2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

カイカイが酷くて、、、(>_<)

今朝のお散歩風景
100810-2.jpg
100810-1.jpg
前日見たカルガモの親子が田圃の向こうに見えたので行ってみたら完全に稲の中に隠れてしまって見えなくなっちゃった。。。残念100810-4.jpg
でも普段散歩で来ない所まで来たからせっかくだからひまわりをバックに
100810-3.jpg
ここは毎年一面ひまわりなんです。これだと良く判らないけどね
100810-6.jpg
稲の花がまだ咲いています。
今朝の収穫100810-7.jpgとっても寂しくなっちゃったね

日曜日にお風呂に入れなかったらか翔のカイカイ絶好調痒いところをカイカイしてあげるとこんな感じでぺろぺろを始めます

だんだん黒い部分が増えちゃったよ
昨日は雨が降っていたのでお風呂パスしちゃったし、、、って事で今日はお風呂の日
お風呂のキーワードで2匹とも今日もさっさとお風呂場に直行して
らっきーはヨードシャンプーにラファンのトリートメント
翔は自然流とヨードシャンプーの二度洗いにゾイックのアレルギー用トリートメント
ドライヤーで乾かしてできあがり~
100810-8.jpg
100810-9.jpg
やっと綺麗になったし良い匂いだ。。。でもすぐ汚れちゃうんだ~
明日からやっと私もお盆休み~











応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ

暑中見舞い申し上げます

こちらは急に雨の毎日で涼しいですが、そちらはいかがですか~?

翔くんのカイカイ、かわいそうですね。。。
近所のわんこ(ワイヤーフォックステリア)もひどくてやはり夜になると痒がるそうです。
マイクロバブルバスを購入することを検討しているようですがどうなんですかね?

らっきー君も翔君も楽しい夏の思い出いっぱい作ってね~♪
[ 2010/08/11 08:37 ] [ 編集 ]

 本当に暑い日が続きますね~。
翔君、カイカイが良くならないですか~、
今年は特別ですかね~v-356
 痒い所をさすってあげると自分で掻いている気になるのかしら? ペロペロ可愛い~v-345
 ゾイックのアレルギー用リートメントがあるのですね、
やはりシャンプーだけだと毛玉が出来そうだから我家も買おうかな~。
 今年はライスも注射2本しましたv-409
 早く涼しくなるといいですね。
 ちなみに皆が使っている物・・・
我家も使ってますv-407
[ 2010/08/11 11:11 ] [ 編集 ]

翔君、痒いの大変だねっ(;_;)
う~ん今年の暑さは特別キツいですし…
早く涼しく、なって欲しいですよねっ

ママさん 今日から夏休み~?
良いなぁ 私は 普通に仕事ですよ!
夏休みは9月です (´'~'`)まだまだだ!
ご旅行はいつからですかぁ?
[ 2010/08/11 11:32 ] [ 編集 ]

お!お盆休み突入ですか?
いいなー、私は出勤しております( ̄m ̄*) ププ
はなもここ数日カイカイがすごいんですよー。
フードのせいかな?とか悶々としております。

ペロペロ翔君、何だかかわいい♪
気持ちがいいんでしょうね(^ー^* )フフ
[ 2010/08/11 13:39 ] [ 編集 ]

Marcyさんへ

遅レスですみませんm(_ _)m

すっかりご無沙汰しております。
そうそう先ずは残暑お見舞い申し上げま~す
今回は大変でしたね
その後如何ですか?
お大事になさってくださいね

今日はこれから台風の影響で雨とか、、、
風が結構吹いていて涼しい感じがしますが、まだまだ暑いですe-330
我が家も一度だけマイクロバブルバスに入れてみたことがありますが、あんまり変わらなかったしe-441
で実は我が家のシャワーヘッドをマイクロバブルシャワーヘッドに変えたのですが、そんな変わるもじゃないみたいで、、e-350

有り難うございます~
我が家の夏は今回は全然出掛けないで夏旅行は9月に予定しています~
[ 2010/08/12 11:11 ] [ 編集 ]

ライスママさんへ

本当に毎日暑いですね~
でも今日は風が強くてちょっと過ごしやすいような雨が降るから湿度が高くて蒸し暑く感じますね~e-444
ライス君もカイカイ酷いですか???
今一番酷いみたいです
早くこの季節が終わってくれればと、、、
はいゾイックのトリートメントはかなりしっとりして良いですよ~
でもアレルギーには効いているのか居ないのかってかんじですけど、、、e-330
そうなんです~自然流はトリートメント入りなんですけどなんかパサパサした感じがして、、、
乾くとサラサラで良い感じですe-461
やっぱりクールネック今とってもはやっていますよね~
最初はとっても馬鹿にしていましたが、今では手放せませんe-454
やっぱり人用が一番ですよね~e-328
[ 2010/08/12 11:17 ] [ 編集 ]

フリルさんへ

毎日暑いですよね~
今年は特にアレルギーが凄い出てしまっていて可哀想なくらいカイカイ・ペロペロしています。e-263
れーすちゃんは大丈夫ですか???
本当に早く涼しくなってくれないかな~って思います
はいお盆休みは昨日からで、、、
昨日は友達と一緒にお食事に行って盛り上がって1日が終わってしまった感じです。e-351
フリルさんは夏休みは暦通りですか?
夏の旅行は9月の末を予定しています~
今から楽しみなんですけど、、、
でもその逆ちょっと長いのでらっきーが持つかどうかと、、、
[ 2010/08/12 11:21 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

お仕事お疲れ様です。
私はお休み昨日から。。。
でも昨日はお友達とお食事会で出かけて1日が終わってしまったので今日は家族で、、、
これからドッグカフェでお友達とお食事なんですけど、、、e-343
はなちゃんもアレルギー酷いですか?
やっぱりこの陽気が良くないんですよね~e-443
そうそう翔はいつも痒いところを掻いてあげると必ずやっています
自分で舐めている気になって居るんでしょうかね~e-348
[ 2010/08/12 11:24 ] [ 編集 ]

近頃軒並みシロイヌさんのカイカイが急増していますね~v-12
うちも流行に乗ってカイカイです。トリミング行って少しは湿疹の数は減ったようですが、なぜか掻き掻きが増えましたv-404
この時期は仕方ないんですかね~
翔君も早くよくなりますように・・・
[ 2010/08/13 09:06 ] [ 編集 ]

凛ママ(あっきい)さんへ

有り難うございますe-328
本当にこの時期カイカイさんが多いですよね~
凛ちゃんもアレルギーですか?
本当に辛いですよね~e-444
早くこの暑い時期が終わってくれればと思います。
お互い頑張りましょうねe-271
[ 2010/08/14 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する