2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

イチゴ狩り&お誕生日会(*^_^*)

本日震災の有った2日後でしたが以前から楽しみにしていた「イチゴ狩り&カフェ」を決行いたしました~
10時からだから我が家を8時半出発~
途中全然渋滞もなく40分位で到着
我が家が一番かな~なんて思っていたらもうTOKI号が到着されていました~
時間になってハウスの中へ110313-3.jpg赤いイチゴも一杯だけどまだまだ青いのも一杯だった
中は暑い暑い110313-4.jpg110313-2.jpg110313-1.jpg
ハウスの中の今回ご参加頂いたわんちゃんどうぞ~(ハウスの中の小雪ちゃんを取り忘れましたごめんね<(_ _)>)
ジャッキー君110313-12.jpgチョコちゃん110313-10.jpg
メイちゃん110313-13.jpg北斗君110313-15.jpg
チャイ君110313-14.jpgジャッキー君110313-11.jpg
空ちゃん・凛ちゃん110313-19.jpgはなちゃん110313-7.jpg
むぎちゃん110313-6.jpgフック君110313-16.jpg
レオン君110313-8.jpgバニラちゃん110313-9.jpg
マイちゃん110313-17.jpgももちゃん110313-18.jpg
イチゴ狩りを楽しみながらトッピングを楽しめるのもこちらのイチゴ園の売り110313-5.jpg
皆さん~イチゴ狩り楽しめましたか???
1時間と時間になりましたので場所を公園に移動します~

イチゴ園から車で20分の「羽生水郷公園」
今日はお天気も良くぽかぽか陽気
イノブタ君も居ましたよ~みんな興味津々110313-20.jpg110313-21.jpg
でもこのイノブタ君飼い主さんにノーリードで歩き、お手お代わりまでしていました~凄い
花壇をバッグに撮影タイム110313-23.jpg110313-24.jpg
もう我が家の2匹はちっこばっかり110313-22.jpg
ちょっとお花が少ないので隣のキャッセ羽生にみんな移動~110313-26.jpg
ここからはなちゃん・いちごちゃん・メロンちゃんが合流
110313-38.jpg110313-37.jpgあれ?いちごちゃんが居ないごめんね<(_ _)>
さ~集合写真集合写真。。。丁度近くに椅子が有ったからエッサホイサ。。。持って来ちゃいました~(^m^)
110313-33.jpg
みんなバラバラです
後はお時間まで撮影タイム~
110313-40.jpg110313-39.jpg
110313-41.jpg110313-36.jpg110313-27.jpg
110313-28.jpg110313-29.jpg110313-31.jpg
110313-34.jpg110313-35.jpg
そろそろイチゴの満腹感も終わり???最後の目的地カフェ「シュロッセ」に移動です~
ここで3月生まれのわんちゃんのをケーキでお祝いをしました~110313-42.jpg
ジャッキー君15歳人間で言うと77歳喜寿のお祝いにじゅんさんが赤いちゃんちゃんこを作ってくれました~
110313-43.jpg110313-44.jpg
チャイ君3歳110313-46.jpg
はなちゃん12歳・いちごちゃん10歳110313-45.jpg110313-66.jpg
みんなで一緒に。。。おめでとう110313-47.jpg
さ~切り分けてみんなでお食事タイム~110313-48.jpg勿論我が家は食べません
さ~今度は私達のお食事タイムだよ~
今日は主人は珍しくチゲ鍋(写真なし(^_^;))私はカレーライス110313-49.jpg
ご飯の後はもちろんシュロッセ特設会場で記念撮影です。一気にどうぞ~
110313-53.jpg110313-52.jpg110313-51.jpg110313-59.jpg
110313-58.jpg110313-57.jpg110313-56.jpg110313-55.jpg110313-54.jpg
110313-61.jpg110313-60.jpg110313-69.jpg110313-64.jpg110313-63.jpg
本日ご一緒して頂きましたご家族。。。
110313-65a.jpg
13家族25名+21犬大変な時期にこんなに沢山の皆様にお集まり頂きました。ご参加本当に有り難うございました<(_ _)>
皆様お気を付けてください~

おまけ。。。。
主人はシュロッセに来ると必ずがセットになっているようで。。。
主人も私もついでに夕ご飯。。。早い??110313-50.jpg
もう一度お写真も家族で撮りましたよ~
110313-69.jpg110313-67.jpg110313-68.jpg
さ~もちろん帰りは私の運転。。。途中スタンドの前は行列???
そこを無視してさっさと家に帰ってから大後悔
ニュースによるとガソリンが足りない、、、明日から計画停電の開始。。。
やっぱり最新の情報を確認しないとだわね~
皆さん大丈夫でしたか??
疲れているけど明日から停電になったら大変だからそれから2匹をお風呂へ
これでひとまず安心
110313-70.jpg
110313-71.jpg
明日は大丈夫かしら???








