2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

眼科&アレルギーの病院の日(-_-)

今日もらっきーの経過観察通院日
またまた道路は渋滞結局1時間半近く掛かって病院に到着
でも珍しく待合室は一杯だったけど直ぐに診察室に呼ばれました~
先ずは体重測定 12㎏(100gほど増えている)体温38.5度(至って平熱
眼底検査と白内障の検査。。。飲み薬が効いているのかいないのか。。。???
たぶん先生の撮り方だと思うけど、、、今日も検査と目薬と飲み薬代。。。31,000円なり
ちょっと毎月5万の治療費はかなりな負担。。これで少しでも良くなっているのならこのまま続けても良いかも知れないけどどうみても変わらない気がするし、、、3週間後にまた検査
検査もあまりしすぎても目に良くないような気がするし、、、
今度の時に先生にお話ししてみよっと、、、
その後今度は翔のアレルギー用の飲み薬を頂きにいつもの往診先生の病院へ
薬だけもらいに行ったはずなのにお話好きな先生と話し込んだ私は。。。
主人曰く、、、1時間も出てこなかったとか、、、(本当???)
まあ確かに30分以上は話し込んでいたけど、、、
その後はいつもの遅いお昼を食べに「WE LOVE DOGS!」へ

主人は本日のデリプレート(豚肉と大根のオイスターソース炒め)110226-3.jpg
私は主人のおはこの生姜焼きプレート110226-4.jpgにグレープフルーツジュース110226-2.jpg
余程おなかが空いたらしくらっきーもお肉食べていましたよ
今日も一日が終わってしまいました
やっぱり病院が遠いのは辛いです
今日もお疲れ2匹
110226-5.jpg
110226-6.jpg
110226-7.jpg
明日は一緒に野鳥を撮りに行こうっか。。。
公園まで。。。


おまけ。。。
いつものおじさんが大変なときにまたまた大根を届けてくれました。110226-1.jpg
自分だけじゃ食べきれないんだって。。。今度は料理の下手な私が煮物でも作って持っていってあげようかな~








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2011/02/26 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

No title

お疲れ様~~~(^_^;)
病院が遠いのは大変だね…。
うちの子達は家から10分以内に着いてしまう所がかかりつけ♪
とっても優しい先生で、信頼しています(#^.^#)

うちもこの頃、予防注射やら検査やらで数万円飛んでいきました~!



[ 2011/02/27 12:54 ] [ 編集 ]

きよぴぃさんへ

病院が遠いと1日つぶれちゃうから本当に大変なの~
近所に眼科専門の病院が有ると良いのだけど、、、
掛かり付けの病院は近くが一番だよね~e-461
それも信頼出来る病院
もともといつもお願いしている病院は○宮なの。。。
だからどっちも30分以上掛かっちゃうんだよね~

やっぱり猫ちゃんも掛かるね~
ちょっと診察代高過ぎじゃない???
[ 2011/02/28 01:46 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちわv-237
ご無沙汰してしまって(^^ゞ

病院・・・ななも指間炎で、特に冬は酷く悩みです。
今の病院は、ステロイドの飲み薬あまり使うことを避けて
浸け薬で回避できればと・・・・

病院を、変えて料金の安さにビックリしてます。
どうして、こんなに違うのか(・・?
治療内容なのか、今までが高すぎたのか・・・

ななが健康であることが一番なのですが(^_^)v
[ 2011/02/28 11:04 ] [ 編集 ]

keiさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

こちらこそご無沙汰してすみません<m(__)m>

ななちゃんも今アレルギーで大変なんですね~e-441
我が家もステロイドを飲ませるのが嫌で今の病院に替えました~e-454
そうそう今の病院は診察代もなくてお安いんですe-319
でもらっきーの眼科はちょっと他のところよりお高いんですよe-330
病院によって違いますよね~
本当に。。。健康が一番ですよね~e-348
[ 2011/03/02 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する