2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今日は翔にとって最悪の日だったかも???

トリムからかなり翔のペロペロが酷くなった感じ
そのせいで○ま○まの周りが菌が繁殖して真っ黒になってカチカチになっちゃんたんです
お耳はかなり良くなったのに、、、
先ずはいつもの病院に行ったら珍しく混んでいてかなり待ってやっと診察室へ
お耳の洗浄をして貰い今日は終了早いね~
そして今度は久々にアレルギーの注射をしに病院のはしごです
こちらの病院には診察室には入ったことがないからどんどん入っていく翔(^m^)
診て貰うとかなり進行しているって、、、酷くなると皮膚に穴まで開く子もいるらしい。。。
先ずは先生お得意のヨーチンを患部に塗るためにバリカンでガンガン剃られました
そしておしりもおまたも真っ黄っき
その後は痛い~注射です
注射直前の翔(かなり複雑な表情
110515-3.jpg
注射中の翔
110515-2.jpg
でも流石男の子以前はヒュンヒュン言っていたのに最近は全然おとなしくて
あっという間に治療完了~
でも翔にとっては最悪の日だっただろうな~また病院嫌いになりそうだわ~
そうそう先生のところで生後約8ヶ月の姉妹猫を保護されたんだって
とってもおとなしくて可愛い子だったわ~
110515-1.jpg
どなたか飼い主になっても良いって思われる方是非ご連絡ください~m(_ _)m
避妊手術済みです

でもこの後先生がまたまた余計なことをしたんです。
我が家の2匹がいるのにゲージからだしたらその後翔に向かってフーして暴れ出したの。。。
やっぱり犬とは仲良くなれないよね~
そしてその後はホームセンターへ
今日はカード会員だけ通常の価格の5%or10%引きと有って凄い店内は大混雑
だってお買い物カートが全く無いほどです
仕方が無く主人と2匹は入り口で待って貰って私だけさっさと買い物
家に帰ったときにはとってもお疲れ2匹です
でも翔のお尻とお股は。。。
110515-4.jpg
110515-5.jpg
なんか恥ずかしい位になっています

今日は風が強いけど日差しが強いからちょっと遅めのお散歩にしました~
快調な2匹
110515-8.jpg
110515-7.jpg
後ろ姿はちょっと恥ずかしいね~
110515-6.jpg
お庭のオクラが芽が大きくなってきましたよ~110515-9.jpg
4年前に買ってからずっと種が落ちて毎年あっちこちに咲く金魚草110515-10.jpg
大きくなったね~
またまた明日からお留守番が始まるけど翔これ以上舐めないようにエリカラした方が良いのかな???
でも夜になってかなり注射が効いてきたみたいで落ち着いたみたいだけど、、、




応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ

[ 2011/05/15 ] 病院 | TB(-) | CM(10)

翔ちゃんにとって・・・

 これからの季節も、皮膚炎のある仔は
大変ですよね(-_-;)

翔ちゃんお尻カイカイ辛いね~
ななも「おしりカュカュです」て
丸くなってしきりにナメて^^;
そんなときペットクールで拭いて上げると少し落ち着くけど・・・治るまでにはいきません。

先日、やっと予防注射できたの
カユカユ治るの待ってしたのだけど
薬用シャンプー病院で頂いたのが良かったみたいです

翔ちゃんにも合うかも知れませんね!
[ 2011/05/16 17:45 ] [ 編集 ]

No title

おおっv-390病院のはしごだったですかv-404
オマタとおちり盛大に黄色くなってますねv-395
いい子で我慢した分、早くよくなりますように・・・v-421
[ 2011/05/17 00:25 ] [ 編集 ]

keiさんへ

本当にそうですよね~
これから梅雨時になったらもっと酷くなるから今のうちに治療しておかないとって思っています。
ななちゃんもそうなんですか?
本当に大変ですね~e-444
そうそう我が家は予防接種は6月と7月なのでちょっとカイカイが良くなる時期だからちゃんと出来るかと、、、
ななちゃんシャンプー合って良かったですね~e-287
先日からお耳の治療に使っている植物性の液体
どうも今度アレルギー用のシャンプーとリンスが出るみたいなんです。
発売されたら早速購入しようと思っています。
やっぱりその子に合ったものが一番ですものね~e-454
[ 2011/05/17 14:49 ] [ 編集 ]

凛ママ(あっきい)さんへ

はい結構時間かかりましたe-444
でも今のところお耳とオマタの症状がかなり違うので翔に合った病院に行った方が良いと思って、、、
頑張りました。。。なんかおくれ~by翔
ってことでしっかりおやつを奮発しました~(^m^)

凛ちゃんは大丈夫ですか?
アレルギーのない子が羨ましいですe-287
[ 2011/05/17 14:53 ] [ 編集 ]

No title

翔君、病院のはしごですか~
カイカイは辛いですよね。
早く良くなるといいですね。

キララもお耳カイカイを繰り返し、
2度目の耳血腫になってしまいました。
[ 2011/05/19 11:25 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ

翔君、早く治ります様に。
お大事にv-286
[ 2011/05/19 20:24 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

有難うございます<m(__)m>
はい本当は同じところでって思ったのですが、以前注射がかなり翔には良かったので梯子になっちゃいましたe-330
でもやっぱり同じ薬をずっと服用するとだんだん効きが悪くなってe-441
今回はあまりにひどくなったので仕方がなく、、、e-263
キララ君も早く良くなりますように。。。v-421
お互い頑張りましょうねe-271
可愛い息子のために、、、e-266
[ 2011/05/20 11:50 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

有難うv-10
まる子ちゃんアレルギーがなくてうらやましいわ~e-287
[ 2011/05/20 11:51 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
翔くん、カイカイなんですね。
これは何の注射ですか?
早くよくなるといいですね。
クララもマラセチアと戦ってますよ。
お薬を全部、やめたんですが、かえってかゆみがおさまったみたいです。
免疫力アップがポイントみたいです。
お互いにひどくならないようにしたいですね。
お大事にね。
[ 2011/05/23 19:55 ] [ 編集 ]

クラママさんへ

こんにちは~e-328
有難うございます<m(__)m>
はいこの梅雨時期はいつもカイカイが始まります。e-444
で酷い時だけアレルギーで有効な成分を入れた注射をしてもらっています。
企業秘密なんで詳しくは内容はわからないんですが。。。e-330
他のアレルギーの子でかなり有効だということを聞いて
最初はビタミン剤や少量のステロイドって言われただけで拒否反応だった我が家も翔のカイカイがピタッと止まるとやって良かったかな~って思います。
でも継続的に注射を打つと結局だんだん薬が強くなって効かなくなると困るので本当に酷い時や間隔を空けてお願いしています
クララちゃんもお薬辞めて良くなって良かったですね~e-461
アレルギーは治まったのですが、今回の旅行で油断して虫よけスプレーをしなかったらダニが一杯ついてしまってかわいそうなことをしてしまいました。e-444
[ 2011/05/25 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する