2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

雷克服???

ずっと夕方から夜になると突然雷と雨が降る毎日。。。と言っても今日は降らなかったな~
良かった良かった。。
でも今朝も前日の雨で涼しいかな~なんて思って散歩に出ました~
100727-4.jpg
100727-1.jpg
いつもこんな絵柄ばっかりなのでちょっと変わったカットと思ったら、、、前からチャンス
100727-5.jpg
100727-2.jpg
おっと失礼こんなカットばかりだし、、、
雲が厚くて太陽がイマイチ100727-3.jpg

今日は翔だけシャンプーの日(らっきーは注射をしたので次回です。)
珍しく私が翔だけ連れて(と言うか率先して行きましたけど)お風呂に行ったら外で中に入りたそうならっきーのシルエットが有ったけどね
さっさとシャンプーしてドライヤーは主人担当
綺麗になりました~
100727-8.jpgちょっと半乾きかな?でもこれ以上すると2匹がガウガウしそうだったし、、
100727-9.jpg疲れたね~

そうそうこの間カフェで教わった雷克服法を夕べの雷の時に実践してみました~
夕方の散歩はいつも主人が担当ですが、丁度外に出たら雷がゴロゴロ鳴り始めて広い田圃の中で雷が横に走って逆に人が怖いくらいらしいのですが、二匹はお散歩に夢中でずっとクンクン・シャー
帰ってからは大好きなおやつで。。。時々順番待ちの時にワンワンしたらしいのですが、ほとんどワンワンも無く雷も一時休止
私が帰ってから第2弾のゴロゴロ
今度は一緒に大好きなゴムのおもちゃ遊びです。
これがまたとっても効果的。。。大きな音の雷にも動じませんでした~
その代わりに主人にはうるさがられたけどね
教えて頂いた雷=美味しい・楽しい
これを翔にインプット作戦。。。第1弾大成功
雷嫌いなわんちゃん是非お試しください~


我が家のきゅうり日記
26日(月)100726-1.jpg1本は枯れた苗から採ったからちょっとショボイけど。。。

本日100727-6.jpg計41本(40.5本???)

それからまたまたいつもの近所のおじさんからゴーヤ届きました~100727-7.jpgいつもご馳走様です。でもピンポーン鳴らして扉の前に置いておくのはやめてください。。。びっくりしました

今日TVでやっていたゴボウ茶
どうも若返りとダイエットに良いらしい。
早速試さないと。。。レシピはこちら

<材料>
ゴボウ2本
<作り方>
1、ゴボウは皮を残したままタワシで洗い、皮むき器などで薄くスライスする
2、スライスしたゴボウは天日で半日ほど干す
3、10分ほど炒めて、水分を飛ばす
4、茶葉をひとつまみ急須に入れてお湯を注ぎ3分経てば飲み頃です

ゴボウの皮に含まれている成分が重要だそうで、若返り成分の「サポニン」で、高麗人参に含まれているものと一緒で、日本では、高麗人参茶が手に入りにくかったり、高価なため、ゴボウ茶を飲むことが、アンチエイジングと若返りに繋がるのだそうです。

是非お試しあれ~







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2010/07/27 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

お久しぶりで~~す。
暑い・暑い毎日・・・雷も多くて、ワン子には
もちろん人にも辛いですね~v-278
 前の日記の雷嫌いのメイちゃんと翔君のカット可愛いv-344 
 お互い慰めあってチュv-346って感じですね。
 翔君も背中にボツボツですね、
ライスも夏になると少しですができますよ、
注射されちゃったのね、でもその方が早く治るよね。
 
 ゴボウ茶、試して成果を聞かせてくださいv-411
[ 2010/07/28 14:28 ] [ 編集 ]

カミナリ克服できたんだね!
はなちゃんのブログを参考に、カミナリ→おやつ→嬉しい→カミナリ→嬉しいかも?の法則の実現を目指してみたんだけど。。。
うちのは怖いものは怖いらしい…もらったおやつは食べるけどね~ヾ(≧▽≦)ノ
昨日は涼しくてよかったけどまた暑い日が続きそうね
(≧З≦)嫌だ、嫌だ~

アンチ・エイジングにゴボウ?
試してみる価値あるよね~でも、なんでも長続きしないのが私 (・・*)ゞ
[ 2010/07/30 07:59 ] [ 編集 ]

ライスママさんへ

遅レスですみませんv-436
更にずいぶんご無沙汰してしまって重ねてすみませんv-436
本当に毎日暑いですね~
でも昨日は久々にちょっと20度台でちょっと涼しく感じるのはびっくりですよね~
今年は異常気象過ぎますv-356
あれ?ライス君は雷大丈夫でしたっけ???
いいな~いいな~
翔なんてしっかり皆に小心者なところばれちゃいましたよ~v-392
メイちゃんも雷の後だから微笑ましいカットが撮れたんですよv-411
膿皮が出来てしまったのはらっきーで、、、それも背中全体に数え切れないほどv-390
注射しても全然よくならなかったので今度はよく直るシャンプーを買いに行ってきます~
翔のお腹のできものはすっかり直りました~e-343
ごぼう茶なのですが、半日干さないと駄目なので早速このお休みにやってみます~
もう少々ご報告をお待ちくださいませ。。。e-348
[ 2010/07/30 13:40 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

まだ1回だけだからきっと駄目かも???
前回もおやつで有効的だったから次の機会に試したら元に戻っていたし、、、e-330
ジャッキー君はごまかしは効かないのね~
それも大変ねe-351
翔の場合は熱中するタイプだから結構効くと思うのだけど、あまのじゃくだからね~e-441
今日も暑くなったね~
この週末はもっと暑くなるんでしょ~
嫌になっちゃうわよね~
この週末は家プール初出動かな???

ごぼう茶本当に効くのかな???
とりあえず作るところから始まるからね~
成果があったらブログに紹介するわ~
まあその前に飽きると思うけど、、、e-330
[ 2010/07/30 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する