2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

週末の我が家は。。。

23日(土)
朝起きて先ずは朝のお散歩一切写真なし
それから食後に急いで支度をして初めてのゴルフ練習場へ
自宅からはちょっと遠いけどここは2時間打ち放題
やっぱり数打たないと上手くならないもんね
途中やっぱり手に豆が、、、2回ほどカットバンを貼っても擦れて取れちゃう
やっぱりグリップが緩んでいるんだな~って、、、
最後の方はピッチングでアプローチ練習。。。手袋外して打っていたら左手にも豆が出来て潰れちゃった
2時間後に近所のホームセンターで前から欲しかった「しらゆきかずら」GET
早速帰って鉢に植えました。170923-01.jpg170923-02.jpg
そしてあっという間に夕方の散歩の時間だわ~
暑いのでさっさと散歩を終わらせそのままお風呂場へ
そう昨日主人が飲み会に行っている間にえるをお風呂に入れようと思っていたのにうたた寝してしまったので今日になりました
先ずはらっきーそしてえる。。。ちゃちゃちゃ~と洗って乾かして完了
170923-03.jpg
170923-04.jpg
チェックしながら洗ったのでえるにはノミは居なくなってます
[ 2017/09/24 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

何故えるだけ???

お山から帰ってらっきーの体調がいまいちなので未だにお風呂に入れてない2匹
実は先々週朝近所を散歩した後にえるの体にノミを見つけて(7匹以上)その時には外で一気に掃ってその夜急遽お風呂に入れていないな~良しって思っていたのに夜ふとえるを見たら蠢く黒いものがいてびっくり
ノミ発見
急いでこの間探しておいたノミ取りキャッチャーで駆除。。。でも小さすぎて逃げられたのですぐにガムテープで吸着
え~大丈夫か?見つけた首以外に他の場所もチェックしたけど居ないようなのでとりあえず安心
でもらっきーには居ないのになぜえるだけ???
友達から聞いたけどノミに好かれる体質と言うのが有ってどうもえるはノミに好かれる体質らしい
そういえば今朝も近所のワンちゃんに会ったっけ。。。
犯犬は。。。たぶん。。。近づかないように気を付けないとね
明日帰ったらお風呂に入れないと
今日の2匹
170922-003.jpg
170922-004.jpg
引くと。。。
170922-002.jpg
この距離感が、、、

おまけ。。。今日の収穫170922-001.jpg
みょうがって収穫しないと出てこないのね~
オクラもそろそろお終い




ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/09/21 ] える(L) | TB(-) | CM(0)

台風接近の3連休は軽井沢へ(^-^;~3日目~

昨夜は台風の影響で雨が強く降って、風もあって結構うるさかったけど全然疲れて起きなかった
明け方目覚ましも無く起きれました。やっぱり習慣って恐ろしい
支度をしていつものランへ
今朝の気温15度だけど日向は暑いくらい
昨日口の中が出血したらっきーも少し元気になったみたい
170918-3.jpg
170918-7.jpg
170918-6.jpg
えるは相変わらずパワー全開疲れ知らず。。。
170918-5.jpg
170918-8.jpg
170918-9.jpg
今朝の浅間山170918-4.jpg
ちょっとだけ山頂に雲があるくらい。周りも雲一つない良い天気170918-1.jpg170918-2.jpg
さ~て思いっきり遊んだから帰ろうっか~
[ 2017/09/18 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

台風接近の3連休は軽井沢へ(^-^;~2日目~

昨夜から雨が強くなったり弱くなったりとずっと降り続いていましたが、ちょっとだけ小降りになっている様だったのでいつものように目が覚めたので支度をしていつものランへ
ランに着くとこの辺りの方は霧雨でほとんど降ってない
今朝の気温12度、、、なんだけど風が有って体感温度はさらに寒い
170917-100.jpg
170917-101.jpg
170917-104.jpg
そこに遅れてわかば登場
170917-108.jpg
170917-109.jpg
嬉しいね~
でも途中でコンデジのバッテリーが切れて携帯で撮ったからイマイチなカットばかり
雨も少し強くなってきたのでそろそろ退散します
[ 2017/09/17 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)

台風接近の3連休は軽井沢(^-^;へ~1日目~

9月15日(金)
仕事を終えて急いで支度をして10時20分出発
台風の接近のために道路は空いているかな~なんて思ったけど全然いつもの台数は走っていました。
そしてまずは横川を目指します
そうここで待っていてくれたのはわかばちゃん
って一切写真なし
そうわかば家が山小屋に遊びに来てくれたんです
いつものように12時半過ぎに到着し、それからちょっとだけみんなで就寝

