2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

雪遊び~初の冬の軽井沢~1日目♪

今朝起きるとやっぱり雨
天気予報通り
朝の散歩はもちろん高架下へ
雨だからってゆっくり支度をして7時45分出発~
向かった先は雪遊びをするための冬の軽井沢。。。我が家は初めて真冬に訪れます。。。
なのに生憎の雨、、、それもザーザー降りの。。。
こんなに雨が降っているのに関越は花園付近で4㎞の渋滞。。。更に藤岡JCTまでかなりの車の多さに制限速度までも出ない
結局信越に入ったらちょっとは車も少なくなってスイスイ
なんて思っていたら今回はマーチ出動のため上り坂になると速度が出ずに走行車線を走るしかない
途中いつもの横川で休憩した時にはすっかり雨も上がり
軽井沢ICを降りる時には晴れ間も
でも峠は霧で視界悪し
それでも10時半過ぎにはアウトレットに到着~
さ~買い物なんて思ったらバーゲンは3月からだって
でも朝ずっと雨が降っていたから屋根付の通路は濡れないし
前からウェス発見さくらちゃんで~す100227-00a.jpg
こんにちは~翔とは何となく良い感じ100227-001.jpg
疲れてきたからお茶をしに、、、アウトレット中には店内OKのお店が無いからとりあえず車を走らせて、、、
今回目的は雪遊びなのにすっかり翔のおもちゃを忘れた我が家。。。近くのホームセンターでおやつとおもちゃを調達。。
さ~これでお茶しようと思ったところに今回ご一緒いただけるTOKI家到着の連絡
カフェカーム」で待ち合わせすることに、、、
この時期お店を閉めているところも多いし店内OKと言うのは嬉しいですね~
(お席が少ないので予約をお勧めします)
そこに丁度TOKI家到着~
ランチプレートを食べたかったのに予約のお客さんでなくなってしまったので今回はカレーのみです
主人はマイルドカレー、私はホットカレー100227-001a.jpg見た目は全く一緒だったので画像を割愛(^m^)
かなり辛口はからかった~
その後注文したチャイの美味しかったこと。。。100227-01b.jpg
器もすべて奥様の手作りって言うのも趣があってよかったです
おとなしくママのお膝の上で待つチョコちゃん100227-01c.jpgこんな感じで寝る翔100227-01d.jpg
会計をしよう思ってレジのところに行ったら横に首輪が、、、100228-13.jpgクッション付で引きの強い翔にはピッタリと思って買って上げました(太いから?良くげゲホゲホしているものね(^m^))
さ~おなかも一杯になったことだし雪遊びって事で浅間牧場を目指します~
でも道路は全くと言って良いほど雪が無い
車窓から浅間山を100227-4.jpg100227-0a.jpg
でも牧場に着いたらあったあったちょっと重たい雪だけど早速放牧~
ジャッキー君あんよ冷たいかな?
100227-2.jpg
最初は雪を避けて遊んでいたチョコちゃん(ごめんねこんなカットで
100227-3.jpg
らっきーも雪が冷たくて早く帰りたい?
100227-5.jpg
一番喜んでいたのは翔でした。あれ?翔のカットがない
2匹の写真を
100227-02.jpg
明日は本番の雪遊び、3時を過ぎたことだし本日お世話になる「リーブル」へGO

荷物を運んでいる間ペンションのランへ放牧~
やっぱり一番喜んでいたのは翔でした100227-6.jpg
チョコちゃんもルンルン100227-7.jpg
チョコちゃんと翔
100227-8.jpg
みんな疲れてきたので早速お部屋へ。。。
そして夕食の時間までかなりあるので先にお風呂を頂きました~
気持ちよかった~
お待ちかねの夕食のお時間~
オードブル100227-11.jpgスープ100227-12.jpg
お魚料理100227-13.jpgお肉料理100227-14.jpg
デザート100227-15.jpg
おなかが一杯~
ここで来月14歳になるジャッキー君のお誕生日をお祝いするためにケーキ登場100227-16.jpgお誕生日おめでとう
さつまいもをベースにフルーツと野菜が一杯とってもケーキを美味しそうに食べてくれて良かった~でもちょっと大きすぎたかな???100227-17.jpg
そしておなか一杯になりお部屋でまったり~100227-10.jpg100227-9.jpg
9時過ぎにダイニングルームに行ったら今日は大きなワンちゃんばかりで大型犬好きな翔もタジタジ、後ずさり、、
なので私たちはお先に失礼して2階の喫煙コーナーでTOKI家と談笑。。。
ここでまた100均の魚釣りゲームとグラグラパニック活躍(^m^)
足元の2匹100227-19.jpg
100227-18.jpg
明日も頑張らないとと言うことで早めに就寝~



2日目に続く。。。




応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2010/02/27 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

No title

雪遊びに軽井沢って、なんだかセレブな感じ♪
真冬も真夏も店内OK♪のcafeは本当にありがたいですよね。
我が家もお昼頃、雨の関越を走ってました。
って言ってもドロドロになるためにでかけたようなものでしたが...。^^;
リーブルさん、お料理も美味しそうだし行ってみたいです♪
ジャッキー君、14歳とは思えないベビーフェイス☆
お誕生日おめでとうございます♪
[ 2010/03/02 21:22 ] [ 編集 ]

chakoさんへ

遅レスですみません<(_ _)>
そんな事ないですよ~
軽井沢もかなり庶民的になりました(^m^)
だって我が家が行っていますから、、、e-343
そうそうこの時期本当にやっているお店が少なくて食事するためにお店探しも大変なのですよね~e-330
こちらは天気悪かったみたいですよね~e-351
軽井沢は本当に雨じゃなくて雪で良かったって感じでしたe-319
リーブルさんお料理も美味しいけど量が多くてgoodなんですよ~e-461
是非機会がありましたらお泊まりしてみて下さいe-348
ね~ジャッキー君14歳に見えないでしょ~
私大ファンなんですよね~e-349
[ 2010/03/04 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する