2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

河原でBBQ♪

夏期休暇初日(あっでも主人は昨日からでした
いつもの時間に起きてお散歩
もう暑くて暑くて、、、
こんな日は。。。って事で先日姉から聞いた河原に下見に行くことにしました~
支度をしたら出発するのがかなり遅くなって7時半出発~
ナビで検索したらもう関越が渋滞しているのでひたすら一般道
途中から高速に乗れってナビでは案内していたけどここまで来たらもうずっと一般道で。。。
2匹はいつもの定位置
110812-10.jpg
途中大切なとうもろこしを忘れて途中のJAで買おうと思ったら開いてないし
仕方が無くそのままかわせみ河原へ
こちらは環境美化協力費300円を払うだけでゴミの集積場もあってとってもBBQをされる方には便利です
早速パラソルを開いて、BBQの準備をして火起こし。。。
これが折角火が付いてもうちわでずっと煽っていないと鎮火するし何故???
1時間半も掛かっても全然お肉も焼けない
仕方が無く管理のおじさんのところで売っている炭を買ってきたら直ぐに付いたよ
やっぱり直ぐ付く煙の少ない木炭なんて買っちゃ駄目だね~
で焼き焼きしている間もらっきーがずっとぶるぶる震えちゃって一人が抱っこしているからなかなか食べられないし焼けない
どうにか焼き焼きも終わり(って言ってもほとんどの食材が残っちゃった
さ~今度は川で遊ぼう~

初めての所だしちょっと濁っているから深さが判らないからライジャケを着せてGO
110812-1.jpg
110812-2.jpg
実は今回の写真は余裕が無くてたったこれだけしか撮れませんでした
でも何となく~川幅が広いって伝わります?
水温はかなりぬっこかったけど
さ~お片づけして帰ろう~
帰りはもちろん一生懸命火起こしで頑張った主人はビールを飲んだので私の運転
関越は順調に流れているようなので帰りは高速へ
ちょっと車は多いけど順調順調
途中らっきーもおやつを食べるほど元気だったのに急に気持ちが悪くなって吐いちゃった
それってもしかして私の運転が下手だったから???ごめんね~m(_ _)m
お家に着いたら直ぐにお散歩
あんなに暑い河原じゃお散歩もゆっくり出来なかったものね
さ~お風呂お風呂
河原は砂地だったから何度流しても砂が出る出る
やっとドライヤーで乾かして完了疲れた~
今日はモデルになる前に既に爆睡状態???
110812-12.jpg
110813-1.jpg
110812-11.jpg
この背中可愛くない??(^m^)
私達も腕やら背中やら日焼けでひりひり
ぬるま湯に入って今日は早く寝ましょう~
明日は。。。

おまけ。。。
昨日姪っ子が美味しい物を買ってきてくれました。ちっこいけど超高級和菓子です
110811-1.jpg110811-2.jpg
生のぶどうを求肥でつづんであってちょ~上品な美味しさ
ごちそう様でした






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2011/08/12 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

暑かったでしょ!

この日は朝からガンガンv-278が照って暑かったですね
高速道路の渋滞も早い内から始まってましたね
どうしたかなぁ~って思ってました
今回はすみませんでしたv-436
BBQ始まる前色々大変でしたね
↑目に浮かんじゃって・・・スミマセンv-356
煙の少ない木炭あるんですね
先日は雨で川遊び出来なかったから翔君もらっきー君も
水遊び喜んだでしょv-290
特に翔君はお水大好きだもんね
そんなに深くなくていい所みたいですね
遊び疲れた様子が伝わってきます
翔君の側には・・・クッキーかな???
今度は一緒に遊びに行きたいです
お疲れ様でした。。。

姪っ子さんが持って来てくれた高級お菓子
美味しそう~v-413

[ 2011/08/16 21:33 ] [ 編集 ]

MHCママさんへ

ちょ~遅レスですみません<m(__)m>

本当にこの日も暑かったv-15
あそこはやっぱりちょっと涼しい時じゃないと日影がないから辛いですv-12
そうそう渋滞もすごかったから一般道行ったけど一般道も混んでいましたe-330
突然お誘いしてすみませんでした<m(__)m>
やっぱり我が家だけでやるのなんて主人が言うから、、、
確かにいつも火お越しから全部皆さんにお願いしているから手際の悪いこと
更に変な炭買っちゃったから全然火が起こせなかったし、、、(お線香じゃないんだから煙が少ないのはいらないよね~e-281
暑いし、火が付かないからイライラしてもう少しで帰るところでしたよ~
で管理のおじさんのところに炭ありますって文字思い出して買いに走っちゃったよ~
それが大正解e-77
もっと早くそうすればよかったよ~e-330
相変わらず2匹は水に浸かるって感じで泳がないし、、、e-441
そうそう浅いし広いからいいかもね~
でもざりがにやどじょう???がいるぐらいだから水はいまいち汚いよね~
暑くてそんなに遊んだわけじゃないけどぐったり疲れちゃったわ~
そうそう私なんて背中が真っ赤になって数日お風呂に入るのもひりひりして大変だったわ~e-447
今度は近いし行ってみましょうよ~(涼しくなってからe-348
姪っ子のお菓子ちょ~高級すぎてきっと私じゃ買わないかも(^m^)
それほど高いのよ~e-451
[ 2011/08/18 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する