2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

本日眼科の日(-_-)

前回らっきーの毛細血管がかなり細くなっているって言われて薬を飲み始めて3週目
今日はその後の経過観察の為の通院です。
朝起きるとぽつぽつ雨が降っていただけなのに徐々にまた雪が
でも行くしか無いしね
さっさとお散歩して病院へGO
やっぱり道路はトロトロ走る車で一杯で渋滞が、、、
いつもの定位置の2匹
110212-4.jpg
110212-5.jpg
110212-3.jpg
110212-6.jpg
でも時々移動します
110212-9.jpg
病院に着くと今回もかなりな患者さんが。。。
結局今回も呼ばれたのが一時間後
診察室で先ずは体重測定 11.9㎏ (ちょっと痩せました~
         体温 38.3度 (至って平熱)
でも今回の検査でも3週間前より血管が細くなり、白内障も進んでいます(ガーン8歳と言う年齢だから仕方がないのかも知れないけどもうちょっとゆっくり進んで欲しいと思っていたのに、、、
とりあえずまた2週間このまま薬の治療を続けることに、、、
今回に治療費26,000円也。。。また2週間後に通院することにそれまでに成果が現れてくれると良いな~

帰りの車の中は。。。
110212-7.jpg
110212-8.jpg
病院の後はやっぱり疲れちゃうよね~
帰りにはホームセンターに寄って雨が降っていたから車の中で待たせて2匹の色々な買い物
夕方は久々の高架下へ
あっ朝のお散歩の風景を乗せるの忘れちゃった
110212-1.jpg
110212-2.jpg
ちょ~寒い
明日は晴れの予報だけど大丈夫かな???
3連休の最後の日はお友達とイチゴ狩り
ハウスだから暖かくて良いのだけど雨が降るとお散歩が出来ないからな~






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2011/02/12 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

No title

通院お疲れ様!!!
そっか~(T_T) らっきーちゃん大変なんだね…。
お薬が効くと良いね!

いつもながら、車中の2ワンの過ごし方に感動(@_@;)
ニャン達はバッグにインしないと危ない気がします。

イチゴ狩りいいね~♪
楽しんできてねっ(*^。^*)
[ 2011/02/13 00:51 ] [ 編集 ]

No title

通院、お疲れさま。
次回の診察では、お薬の効果がでて、白内障も落ちついてくれるといいですね。
目の病気は、他の病気より進行が早いですよね。
クララも年末に角膜に傷が付いて、やっと落ちついてきました。

車での定位置って、ダッシュボードの上ですか??
すごいねぇ。
温室気分かしら?
[ 2011/02/14 02:28 ] [ 編集 ]

きよぴぃさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

らっきーは4年前に目を怪我してからずっと定期的に通院しています。
最初の頃なんて1日置きだったから辛かったわよ~e-351
1ヶ月ぐらいはペット休も取ったくらいですe-330
今では目薬がなくなったらって感じで通院していたんだけど先月急激に白内障が進み、毛細血管もなくなってきているなんて言われて、、、でもどうも今回の薬は全然効果ないみたいe-263
あと2週間って言われたけどね。。。

猫ちゃんは危ないよね~
家だっていつも2匹であっちうろうろこっちうろうろで大変なの。。。
時々一人で運転しているときには本当に危ないのよ~e-330

イチゴ狩り行ってきた~e-328
でもハウスはお天気が悪いと赤くならないからちょっと少なめだったe-259
[ 2011/02/16 16:31 ] [ 編集 ]

クラママさんへ

大変遅レスですみません<(_ _)>
有り難うございます。
やっぱり通院って1日掛かりになりますよね~e-351
最初の3週間が全然効いてなかったのでちょっと期待薄なんですけどe-441
後眼底の血管が無くなってしまうと失明してしまうので薬でゆっくり進行になってくれれば、、、v-421
本当に言葉が話せないだけに突然見えなくなっても判らないので可哀想で、、、v-409
クララちゃんも頑張っていますよね~e-460
らっきーにも頑張って貰わないと、、、e-271

はい私の車の場合はいつもダッシュボードの上なんです。
疲れたから場所を移動するともう片方が乗るみたいな感じで、、、
まあ翔が乗っているときには必ずらっきーが割り込みして2頭ダッシュボードの上に居ます
たぶん飼い主に見て貰いたいんでしょうね~
本当は凄い運転するのに邪魔なんですけど、、、e-330
[ 2011/02/16 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する