2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

水上温泉旅行の旅♪~1日目~

今回は主人と私の両親と一緒の温泉旅行です。
夕べの内に母を迎えに行って前泊。。。2匹はお客さんが来ると何か嬉しそうです。
朝のお散歩を終えて主人の実家に両親をお迎え。。8時の約束をちょっとだけ過ぎてしまったらもう玄関の前に待ってましたやばい~
まあ気を取り直して8じちょっと過ぎに出発~
関越はもうすでに断続的に渋滞がでもそんなに渋滞が酷くなかったので10時前には「ロックハート城」に到着~
こちらはワンちゃんはレストラン以外はすべて入店OK
入り口はライオンがお出迎え(^m^)100612-1.jpg
さあ中に入ります100612-2.jpg
お庭は100612-8.jpg100612-7.jpg
みちの世界でこの水晶を触れると幸せになるって、、本当か?一応触ってみたけど100612-3.jpg
それからハートバザールで100612-4.jpg100612-5.jpg
階段を昇ってやっと城が見えた~
100612-6.jpg
実は私だけずっと以前に来たことがあるのですがこんなに途中お店があったかな???
お城の横にはダイアナ妃が使われたロールスロイスが100612-9.jpg
さ~やっとお城の中に。。。
中はオーナーの趣味の骨董品が一杯
お部屋の中のイルミネーションも綺麗です100612-11.jpg100612-10.jpg
2匹がまったく興味が無いのでさっさとスルーして、、バルコニーで100612-12.jpg
丁度花嫁花婿がお城の前を。。。100612-14.jpg
教会のベルを下から。。結婚式が始まるとクローズになるそうなのでその前にちょっとだけ撮らせて貰ったんです100612-15.jpg
今日は暑いから2匹もバテバテ
お昼ちょっと前になったから今度は「和太奈部」へ
ちょっと道路から中に入るから分かりずらいです100612-23.jpg
こちらはテラス席のみワンOK(1テーブルのみ、屋根付)100612-22.jpg
蕎麦三味を注文主人は二八そば私は田舎そばで100612-21.jpg100612-20.jpgどっちらもこしがあって美味しかったです。
それに両親はてんぷら盛り合わせ100612-18.jpg私たちはまいたけのてんぷらを頂きました100612-19.jpg
熱々で美味しかった~どおりで他府県ナンバーの車が多い筈だ。。。
おなかも一杯になったし今度は2匹のためにって事で次に向かった先は「道の駅水上町水紀行館」
こちらには隣接する親水公園内に無料のドッグランがあるのですが、行ってみると草がぼうぼう
100612-25.jpg100612-26.jpg
これじゃあ遊ばせられません
親水公園から2.4kmだったかな?諏訪遊歩道があるから折角だから2匹とお散歩
途中与謝野晶子公園があり100612-27.jpg
その奥は去年の3月に出来たばかりのつり橋100612-28.jpg
覗いてみるとちょっと足がすくむ100612-29.jpg
あまりに今日は暑くてバテバテ。。。ここから引き返して帰りました
その後は無料の足湯でゆっくり~
遠くの公園内にウェスティー2頭発見でもあまりに暑いし諦めました。。。お話したかったな~
さ~時間も丁度良い感じなので今日お世話になる「朝寝坊の宿 だいこく館」へGO

夕飯までに時間があるので2匹のお散歩に近くの利根川親水公園へ
ここも無料の足湯と手湯があります。
こっちの方が出来たばかりでとっても綺麗です
でも熱くて気持ちが良いのは道の駅のほうかな。。。
で後から地元の人から聞いた話、、、水上の温泉は油分を取ってしまうのであんまり長く入ってはいけないそうです。
もっと早く言ってよ
100612-31.jpg
お宿に帰って玄関脇のペット用温泉で足だけ綺麗綺麗
そして3回のプレールームでおもちゃ遊び
100612-32.jpg
ここが2匹には一番楽しそうです
お部屋に帰ってまったりして。。。
いよいよお待ちかねの夕食タイムです~
100612-33.jpgこのお料理の中で一番びっくりしたのがお刺身。。かつおは普通ですが、白い身のコリコリしたお魚
何だと思ったらなまずなんですって。。初めて食べましたが、硬くて引きちぎれない感じででもお味は普通でした。
おなかも一杯になったしお風呂に入ってすっかりお疲れ2匹
100612-39.jpg
100612-38.jpg
ちょっとだけ近所を散歩
そうしたら素敵なお店?発見
なんて事はない同じ名前のお店だったので早速記念撮影100612-34.jpg
100612-37.jpgつぼ焼きプリンを買おうと思ったけどおなかが一杯で明日だ~
今日は暑くて疲れたね~
明日も天気にな~れっ

