2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2匹にとっては災難の日?(^m^)

先日かららっきーの背中にブツブツが出来てそれが足の内側にまでブツブツ。。。それをらっきーが舐めるからジクジクになってしまったのでこりゃ~駄目だって事で午前中にいつもの病院に行って来ました~
最初一番酷い足の内側を診て貰ったらノミが原因って言われたけど背中がなかなか治らないって伝えたら背中の原因は「カビ」ですって言われました~
確かにらっきーって暗いところが好きだし平気でヘソ天になるし、、、そう言えば雨がずっと降っているときからカイカイが始まったし、、それに一番の原因2匹が掃除機好きじゃないからリビングをコロコロで済ませることが多かったし、、2匹の洗濯物をいつも干しているし、、、
ずっとノミのせいだと思って軟膏塗っていたのもいけなかったみたいです
本日から80日間飲み薬の治療になりました(早い子は1ヶ月以内で直るそうです)
これが一錠高いの。。。110910-3.jpg
でも早く直って欲しいから先生にお願いしました~
でも薬の在庫が無くてとりあえず1週間分
そして狂犬病の注射が今月末にあるから次回にってお伝えしたらどうも月初めだったらしく急遽2匹は狂犬病の注射もチクン。。。翔なんて痛くて大嫌いなお耳のお掃除もあったのでダブルパンチになってしまいました
帰ってからは安静に安静に、、、折角近所で見つけたワンOKのカフェに行こうと思ったのに今日は断念しました
その間に先日から主人のスマフォンが使っても居ないのに電池の持ちが悪くあっという間に消耗するのはおかしいので○コモショップに修理に行ってきました~
実は私の携帯もそのちょっと前に完全に電池が0になって充電が出来なくなったので一緒に見て貰いました~
(以前も主人が同じような状態になって電池パックを外したら直ったので私も同じように、、)
とりあえず2台の電池をリセットして貰ったら直りました。。。
受付の子は原因は特に無いと思いますって言われたけどこれって大問題じゃない???
普通電池を使い切ってもちゃんと充電出来ないとおかしくない???
やっぱりメーカーに直接クレームか???
とりあえず直ってから帰ってきたけど、、、
でも注射のせいかかなりお疲れ2匹
110910-2.jpg
110910-1.jpg
明日はラルクのライブだしおとなしくお留守番してね
あっでも主人の実家で見て貰えることになったので安心安心

おまけ。。。

今日の収穫
完全に大きくなりすぎたおくら
110910-4.jpg
みょうが110908-1.jpg
それからコンビニおやつ110908-2.jpg美味い






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


[ 2011/09/10 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/11 21:54 ] [ 編集 ]

メッセージ有難うございます

今メールしました~
ご覧くださいe-454
[ 2011/09/12 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する