16日(土)
天気予報は今日は曇り。。。朝5時半に起きてわかばも一緒にいつものランへ
早速放牧すると元気なわかばとえる
170916-3.jpg
170916-2.jpg
170916-4.jpg
170916-5.jpg
すぐにワンプロも始まりました~
170916-6.jpg
170916-7.jpg
170916-8.jpg
170916-9.jpg
写真でも凄い激しく見えますが、安心して見ていられます
その横でマイペースならっきー
170916-1.jpg
170916-10.jpg
さ~十分楽しんだし帰ろうか~
[ 2017/09/16 ] 山小屋 | TB(-) | CM(4)

今週末は軽井沢へ~2日目~

寝たのが早いので何度も目が覚める
2匹も布団に出たり入ったり、、、その度に布団に入れろ~って起こされる
昨日5時はまだ暗かったので今日は5時半にセット
ここだとらっきーもしゃっきっと起きます
支度をして大好きなランへ
今朝の気温12.5度なんだけど風が有るからちょっと肌寒い
昨日は朝露でびちょびちょになったから今朝はレインコートで、、、元気な2匹で嬉しい
1700910-4.jpg
170910-02.jpg
170910-01.jpg
170910-04.jpg
今朝も浅間山もくっきり。。。隣に月も170910-03.jpg
さ~てっ帰ろうっか~
[ 2017/09/10 ] 山小屋 | TB(-) | CM(4)

今週末は軽井沢へ~1日目~

いつものように会社が終わってから急いで支度をして10時10分ごろ出発
途中高速は台数は多いけど渋滞もなくすいすい~
横川SAでちっこタイム
ここは風があるとちょ~寒く感じます
さ~ってお山を目指します
到着してすぐに私だけ山小屋に入り掃除機ブンブン。。。やっぱり2週間振りだとお部屋のあっちここっちで虫の死骸が、、、
拭き掃除まで終わらせて2匹を中へ。。。それから荷物を運びいれて完了
いつもの様にで布団に入ったのは3時過ぎ
朝5時に目覚ましセットして目を覚ましたけどまだまだ辺りは暗いって事で何度も目覚ましを留めては寝てを繰り返したらあっという間に6時
急いで支度をしていつものランへ
今朝の気温11度なんだけど風があるからもっと寒く感じます
でもワンにはちょうど良いみたい。。。朝露のランもへっちゃら。。。クンクン臭い嗅ぎに忙しいみたい
1700909-2.jpg
1700909-1.jpg
今朝の浅間山はちょっとだけモクモク、、、隣に月も。。。雲一つない快晴
1700909-4.jpg1700909-3.jpg
やっぱりえるが元気元気。。。ずっと走っていました(^_-)-☆
1700909-5.jpg
1700909-6.jpg
1700909-7.jpg
1700909-16.jpg
1700909-15.jpg
さあ~って帰ろうか~。。。帰りの車の中から見たらあっという間に浅間山の周りは雲だらけ
1700909-8.jpg
たった1時間も経ってないのにね~
[ 2017/09/09 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

先週の我が家は。。。(^_^;)

すっかりおさぼりblog
28日(月)
朝起きるとらっきーがびっこひいている。。。見ると右後ろ足が2倍以上腫れていて大きくなっている
原因が分からない
朝の散歩は軽く自宅の周りを、、、
時間が無いので留守中はたぶん痛くて動き回らないだろうと夕方主人が仕事から帰って来てからいつもの病院に行って貰いました。
先生は原因は分からないけどリンパ腺の流れが悪くなって腫れたんだろうと、、、
消炎剤の注射を一本うってもらい様子を見ることにしました。今回は4、500円也
帰ってくるとなんか元気に普通に歩いています。でも腫れはほとんど変わらず

30日(水)
29日から30日までは主人の実家に2匹をお預けしました(^_-)-☆
らっきーの腫れは未だに1.5倍ぐらい
でも食欲もあるし、普通に歩いているみたい
170830-03.jpg
今日の怖い顔。。。
170830-02.jpg
アップにすると白目のえる
170830-01.jpg

9/1(金)
今日はたったの1本収穫170901-01.jpg
それからやっとシールを貯めてもらった小皿170901-02.jpg
[ 2017/09/03 ] 日記 | TB(-) | CM(2)