2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

本日往診先生の日

最近ずっと会社が忙しかったのは移転のための残業。。。休日出勤。。。
友達に貰ったこれのお陰でちょ~元気になりました100213-4.jpg
そしてもちろん疲れている時には甘いもの。。。100213-5.jpg美味かった~
どうにか引っ越しも終わり後は荷物の片付けこれがまた結構時間が掛かるまあ徐々に片付ければ良いよね~って事で。。。今週はゆっくり土日

最近またあんよをペロペロかなり頻繁にしだした翔。。。やっぱりアレルギーでちゃっているのかな??
それか癖になっているだけ???
って事で今日は1ヶ月に1度のアレルギー注射の日
午前中は主人が久々カメラを出して2匹を激写(?)
100213-2.jpg
100213-1.jpg
おもしろアングルで
100213-11.jpg

今回も近所のミル君も一緒です
午後一で先生も来てくれてまずはミル君から
100213-8.jpg
やっぱり痛いんだね~かなり暴れていたから
そして今回は翔の顔を見るために主人が押さえてシャッターチャンス(^m^)
100213-9.jpgとっても複雑な顔しているね
注射の後は余裕の2匹
100213-10.jpg
今日は雨時々みぞれ?って感じで寒い一日
ずっと降っていたから朝も夕方も高架下へお散歩

先日注文したバッグが届きました~100213-12.jpg良いんじゃない~
そしてもう一つウェス時計100213-3.jpg可愛い~
そして最後も2匹を、、、100213-6.jpg100213-7.jpg
明日は久々にコストコへ。。。2匹用のお散歩ポイタ君が無くなってきたしね
暖かくならないかな~






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2010/02/13 ] アレルギー克服 | TB(-) | CM(4)

昨日も寒かったですね~
雨ばっかりで、お散歩困っちゃいますよねっ^ロ^;
でも高架下があって良いですねっ♪我が家のそばにはなくて…
アレルギーの、お注射を月に1回打たれてるんですか?
どういうのなんだか、興味有りです!
複雑な、お顔の翔くん可愛い~(^m^)
[ 2010/02/14 05:33 ] [ 編集 ]

フリルさんへ

本当に最近寒すぎですよね~v-12
そうそう雨とみぞれ。。。道路が濡れていると汚れるからお散歩も省略したいです。
でも我が家の場合は絶対許して貰えそうにないので苦肉の策で高架下を見付けましたe-348
本当にそれからかなりお世話になっていますe-348
アレルギーの注射ですが、往診先生オリジナルブレンドで内容は少量のステロイドとビタミン剤・ダニ除けなどなど何種類か入っているみたいです。(本当はステロイド使うの嫌だったのですが、少量だからと、、、)
でもそれが不思議と今までカイカイペロペロしていたのがピタリと止まって。。。
でも何故か最近昨日注射して貰ったばかりなのにもうペロペロ。。。でもそれって癖になっているだけなのかしら???
でも今回で4回目ですが、色素沈着した皮膚も黒ずみも治りかなり良い感じですe-461
それにとっても安価なのが飼い主には嬉しいですe-319
れーすちゃんもカイカイ酷いですか?
一度お試しされてみますか?
アレルギーとは一生つき合わないと駄目みたいだから頑張りましょうねe-271
[ 2010/02/14 23:27 ] [ 編集 ]

No title

お話に伺っていた獣医さんですね!
今回、初めて注射したばかりなのにペロペロしているのですか。
気になりますね。その後はいかがですか?

凛も痒みを止める注射をしましたが、変化ありませんでした。
翔君と同じで癖なのか何なのか・・・です。
ワンコは飼い主の悩みも知らずにのほほ~んと過ごしています(笑)
[ 2010/02/14 23:58 ] [ 編集 ]

じゅんさんへ

遅レスですみませんm(__)m
そうそうこの間お話した往診獣医さんとアレルギー用の注射です。
やっぱりステロイドは最初は効果大だけど慣れると効かなくなるみたいだから最少量摂取が一番ですねe-444
なので来月はお休みする予定です。e-348
でもカジカジはなくなっていますね~
それに色素沈着もなくなり結構綺麗になりましたe-343
凛ちゃんも初のお注射?
お互いにカイカイが軽減されると良いですね
確かにWan達は飼主の心配関係なくやりたい放題e-350
[ 2010/02/16 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する