2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

みんなで使っているもの。。。

我が家家族全員で使っているものが有ります。それがこれ10806-5.jpg
10806-7.jpg
10806-1.jpg
10806-6.jpg
今年の夏は異常に暑い
通勤の行き帰りの電車の中、主人は通勤の車の中。。。2匹はお散歩に出掛けるときから乾くまで、、、
最初はちょっと恥ずかしかったけど今じゃ手放せません
実は以前犬用のは買ったことがありますが、小さすぎて全然涼しそうじゃないの、、、
なので2匹も人用を使用しています。
その証拠がこれなんですけど、、(^m^)

それと衣類用のスプレー10806-8.jpg
一度付けたらやめられません~本当に肌にしみるほど冷たく感じます
今年はこれで頑張って暑さを乗り切ろうと思っています~
まあおやつはやっぱり大きなパフェアイス食べていますけど、、、10806-3.jpg

最後に今日の2匹の寝姿
10806-2.jpg
10806-10.jpg
カイカイが酷いので夜だけ軟膏を塗ってエリカラを使っています。暑くて可哀想だけどエリカラでペロペロ止め
頑張れ~翔

今朝はきゅうり無しでみょうがとミニトマトが採れました~10806-4.jpg

明日から夏休みの主人
羨ましいな~





応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ

本当に今年の夏は異常な暑さね~
朝のうちは結構涼しいんだけど・・・今年は
朝から無風だしメチャ辛いよね
暑さ対策必要ですよね
みんなお揃いで使ってるんですね
特にお散歩の時は目立つネv-410
翔君また痒いのが酷いのかな?
エリカラ付けていると暑くて大変だけど・・・
良くなるまで辛抱だね ガンバレ~v-286
[ 2010/08/07 16:08 ] [ 編集 ]

毎日暑いよね(*´Д`)=з
朝からエアコンの生活です
クールバンダナうちのも使ってます!!
うちのは‘なんちゃって、しろくまのきもち’だけど(*'-'*)エヘヘ
翔君エリカラ。。。暑くて可哀想だね
うちのもカイカイと闘ってます
お互いに早く治って欲しいですね

金曜日、お陰様で無事行って参りましたv-221
どうもありがとうございました(^_-)---☆Wink
[ 2010/08/07 22:38 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
いやはや、ほんと毎日暑くて・・・
ちべたい首に巻くヤツ凛のはいただいてお散歩のときしてるんですが、人もやってるとやっぱ違いますか?
ちべたくなるスプレーもCMかなんかで見て興味あったのですがどれくらい効果が持続するんでしょう・・・買ってみようかなぁ~
[ 2010/08/08 01:25 ] [ 編集 ]

M&Hママさんへ

遅レスですみませんv-436
本当に今年は異常よね~
人もワンも暑くて死にそうだもの。。v-292
そうそう朝晩はちょっと涼しくなったよね~
今朝なんて昨夜遅くから突然の雨にびっくりしたわ~v-405
犬用って凄い小さいのだったから直ぐに乾いてしまってあんまり涼しそうじゃなかったのよ~
それが人用でも十分OKだったわ~
皆おそろいだからちゃんと名前をつけました~e-149
そうなの~この陽気からか酷くて、、、ずっとペロペロしているから菌が繁殖して真っ黒ですe-444
酷いところは膿んだみたいになってしまってe-441
可哀想だけど軟膏を塗った後ペロペロしないように付けちゃいました
暑いけど我慢我慢って思って
良くなれば直ぐに外してあげようと思っています

[ 2010/08/09 14:12 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

遅レスですみませんv-436
本当に今年は暑すぎです。v-356
エアコンが無いとヘロヘロで大変だわ~
そうそうこのクールバンダナ優れものよね~
こんなに涼しいって思っていなかったからびっくりでした。
やっぱりアイスノンタイプは少しの間は涼しいけど解けちゃったら逆に暑いくらいなのにこれは水に着けるだけ。。。
何処でも補充できるから本当に便利です。
エリカラ本当は暑いし邪魔だからしたくないけど仕方が無いので、、、
カイカイが少し直ってくれればいいのだけど。。。
ジャッキー君も酷いの?
やっぱりこの陽気のせいかしら???
お互い頑張りましょうねe-271

良かったわ~e-328
またまた買いすぎちゃったんじゃない???(^m^)
[ 2010/08/09 14:19 ] [ 編集 ]

凛ママ(あっきい)さんへ

こちらこそご無沙汰して申し訳ありませんv-436
本当に毎日暑くて嫌になりますよね~
でも実はこそこそブログ拝見しています。
涼しいところに一杯お出掛けして、、、凛ちゃん羨ましいな~と、、
人もかなり涼しいですよ~
クーラーの効いた所ではキンキンするくらいですから、、、v-290
今までのアイスノンタイプは直ぐに溶けて終わるけどこれならお水のあるところ何度でもe-461
毎日のお散歩でこういうの嫌いな主人も豆に付けていきますよ~e-454
使う場所によっても違いますが、炎天下で乾くまで役2・3時間はOKです。
是非使って見てくださいe-415
[ 2010/08/09 14:25 ] [ 編集 ]

シロイヌの

気持ですね。
シロクマかv-407
最近、自分のも欲しいと思ってましたが、
ラッキー家に先越されましたv-290
みょうがはスライスして、浅漬けのきゅうりと一緒か、お味噌汁の中に入れてますv-371
[ 2010/08/10 22:35 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

遅レスですみませんm(_ _)m
そうそう白犬さんが使うのならね~
最初は馬鹿にしていたのだけど凄い着けていると涼しいのよ~e-461
ワン用だとちょっと小さくてすぐに乾いて冷たくなくなっちゃうけど人用なら結構持ちます。
是非使ってみてください
そうそうみょうがは漬け物にもおみそ汁にもe-461よね~
[ 2010/08/12 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する