2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

雪遊び~初の冬の軽井沢~2日目♪

昨夜早く寝たし、何故か昨夜はらっきーも翔も私のベッドに乗ったり降りたり。。。お陰でかなり寝た気がしない
外がなかなか明るくならないな~なんて思っていたらカーテンを開けてビックリ
雪がドカドカ降っている。。。
2匹にしっかりレインコートにダウンを着せて早速お散歩へ
100228-b.jpgしっこの跡(^m^)100228-a.jpg
ペンションの近くの池の鴨さんに「おはよう」100228-c.jpg100228-d.jpg
途中のお宅に可愛いオブジェ100228-e.jpg
記念撮影100228-f.jpg
たった一晩でこんなに積もったんだものね~
ドッグランに放牧~
そこにジャッキー君とチョコちゃんも登場~
100228-g.jpg
もちろん遊んだ後は4つ足全てに雪玉が一杯
綺麗に足をお湯で流し終わった後はお待ちかねの朝食です~100228-1.jpg
パンもお代わりしました100228-2.jpg
支度をして今回の目的でもある「ワンワンフェスタ」会場へ今回で7回目を迎えるらしい
会場に着いた時には駐車場も雪が積もって歩くのも大変
会場でのジャッキー君とチョコちゃん
100228-8.jpg
ペンションも一緒でダウンもおソロのゴルちゃん(?)100228-10.jpg全然イメージが違うね
だるまさんがころんだで頑張って走った100228-6.jpg
お手おかわり選手権では途中まで良い感じだったのにらっきーが命令無視100228-7.jpg
午前の部は終わり、昼食はおにぎりと豚汁100228-i.jpg
そしてTOKIさんもお餅つきをお手伝いした辛み餅などなど100228-h.jpgご馳走様でした~
さて午後の部です。
呼んだら来てねに参加。。。出足は良かったけど、、、100228-11.jpg隣のわんちゃんが気になって蛇行していきました
結局最後まで全滅
参加賞だけ頂きました100228-12.jpg
あまりにも疲れてしまった我が家はそのまま最後の記念撮影も参加せずに駐車場へ戻って来ちゃいました
そしてTOKI家とはこちらでさよならです。
2日間お世話になりました<(_ _)>
お菓子とおやつおもちゃまで頂きすみませんでした100228-14.jpg

帰りの高速はやっぱり所々で渋滞があり、花園付近で4㎞ちょっと渋滞が有りましたがその後は順調~
4時45分にはお家に到着~
ちょっとお休みしてから2匹をお風呂へ
今回もドライヤーは主人が翔担当です(^m^)
100228-16.jpg
100228-15.jpg
100228-17.jpg
念願の雪遊びも出来たし、今回も一杯遊べて良かったね
明日からはお留守番だけど大丈夫???
頑張れ~



応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2010/02/28 ] お出掛け | TB(-) | CM(12)

No title

冬の軽井沢に行かれたんですね(^ー^* )フフ♪
雪遊び、本当に楽しそうです♡→ܫ←♡
この間の週末はなんだか天気が悪かったけど
とっても楽しく過ごせたみたいですね!
私は雨に降られましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

それにしてもたった一晩でこんなに積るんですね!
すごいっ♪行きたくなっちゃいました~!

旅行から帰ってきてお風呂に入れるなんて
毎回本当にすごいなーと感心です。
はなは入ってません(^ー^;)
入れないと・・。
[ 2010/03/03 00:20 ] [ 編集 ]

楽しかったです♪

お世話になりましたm(^^)m

カフェカ―ムのカレーは美味しかったですね?! カレー好きの私は大満足v-398
チョコも今回は雪のランで翔君と遊んでましたね。。
翔君、ラッセル車のように雪を蹴散らして(笑)

ジャッキーのお誕生日のお祝いありがとうございました\(⌒O⌒)/
美味しそうなケーキ、私も頂きたかったなぁ…
ジャッキーなら1ワンでペロリと食べてしまったでしょうねr(^^;)ポリポリ

二日目の朝、目が覚めると銀世界でゲームは完敗でしたが楽しめましたe-343
来年はリベンジするぞぉ!!(byチョコ)

暖かいのは良いけれど、天気が良すぎて雪も解けちゃったのは残念でしたが、自分でついたお餅は美味しかったで~すv-411
[ 2010/03/04 00:08 ] [ 編集 ]

No title

雪遊び♪楽しんで来ましたねv-410
お正月の時のチェレステの時とは違って
雪の量も雪質も全然違って沢山楽しめたでしょ~らっきーMさん念願の雪遊びv-276
翔君もらっきー君も満喫出来て良かったねv-398
ワンワンフェスタは沢山のWANちゃん達が参加だっのかしら?
雪対策バッチリしてると動きも大変で
疲れ方も倍増よね(お疲れ様~)
一緒に楽しみたかったわ。。。

ペンション「リーブル」夏の景色と違って
雪の風景もいいですねv-410


[ 2010/03/04 00:32 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

はい初めて冬に行きました~
雪があんなに降るなんて思わなかったので本当にビックリですe-451
はなちゃんはお誕生日旅行はどちらに行かれたのかな???
でも雨に降られたと言う事はいつもの???
旅行記楽しみにしてます~e-328
でも軽井沢も暖かくて折角降った雪もお昼にはドロドロに溶けていましたから。。。e-447
でも汚れないのがe-461でした
流石に今回は泥では汚れませんでしたが、やっぱり雪であそんだせいかコートがバリバリでしたから。。。e-444
やっぱり近いと帰ってからまだ元気があったので頑張ってお風呂に入れましたe-319
軽井沢が一番e-343
[ 2010/03/04 01:31 ] [ 編集 ]

