2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

美浦トレーニングセンターとお買い物(*^_^*)

今日はいつもよりちょっと早めに起きて暗い内から散歩
朝の散歩は寒い
さっさと用意をして7時半ちょっと過ぎに出発
途中渋滞もなくスイスイ~
今日の本当の目的は今年出来た「あみプレミアムアウトレット
当初は凄い混んでいるって言う噂を聞いていたから早めに到着するように行ったのだけどアウトレットに着いたのは開店前1時間半
高速から大仏091129-7.jpg時間もあるし正面から牛久の大仏でも見ようと思って走ったら美浦トレーニングセンターの看板発見
そうだここから凄く近いんだって思い出して急遽行き先変更
玄関を過ぎると直ぐに優勝馬の足形091129-24.jpg馬ってみんな蹄鉄を打ち付けているから全部同じの使っても分かんないよね
過去の優勝馬のプレートの前で記念撮影091129-1.jpg
カラカラの菖蒲池(これって勝負にかけてる?(^^;))
091129-6.jpg
等身大のオブジェ091129-3.jpg
でも行って良かった~だって一番興奮したのは私だもの(^m^)
オブジェの上の私の笑顔を見れば解るでしょ091129-2.jpg
その後はちょっと中を散策。。。広報センターのある建物091129-5.jpgこの4Fで受付を済ませると馬場の見学も出来るんですよ遠くに馬場が見えます091129-4.jpg解りにくいけどセンターに調教馬も写っています
充分堪能したのでそろそろ本来の目的のアウトレットへ
開店20分前到着~最初よりかなり駐車場に車が止まっているけど全然ガラガラ
もう終わったのかな???
先ずは向かった先はペッパラ。。ここで欲しかったジャンパーを格安でゲット091129-21.jpgついでにパンツと首輪まで買っちゃった~そうしたらお誕生日2週間前後はポイント4倍と記念のおもちゃまで貰っちゃった091129-22.jpg得した得した
今日は良いお天気091129-10.jpg
でもここは風があると体感温度は寒い
とりあえず記念撮影091129-12.jpg
091129-8.jpg後ろに大仏も写っています
買い物をして途中タリーズコーヒーでお茶091129-11.jpgテラス席はワンOK091129-9.jpg
そろそろお昼も過ぎたのでご飯を食べにそこから車で20分の「ピノッキオ」へ
でも酷いのよ~我が家のナビ。。普通に一般道で行っても時間は変わらないのに有料教えるんだもの
本当に使えないわ~
こちらは右端のテラス席のみワンOK091129-20.jpg入り口091129-14.jpg
主人はベーコンとほうれん草とキノコのパスタ091129-16.jpg
私はホタテとアスパラのあっさりパスタ091129-17.jpg
ハーフサラダを頼んだのにデカイ皿で出てきた091129-15.jpg量が半分???
ガタガタ震えだしたらっきーを抱っこ091129-13.jpg
食事が終わった後急に深々と冷えてきて、らっきーがガタガタ震えだしたから2匹だけ車の中に
食後のホットが美味い091129-19.jpg091129-18.jpg
次は最終の目的地「IKEA」へ

ここは今年の春ちゃんと場所を控えておかなかったからたどり着かなかったんだよね
今日はちゃんと調べたし順調にナビ通り。。。でもここって看板が途中でなくなるからちょ~解りずらいし、ちゃんと道路が整備されていないから所々行き止まり
近くに行くに従って大渋滞最悪
早速中にはいるとまったく不親切
だって初めての人のには買い方まで分かんないよ~
休日だから売り場は混んでいて2匹はかなりブルーで暑い
さっさとお目当てのコレクションボックスを見付けて出口出口。。でもなかなか混雑して前に進めないし道順通りに行かないと出口に行けないし、、、やっとの思いで倉庫まで行って品物を載せてやっとレジへ疲れたよ
今日はその他にソーラーライトとコレクションボックス用ライト091129-23.jpg
今日は流石に疲れた~私達も2匹もぐったり
お風呂は明日に。。。
夜から雨が降るみたいだし明日は早く起きないとね




応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2009/11/29 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

美浦トレ!!めちゃめちゃ行ってみたいんですよ~
夫婦揃って競馬好きなので、各地の競馬場巡りをしていましたが、アメリを連れてはいけないので、最近は全然行っていませんでした~

あみプレミアムアウトレットでは、ラッキーくんと翔くんの可愛いお洋服などのお買物ができて良かったですね♪
しかもプレゼント付き!!

この日は東京も寒かったので、茨城はもっと寒かったようですね~らっきーくんブルブル震えちゃうだなんて、本当に寒かったんだね~
[ 2009/11/30 09:33 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
アウトレット行ってみたいけど混んでそうだし。。。
日曜日なのに混雑してないなんて!
そろそろ行ってみようかしら~♪
いつも、おそろいのお洋服で可愛いですよねぇ~
[ 2009/11/30 23:35 ] [ 編集 ]

乗って

エエの?
馬?v-411

ハードな一日ですねえ。
でも充実してますなぁv-218

池やは、やっぱ混んでるんだ。


[ 2009/12/01 00:16 ] [ 編集 ]

KAZUさんへ

KAZUさんところは競馬好き?我が家もお馬さん大好きe-349
美浦トレちょっとの間だったけど楽しかったですよ~e-461
確かにワン連れだといけないよね~e-330
今度美浦トレに行く機会があったら絶対トラックで間近でお馬さんが見たいわ~って思っています。
もちろんその時には2匹は車の中でお留守番(^m^)
暑いと行けないから寒いうちに行かないとe-343
あみは凄い混んでいるって聞いていたからずっと行けなかったのだけど日曜日は全然大丈夫だったよe-319
多分駐車場が広いから(田舎だから平置きだけ)全然大丈夫ですよ
確かに売り場が一杯の所も有ったけど殆どの人がウインドウショッピングって感じでした。
でもここは殆どのお店がワン入店禁止だからちょっと優しくないよね~e-444
ペッパラだけしか店内入れないんだもの。。。e-441
そうそう風が冷たかったよね~
でも後から考えると多分らっきーは何かの音が嫌で震えていたみたいなの。。
凄い意気地なしだからe-351
[ 2009/12/01 03:24 ] [ 編集 ]

まゆゆさんへ

わ~すっかりご無沙汰してます。
そうそう新しいワンちゃんメロディーちゃんも家族に仲間入りしたのよね~
おめでとうございますe-328
全然遊びに行かないですみませんm(_ _)m

あみ全然大丈夫でしたよ
是非行ってみて下さいe-348
有り難うございます~e-266
本当はコートに毛玉が出来るから洋服あんまり着せない方が良いのだけど1頭だけ洋服来ているとついついe-330
汚れ防止で着せるので一杯洋服買っちゃっていますe-454
[ 2009/12/01 03:30 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

だってちゃんと乗れるように横に足場が付いていたよe-456
全然抵抗無く乗りました(^m^)
実はその後らっきーを抱いてもう一度乗ろうと思ったらちょ~足場がガタガタして怖かったe-447
ちょっと移動が多すぎたよね
でもとっても楽しかった~e-343
それも突然行った美浦トレが一番楽しかった(^m^)

IKEAは殆どの人が見ているだけって感じで前に進むのが大変だった~
売り場がもっと広かったら良いのに、、、e-441
今度は2匹は絶対置いていきます
じゃないとゆっくり見れないんだもの。。。e-348
[ 2009/12/01 03:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する