2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

四国・関西の旅~6日目~神戸から京都へ(T_T)

今朝起きると外はしっとりと濡れていた。
天気予報では朝から雨って。。。でもどうにか朝の散歩は行けそうだったのでとりあえずコートを着せてお散歩へ
100930-3.jpg
お~いつも変なところを。。。ごめんね翔
100930-4.jpg
昨夜は全員疲れてそのまま寝入ってしまったから折角のペントハウス。。。露天風呂に入れなかった~
まあ夜は結構寒いし浴槽がちょっと汚れていたから入る気にならなかったしね
夜景も???って感じだったし、、、まあお部屋は十分広かったから
散歩から帰ってきてから2匹に食事をさせてそのままIFのカフェ「LOG」でパンとコーヒーがサービスで食事出来ます100930-6.jpg100930-5.jpg十分おなかが一杯になりました~
ここはたぶん昼間はドッグカフェなのかな???だってグッズとかリードフックまで有るし、、
100930-9.jpg100930-8.jpg100930-7.jpg
外観は100930-11.jpgついでにホテルの外観も100930-10.jpg
そうそうお部屋の写真を撮るの忘れたけど2匹の寝ぼけた顔は撮っていたこれじゃ広さは判らないか~
100930-2.jpg
100930-1.jpg
予定通り8時半ホテルを出発~
高速に乗ったら所々で雨がぽつぽつ降ったり止んだり
このまま小雨ですんでくれればなんて思いつつ最初に向かった先は清水寺。。。市営の駐車場が一杯だったから入り口に近い綺麗な駐車場に止めたら1時間800円だって、、、ちょ~お高い。。。でも近いさを考えたら楽だもんね~
スリングに入れて土産物屋通りをスタスタ歩こうにも学生で一杯
そうっか。。。丁度秋の修学旅行シーズンだものね~
清水寺は抱っこで本堂までOKでも学生さんで中は混雑しているから諦めて舞台で
100930-14.jpg
100930-13.jpg
音羽の滝は完全に学生さんに埋め尽くされいて待ち時間がどんなになるかわから無いから仕方が無くバックに入れてはいチーズ
100930-15.jpgこららっきーどっち向いているの
途中の茶屋でひやしあめでちょっと休憩100930-17.jpg生き返った~
さ~小降りになってきたしそのまま急いで駐車場へ
今度は銀閣寺を目指します。。。でも着いたときには本降り。。スルーして金閣寺に向かいました~
またまた小降りになったのでスリングに入れて記念撮影100930-18.jpg
100930-18b.jpg
100930-18a.jpg
周りはインドからの旅行の方達に2匹は大モテ。。。モデルさんいっぱいしていました
その後1周回って出口まで遠い遠い下が濡れているから下ろせないし。。。腕が死ぬかと思いました。出口を出て駐車場に戻ったときに本日の宿泊先のオーナーから連絡がったようなので早速電話してみたらどうもチェックインを今からでも大丈夫だというお電話でした
早速お言葉に甘えてそのまま本日お泊まりである「K-Yard」へ

こちらのお宿はお部屋の前がプライベートランで宿泊者2家族限定で遊べるんですよ~
お部屋も汚くなる前に。。。100930-25.jpg100930-24.jpg
自炊も出来るように食器も調理器具も付いています~
まだ昼食を食べてないことに気が付いて早速車で嵯峨野へ(あっその前にお宿の近くのドッグカフェ「アニカ」って所に行ったのですが、丁度定休日だったみたいで残念
で完全に雨も止んだので以前まきぴさんのブログで拝見した「三忠」に行ってみました~
主人は揚入そばで私はぶっかけうどん100930-21.jpgそれにみそ田楽と100930-20.jpg
ごま豆腐を100930-19.jpgごま豆腐は本当に柔らかくてちょっぴり甘くて美味しかった~
その後実はこちらにお住まいのmomoさんにお会いするお約束をしてイタリアンのお店の下見に行ったらあまりにも今日はテラス席では寒いためにちょっと遠くなりますが、お部屋に来て頂きました~
初めましてのラサのアイルちゃん
100930-26.jpg
おや?目が隠れてしまったからもう一枚
100930-27.jpg
お顔がとっても小さくて柔らかいコートのとっても可愛い女の子でした~
らっきーと翔がしつこくしてごめんなさい
一杯お話しして気が付けば10時過ぎ
お仕事後にお疲れの所遠くまでお越し頂き、更に遅くまでお引き留めしてすみません。そして一杯美味しいお土産も頂きましてご馳走様でした~
また是非お会いしたいですね~本当に有り難うございましたm(_ _)m
お気を付けて

いよいよこの旅行も明日の奈良で宿泊も終わり
あっという間だったな~
でも最後まで気を抜かないように、、、旅行を楽しみます~







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウこれエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2010/09/30 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

長い旅行お疲れさまでした。
盛りだくさんですね~。
楽しく読ませていただきましたよ。
銀閣寺の近くに実家があるんですが、結構ワン連れで入れるお寺とかあるんですね!
清水寺や東大寺など、絶対無理なのかと思っていました。
意外に一緒に行けるところがあると知ったら京都に行きたくなりました。
今度連れて帰る時はぜひあちこち出かけてみたいです。
[ 2010/10/10 23:21 ] [ 編集 ]

レオンのママさんへ

有り難うございます~
初めての長い旅行で家族みんなぼろぼろでした
でもやっと普段の生活に戻れました~e-319
今回は旅行にPCを持っていってその都度アップしていたのですが、その分後から読んだら変なところが一杯
長い文章を読んで頂いて有り難うございますm(_ _)m
レレママさんは京都のご出身なんですね~
良いな~京都は良いところですものね~e-328
そう私も京都や奈良のお寺は絶対ワンはNGだと思っていたので、お友達のブログを読むまで関西は無理だな~って思っていたのですが、ワンも入れることを知って四国だけの予定が折角だからと関西方面も入れて今回の旅行を計画しました~e-454
まあほとんどの所が抱っこになるみたいですが、一部はリードでOKって言うところも有るみたいです。
是非今度レオン君と一緒に行ってみてくださいねe-348
でも我が家の場合はもう遠出は無理かな~
今回本当にぼろぼろになりましたので、、、e-330
[ 2010/10/11 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する