2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

きゅうり日記~2~

今年は本当にお天気が悪いせいかそれにさらに苗が悪いって事できゅうりの成りが悪い
それでも今日は3本採れました~110706-1.jpg計8本です
毎年この時期なら間違いなく50本は行けるんだけど。。。あ~今年はやっぱりなんかおかしいのよね~

本日の2匹
110706-3.jpg
110706-2.jpg
やっぱり暑いせいでお疲れ2匹。。。
かなりぼさぼさになってきたし、、、やっぱり週末はトリムだね~








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2011/07/06 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

おお、8本(≧∀≦*)v
すぐ追い越されちゃいますねぇ(^m^)
うちの、きゅうり12本で終わりみたいだし!
え~50本ですか?w(°O°)w
何カブされてるんでしたっけ?
花屋さんで夏胡瓜って種類の種が売ってたんですが、
やろうかどうか、迷い中ですー
[ 2011/07/07 12:24 ] [ 編集 ]

フリルさんへ

今日も巨大なもの1本採れましたので9本です。。。
でも例年に比べ全然採れてないですe-441
でも12本では少なすぎませんか???
今年はやっぱり作物には適していない気温なのかしら???
それとも苗がイマイチなのかしら???
我が家はいつも3株です。
夏きゅうりの種だとどうなのかしら???
裏側にまく時期が書かれていると思います
参考にされたほうが良いと思います~e-266
でも折角だから種からって言うもの良いですよ~e-348
我が家ポットから庭に移植したときに大雨で駄目になったオクラの本葉。。。リベンジのためにまたお部屋で湿らせたキッチンタオルに蒔きました。
収穫できるかちょっと心配なんですけど、、、e-330
でもオクラも簡単で良いですよ~。。。美味しいしe-461
是非来年はいかがですか?
[ 2011/07/08 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する