2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

8種混合ワクチンの日

今朝は夕べのひどい雨だったから道路はビッショビショの為いつもの高架下へ
お庭の水まきはなしだったけど今日初めてミニトマトが1つ100710-1.jpgきゅうりも1本 計23本ミニトマトはこの後すぐに翔のおなかの中へ
今朝は2匹ともいっさい食欲なし
仕方がないのでそのまま病院へ
先ずは体重測定
2匹とも約11㎏。。。全然減ってない
さあ~っ注射の時間です
注射前の複雑2匹の表情
100710-2.jpg
100710-3.jpg
でも2匹ともとってもお利口さんに注射も完了
そうそう昨日の朝今年初めてのマダニ発見
それも翔の耳の中。。。丁度吸い付き始めたばかりだったみたいで、、、主人がティッシュで簡単に掴んで捕ったのでちょっと心配だったから先生に診てもらいました。はい針は残っていないみたいです。
それに2週間前に翔の胸の辺りに大きな血の固まりが出来ていたのです。
診て貰ったらやっぱりこれはアレルギー治療のステロイドの影響だと思いますとのこと、、、
今度往診先生に診て貰わないとね~
そして今日はミルベマイシンの新製品が出たと言うことでしたが、ビーフ味と言われたのでビーフアレルギー持ちの翔だけ以前のものにしました~美味しい味らしいから残念だったね
午後から主人だけ義父の入院に付き添いに行ってしまったので私たちはゆっくり休日を過ごしました
でもそれから主人が戻ってきたのは8時過ぎ。。担当の先生が居ないからって随分待たされたみたい
こういうところが大学病院の嫌いなところなのよね~
平気で患者を待たせるなんてひどくない~
お陰で今日の予定がしっかり狂っちゃったよ
明日からお天気が悪いみたいだし嫌だな~








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2010/07/10 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

NoTitle

お二人さん11kgですか?
立派な体格ですね~~

テンションi-195i-195なお顔。
よ~くわかります。
病院に行くとキララも翔君みたいなお顔になります!

翔君のアレルギーはひどいのですか?
[ 2010/07/12 10:57 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

遅レスですみませんv-436
ね~でかいというかデブ過ぎますよね~v-356
ちょっと痩せさせないとって思うのですが、そんなに食べているわけではないのに何故か太るのはなぜでしょうか?
翔は納得できるのですが、らっきーは霞を食べても太るのかしら???って感じですe-444
病院どの子も嫌いですよね~
やっぱり嫌なことされますものねe-330

最近ずっとお天気が悪いから凄いアレルギーが出ています。
やっぱりちょっと注射を続けないと駄目かもですe-263
[ 2010/07/14 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する