたらすぐに逃げられたのでらっきーを、、、
こんなにらっきーの毛170722-09.jpg夏仕様でばっさりと、、、
そのまま2匹をお風呂へ
お山から帰って私たちも疲れていたからすっかりお風呂をさぼっちゃったしね。。。2週間ぶりのお風呂です
170722-07.jpg
170722-08.jpg
あっお顔はあんまり切ってないので体はすっかり丸刈りーた
それから午後一でいつもの病院を予約しました。
そうらっきーのワクチン接種のため。。。14歳そろそろ15歳になるのでいつまでワクチンをするのかもちょっと考えところ。。。
午後になっていつもの病院へ
まずはえるを、、、体重ちょっと減って5.8㎏。。。最近食欲がないみたいだものね~
と言うかカリカリ食べなくなってしまって。。。お野菜とお肉だけ食べて残すしね
それから心臓の音を聞いてもらったらやっぱり雑音があるって、、、でもえる至って元気なのでもうしばらく様子をみましょうってことになりました。
終わって帰ろうとするえる
170722-10.jpg
そして今度はらっきー、、、体重12.8㎏(前回より痩せました。もう食べても吸収できなくなったのかな???)
8種混合ワクチンと肛門絞り、爪切りをお願いしました。
170722-11.jpg
今回はらっきーだけ、、、9,500円也
まだ日があるし、暑いので夕方の散歩はちょっと大きな公園へ
[ 2017/07/23 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

3連休は毎年恒例の両親と軽井沢へ♡~3日目~

昨夜またまた早寝したのだけど、、、夜中の1時過ぎに主人の第一声で起きた。。。
「らっきー顔がウンチ臭い」
え~って思ったらどうもペットシーツの上にちゃんとをしてそれをクンクン嗅いでいたらお口の周りの毛に付いてしまって主人に知らせに来たみたい
それかららっきーをお風呂場に連れて行って顔周りとお尻周りをシャワーで流してドライヤーで乾かし再度お布団に入ったのに暫くするとまたペットシーツに行ってウンチングスタイル
今度はナイスキャッチ
でも良く見ると敷き布団カバーにを擦った跡が。。。シーツを変えてやっと眠りについたのが3時過ぎ
それかららっきーも落ち着いたようなのでお布団の中に入ってから1回くしゃみ。。。
朝起きたらシーツにのシミ。。。たぶんくしゃみをした時にお尻についていたビチビチウンチが出ちゃったのかも???
前置きがちょ~長かったけど、、、
夜中に結構雨が酷かったのでえるにだけレインコートを着せて今朝も大好きないつものランへ
あれ~ここはそんなに降らなかったみたいね
170717-01.jpg
らっきーはお腹を押さえないようにゆるいつなぎ
170717-05.jpg
今朝の気温19度。。。浅間山は上の部分だけ雲が掛かっているだけ170717-11.jpg
雲海も周りの山もよく見えます170717-02.jpg170717-04.jpg170717-10.jpg
そして途中で胃液だけ吐いたらっきーも元気にランを歩きます
170717-14.jpg
170717-13.jpg
170717-12.jpg
170717-06.jpg
170717-07.jpg
最近よくゴロンちょをするようになったえる。。。なんでだろう???
170717-08.jpg
そうそうこの時期虫がぶんぶん飛んでいるので必需品を最後の日に投入170717-03.jpg顔の前にぶんぶん飛ばれるのが一番嫌
さて~母が待っているから帰ろうっか~
[ 2017/07/17 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

3連休は毎年恒例の両親と軽井沢へ♡~2日目~

昨夜も早く寝たので何度も目が覚めた
5時に起きていつものランへ
あれ~先客がいるそれも大型犬、、、とりあえずリードを付けてランの中へ
そして臭いをクンクン嗅がせてフリーに、、、
170716-11.jpg
相手はマラミュートの5歳の男の子。。。
170716-13.jpg
とっても訓練されているって感じだけどちょろちょろするえるは気に入らないらしく。。。バウってすぐ吠えられちゃうの。。。
で委縮したえるは飼い主に助けを求めて、、、170716-003.jpg
仲良くなれそうにないって思った相手の飼い主さんはランから出ていっちゃった
それからえるは絶好調。。。
170716-14.jpg
疲れたらべた~って休憩
170716-15.jpg
相変わらずらっきーはマイペースでずっと歩き回ります
170716-16.jpg
それでも今朝の気温は19度。。。風も無いから日向は暑い暑い
早めに退散。。。
帰ってからは食事をした後にお疲れ母と2匹には留守番してもらい打ちっぱなしに練習に行きました~
とりあえず練習。。。
170716-001.jpg170716-002.jpg
なかなか上手くなりません疲れちゃったし、2籠で練習終了
[ 2017/07/16 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(0)