2日目に続く。。。









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2010/06/12 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

行ったことありますぅ~。

こんにちは。
相当昔、ダンディが我が家に来るもっと前にロックハート城に行ったことがあります。
ただ、どこをどう通ったのか覚えていないので、もう一度行くのは難しいですが。^^;

確かロマンチック街道という名をつけられた道の途中だったような・・・・。

ワイルドなドックランでは少々かわいそうでしたね。
らっきー君も翔君もご満悦で良かったですね。
[ 2010/06/15 15:33 ] [ 編集 ]

otonさんへ

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ロックハート城行かれたことがあるんですか?
以前私も行ったときにはこんなにいろいろ建物が建っていなかったような???
きっと観光用にかなり変わったのだと思います。
そうそうちゃんと案内板もありましたので大丈夫だと思います~v-291

最近道の駅や高速のPA等にも無料のランがありますが、水上のはあまりにもお手入れが悪くてちょっと使えないですよね~v-431
でもお宿の室内のプレールームはおもちゃもあって楽しかったみたいですv-344
[ 2010/06/16 21:07 ] [ 編集 ]

NoTitle

ロックハート城は3年ほど前に行きました。
そうそう!我が家もこのバルコニーでi-68しましたよ。。
確か中庭でTOKIがv-275飲んでましたね(笑)

道の駅水上町水紀行館にも別の時に立ち寄ったことがあります。。
その時にはランは無かったような…。

「スナック翔」同じ名前だから特別にv-286入店OKにはならなかったですか??

美味しいお蕎麦屋さんもあるし、久しぶりに行ってみたくなりましたv-410
[ 2010/06/20 18:19 ] [ 編集 ]

TOKI♂さんへ

そうなんですか~
私も凄い出来立ての頃だったからあんなに回りに何にも無くて、、、e-351
でも以前は確かドッグランもありませんでした???
HPに削除されていたからちょっと無理かな~なんて思っていったのですが、跡形も無かったですね~e-263
バルコニー結構高くて乗せると落ちるんじゃないかとハラハラしましたe-452
そうそう中庭のレストランテラス席ワンOKでしたものね~
そのときの情景が浮かびました(^m^)
道の駅水上町水紀行館の隣の親水公園に無料のランが去年のほかの人のブログで見たのでちょっと期待して行ったのですが、がっかりでしたe-444
やぱりあんまり使わないような奥に有ったし誰もお手入れもしてないんでしょうね~e-329
スナック翔ですが、実はもう看板だけどお店を閉めてしまったみたいです
やっぱり水上の町も凄い寂れてきちゃったな~って感じでした。
でもその中でだいこく館さんだけは満室
そうそうむかついたことがあって。。。
多分以前は商売をされていたのだと思うけど今は閉めてしまったお宅。。。私たちが通ろうとするとわざわざ下水の温泉を家の前の道中に撒いて犬を通らせないようにしたんですよ~考えられないですよね~e-268
ワン連れが増えることにはきっと心からよく思っていないんでしょうね~
近くの足湯の公園を歩いたらワンのe-283が片付けられてなく踏んじゃいましたよ~
だからこそ皆でマナーは守りたいですね~e-271
そしてどんどんワンOKの場所が増えるようになってくれると良いですね~
逆に一部の人の行動で減ってしまうのだけは止めて欲しいですよね~
和太奈部おそば美味しかったです。
今度はここに行きましょう~e-343


[ 2010/06/21 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する