2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今日はらっきーの眼科の病院へ~

朝起きるとやっぱり雨上がりで道路はちょっと濡れているけど時間がないから近所でお散歩
先日から翔の指と指の間をペロペロ舐めるから出血。。。そして昨日のトリムでやっぱりカイカイに拍車がかかり更に出血
出来るだけ雑草の中に入らないようにリードを引いてお散歩していたけどやっぱり足先はドロドロ
綺麗に足先を洗ってリビングに入ってから大好きなおもちゃで遊んでいたら急にげー~って吐いちゃったんです
どうしてかな~って思っていたらお散歩の最後の方で草をしきりに食べようとしていたから止めさせたんだけどやっぱり少し食べてしまったらしくその葉にどうも除草剤が微量だけど含まれていた模様
なので今日は翔のアレルギーの注射は延期です。
でもらっきーの眼科は目薬が無くなりそうだし行かないと。。。
2匹は朝一切何も食べず
とりあえず支度をして出発~
でも車の中はいつもの場所でルンルン??


今日はお天気が悪いせいか途中大渋滞
結局いつもより30分以上も余計に掛かっちゃった
でも待合室はがら~ん。。。お蔭で全然待たずに診察室へ
ドキドキらっきー。。。落ち着かせようとあくびを何度も

診察台の上でどうやって逃げようかと思っているみたいね~(^m^)
いつもの様に体重測定 12.10㎏(ちょっとだけ痩せたみたいだけど微々たるもの
実は最初測った時に主人の腕に逃げてきて11.70㎏だったから看護士さんも絶対違うって思ってやり直していました。
そしていつもの眼底検査と通常の眼科検査で白内障が進んでいることが判明
でもやっぱりどうすることも出来ないし、らっきーも来年9歳になるのでこのまま目薬で多少白内障の進みを遅くするくらいしかできないみたい
こんなに進んでいたなんてショックでした。
徐々に見えなくなっているのかもしれません。
今回は目薬と検査で約1万円なり
今度は翔も眼科検査と血液検査して貰わないとね~
帰りにホームセンターに寄って2匹のおやつと良さげなレインコートを購入
帰って着せてみたら翔はパツパツって事はらっきーはお腹が入らないかも???
またやっちゃいました
その後TOKI家よりお近くに遊びにいらしているって聞いて帰りにカフェで待ち合わせしました~
今日は遅くまでやっている「Docca」で
お久しぶりです~
ジャッキー君~
110612-9.jpg
チョコちゃん~
110612-8.jpg
2匹用にささみのミネストローネを注文したのに一切食べず110612-4.jpg
そしていつものように主人はジョッキでビール私は帰りの運転手だからジンジャエールで乾杯110612-3.jpg
つまみは枝豆110612-5.jpgとから揚げとポテトフライ盛り合わせ(ガーン撮り忘れました
そしてちょっと早い夕食を
主人はいつも???の生姜焼き110612-7.jpg
私はイタリアンハンバーグ110612-6.jpgあれ?普通チーズが乗っかってないかな~忘れた???
で話が弾み気が付けば3時間半もお店に居たみたいです
TOKIさんお疲れの所すみませんでした
帰りはちょっとぽつぽつ雨が降っていたけどお店の周りをお散歩させてさよならしました~
まだまだご自宅には時間が掛かると思いますのでお気をつけて
楽しい時を有難うございました
帰りは渋滞もなくすいすい~
もちろん2匹はご飯を無理やり食べさせてから爆睡しています。
でもらっきー全然食べなかったのに良く吐かなくなったよね~
やっぱりエビオスが効いているのかな???
明日からお留守番よろしくね

おまけ。。。
帰り私の運転で走っていたら途中からミニパトがずっとくっつき虫
ゆっくりゆっくり余計なところでブレーキ踏んで、、、
主人曰く
そんな怪しげな運転していたら絶対付いてくるだって。。。
じゃあどうすればいいのよ~
そのうちに居なくなったけどこんな時ってちょ~慎重になっちゃいますよね~
3ヶ月3ヶ月。。。安全運転安全運転。。。





応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


[ 2011/06/12 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

日曜日は、急なお誘いですみませんでしたm(__)m
久しぶりにお会いしたので、話が弾んでたのしかったです。らっきー君、翔君、御飯も食べれずゴメンネ。
次回は、一杯走ろうね~v-10
手作りのお土産美味しかったです。ごちそうさま~i-185
[ 2011/06/14 13:46 ] [ 編集 ]

TOKIさんへ

遅レスですみませんm(_ _)m

日曜日はお誘い頂いて嬉しかったですe-349
本当に時間も忘れてすっかり長居してしまってe-330
らっきーはいつもの事だからe-320
うんうん次回は是非一杯走らせたいわ~
最近ずっと雨だから適当散歩で済ませてしまっているからe-330
恥ずかしいけど喜んで頂けて良かったですe-454
来年はもっと美味くなるように頑張りますe-271
[ 2011/06/16 03:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する