TOKI♂さんへ

軽井沢では大変お世話になりましたv-435
雨じゃなくて雪で本当に良かった~v-344
カフェカーム、、、手作りって感じで良かったですよね~e-461
はい一番雪遊びを楽しんでいたのは間違いなく翔だと思います
今回はチョコちゃんとらっきーが遊んでいたのにはビックリでした
でもみんな仲良く出来て良かった~e-349

改めまして、、
ジャッキー君14歳のお誕生日おめでとう。。。ってまだ早いか。。。
でもいつまでも元気で可愛いジャッキー君でいてねe-348
さつまいも甘かったですよね~e-266
今度は人も食べられるものにしますか。。。(^m^)

ね~折角ゲームに参加したのに何も賞を取れなかったのは残念でしたe-263
でもみんなずるしているんだもの、、、
やっぱりフェアじゃないと、、、e-464
ね~午後には池のように水があふれていましたよね~
やっぱり2月末になるとあっという間に溶けちゃうんですねe-330
はいあのお餅は本当に柔らかくて美味しかったですよね~e-461
[ 2010/03/04 01:39 ] [ 編集 ]

M&Hママさんへ

今回は雨?って思っていたらしっかりと雪が降ってくれて本当に雪遊びを満喫出来た旅になりました~e-461
でもやっぱり水分を多く含んだ雪だったから雪遊びの後の雪玉凄かったよe-330
本当にチェレステの時より雪の量が全然違ったから翔は滅茶苦茶喜んでいましたe-343
らっきーもそれなりにウサギのように跳ねて楽しんでいたようなので本当に楽しかったです。
ワンワンフェスタだいたい100頭以上?いたかな。。。
大型犬の子が多くて。。。ウエスは私達だけ、、、寂しかったよe-263
でも今度はご一緒出来ると良いねe-454
そうそうやっぱり雪用の服は歩きづらいe-444
一番疲れたのは私達かも???
本当に冬の軽井沢もなかなかでしたe-319
[ 2010/03/04 01:46 ] [ 編集 ]

No title

v-276 お帰りなさ~い。
雪の軽井沢・・今年はやはり雪が多いのでしょうかv-362
 雪のの中のワンワンフェスタ、楽しそうv-344
ワン子は雪大好きだけど、人は着膨れして動きずらいかも~(我家のことですよ(笑)v-390
 ペンションのランの雪の量は凄いv-276
 きっと ワン子達雪遊を満喫できましたねv-411
 
[ 2010/03/04 11:01 ] [ 編集 ]

お帰りなさい~

やっぱり軽井沢ですね~
すごい雪。

らっきー君・翔君、雪遊びできて羨ましいわ~

めっきり年をとった私。
雪の日はちょっとメゲるようになっちゃたけど、
こんなに雪がいっぱい積るとテンション上がりますね!

疲れて帰って来てからお風呂に入れるなんて、スゴイ~
らっきー君も翔君も爆睡だったかしら?
[ 2010/03/04 15:14 ] [ 編集 ]

雪の

運動会に参加したんですねえv-30
とっても楽しそうな雰囲気伝わって来ましたv-411
しもやけにはなりませんでしたかあ?v-276
[ 2010/03/04 19:55 ] [ 編集 ]

ライスママさんへ

ただいま~e-257
今年はやっぱり多いみたいですよ
でも毎年北軽井沢は雪が降るみたいです
ワンワンフェスタ毎年参加者が増えているみたいです。
やっぱり犬は雪大好きですものね~(^m^)
それにペンションのオーナーさん達が冬の軽井沢の集客に頑張っているみたいです。e-348
そうそう雪が降る=寒いと思っていたので午前中はかなり着膨れしていましたが、午後はすっかり上着も要らないくらい暖かくなったのであっという間に雪が溶けてグランドが池のようになっていましたe-330
はい一晩に降った雪の量が半端じゃなかったのでビックリしましたe-451
一番雪を満喫したのは翔でしたe-454
[ 2010/03/05 15:50 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

ただいま~e-328
北軽井沢はいつも雪が降るみたいだけど丁度私たちが行ったときにはどかっと降っていましたね~
でも水分を含んだ雪だから暖かくなるとあっという間に溶けて大変でしたe-330
2匹特に翔は疲れも知らず思いっきり弾けていましたe-319
やだ~キララままさんまだお若いのに、、、
でも人も雪を見るとかなり興奮してテンション高くなります(^m^)
やっぱり自分の生活の中で雪が降られると嫌だけど旅行先ではルンルンでしたe-343
いくら泥汚れは無くてもやっぱりお外の水溜りにどっぷりつかりましたからお風呂は必須です
でも軽井沢くらいだと我が家から1時間半の距離、、、お風呂に入れる体力がありましたe-319
きっともっと遠かったらパスしたと思いますe-441
もちろん2匹は爆睡していましたe-348
[ 2010/03/05 15:57 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

そうなの~今回のメインはワンワンフェスタだったから、、、
やっぱり出ないとつまらないから何個か出場したけどやっぱり理性が働いて入賞できなかったわ、、、なんて言うのは嘘で、皆大型犬ばかりだったからやっぱり小型犬は駄目でしたe-263
しもやけになるほど寒く無かったですe-320
晴れるとコートが一切要らなかったですe-454
まる子のとおちゃんさん是非冬の軽井沢に行ってみてくださいねe-348
[ 2010/03/05 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する