2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

初めての初夏の房総の旅♪~2日目~

昨夜は早く寝たからか窓を締め切ったからちょっとムシムシして何度も目が覚めました
更に4時過ぎの犬にも似た鳴き声。。。それに翔が反応しワンワンが始まり結局起こされることに、、、
とりあえずランへ放牧
一度休憩して6時過ぎにペンションからいつもの散歩道へ
路肩に大きな足跡。。。何?
で帰ってきたら丁度ペンションの看板犬・ヒメちゃん・ムサヒ君・リーフ君と会いました~
とりあえず挨拶だけしてそのままランへ再度放牧~
ちょっと曇り空でとっても涼しい~
2匹は元気元気
110522-2.jpg
110522-1.jpg
110522-3.jpg
110522-4.jpg
動画も撮っちゃった~



一杯走ったし今日は早めに2匹に朝ごはん
どうせ食べないから無理やりにでも食べさせてお待ちかねの私たちの朝食です~
110522-24.jpgあれ?スープとコーヒーを撮り忘れました
チェックアウトまでまたまた2匹を放牧~
ヒメちゃん・ムサシ君・リーフ君もランに遊びに来たよ~
ヒメちゃん
110522-5.jpg
ムサシ君
110522-6.jpg
リーフ君
110522-7.jpg
集合写真
110522-8.jpg
凄い~みんなマテでしっかりカメラ目線
我が家の2匹と一緒に撮れないのがさみしかったけど、、、でも最後の方にはかなりいい感じになったから次回は一緒にかけっこ出来るかな???うん。きっと出来るよね~
オーナーご夫妻今回もチェックアウトまでランでゆっくりさせてもらってすみませんでした
お世話になりました~また来ます~
次に向かった先は今回のもう一つの目的地です。
つい二日前にとんねるずの番組できたな美味しい店で房総特集で紹介されたお店。。。
2匹は車の中でお留守番。。。ちゃんと暑くないように扇風機を回しておきました~
本当にTV通りのちょっと敬遠してしまいそうなお店構え110522-16.jpg
一度は通り過ぎて戻って来たほど、、、
開店は11時からでしたが50分にはもうお客さんが入って行ったので私も、、、
あ~っでも一人では無理です~
お腹いっぱいで食べられないって言っている主人を無理やりお供に。。。
テーブル席は一杯だったので(2組で)お座敷に。。。110522-20.jpg
有りました有りましたこれが110522-19.jpg110522-17.jpg
そしてこれも(^m^)110522-18.jpg
オーダーはもちろん番組でも紹介されていたあんかけ焼きそばです
待っている間に相席したカップルの方にいろいろ教えていただきました~
おすすめのラーメン屋さんやお寿司屋さん。。。で一番驚いたのが千葉にもきょんが居るっていうこと。。。
これが鳴き方が犬にそっくり。顔は鹿
明け方のあれはきょんだったのか~って納得しちゃいました。
それにランで遊んでいるときに翔の鼻面にダニが、、、慌てて採ったけどびっくりでしたから、、、
この時期お散歩はラン以外はできないな~って思いました。
オーダー品が出てきましたよ~バーン110522-21.jpg
それとアイスクリームスプーンのついたからし110522-22.jpg
番組通りサービスで漬物も頂きました~110522-23.jpg
滅茶苦茶美味しい~ってまではいきませんでしたがあんかけの中に卵が入っていてとってもマイルド。。。あっでもおしんこはぬかにつかっていて美味しかった~
お店から出てきたら外はかなりな人の行列ができていました。それにいまどき珍しいジーゴロゴロ電話に何度も問い合わせの電話がかかってきていました。やっぱりTVの力ってすごいですよね~
もうお腹も一杯になったし次に向かった先は「太海フラワーセンター」です
こちらはワンワン広場と食堂・お土産コーナー以外はワンOKです
やっとお花が一杯ありましたよ~
とりあえず記念撮影
110522-9.jpg
110522-15.jpg
110522-14.jpg
110522-13.jpg
110522-12.jpg
110522-11.jpg
110522-10.jpg
風がかなり強く吹いているけどそれ以上に日差しが強くて2匹はバテバテです。
さ~今回の旅行はすべて完了~
早お昼もいただいていたからそのまままっすぐお家に帰ります~
途中渋滞が何か所かありましたがお家には6時10分前に家に着きもちろんそのまま2匹はお風呂場に直行です
綺麗になった~
110522-25.jpg
110522-27.jpg
110522-28.jpg
110522-26.jpg
今回もお天気に恵まれ楽しい旅行になりました~
でもこの後大変だったんです
シャンプー後も2匹にはダニがいて夜中までダニ採りしました
結局計14匹
今回虫よけスプレーは忘れるは、フロントラインをし忘れて痛い目に遭いました。
この時期は絶対忘れちゃいけないリストに入りました

今度はどこに行こうか~









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ

[ 2011/05/22 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する