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2011/03/13 ] オフ会 | TB(-) | CM(12)

ありがとうございましたm(^^)m

お誕生日のお祝い、ありがとうございましたv-407 
皆さんから頂いたちゃんちゃんこ、とっても嬉しいですe-343

いちご狩りツアー、ワイワイ盛り上がって楽しかったですねv-410
この日に買占めされて、我が家は必要な物が手に入らず少々困っていますv-356

今のところ江戸川区は停電の対象にはなっていません。。
皆さんのご協力に感謝していますm(__)m
[ 2011/03/20 21:46 ] [ 編集 ]

ジャッキー君、15歳お誕生日おめでとうございますv-354
赤いちゃんちゃんこがステキ。
ずっと長生きして、お手本見せて下さい。

 イチゴは例のちぎり方でバッチリでしたでしょ??
[ 2011/03/20 23:14 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

本当に決行するの??なんて思いましたが、みなさんがご無事で全員集まることができて良かったです。
たーくんは当日も会社から要請があっていつ仕事になるかわからない状態でしたが、仲間の協力のお陰で最後まで参加できました。
その後、ガソリンや食料不足に計画停電も加わり、大変な目に遭った方もいらっしゃったと思いますが、あの日に参加できてみなさんの笑顔を見ることができて良かったと思っています。
オフ以来、被災地のことを思うとしばらくはレジャーを楽しむなんて考えられなくなりました。
でも暗~くするのもワンに良くないので家で普通に過ごしています。地震でお皿が飛んでこないように食器の配置変えをしました。

オフ会では、大きな可愛いケーキのお手配や農園やカフェの打ち合わせやみなさんのご連絡など多くのことをして頂いてありがとうございました。
苺の食べ放題で空&凛&たーくんはとっても幸せなひとときを過ごせました。
カフェはお誕生会の演出や撮影ブースがあっていいですね!みんなの可愛いお顔がいっぱい見れました(*^^*)
[ 2011/03/21 02:17 ] [ 編集 ]

TOKI♂さんへ

楽しかったって言って頂けると嬉しいですe-328
でもちょっと強行決行しすぎましたね~
震災の内容がほとんど判っていなかったからなせる技でしたe-330
本当に大変ご不便をおかけしてすみません<(_ _)>
実は我が家も一度も計画停電していません
何でだろう???
凄い悪いような気がしています。e-330
自分たちで出来る節電しています
本当に頑張りましょうね~e-271

[ 2011/03/21 21:50 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

ジャッキー君にお誕生日のお祝い有り難うございます~
本当に15歳。。。凄いおめでたいですよね~e-460
うんうん凄い赤いちゃんちゃんこ似合っていました~e-461
本当にもっともっと長生きして欲しいです。

そうそう今年のいちごはとおちゃんのもぎ方だと駄目だったよv-292
関係ない小さい青い実まで採れちゃったよv-356
確かに去年はうまくいったのに、、、何故e-3
[ 2011/03/21 21:54 ] [ 編集 ]

じゅんさんへ

こちらこそ大変お世話になりました<(_ _)>
実は凄い参加者が少なかったら中止しようと思っていたの。。。
でも全員参加のお返事頂いたら絶対決行しないとって思ったの。。。
そうそう震災の詳細が判っていなかったから出来たんだけど、、、
でも地震でかなりパニクっていたから気分転換になったかな~って。。。
あれから何処に行くにでも歩き。。。
昨日までお天気も良かったから普段のお散歩をちょっと長くしただけでも2匹には気分転換になったみたいだし。。。
気分良かった~e-343
遠くに行かなくても食料品不足でもこの夕焼けを見れたら幸せだな~って。。。
早く被災者の皆様が少しでも普段の生活に早く戻れると良いですね~

先日の撮った写真をみて本当に幸せだな~って思いました。
[ 2011/03/21 22:03 ] [ 編集 ]

NoTitle

先日はお世話になりました。
どうなるか心配でしたが、思いきって決行していただいたおかげで楽しい思い出ができました。
一体レオンったら何個イチゴ食べたことか・・。
湘南オフもなくなったし、集まれて良かったと思ってます。
あれ以来、ガソリン入れてないので、今はずっと自転車利用です。
いろいろ不便で困るけど、被災者の方々のこと考えると贅沢いってられませんね。

[ 2011/03/22 01:25 ] [ 編集 ]

NoTitle

すっかりと出遅れましたが、この時は本当に
お世話になりました(o^∇^o)ノ
いやー、地震直後だったとは思えないくらい
楽しかったです(〃^∀^〃)ェヘヘ  
あの時は東北道が通行止めになっているなんて
思ってもなくて遅刻してすみませんでした・・・
今、思えばまだあの時って今より何もわかってなくて
幸せだったなーと。
あの時にみんなとワイワイできて本当によかったです!
イチゴもいっぱい食べたし、カフェではいっぱい
お話できたし♪
また機会があったら誘ってくださいね(o^∇^o)ノ