3連休は毎年恒例の両親と軽井沢へ♡~1日目~

いつもの様に会社を早退して先ずは帰って旅の用意を、、、そして日が落ちてから2匹を夕方のお散歩に連れて行ったら途中で主人も合流
そして荷物を積み入れ支度をして10時半ちょっと前に出発
いつもなら主人の実家→私の実家のはずなんだけど主人の両親がいけなくなったため、今回は母と3人+2匹の旅
母を向かえに行って順調に高速を走っていたら横川SA直前に雨が、、、
ところが珍しくSA前で雨が止んでいた。。。珍しい事もあるものだ。。。だって我が家横川SAでの雨の確率80%
2匹のちっこタイム
休憩してお山を目指します。
1時過ぎに到着して荷物を積み入れ軽く就寝
朝はいつものように5時に起きて2匹の大好きなランへ170715-01.jpg
今朝は気温21度、風も無く日差しが眩しく暑く感じる
でも2匹は暑くても関係なくランを楽しんでいました
170715-02.jpg
170715-03.jpg
170715-04.jpg
170715-05.jpg
170715-06.jpg
170715-07.jpg
今朝は浅間山もくっきり170715-08.jpgでもちょっとだけ煙が出ているね
さ~母も待っているし帰ろうね
朝を食べてから今日は小諸まで、、、目指すは信濃三十三観音霊場の第29番札所「布引観音」がある釈尊寺
かなり近くまで行ったのに案内板がほとんどなく通り過ぎて先の道の駅で聞いて戻ってきました。
そして入り口を見てびっくりあまりの急な階段に母とらっきーは無理だと判断し、車の中で待っていてもらうことに。。。
主人と私だけで参拝することに、、、
途中ちょっとだけめげそうになりましたが、下で待つ母と今回来れなかった義父と義母のために、、、
15分かからずに本殿まで、、、ここは牛にひかれて善光寺参りの発祥の地、途中に洞窟があり、善光寺が焼けた時にこの洞窟から煙がでたとか。。。かなり由緒あるお寺。。。だから途中の石段も崩れそうだったし、、、
170715-21.jpg170715-22.jpg170715-23.jpg
170715-24.jpg170715-25.jpg170715-26.jpg
170715-27.jpg170715-28.jpg170715-29.jpg
でも小諸の街が三角形だけど拝めたしご利益がありそうだわ~
社務所でお守りを買って帰ろうとしたら。。。えっ上からヤマト便のおにいさんが、、、
どうも生活道路がありその上の駐車場からは3分ほど来れるとか。。。最初から教えて欲しかった
そうしたら母も2匹も一緒に来れたのに、、、
帰りは下りだし、気持ちが楽なので早い早い・・・10分かからずに降りてこれました
記念撮影だけして次の目的地である懐古園へ
でも今日は風も無く暑いので帰ることに、、、と言うのも今日わかば家も北軽入りされたという連絡があったので、、、
途中で近所のお蕎麦屋さんに予約を入れて一度山小屋に帰ります。
そしてわかば家が到着し、今日は暑くて可愛そうなので3匹だけお留守番をして貰い私たちだけお蕎麦屋さんへ
サービスで先ずはお塩でおそばを170715-30.jpg
初めてお塩で頂きましたが、とってもおそばの香りが引き立っていて美味しかった
それから10割蕎麦170715-31.jpg
美味しかった~オーナーから近所の観光地をいろいろ教えて頂いたけどお留守番をしている3匹が気が気じゃなくて
帰ったらみんな大人しく待っていてくれました
暫くお話して3匹孝行に森のランへ
早速放牧ここは日影もあるのでちょっとだけ涼しい
170715-09.jpg
170715-10.jpg
170715-11.jpg
すぐに2匹のワンプロが始まりました
170715-13.jpg
170715-14.jpg
170715-15.jpg
170715-17.jpg
170715-18.jpg
170715-19.jpg
170715-20.jpg
そこにびっくり、、、白犬さんがって思ったらジーン君でした
でもジーン君とえる何故か相性が悪いのかガウガウ始まっちゃうの。。。
だからお互いにリード付き
170715-12.jpg
[ 2017/07/15 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)

週末の我が家。。。(毎度の書き出し(^-^;)

1日(土)
今日も暑くなりそうなのでいつもの時間に起きて近所をお散歩
久々にえるのちっこの横で4ツ葉のクローバー見っけた
170701-04.jpg
良い事がありますように、、、
先日かららっきーったらえると逆回りで近道散歩に変更これってもう年で長いお散歩もできなくなっちゃったのかな?
それとも暑いから短めの散歩に変えたいからなのか???
だから朝の散歩の写真がまったくありません
自宅に戻って2匹には留守番をして貰い私たちだけコストコへ
最高に早い8時50分着。。。そして入り口前にはかなりの人がいらしていたので久々に待ちゃった
でも流石コストコ10時開店なのに9時ちょっと過ぎにシャッターが開いた
店内は空いているから好きなところに行ってゆっくり商品を選べるの。。。これだから朝一に行くのが一番って思っています。
9時半過ぎにはお買い物も終わりさっさと自宅に戻ります
今回は2匹用のお肉や主人の飲み物もあり36,000円也
並べていたらえるも興味津々
170701-01.jpg
そして外は雨が降ったり止んだり。。。この間ゴルフクラブの一部を持って帰ってきたので久々と言うより地元での練習初めて
早速主人と二人で練習場に行きました~
お天気も悪かったからか結構一杯で1打席だけで二人で200球程打って終了
そんな1回くらいでは上手くならないので空いている時間は練習に行かないとね
帰ってからは雨も上がったし先週末お風呂に入れてないので2匹がちょっとカイカイ???
なので近所をお散歩させてから真っ黒くなった足でそのままお風呂場へ直行
[ 2017/07/02 ] 日記 | TB(-) | CM(0)