2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

きゅうり日記

今朝採れたきゅうりとししとう
110630-2.jpg
今年はまだ2本目です
それで今朝の散歩の時も近所のおじさんに会って。。また届いたナス110630-1.jpg
だから嫌いだって言っているのに、、、
でその時に聞いた話。。。どうもみんな近所の農家のおじさんたちも一番近くの○マチューで買ったらしい
そうしたら何故かみんなクルって反ってしまっていまいちなきゅうりしかならないって。。。
ということは我が家もそこで買った苗だから間違いなく反りの入ったきゅうりになります
でも味は美味しいんですけどね


それから先日のガウガウの時に知らない間に噛まれた打撲キズ110630-3.jpgやっとここまで良くなりました~
そして犯人はやっぱり翔でした。。。
だって歯形が完全に一致していましたもの。。。









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2011/06/30 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

部長~(^O^)/
○忠の仕入れが行けない感じですねっ!
まったく~( ̄^ ̄)
でも、まがってても、美味しいですよね~
我が家の きゅうりちゃんは、お天気が続くと、まっすぐみたいです(^m^)
雨が多いと ダメ~
うどん粉病になってるし!(;^_^A

ししとう大きいですねっ♪美味しそう~
なす!うちのパパ大好きだから、らっきーMさんちのそばなら
貰いに行くのにぃ(^m^)

[ 2011/07/02 13:47 ] [ 編集 ]

フリルさんへ

どうもそうみたいなんですよね~
やっぱり農家のおじさんが言うのだから間違いないっす
ちょっとハズレの苗だったのは残念ですけど、、、でもちょっとずつですが収穫出来るようになりました~e-319
はいちょっと苦み走っていますが、採れたてはみずみずしいですよね~e-328
あれ~うどんこ病になっちゃいましたか?
まあずっと変なお天気だったし仕方がないですよね~e-330
ししとう全然ならないから何?って思ったんですけど急に一杯花が咲き始めました~
かなり期待大です(^m^)
お近くだったら直ぐにでもお届けするのに、、、
おじさん嫌いだって言うこと直ぐ忘れちゃうんですよね~e-351
[ 2011/07/04 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する