2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今年初めての行水。。。

今朝も暑いって思っていた何故かお日様が出てこない
もともと朝の散歩の後そのままベランダでプールに入れようと思っていたけどあんまり乗り気じゃないみたいだったので今日はタライにしました~
100801-2.jpg
あれ?翔のタライのカットが全てピンボケ
100801-2a.jpg
外でひたすら部屋に入りたい2匹
100801-1.jpg
この後軽く拭いてそのままお風呂に直行
100801-3.jpg
やっぱりこっちの方が落ち着くみたいね~
だってまたまた率先してお風呂場に行ったもの
今日は2匹とも昨日頂いてきたヨードシャンプーです。
でもびっくりです。確か無色って聞いていたのにしっかりヨードチンキ色です
泡立てて洗ってみたら色は付かないようですけど、、、
ドライヤーで乾かして完了
100801-4.jpg
100801-6.jpg
100801-5.jpg
その後私たちだけでホームセンターにお買い物
と言うのも秋の旅行はちょっと長旅。。。で以前車でお出掛けしている方のブログを見て早速主人の日曜大工です。
100801-8.jpgこれじゃなんだか分からないですね~
まだ表面にニスを塗っていないので暫くは車に積んで。。。
その間玄関をずっと覗く翔(外に出てこないようにバッグでガード)
100801-9.jpg
早くお散歩行きたいのにな~
この後もう行きたい攻撃にあったのでまだ暑いけどお散歩へ
外に出て直ぐに遠くにミル君の鳴き声が聞こえ、何故からっきーがいつもの違う散歩道。。。ミル君のお宅方面へ走る走る
久しぶりにミル君に会ったのに全然し~ら~
その代わりに隣に居たがっちゃんにクンクンしていました
あ~あっデジカメ持ってくればよかったな~
で本当はずっとご一緒したかったけどもう既にヘロヘロ2匹はそのままお家に帰りました。
明日から留守番だけど大丈夫???

あっ忘れるところだった
今日のきゅうり日記
100801-7.jpg計48本





[ 2010/08/01 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

うふふー
まさしく行水ですねっ(^m^)
れーすの場合も行水だな~(^皿^)
こんなに大きなタライを、お持ちなんですねっ!
プール出すより良さそうです♪
わんこさん行水気持ちよさそうなんだけど、濡れると後がね~
でも、翔君達、お風呂好きそうだから良いですね
ヨードシャンプーは、お色ありますよねっ
れーすは毎日アニマー湯に浸かってますが、やっぱり、お色あります
香も硫黄…
でも、染まる事は、なさそうですよ
れーすの香は、温泉の香になってますが(^m^)

パパさん何を作るのかなぁ?
長旅楽しみですねっ(≧∀≦)
[ 2010/08/03 11:24 ] [ 編集 ]

確かにヨードシャンプーびっくりだよね(☆o☆)
まるでカラメルソースのよう~
ジャッキーもまたブツブツがひどくなって病院行きました
今年はこんな陽気だから皮膚のトラブルが多いんですって( ̄_ ̄ i)タラー
秋になるのが待ち遠しいですね
秋の旅行…今度はどちらへ行かれるのかしら?
楽しみにしてるね♪
[ 2010/08/03 11:25 ] [ 編集 ]

フリルさんへ

はいこのタライ去年ビニールのプールを一杯にしても全然浸かっているだけなので泳がないし、涼むだけならと購入しました~
本当はもっと大きなタライがあったのですけどそこまで、、、と思って
これなら本当にお風呂って感じで最低のお水で良いし経済的ですv-426
あれ?れーすちゃんも行水?
凄い泳げそうな感じなのに、、
我が家の2匹は根性無しで、、、いつになったら自主的に泳げるようになるのやら??
ヨードシャンプー使われたことがあるのですか?
初めて使って、色の濃さにびっくりしましたe-451
アニマー湯も良く聞きますが、効能はどうですか?
温泉に毎日浸かるとアレルギーが治ったって良く聞きますよね~
家もやってみようかしら??

きっと見られたらたいしたものではないのですが、便利かなと思って。。。
[ 2010/08/04 14:35 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

ジャッキー君も使ったことあるの?
まさしくカラメルソースだわe-257e-460
翔は直ったのだけどやっぱりコートが長かったらっきーの直り悪しe-350
やっぱりこの変な陽気のせいよね~e-350
そうそうダニも多くない???
毎回散歩のたびに付けて来るから毎回虫除けスプレーが欠かせないわよe-351
ヒント・・・今年流行の人
まあ皆さんの参考になるか分からないけど頑張るわ~(って何を??)
[ 2010/08/04 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する