2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

初夏の軽井沢の旅♪~1日目~

今朝は渋滞を考えてちょっと早めに出ようと思っていたらすっかり寝坊してしまって
お散歩後に7時半過ぎ出発~
高速渋滞予想通りICに乗る所からいつもよりかなり車が多くて、、更に花園→本庄児玉間で事故渋滞
信越道はすいすいで、いつもの横川で休憩~
それからまっすぐ朝食を食べるために今回初の「キャボットコーヴ」には10時ちょっと過ぎに到着100515-5.jpg
前回は何故か臨時休業で食事できなかったからとっても楽しみにしてました
100515-6.jpg
100515-8.jpg100515-7.jpg
やっぱりこの時期テラス席は一杯です
とりあえずお外をお散歩させていると食事を終えられたフラット2頭。。。たぶんその後の座席に案内されました。
もう席の周りをずっとクンクンし続ける2匹
翔の顎の下100515-11.jpg
真っ黒と思って拭いたらこれ100515-12.jpgたぶん先ほど帰られたフラットの毛かも知れませんがクンクンした後は今度は掘り掘り。。。これって床が寒さ除けに絨毯を敷いてありますがその部分を一切お掃除してないのかも???だって人でも感じる獣臭さこれじゃあ2匹が落ち着いて待てないはずです
らっきーの顎の下も100515-9.jpg
黒くて分かりませんね
主人はブルーベリーのパンケーキ100515-13.jpg
私は一番人気の卵とベーコンのマフィン100515-15.jpg卵を切ると中からとろとろ100515-16.jpg
お味は普通でしたでも主人のブルーべりーはとってもジューシー。。だって一口貰ったらそのときに粒が弾けてブラウスにしみが、、、100515-14.jpg
でもここの良さはセットにするとポットでコーヒーが、、、100515-10.jpg二人で7杯は頂けました
おなかも一杯になったし、今回何処に行きたいって事が無かったからこのまま旧軽銀座へ
駐車場はいつものおじさんのところ(^m^)今年も避暑の季節になったな~なんて2匹もご挨拶
さ~あっカートでGO
聖パウロ教会の前で。。今日は結婚式があったみたいです
100515-17.jpg
チャーチストリートで会ったワンちゃん100515-18.jpgmix犬らしのだけど何と何か分かります?
答え ミニチュア・ピンシャーとマルチーズだって。。。可愛いね~
それから一通り散策しているとケイさんからお電話が。。。北軽のブルーベリー→スカイパークに向かいますって事。
本当はいつものトムエマの開店を待とうと思ったけど1時間以上もあるので諦めて我が家も急いで買い物を済ませブルーベリーへ(実は驚かそうと思っていったのですがあれ?ランには誰も居ない100515-19.jpg浅間山~
2匹はランに放牧~
100515-3.jpg
100515-4.jpg
100515-1.jpg
100515-2.jpg
暑いからって完全にダレダレ~
おもちゃを投げても全然乗り悪いし仕方が無く暫くして車に戻ることに、、、そこにケイさん一家到着~
これから遊ばせるということだったので我が家は朝から何も食べていないらっきーのおやつタイムです
なんであんたはいつもこうなんだろうね~
そしてその後は一緒にお茶をしにまたまた旧軽に戻って「パインズランチョネット」でティータイムです100515-27.jpgこちらはテラス席と店内一部OKです。明るい店内100515-23.jpg今回は風がちょっと強くなったので店内で頂きました~
クッキーサービス付き100515-21.jpg
主人はスコーンセット100515-24.jpg私はかぼちゃのチーズケーキ100515-26.jpg
こちらも紅茶はポットでした100515-22.jpg
ティータイムはコーヒーもお代わり自由です
ケイさんの杏仁豆腐も美味しかったです100515-25.jpg
時間も良い感じなのでケイさん一家と一時お別れして我が家は本日宿泊先の「カーロ・フォレスタ ジャルジーノ」へ


今日は夕食を7時からにしていただいたのでまだまだ時間があります~
なので先にお風呂を頂くことにしました~
2か所ありますが、両方とも空いていたので覗きましたが、断然露天風呂付きの方が広い
この時期ちょっと寒いかな~なんて思いながら露天にも入ってみました。。。こちらは狭いし浅いので肩が出ちゃって寒いさっさと内風呂で温まりました~
さあ~お待ちかねの夕食タイムです
冷製オードブルはキャベツとサーモン・ホタテのテリーヌ100515-29.jpg
温製オードブルは鴨のもも肉コンフィサラダ仕立て100515-30.jpg
カリフラワーのトマトパスタ100515-31.jpg
ホワイトアスパラのスープにトリュフの香り100515-32.jpg
猪肉のパータブリック包み焼き100515-33.jpg
苺のスープ仕立てフロマージュブランのムース100515-35.jpg
どれも美味しかったのですが、猪の肉は今回初めて頂きましたが、ちょっとパサパサしていて獣臭い牛にチェンジすればよかった
でも食事中もずっとらっきーが震えたままで椅子の上に乗せたり抱っこしたりと大変でした。
そういえば駐車場に着いた時から建物に入るのを嫌がってどうしたんだろう???
でもやっとデイジーちゃんの横で落ち着いているところ100515-37.jpg
翔なんて完全に熟睡
100515-38.jpg
それに較べデイジーちゃんはなんてお利口さんなんでしょ~
100515-36.jpg
今日はとっても良いお天気で暑いくらいでした
こうして1日目が終わりました。

おまけ。。。
廊下にはウェスが飾られていました。。。欲しい100515-40.jpg100515-39.jpg


明日に続く。。。お休みなさい~






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2010/05/15 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

めちゃめちゃ

天気が良くて、暑いくらいだったみたいですねえ。
やっぱ軽井沢はエエところですねえ。
我が家も早く行きたいー。

続きも早く(^^♪
[ 2010/05/18 23:46 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

遅レスでごめんなさいv-436
今回の軽井沢もとってもお天気に恵まれすぎて暑いくらいでしたv-356
でも最近行くところが無くてちょっとどうしようかな~って感じ
2匹は折角ランに入れても遊ばないでずっとクンクンだしe-441
走ってくれないとつまらないよねe-350
今度またご一緒できると良いねe-349
よろしくです。。幹事さん?
[ 2010/05/20 11:06 ] [ 編集 ]

お久しぶりで~す。

ひや~~っ、ニヤミスしてたんですねぇ。
我が家は日帰りでしたが同日の朝8時頃に
キャボットコーブに行きましたん。
その時間はそれほど混んでなかったのですが
その後はテラス席、満席だったんですね。

↑の「ン」の月、私も見ました。
デジカメでこんなに綺麗に撮れるのですね。
一昨日見たらもう半月になってましたよ。
[ 2010/05/23 09:17 ] [ 編集 ]

レレママさんへ

ご無沙汰してしまってすみません<(_ _)>

え~軽井沢に行かれていたのですか???
それも同じお店に。。。お会いできなくて本当に残念ですv-406
そうそうキャボットコーヴのスタッフの方からもさっきまで空いていたのにって言われましたe-330
あの日はお天気も良かったので犬連れじゃないけど店内よりもテラス席でって方が多かったみたいですe-330
ブログ拝見しました~
その後も旧軽に行かれて、、、
もしかしたらその時にもお会いできるチャンスだったのかも???
本当に残念ですe-442

そうそう先週は本当に三日月がとっても綺麗でしたね~e-461
今のデジカメって本当に凄いな~って思いました。
[ 2010/05/24 01:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する