2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

自宅待機が2日も続いております(^_^;)

徐々に今回の地震の影響で起こった津波がどんなに恐ろしい物だったかメディアで流れていますが、被災地で避難されている皆様心よりお見舞い申し上げます
早く孤立している方を助けてあげてください。そして瓦礫の下にいらっしゃる方を見つけてあげてください。
家族がバラバラになって避難されている方をどんどんTVで紹介してあげてください
そうしたらその姿を見て安心される方も一杯いらっしゃると思うから、、、

楽しかった日曜日のイチゴ狩りは後ほどアップするとして、、、
ご参加頂いた皆様お疲れ様でした~<(_ _)>

東京電力の計画停電とかで月曜日から続けて2日目。。。
今日も我が家の地方は計画停電は一度も実施されておりません
しかし電車が運休の為動きが取れません
今日は昨日かららっきーが急に左前足を痛そうに歩くためいつもの病院に行って診て貰いました~
先生曰く、、、足をねんざしたようだね~とりあえず炎症止めの薬を出して頂いて来ました~
行きに反対車線にあったスタンドがガソリンを販売しているのをチェックしていたのでとりあえず渋滞覚悟でその道に並ぶことに、、、でもこれが大失敗と言うか後から聞いたらそれが当たり前だったみたい
途中の信号からガンガン入ってくるし、バスの車庫からガンガン入ってくるしで直進車がなかなか進むことが出来ず青信号5回に1台進むみたいな感じで最悪
でもここまで待ったから動くことも出来ず、、、待つこと4時間やっと自分の番に、、、
更に今日は20リッターまでって事で満タンにはならなかったけどこれでとりあえず暫くは大丈夫
そして灯油も2缶GET出来たからとりあえず良かったって事かな
それからずっと2匹にチッコを我慢させてしまったのでいつもの高架下に寄ることに、、、
相変わらずらっきーは痛そうにびっこひいています。
家に帰るともう4時過ぎ
1日終わってしまった
2匹をお家で留守番させて近所に買い物に、、、
またしてもここで買い占めの為か、流通が間に合わないためか陳列棚はがら空き
必要な物だけ買って帰ってきました~
車の中でかなり寝ていたのに2匹は大変お疲れのよう
110315-3.jpg
110315-4.jpg
そうそう昨日から計画停電用に以前買った手巻きラジオライトが活躍???
110315-2.jpg110315-1.jpg
って停電してないから停電予定の時間に使ってみたけどかなり感度が良いラジオ
明日も勿論電車動かないよね~
このまま自宅待機が続いたら仕事が進まないし、どうなるのかな~
2匹は私がお家に居て嬉しそうだけど、、、
地震が有る度に私にひっつき虫だし、、、何も出来ない
早く普段の生活に戻りたい~







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2011/03/15 ] 病院 | TB(-) | CM(6)

No title

先日はお世話になりありがとうございました。
らっきーくん、捻挫ですか?
痛々しいですね。
かわいそうに・・・。

それにしてもガソリン20リットル入れるのに4時間?!!
すごいですね。
私もここのところ近くのガソリンスタンドを回ってみましたがタイミングが悪いのか全然空いてなくて、もうあきらめました。
どこどこで長い列ができてたよとか聞くけど、行く根性がありません。
しばらくは自転車かな。
でも放射能がどうのこうのって言ってるしもうイヤになりますね。
早く普通の生活に戻りたいものです。
[ 2011/03/16 16:08 ] [ 編集 ]

No title

日曜日はお疲れ様でした。。。
今年初めてv-286ワンズを連れてのお出掛けは
楽しかったですv-410
色々細かい配慮ありがとうございました。
みなさんいちご狩りやカフェでは♪楽しんでましたね
今回の幹事、お疲れ様です。。。
らっきー君 捻挫だなんて~
どしちゃったのかな?  ハシャギ過ぎちゃったのかな???
痛々しいのを見てるのは辛いよね
お大事にしてねv-398

計画停電、昨日は夕方6時20分から10時までの予定でしたが・・・
時間になっても消えず実施されませんでした
でも今日は3時半から電気が来ないかと思うと特別寒く感じますね
明日はお昼からだわv-292
ガソリン何処も今は不足ですね
知り合いの方は朝7時並んだのに結局入れられなかったみたいですよ
スーパーも品薄だしね
余震はまだまだ続いて不安な毎日ですね
お互い頑張りましょうねv-222
[ 2011/03/16 23:44 ] [ 編集 ]

