2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

連休初日は病院デー(^^;)

今朝はちょっとゆっくり起きて支度をして病院へ
でもそれが大後悔
三連休初日、それも天気が良いせいで途中の道路は大渋滞
抜け道でどうにか11時過ぎに到着したけどいつもより30分も多く掛かっちゃった
それに病院も結構一杯で診察室に呼ばれたのも11時半。。。
先ずはいつもの体重測定
らっきー 11.56㎏
翔 11.32㎏
がーん。。。らっきーは前回の時と変わらなかったけど翔は半年前に計って貰ったときより1㎏も太っている
今度は診察。。。先ずはらっきーの眼底検査を、、、
らっきーの白内障は3年前と比べてそんなに進んでいないからと言うとでしたのでほっとしました。
お次は翔の番。。。今日は何故か病院に着いたときから今日は付き添いじゃないって気がついていたみたいにそわそわ。。。大ビンゴよ
診察台の翔
100717-2.jpg
100717-1.jpg
傷口を診るために周りの毛のカット。。。そして瘡蓋付きの皮膚を取ったら、、、
100717-3.jpgやっぱり何かのオデキだったのかな???
とりあえず1週間抗生剤と傷口の消毒と軟膏で様子を見ることに。。。
らっきーのいつもの目薬のセットと翔の飲み薬と軟膏。。。今日は2頭診て貰ったのに2万円しなくてホッ。。。
それから先日撮影のあったお友達のお宅に写真を届けて帰ってきました~
今日はとっても暑いから夕方の散歩もかなり遅め
変な形の雲が100717-6.jpg
100717-5.jpg
100717-4.jpg
100717-8.jpg
でも本当に暑い
今日もきゅうりが1本100717-9.jpg
そういえば昨日も採れてちょっと遊んでみました~
前回はしょうだったから。。。100716-1.jpgらっきーきゅうり。。。計28本
今年は少ない
でもいつものおじさんが今年初のゴーヤを届けてくれました~100716-2.jpg
明日は2匹はトリム私一人で初めてのトリマーさんの所まで行き着けるかしら???
実は主人は義父の退院のお迎え。。。途中から合流して貰おうかな~
とりあえず今日は早く寝ようっと。。。






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2010/07/17 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

レオンにも似たようなおできができたので、結果が気になります。
お薬でよくなるといいですね。
[ 2010/07/18 23:58 ] [ 編集 ]

レオンのママさんへ

遅レスですみませんv-436
レオン君にも出来たんですか?
やっぱりアレルギーからくるできものでしょうか???
先生もよくわからないらしく、結局化膿止めの薬も翔には合わないらしくやめています。
本当にアレルギーって大変ですよね~v-292
レオン君はその後どうですか?
[ 2010/07/20 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する