2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

眼科とドッグカフェ(*^_^*)

今日はらっきーの目薬が無くなりそうだったので急遽眼科に行って来ました~
朝結局9時半過ぎに出たのに途中大渋滞
それも滅多に運転下手な人の渋滞。。。だって信号で何度待っても右折出来ない人とか、信号が変わってもなかなか進まない人
全然何もない所で渋滞したから結局病院に着いたのが1時間半も掛かっちゃった
更に今日は病院は一杯というか、、、検査などに時間が掛かるのか1時間近く待たされちゃった
で待合室で見たポスターに思わず笑いが止まらなかった091128-1.jpg
だって犬のおまわりさんの童謡なんだけど
♪お家を聞いても解らない→解ります
♪名前を聞いても解らない→解るんです
ツボに入った~(^m^)
やっと呼ばれて診察室へ
先ずはいつもの体重測定 10.54㎏ ガーンまた太っている
体温38.6度 平熱です。。。いつもよりちょっと高いような???
でも最近怪我をした目の表面が凄い潤っていて透明度が増したようなと思っていたら、嬉しい事に先生から良いお正月が過ごせそうですね~とっても良い感じですよ~って言われました
本当にあの時に目を取らなくて良かったね~って先生から今でも言われます
終わったのがお昼かなり過ぎていたけど前回一杯で行けなかったドッグカフェへ行ってみました
病院から近くの「カフェラグラス091128-2.jpg
こちらはテラス席のみワンOKです今日は暖かくて風が気持ちよかった~
二人ともラグラスランチにしました091128-4.jpgちょ~ヘルシー。。。家庭的なお味でした食後のお茶の器も手作りって感じで091128-5.jpg
足元で大人しく(?)待つ2匹091128-3.jpg
食事がすんだ後は目の前の小平グリーンロードが今丁度紅葉が綺麗だったので記念撮影091128-7.jpg
真っ赤っか
091128-8.jpg
091128-9.jpg
帰りにホームセンターに寄ってクリスマスイルミネーション用のライトが有ったらと思ったのだけどすっかり出遅れて全然品物が無いから諦めて帰ってきました。
家に着いて早速飾り付け。。。

いつもは2Fのベランダをメインにしますが、今年は手抜きと言うかお庭にちょこっとだけ飾り付け
091128-10.jpg091128-11.jpg091128-12.jpg
寂しい
明日もうちょっと追加しても良いか。。。

コンビニで見付けた期間限定091127-7.jpg栗の味がgoodでした
ダンベルささみを上品に手で押さえて食べるらっきー
091127-2.jpg091127-1.jpg
珍しく起きている2匹091127-4.jpg091127-5.jpg
ちょっと遊んで後ろから撮ってみました091127-6.jpgいつもこうして背中を向けて私達にマッサージをせがみます
明日は朝からちょっとお出掛けしようね
天気予報ではどうにかお天気が持ちそうだって言っていたけど大丈夫かな???






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/11/28 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

らっきー君、目の状態が落ち着いて来てそれに先生から嬉しいお言葉頂けて
良かったですね。
あの時の事を思い出すと・・・信じられない位ですよね
本当に良かったぁv-398
らっきー君、体重が増えちゃったのねv-356
でもあまり食べないのになんでぇ~
先日らっきー君を初めて抱っこしようと思ったら以外ちょっぴり重かったわv-408エッヘヘヘヘ
ここのカフェ家庭的な料理がいいね~
毎年クリスマスの飾り頑張ってますね
ここ所、ご近所でもクリスマスイルミネーションが凄いです。。。

↓遅くなってしまってごめんなさい!

 v-274お誕生日おめでとうv-315
 先日の時にお祝い出来たのに・・・ゴメンネ。。。
 プレゼントいいなぁ~羨ましいv-398
 らっきーさん宅はお互いの気持ちを大事にして羨ましいです
 素敵ですv-415

 


[ 2009/11/29 22:13 ] [ 編集 ]

真っ赤っか

ですね~。
キレイ!

らっきーちゃんのお目目もキレイになって良かったネv-354

翔君、マサジして貰ってる時は、
「極楽、極楽」とか呟いてるんでしょv-286
[ 2009/12/01 00:24 ] [ 編集 ]

M&Hママさんへ

遅レスですみませんm(_ _)m
有り難うe-415
そうなの~やっとちょっとずつ表面の角質が取れてきて良い感じになったな~って思っていたの。。。
もう2年半だもの。。。良くここまでらっきー頑張ったねって感じですe-460
らっきーって食べた物が全部肉になるんじゃないかな~って思う位吸収率がいいのかな???
なんて。。。多分お外では食べないだけで食べる時には滅茶苦茶食べるからかな。。。と言うより私があげ過ぎちゃうのがいけないのかも???e-441
だってあ~食べているって思うと思いっ切りあげちゃうから、、、e-330
抱っこ?やっぱり10㎏越えは重いよねe-351
少しずつ痩せさせないと、、、e-271
ね~このカフェって目の前のサイクリングロードを利用する人達が結構立ち寄るからいつも一杯なの。。。だから今回は入れて良かったわ~e-343
本当にヘルシーなの。。。e-454
今年はいつもの飾り付けの半分なんの。。。e-348
飾るのは良いのだけど毎年片付けが私一人でやるから大変なのe-444
でもなかなか毎年やっているとついついね~
お庭一面にやっていらっしゃるお家って凄いよね~e-460
有り難う~e-328
でももうお祝い出来る年じゃないからe-351
やだ~M&H家に較べたら家なんてたいしたこと無いわ~e-320
仲良しで羨ましいものe-287
[ 2009/12/01 03:14 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

ね~綺麗でしょ~
でも実はこの道全部じゃなくて殆どの所は流石に紅葉も終わりかけだったけどお店の前は凄い綺麗でしたe-461
有り難うございます~
本当に2年半は長かったe-441
怪我をして病院に行って手術をした時目の摘出を同意しないで良かったわ~
確率30%に掛けて正解だったわe-77
そうなの~やめるともっとという感じでこっちを見るのよ
飼い主をなんだと思っているのかしらって感じですe-351
まる子ちゃんはそう言う事ってない?
[ 2009/12/01 03:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する