2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

方位除け(^^;)

今朝もゆっくり起きて暖かくなってからのお散歩
今日も風がなくて暖かい
100131-2.jpg
100131-1.jpg
2匹にご飯をあげてから。。。今年と言うか2月4日から私は何故か今年は方位が悪いといつもお札をお願いしている輪王寺からDMが来ていたのにすっかりいつもの家内安全のお札だけお願いして忘れてしまったので近所の氷川神社に行って来ました~
久々に行ったら凄い駐車場も満車で、、、
どうも結婚式が入っていたらしいでも花嫁さんは見れなかったけど
久々に神社に行ったのだけど中はかなり変わっているみたい100131-3.jpg100131-4.jpg
100131-5.jpg100131-6.jpg
こうしてみると全然人が居ないように見えるけど結構参拝している人が居ましたよ
我が家もとりあえず参拝してからお守りを買いに。。。
主人は今年厄除けの年だからって一緒に買い求めようと巫女さんに聞いたら、方位除けも厄除けも全て厄除けお守りで良いんだって、、、201002011101000_convert_20100201113700.jpgな~んだ。。でもやっぱり気になるから毎日持ち歩かないとね
その後はこの間ちょっと欲しいな~って思っていた2匹用のロッカーダンス
○トリに買いに行きました~
帰るとお散歩攻撃が凄かったので先ずはお散歩
帰ってきてから早速組み立て
思ったより細かくて結局2時間近くも掛っちゃった
で出来たのがこれ100131-8.jpg扉を開けてみると100131-9.jpg
ちょっと玄関が狭くなっちゃったような???まあ2匹のあふれていたお洋服が一箇所にまとまられてです
扉の内側とかに小物入れがあると便利なような。。。つけちゃおうかな~
組み立てている間ずっと音にびくついていたらっきーは2階に避難して、翔はこうしてずっと邪魔していたから凄い疲れちゃったみたいね100131-7.jpg
結局私たちもどっと疲れて今日のお風呂も中止となりました
明日は午後から雨のち雪。。。でも明日はちゃんとお風呂に入ろうね
あんよドロドロだもんね
でもその前にお留守番よろしくね








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2010/01/31 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

こんにちは~!!

わんこって、箱をいじってたりするとすごーーく気になるみたいだよね(笑)ユメも自分に来たお届け物でもないのにしきりに中を覗いて見たりしてました。v-8
らっきーMさん、方位厄なんだ。。
私は、あまり、方位って気にしたこと無いんだけど、去年は毎月のように何だかんだと具合が悪くて病院通いでした。。今年は良くなるといいな。。
[ 2010/02/01 14:03 ] [ 編集 ]

NoTitle

昨日とはうって変わって、今日は寒い日でしたね。
外は雪が積ってます!

私も昨年は、神社にお水取に行ったりしました。
神社に行くと、なんだか気が引き締まるような…

翔君、眠そうですね~
可愛い!!

[ 2010/02/02 00:02 ] [ 編集 ]

ぴのこさんへ

そうなの~特に翔が凄いいつも興味津々e-330
邪魔ばかりして嫌になっちゃうe-281
ゆめちゃんもそうだったんだ~
何処のお宅も一緒なのね(^m^)
そうそういつものお寺から来たDMに方位除けしなさい~って書いてあったから一応気分的にねe-454
ね~今度一緒に出掛けようe-343
病気をはね飛ばす位に楽しむと気分転換になると思うよe-348
[ 2010/02/02 02:46 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

本当に週末はとっても暖かかったのに寒い日になりましたね~
それに雪。。。中途半端に降ったから明日の朝は寒いだけで最悪e-452

私神社久々でした。
なんかとっても雰囲気が別世界って感じですね~
とありあえず厄よけの御札と御守りでちょっと安心e-319

翔はいつも邪魔ばかりして眠っていないから本当に眠そうでしたよ~(^m^)
[ 2010/02/02 02:52 ] [ 編集 ]

分かる分かる(^^)

邪魔しに来るよねえ~。
でも可笑しくて笑えちゃうv-411
光景が思い浮かびますワン。

 恵方巻き食べなきゃねv-218
[ 2010/02/03 00:37 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

ね~なんででしょうね~e-3
いつもなんて寄っても来ないのに、、、e-281
やっぱりまる子ちゃんも邪魔するの???
注目して欲しいのかな??

まる子家は恵方巻きやるのですか?
我が家は関東だからやりませんe-464
なんて~ただ単に意地になっているだけなんですけど、、、(^m^)
本当に数年前から急に、、何ででしょう???

[ 2010/02/03 01:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する