2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

朝から。。。。

今朝は年に1度のごみゼロ運動の日
昨夜降った雨で道路が濡れているから早く起きていつもの高架下へ
らっきーは相変わらずゆるゆるなのは判るけど、翔が逆噴射
どうしたの?もしかして昨日寒い中遊んだから?それとも疲れから???
さっさとお散歩を終わらせて今日はお家でまったりしようね~
私だけ急いで支度をして自治会の活動に参加。。。
流石に田舎で年寄りばかりだからもうみんな集まっている
さ~傍から見たら変な集団だと思われるほど異様
いつもなら1時間みっちりだったのに最近は30分しかやってないよ
まあそれだけ大きなゴミがなくなったものな~
今日はむかつくことがあったの。。。
それは帰ってからは普段使っているコンデジ。。。買ってから1年経っていないのに本体のレンズの中にゴミが入って画像にまで映り込んでいるの。。。でこの間から保証書を探したけど無いからとりあえず買った時のレシートだけ持ってキタムラへ
そこで言われた事がゴミが多い外で使っていると全くじゃないけど時々レンズの中に入り込みますから始まって、使い方によっては入るだの。。だったらなんで風景モードとかあるの?
お前のうんちくを聞きに来たわけじゃないって言うの。。。
確かに保管が悪くて保証書を持ってこなかったけどこれじゃあまるで使い方が悪いって言われているのと一緒
なんかむかついて文句言う気にもならなかった
わざわざ5年保証も入ってゴミは無料補償対象にならないだの言われたらどう思います?
今までオリンパス・キヤノンってコンデジ使ってきてゴミなんて入ったことないんだよ
たった1年でゴミが入ったらこれから何年か使ったらレンズ中ゴミだらけじゃん
頭来たから帰ってきて保証書を探し当てたけど絶対あんなこと言う店員がいるキタムラには絶対出さない。。。二度と買わないよ
あ~気分悪い

そうそう今日はその後シュラフを買いました。。。真冬用じゃないから夏しか駄目だけどこれで車中泊も

今年初のきゅうりが採れました~100530-1.jpg
1本目だから早めに採ったけど凄い形が悪い

そして今日の2匹は。。。
100530-2.jpg
100530-3.jpg
暫くして
100530-4.jpg
100530-5.jpg

らっきーは移動したけど翔は同じ場所。。。やっぱり疲れているのね~
明日からまた留守番の日々
ゆっくり休んでね


番外編
そうそう先日フリルさんのところで教えていただいた親戚さん探しの登録サイト「HOUDY」に登録しました~
翔は親戚さんが増えたけどらっきーは1犬のみ。。。やっぱりラサって登録する人少ないのかな~





応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2010/05/30 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

キタムラの対応むかつきますね~v-40
私も買って一年半ぐらいで石畳に落下させたコンデジ(←じつはコンデジも落としてる前科者)ですが元気に稼動していたのでその後2年ぐらい機嫌よく使っていました。でも自然にピント不良が起こったのでキタムラに5年保障と共に持って行ったらキタムラじゃなくメーカーから「外傷があるから保障外」と言われ、「それまで普通に使えていたのに自然故障を全部外傷のせいにされるのは心外だ。これを証明するには外傷ついたときユーザーはいちいち動作していることを見せておかなくてはならないのですか?」と切れたら「今回だけは保障で治します」との回答。ってかほんとに自然故障なのに、超むかつきました。v-42
らっきーMさんのコンデジも無事治るといいのですがv-388
[ 2010/05/31 20:21 ] [ 編集 ]

公園掃除?

ご苦労様ですv-411
我が家の方は年に1回です。
 キタムラの対応は残念ですねえ。
でも一番損をしたのは自分の所だとは気付いていないでしょうねえ。
ここだけで、もう4人はキタムラに行かないものv-427
シュラフ。
夏のロングバケーション用ですなv-426

[ 2010/05/31 22:23 ] [ 編集 ]

凛ママさんへ

え~凛ママさんもキタムラの被害者ですね~
まったくサービス業なのにそんな対応で信じられないですよね~v-412
落とした後があるからってそんな言い方ないですよね~e-281
もっと接客の教育しなおしたほうがいいですよね~
なんか5年保障とかほとんど使えないのなら入らないほうがいいと思っちゃいますよね~

ありがとうございます~v-435
私の場合は本体にゴミが入ってしまうのでこれで新しいのと取り替えても一緒ならいらないって感じなんですけど、、、
とりあえず直接メーカーの修理センターに電話してみます
[ 2010/06/01 13:20 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

家のほうも年一回のゴミゼロ運動の日よ(5月30日だから)
きっと役所の連中はナイスネーミングって思ってつけたんだろうけど、、、
でもその頃になると急に粗大ゴミが用水路に置いてあったりとかするの、、、
どうも業者が置いていくみたいなの。本当に嫌になっちゃうよね~
キタムラむかつくでしょ~
本当になんでお客に対してこんな言い方出来るの?って感じでしょ~v-412
特にあの支店長がいるところなんて絶対行かないわ~って感じ

シュラフ分かった?ちょっと長い旅行に出ます。
ワンが泊まるれる所も少ないから車中泊になりそうなので、、
今年の夏は帰りにとおちゃんの付近も通ります
会えるといいね~v-344
[ 2010/06/01 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する