あの時、ガソリンスタンドの行列を横目に見てましたが
こんなに酷くなるなんて思いもしませんでしたね・・
でもようやく落ち着きそうですね。
原チャリにいれられましたか?
[ 2011/03/24 08:44 ] [ 編集 ]

レオンのママさんへ

遅レスですみません<m(__)m>
先日は大変な時にご参加いただきありがとうございました<m(__)m>
本当にどうしようか迷いましたが、皆さんに喜んでいただけて良かったです。
でも絶対今回の震災がどれほど酷いものだったかわからなかったからなせる業でしたe-330
レオン君いちご一杯食べられた?良かったねe-328

そうそう湘南オフも延期(?)になったみたいですね~
やっとガソリンもどうにかみんなに行きわたりそんなに待たずに入れられるようになりましたね~
私も今日やっと原チャリにガソリンが入りましたe-319
はいこんな時だから明るく生活しないとって思います。
きっとみんなが本当に心から笑って暮らせる日が来ると思います。
今回の震災でご家族を亡くされた方すぐには無理かもしれないけどきっと強く生きていかれるでしょう。。。
頑張れニッポンですよね~e-271
頑張りましょうねe-287

[ 2011/03/24 15:19 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

先日はとっても大変な時に遠くまでお越しいただきありがとうございました<m(__)m>
でも逆に地震直後だったから決行できたのだと思います。
詳しい状況とか知ってしまったら絶対出来ませんでしたから。。。e-330
ね~ところどころ通行止めとは聞いていましたが、まさか東北道が全面だと思わなかったのでびっくりでした
でもちょっとだけだったからすごい時間短くならなくてよかったですe-266
いちご狩りも楽しかったですね~e-343
はいカフェでも偶然同じテーブルだったから一杯お話しできて嬉しかったですe-415
また今度も是非。。。
世の中が落ち着いたらお泊りでもしたいですね~e-347

そうそう家もまさかガソリンが無くなると思っていなかったので大失敗でしたe-259
まったくたった2・3円上がるだけでであんなに並んでなんて馬鹿にしていた事が大後悔でした
やっと今日主人がお休みしてガソリンスタンドで待って原チャリに入れてもらいました~
これでしばらくは安心です。e-454
今度は水騒ぎ。。。大変ですよね~
早く世の中が落ち着きますように、、、v-421
[ 2011/03/24 16:53 ] [ 編集 ]

NoTitle

かなり出遅れて・・・・
いちご狩り・お誕生日会の日はお世話になりましたv-435
地震直後の集まりだったので心配してましたが皆さん
被害もなく元気集まられて良かったですねv-290
苺狩りの途中でも携帯に地震警告が入ったりでしたが・・・
年明けから体調を崩していた私はこの日の集まりは久々に皆さんに会えて
楽しい一日過ごす事が出来ましたv-410
事前の準備や確認など幹事さん本当にお疲れ様でした
それに・・・チャイ3歳のお誕生日会もして頂いてv-425
15歳のジャッキー君のチャンチャンコv-343
可愛かったね~一緒にお祝いが出来て嬉しかった
大きなケーキ用意してくれて本当ありがとうございました

ガソリン今日あたりから随分落ち着いてきた感じだけど
まだかな???
先週はパパ・・・3時間半 私・・・3時間凄く疲れました
今夜も第2グループ計画停電実施
10時までの予定が7時45分にv-353付きました1時間半の停電、無理してやらなくても・・・
被災者の方達の事を思うと・・・でもまだまだ心配事が続きそうですね(野菜が・・・)
早く落ち着いた生活になって欲しいです。。。

すみません~写真何枚か我が家のブログUPに使わせて
下さいv-436ゴメンネ。。。
[ 2011/03/25 23:10 ] [ 編集 ]

MHCママさんへ

もうすっかり昔のお話みたいになっちゃったけど、、、
イチゴ狩りでは地震の後の大変な時期にご参加頂き有り難うございました<(_ _)>
本当に詳しい状況が判らなかったから決行出来たんですよね~e-330
イチゴ今年はイマイチだったけど大人数でワイワイ食べられたから美味しかったよね~
チャイ君も大人になったよね~e-460
うんうんじゅんさん作ちゃんちゃんこ凄い可愛かった~e-349
ケーキもみなさん喜んで頂けたみたいで良かったですe-328

はいちゃんと週末主人に携行缶で入れて貰えるスタンドが有ったから入れられました~e-319
昨日から並ばなくても入れられるようになったしね~e-348
でも今度はお野菜や牛乳、お米。。。あとミネラルウォーター。。。普通に戻ると良いけど、、、
大変よね~e-330
我が家は同じグループに病院があるからどうもやらないみたいなんだけど、、、
でも我が家も節電したら通常の半分の電気量です
これからも節減しないとねe-454

どうぞどうぞお使いください~
写真小さくしているからどれって言って頂ければ送るよ~
その時には言ってねe-415
また落ち着いたらみんなで会いましょう~

そうそう人間ドッグ終わられた???
[ 2011/03/27 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する