2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

夕方の雷。。。近くに落ちた(+o+)

今日もすごい暑くなりそうな予感
午前中は父のお墓の合同盂蘭盆法要の日
2匹はお留守番で主人に付き合って貰って母をピックアップしてお墓へ
お花を変えたばかりだけどすぐに暑さでくたってなりそう
それから約40分ぐらい
とりあえずテント中なんだけど陽が隙間からさしてちょ~焼けるように暑い
終わった時には汗だくだく
そのあと少し早いけど近くのお蕎麦屋さんでご飯を頂いて帰ってきました~
珍しく鍵を開けてもワンワンなし?
どうも2匹は大爆睡していたらしい(^m^)
私たちがアイスを食べていたらせっせと寄って来ておこぼれをも貰いに来ました
らっきーはペロペロ舐めて食べるのだけど翔ったらカジカジしていつも食べるの
可愛いから動画撮っちゃった

もちろん落ちたのまでちゃっと食べます

最近の夕方の散歩はだいたい5時半くらい
丁度そのころから雷がごろごろ言い出して
かなり近いんだけど雨も降ってこない
ちょっと危ないから散歩遅らせて主人は2階で稲妻を撮影
110807-1.jpg
連写の最後の写真に落ちた瞬間が。。。
110807-2a.jpg110807-2b.jpg
110807-2c.jpg
恐ろしい
お散歩に出なくてよかったね
1時間くらいずっとゴロゴロ・ピカー
1分くらいかな~停電があってびっくり
その途中でいつものおじさんが枝豆を届けてくれました110807-6.jpg
危ないから早く家に戻られた方が良いですよ~って伝えたらこのぐらい大丈夫だよ~っておじさん強い~
雷も遠くなったら今度は雨が降ってきちゃった
仕方がないのでいつもの高架下へ
主人たらお休みの日だからって早くから飲んじゃったから私の運転になっちゃったよ
高架下に着いた時には雨も降っていなかったのにちゃちゃ~とお散歩を終わらせて車に戻る頃には本降りになっちゃいました
さっさと帰って今日も庭のきゅうりの収穫を
今日は同じような形の翔のしっぽで
110807-5.jpg
計32本
本当にもう終わりそうです
今年は収穫かなり少ないよね~

おまけ。。。
夕方主人の会社から電話があってどうも先日自立発電ができるように工事をしたばかりの建屋に雷が落ちてまた工事になるらしい。。。大変ね~

そうそう先日ネットで停電後に電化製品を電話で遠隔操作できる機械を売っていたんだけどそれが4万円近いの。。。
これってどうよって思っていたら今日の停電で確認できたこと。。。
新しいエアコンって完全にエラーになって電源が落ちたままになっちゃうの。。。
って事は停電時に再度3時ごろにまた付くように予約しても意味がないって事なのよね~
こりゃ~2匹の留守番中に昼間停電とかになると大変なことになる
やっぱり必要かしら???
もう少し安くならないかな~







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2011/08/07 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(2)

NoTitle

アイス食べてる翔君可愛い~♡
落ちたのも素早く食べるんだね(=^m^)クスクス

カミナリ…ちょうど時間的に同じのを見たんだと思う
娘をバイトに送る時間で松山方面かなって思ったけど、らっきー家のそばだったんですね
すごい稲妻であれは落ちたなって思ったもの(・_・;)ひぇ~
こちらは雨も大したことなくて、ピカピカがすごかったけど音もそれほどじゃなかったよー
今日もそちらはすごかった?
やっぱり西の方角に稲妻いっぱいだったけど・・・

留守中にカミナリで停電しちゃうと困るよねー
エアコン停止しちゃうし・・・
うちのは停電の場合エラーになるけど、スイッチオンするとまた電源入るみたい
ワンコは自分でエアコンつけられないものねー( ̄~ ̄)ξ
[ 2011/08/08 23:27 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

ちょ~ちょ~恐レスですみませんm(__)m

有難う~e-328
でも冷たいものをガジガジして凍みないのかしら???
もちろん好きなものは絶対見逃さないわよ~e-348

日曜日の雷凄かったよね~
でも我が家の近くでもちょっと離れていたから音が凄かっただけで雨もちょっとだけだったのよねe-343
そうそう坂戸方面も凄かったらしいよ~
でも今年は広範囲じゃなくピンポイント豪雨なんていわれるくらい本当に部分的に雨が降るから助かるけど雷だけはかなり広範囲だから怖いよね~e-447
月曜日も全然雨が降らなかったみたいだし、、、あっお散歩終わってから急にざーって雨が降ったって言っていた様な???
そうそう停電になると今のエアコンって停止しちゃうのよね~
これだと折角適当な時間にONタイマーしておいても全然無意味だから悲しいわ~e-259
何か対策練らないとe-443
[ 2011/08/11 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する