No title

先日はお世話になりありがとうございましたm(__)m
久しぶりだったのでとても楽しかったです~♪

らっきー君捻挫ですか?どこで痛めちゃったんだろうね、お大事に・・・
我が家地方、今日初めて計画停電実施されました
東電のHP、だんだんわかり易くなって来てるけど、該当する区域の詳細のUPがもう少し早いといいのに~

○○線はまだ終日運休してるのねー
なんで? 他は少ないながら動いてるのにね
ガソリン入手の為の長い列、スーパーの品不足(*´Д`)=з
被災地の方のことを思ったら、これくらい我慢しなきゃだけどね
[ 2011/03/16 23:45 ] [ 編集 ]

レオンのママさんへ

日曜日はお疲れ様でした~
こんな大変な時に皆様にご出席いただき本当にありがとうございました~<m(__)m>

ね~まったく私がいるから調子に乗ってソファーの背もたれに乗って外の猫にワンワン、人にワンワンしていたからきっと降りるときにでも捻ってしまったのだと思います。
完全に左前脚をかばって歩くから散歩のときはゆっくりゆっくり。。。
最後には抱っこってせがまれましたe-330
昨日あたりからほとんど普段通りだったから薬が効いたのか、もう痛くないのか
まったく嫌になりますよね~

スタンドが今どこも大渋滞ですよ~
ナビで道路が渋滞ってなっているところはほとんどの場合スタンドですから。。。e-330
来週あたりから通常にもどりそうなこと言われていますが本当にどうかわからないですよね~
とりあえず私のバイクのガソリンが欲しいe-259
まったく放射能って言ってもこちらには普段から検査を受けているCTとかMRIの数値の方が全然高いし大丈夫なのに根も葉もないうわさに踊らされたくないです。
お互い冷静に対処しましょうね~e-287
早く被災者のみなさんも落ち着かれると良いですね~
[ 2011/03/17 11:40 ] [ 編集 ]

MHCママさんへ

日曜日はお疲れ様でした~
こんな大変な時にイチゴ狩りって思いましたが決行して良かったです。
皆さん楽しんで頂いたようで嬉しかったですe-328
でもそのせいで完全に情報に疎くなり、計画停電とガソリン不足をもろに影響を受けています。e-351
昨日からやっと会社に行っていますが、まだまだフルタイムでは働けません
いつ電車が止まるかと不安で。。。
それに今日は2匹だけで留守番なので心配だし、、、
ニュースでは最大の電源不足って言われていたのに今日の夜の計画停電は何故か無かったし。。。

らっきーのねんざはかなり良くなったみたいと言うよりもうほとんど普段通りで、、、
薬のお陰かな~それとも気分の問題???
たぶん今回私が一緒だったから猫や人にいつもよりワンワンしてバンバン椅子から飛び降りたりしていたからそれで痛めたんだと思うの。。。
全く嫌になっちゃうわ~
そうそうまだまだガソリン・食料の買い占めでほとんどスーパーには商品が無いし、、、
早く普段の生活に戻れると良いのだけど、、、
それまで頑張りましょうね~e-271
[ 2011/03/18 00:22 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

日曜日はお疲れ様でした~<(_ _)>
あんな大変な時期に皆さんご参加頂き有り難うございます~
皆さんイチゴ狩りを楽しまれたようなので決行して良かったですe-454
でもその代わりすっかり情報に疎くなってしまいましたよね~e-330

ご心配おかけしましたが、らっきーの足ほとんど良くなったみたいです。
犬って本当に治りも早いですよね~(^m^)
たぶんワンワンした後に椅子から飛び降りたりしているからそれで痛めたんだと思うけど、、、
全くお馬鹿で嫌になっちゃうe-330
え~計画停電実施されたんですか???
家は未だに一度も実施されていません
何故???
そうそうHP全然アクセス出来なかったしやっと出来た~と思ってもとっても見難くて判りづらかったよ~(我が家はマイナー町だからちゃんと最初から出ていたけどねe-348

メディアでは動いてないって言われているけど駅に行ってみると結構動いているのよね~
で問題なのがとりあえずその場所に行かないと情報が全く判らないのが困るのよね~e-444
水曜日の事があるから今日も早退
暫くは危ないからフルタイムで働けないもの。。。
もういい加減な情報で惑わさないで欲しいよね~
でもガソリンが無いとバイクで行けないから凄い不便で、、、
主人も毎日車通勤だからガソリンは必要だし、、
土曜日はとりあえず朝一で並ぶつもりです。
食品は本当はあるんだから必要なものだけ買っていますが、やっぱり品物が陳列されてないと不安になりますよね~e-441
早く普通の生活に戻りたいですね~
それまで頑張りましょうねe-271
[ 2011/03/18 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する