2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

房総の旅♪~1日目~

今朝は暗い内からお散歩
予定よりちょっと早く6時45分出発~
今回行きは海ほたるを通って房総入りします(^_^)v何て言っても今だけ800円だものね(^m^)
森田さん有り難う
パーキングは満車ってなっていたけど結構空いています
やっぱり一番最初は記念撮影場所で、
前回はいるかの前で撮ったから今回は。。100220-011.jpg
遠くに風の塔が見えます100220-01.jpg
千葉側に行って100220-001.jpg
エスカレーターを降りたらそこにはゴールデンの1歳の女の子(お名前聞くの忘れちゃった)が、、、100220-01a.jpgしつこい2匹100220-01b.jpg
途中渋滞にあったから待ち合わせの時間にギリギリ?だから直ぐに出発~
待ち合わせの時間の10時10分前に到着~
去年も来た「道の駅とみうら枇杷倶楽部
菜の花一杯100220-3.jpgでも去年よりちょっと丈が短くてお花が少ないような???
100220-2.jpg
デイちゃんも一緒100220-2a.jpg
場所を変えて100220-4.jpg100220-5.jpg
100220-8.jpg
100220-7.jpg
デイちゃん~100220-6.jpg
この後買い物したら三角くじを引き、、、末等の5等で、、、缶コーヒーを貰いました100220-01c.jpg
この後白浜フラワーパークへ移動
道路はかなり渋滞フラワーパークに到着
我が家は初めてここに来ましたが、お花の間に風よけのネットが張られていて折角のお花を撮ろうと思ってもネットが邪魔
ポピーをバッグに100220-9.jpg
キンセンカ100220-14.jpg
100220-15.jpg
こちらは海に隣接しているので、、、100220-13.jpgでもロープが張られていて海に出られません
100220-12.jpg
上の方に微かに海が写っている後からケイさんに聞いた所によるとどうもみんなロープをくぐって海に出ていたらしい
そうそう温室内の金のなる木の前でも(^m^)
100220-11.jpg
御利益ないかしら???
この後はお待ちかねのランチタイム~
今回は「リゾートin白浜」内のグリルなのはなで、、、でも今日は団体さんが多くてランチは1時からなんだって
でもあと15分位だからお席で待たせて頂きました~(^_^)v
こちらはテラス席がビニールシートで覆われているから風の安心(入り口が大きく開いているからちょっと心配だけどね)
ここでケイさん達と合流
私達は春の天麩羅そば御膳100220-01f.jpg
ケイさんの房総地魚御膳を撮らせて頂いちゃった100220-01e.jpg
この後は近くの公園をお散歩100220-20.jpg100220-19.jpg
野島崎灯台をバッグに
100220-17.jpg
100220-18.jpg
この後お宿に向けて車を走らせお花巡り最後の鯨の尻尾のオブジェがある「花の広場公園 花夢花夢」
色とりどりのポピーが満開(^_^)v
100220-24.jpg
100220-21.jpg
100220-22.jpg
100220-16.jpg
川津桜は殆ど終わっていました100220-23.jpg
気が付けば3時過ぎ(^^;)ここでケイさん達と分かれて。。。
大好きなペンションのランで遊ばせないと、、、って事でいつもの「Wanday」へ一気に移動~

途中いつもの鴨川の手前で大渋滞
前の車について抜け道(?)へ(^_^;)
狭い道をどんどん行くといつもの見覚えの有る道に出た
4時ちょっと過ぎに到着~
あれ?何故ケイさん達の方が早いの??2番手に到着~
早速2匹をランに放牧~
100220-26.jpg
100220-25.jpg
100220-27.jpg
ここに新しい看板犬のリーフ君登場
100220-28.jpg
そうしたら翔がリーフ君のお尻のニオイをクンクン。。。更にずっと追いかけ回して最後は前足でカジカジまで100220-29.jpg100220-30.jpg
小さい子には優しくしなさい。。。まったく思いやりが無いんだからそれから当然のようにリーフ君は翔の近くには来てくれませんでした
そろそろお部屋にって思っていた頃にお仕事が入って遅くなってしまったクッキー家登場パパさんお疲れ様でした
クッキーちゃんお写真一枚もなくてごめんねm(_ _)m
さて~お待ちかねの夕食タイム~相変わらず凄いボリュームです100220-31.jpg
お腹も一杯、お酒も進んでほろ酔い気分で、、、でもデザートは別腹(^m^)100220-32.jpgケーキの甘さとイチゴの酸っぱさがマッチしていてとっても美味しかった~
食事の後はオーナー夫妻とママさん達のおしゃべりタイム
気が付けばこんな時間
今日はお天気も良く最高の日でした


明日に続く。。。。







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2010/02/20 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

お世話になりました!

菜の花の黄色バックのらっきー君とキンセンカのオレンジ色バックの翔くんのコントラストがとても綺麗!ですね
大幅に遅れてしまいましたが、ご一緒出来て楽しかったですv-238ケイさんと、らっきーママの優しいご配慮ありがとうございました
2日目の早春旅行記も楽しみにしていますv-252
[ 2010/02/23 20:53 ] [ 編集 ]

No title

うわぁ~菜の花がとっても綺麗です
お花の中のらっきー君翔君とっても素敵*^∇゜)v絵葉書みたい…
房総の春を満喫ですね
お天気もよくてよかったね
ランでは翔君すごく張り切ってたんだ!
お料理も美味しそう…デザートは別腹ヾ(≧▽≦)ノこれ当然よね~
翌日のUPも楽しみにしてま~す♪

娘が所沢で翔君に会えなかったことを残念がってました
来月は御一緒できますね、その節はよろしくお願いします
[ 2010/02/24 00:31 ] [ 編集 ]

cookiemamaさんへ

遅レスですみませんv-436
こちらこそ大変お世話になりましたv-344
有難うございますe-266やっぱり房総といったら春のお花ですよね~
クッキーちゃんも一緒に撮りたかったけどお仕事じゃ仕方ないですよね
残念でしたe-263
でも次回がありますよね
また是非ご一緒してくださいねe-415
[ 2010/02/25 16:00 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

房総は凄い満開だったよ~e-461
何か毎年恒例になりそうです(^m^)
有難うございます~
撮った主人本当に喜んじゃうわ~e-454
今回もお天気は凄い良く日向はコートも要らないくらいだったわ~e-319
ランでは一番翔が弾けていたわ~e-348
そうそうこちらは何度もお泊りしているけどお食事のメニューがいつも違うの。。。
今回はオーナー婦人にちょっとお料理教わってきたわ~
でも実践するのはいつになることやら???

あら?お嬢さんが。。。嬉しいわ~
今度は是非参加します。
翔の事よろしくですv-421
[ 2010/02/25 16:16 ] [ 編集 ]

No title

みちの駅@とみうら 一日違いでした(汗)
同じところで撮影してもらっきー家さすがですv-424
来年はもっと勉強して撮影してみたいです。
「Wan day」さんがらっきー家の定宿?なんですねv-392ここも素敵なお宿のようです。是非今度行ってみよ~っと!
[ 2010/02/26 03:40 ] [ 編集 ]

凛ママさんへ

ね~ブログを拝見して本当に残念でしたe-263
お会いしたかったな~e-349
やっぱりスパルタ式の我が家だから2匹も言うこと聞かないと怖いからですよ。。きっと(^m^)
そうそう房総に来たときには必ずWandayさんですね~
ランがとっても走りやすいみたいで翔が良く走ってくれますから。。。
それにお食事がとっても美味しいし、ボリュームがあってgoodです
またどちらかでお会いしたいですねe-328
[ 2010/02/26 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する